裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

喫茶 ミロス

ミロス



   喫茶 ミロス


尼崎市園田町9丁目17-17阪急園田南口前 06-6494-1234


 


園田駅前にある喫茶店ミロス。コーヒーが好きな私。喫茶店も好きです♪


過去に喫茶店でバイト歴もありますから~(笑)古くから長くやってそうなミロスに入ってみました~。


店内は、雑誌などが豊富でユックリと雑誌見ながらコーヒーが飲める感じ。


超長居は嫌がられますが、1~2時間なら大丈夫でしょ~(^w^) ぶぶぶ


また朝ごはん食べ損ねたんでランチする事に。


メニューは、


メニュー



喫茶店になんでそんなにメニューはないけど、日替わりランチもありますね。


日替わりランチは何!?って聞くと「カレイの煮付け定食」だそう。


 (* ̄- ̄)ふ~ん。。。


カレイの煮付けか~しばらく煮魚なんて食べてないな~(苦笑)ど~しょっかな~・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


オムライス



オムライス注文しましたけどネッ!(・・。)ゞ テヘ


 


550円でお味噌汁付き。安いですね~。それにオムライスのステンレスのお皿が嬉しっ♪


スプーンをナフキンで包んでいるところが喫茶店らしいですね~。


オムライスのサイズは、小さめで、ゆかりサイズ(*⌒m⌒)ぷっ


さ~中身はと。。。


ほほ~



タ、タ、タマネギだけやがなっ!!!(苦笑)


 


ステンの皿に具はタマネギだけ。過去に食べた具ナシオムライスの、レッドリバーを思い出しました(笑)


レッドリバーのオムライスの玉子は、薄焼き卵やけど、半熟さがあったけど~


ミロスのは、はシッカリ焼かれた薄焼き卵です。


ほほ~



ケチャップライスがべちょっとしてまっせ~!


 


ちょっと期待感が減りつつ・・・


 ( ̄~ ̄) モグモグ...


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ハイッ、普通~!(笑)





















 


 不味くもなく、メチャ美味しくもないですが、家庭で作ったような素朴な味。


ベチャッとしてなかったらレッドリバーみたいな感じかも☆


ヒットではないけど、また食べてもいいかなな~感じっ!(笑)


お味噌汁は・・・


あさり



こんな感じのあさりが3つと、ネギ。


インスタントのお味噌汁ではなくちゃんと作ったお味噌汁でしたよ~。


なかなか美味しかったですっ♪


 食後のコーヒーは、通常価格350円の200円引きで150円で飲めるそうなんで~


 


 


 


 


こ~し~



雑誌見ながらのみましたぁあああ!(笑)


 


雑誌は週間女性(≧m≦)ぷっ こんな雑誌読み出したらもう立派なオバサンです。(苦笑)


たまには喫茶店でゆっくりとコーヒー飲むのもいいもんです。


喫茶店って、サンドウィッチ系もなかなか美味しいんですよねっ♪


また食べに行きたいと思いまぁ~すっ(☆_☆)キラリン


 


 


そそ、先日板橋区のねこばやしさんからこんなの届きました。


 


 


ポイントシール



ミッフィーのポイントシール!(//∇//)


 


30点集めると、ミッフィーの絵皿がもらえます。引き換え期間は来年の1/29日まで。


あと1月ぐらいあるので、貯めてお皿をもらおうと思います♪


そう言えば、ローソンで発売されているミッフィーのオムライス。どこのローソンに行っても売っていません_| ̄|○


 尼崎には売ってないんかなぁ~。売ってるトコ知ってたら誰か教えてくぅ~ださいっ!


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


1日ワンクリックご協力宜しくで~す\(^▽^)/


12月24日はクリスマスイブ。素敵なイブをお過ごし下さいね♪



テーマ:昼食 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/24(日) 00:03:08|
  2. オムライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<カレーハウス サンマルコ アクティ店 | ホーム | だるまや十兵衛 園田駅前本店>>

コメント

ゆかりさんこばわ~

さすが隊長!
どんだけ引っ張ってもオムライスになるのは想像通りですたよw
オムライスにあさりの味噌汁、しかも喫茶店…
なんか好きかも!www

あ、今夜も3位ですたね^^

ゆかりさんも素敵なイブをお過ごしくだちい^^
  1. 2006/12/24(日) 00:53:50 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

おはようございます。
昭和を感じさせる喫茶店ですね~、最近は少なくなりました。私としては{ミロス}ではなく名前がネオンギラギラで{エロス}と言う様なお店のほうが。。。へへへェ~

冗談はさておき、コーヒーが好きだったのですね。私も大好きで拘って作っていますが、カフェインが弱く飲みすぎると、心臓がバクバクしますので、沢山は飲まないようにしています。

オムライスですが、こういう処ではこんな物でしょう。でもあさりの味噌汁付きとは!。
  1. 2006/12/24(日) 05:10:01 |
  2. URL |
  3. バンダナ親爺 #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

へっへっへっ(笑)
引っ張ってみたんですけど、バレてますたかっ!(笑)
なかなかええ感じの喫茶店でしょお☆
少し前から目つけてたんですよねぇ~♪
ベチャっとして、具はタマネギだけのシンプルなオムライスでしたが、
不味くなかったし、また行きたいお店ですよ。www

素敵なイブ。。。ねぇ~(苦笑)
  1. 2006/12/24(日) 07:46:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

バンダナ親爺さんへ

あはは~(笑)
エ、エロスですかぁ!そんな店名夜の街には存在しそうですよ(笑)
昭和感たっぽりの喫茶店で、バイトしてた頃を少し思い出しました。
私がバイトしてた喫茶店にはオムライスはなかったですけどね。

コーヒー好きですよ、毎日4~5杯は飲んでます(インスタント)
たま~に立てる時もありますが(苦笑)
酒6コーヒー3お茶1って割合でしょうか(笑)

喫茶店にしては、まずまずってとこですね♪
  1. 2006/12/24(日) 07:50:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

お初です。

「関西美味礼賛」さんのとこから
リンクしてきました。
ゆかりさんのブログのコンセプトが
「めっちゃ私と似てる~!!!」と思って・・

私もめっちゃ食べる事(飲むのはほどほど)が
大好きで常にオリジナル料理作りや
穴場な店(主に飲食店)探しに余念がありません。

ミロス・・なかなかにディープ&マニアックな香りが漂ってきて
イイ感じですね~
場所も尼崎ですか。
尼崎は穴場なお店が多いですよね。

また遊びに来ますね~★
  1. 2006/12/24(日) 11:25:25 |
  2. URL |
  3. 紅芋 #-
  4. [ 編集]

メリークリスマスイヴ☆
コーヒーがちょっと苦手な、さすらいです!
オムライス食べてますねぇ~!
私のようなおっさんが好きそうな薄焼き卵タイプのオムライスですね。
でもほんと小さいように見えます。
オムライス発掘隊として、第二弾をそろそろ発掘しないと鬼隊長に蹴りを入れられそうで…
いいクリスマスをお過ごし下さいませ^^
  1. 2006/12/24(日) 11:53:55 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

私もレトロな喫茶店好きなんです(^^)
カッターシャツにベストを着た、ひげを生やしたマスターがサイフォン式のコーヒーを入れてくれるような喫茶店・・・
こんな感じの所に行きたいですねー!

喫茶店でランチが「カレイの煮つけ」ってまた、和風で面白いですね。
私は魚好きなので、きっとそれにしちゃいますね。
オムライスとはゆかりさんらしいですね(*^^)
  1. 2006/12/24(日) 11:56:28 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

喫茶店。俺も仕事の合間にちょこちょこ行くけど、
なかなかあやしげな雰囲気の店にはかなりそそられる~(笑
  1. 2006/12/24(日) 12:03:51 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

今夜は再度2位浮上で素敵な(るんるん)クリスマスイブをお過ごしのゆかりさん
今回のオーダーはかんちんですた!オムっバレバレですね。
ゆかりマニアにとってはレベル1程度です(10段階ですよ)。
それにしてもあさり貝の味噌汁はイイ味だしていますね。
うちの会社の近所の喫茶店にも塩鯖定食なぁ~んてのがあります。
PS:今日は神戸でオサレにデザート9種類食べますた。
残念ながら両親と妹と姪と甥とですけどね!
バレンタインは、おちゃけとチョコ換えっこしましょ!(笑)
  1. 2006/12/24(日) 18:52:09 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

紅芋さんへ

はじめまして。訪問&コメントありがとうございます。
maaさん所からこられたんですか(笑)いらっしゃいまし~。

食べてる時や飲んでいる時は至福のひと時ですよねぇ~。
私は飲むほうのほうが強かったりして(苦笑)
美味しいお店に出会うと嬉しくなりますよね♪
似てる・・・もしかして変な物も作るんですか?(苦笑)
あ、マトモなものも作りますけどね!(笑)

ミロスいい感じでしょ☆
尼崎まだまだ知らないトコばかり。美味しいお店探したいと思います。
またお邪魔しに来てくぅ~ださい♪
  1. 2006/12/24(日) 18:58:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

メリークリスマスイブ、あはは~。
コーヒー苦手なんですか!そりゃ初耳ですね(笑)
オムライス食べまくってまっせ~。
ミロスのオムライスは、小さかったですマジで!
でも、私には丁度よかったですよ☆
鬼隊長、怖そうに見えてすんごく優しいですよ(自分で言うな)
さすらいさんも、よいクリスマスを!
  1. 2006/12/24(日) 19:02:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

すずらんさんも、喫茶店好きですか~。一緒ですねっ♪
最近はやりのスタバとかサンマルクカフェとかやかましいし美味しくないですよね。
うんうん、そんなマスターのいるレトロな喫茶店がいいです。

喫茶店のランチ、冷凍食品オンパレード出してくるハズレなお店ありますが、
ミロスはちゃんと手作りのようですよ。
カレイの煮付け定食にもひかれましたが、
や~っぱりオムライス食べました(笑)オムライス中毒ですね。はい。
  1. 2006/12/24(日) 19:07:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

怪しげで古い喫茶店、そそられるやろぉ~。
常連ばっかで入りにくい感じもするけど。
ちなみにミロス、ゲーム機置いてたから純喫茶ではないようやで~。
  1. 2006/12/24(日) 19:09:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

わぉ!コメント返し中に参上しましたね(苦笑)
ルンルンなイブでもないんですけどね。。。

あり?バレバレでしたか(笑)
これからメニュー表、あとで出そうかな。。。(⌒▽⌒)アハハ!
あさりのお味噌汁、おいしかったですよ。あさりのお味噌汁自体が
久ブリだったんで。

今日は、神戸でしたか。私も三宮行こうかなぁ~って思ったけど
梅田に行ってきました。スイーツ9種類、沢山食べましたね。
ハーバーランドのスイーツハーバーにでも行ったのでしょうか?(苦笑)

え?チロルと?(爆)
  1. 2006/12/24(日) 19:23:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

今頃はおちゃけと鶏肉でほろ酔いのゆかりさん

本日は六甲山北側の弓削牧場っていうところに
家族でクリスマスパーチーと送別会と忘年会を兼ねていってきますた。
チーズフォンデュ&スイーツってガラにもないハイカラなイヴですた。

おちゃけはチロル100個と交換でイイっスよ!(笑)
  1. 2006/12/24(日) 20:03:03 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

へへへ、まだ飲んでませ~ん。電話してますた(笑)
今から飲みます、焼酎&ささみで。。。

ハイカラなイブ、大人数で楽しかったようでよかったですね♪
六甲山北側の弓削牧場・・・聞いた事あるけど小さい頃に行っているかも!?
六甲山には良く行ってましたからね~

チロル100個、ヤッスッ!(笑)そんなんでよければ(笑)
  1. 2006/12/24(日) 21:25:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

チロル10円×100個=1000円やで~!
意外に高いやぁ~んって。
ほんなら、ヴァレンタインにチロル待ってます(笑)
昼間は賑やかですたが
ディナーは独り寂しく(貰い物の)ボンカレークラシックと
ローソンのフライドチキンですた(悲)。
  1. 2006/12/24(日) 21:36:01 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

1000円、分かってますよっ!(笑)
ふるかわさんの紹介されてるチョコに比べれば安いかなと。。。

ボンカレー、たまに食べたら美味しいでしょ。たまにですけど(苦笑)
ローソンのチキンよりファミマのチキンの方が美味しいですよ~。
ま~好みの問題ですけどね。
  1. 2006/12/24(日) 22:05:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

なぜローソンかと言うと、
①ファミマが近所にないっ!
②ローソンパス持ってるので今30円引き!
それにローソンで買うとギャバンのスパイス貰えるんですよん!
※でも今日のねぇちゃん、スパイス入れるの忘れとったんですけどね(苦笑)

1000円分もチョコくれるなんて太っ腹ですね!
まぁ100個食べられないですけどね!
ボンカレー、たまに食べるとそれなりですね、それなり・・・。
タダで貰ったんでデカイ口たたけませんけど。
  1. 2006/12/24(日) 22:50:34 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

>それにローソンで買うとギャバンのスパイス貰えるんですよん!
へ?そ~なんですか!しら~ンかったです!
私もローソンパス持ってるんですよ♪
あんま使わないですけどネッ!

1000円のチロル安いですよ~。
あげたら食べんと私に(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
って言われますよ(笑)

ボンカレーはボンカレーですよwww
タダでもらったんならなおさらデカイ事いえませーーーん!
  1. 2006/12/24(日) 23:17:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

 こんちわ!

 電話番号の局番がまだ3桁のまま。。。

 しかも下番号が1234って。。。。

 いつ つけた電話なんだろ?

 私の携帯より古いなこれは。。。。
  1. 2006/12/24(日) 23:18:13 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

>しかも下番号が1234って。。。。
うんうん!私もぞろ目の番号にビックリやったんですよ~。
ゲーム機あったから純喫茶ではないようです。
怪しいロイス行ってみませんか?(笑)

わっちさんの携帯は・・・・・大爆笑!
今度一緒に飲んだ時写真撮らせて下さいね。(強制)

  1. 2006/12/24(日) 23:29:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

困ったときは忘れずに^^

ゆかりさんの アメリカンエクスプレスカードは オムライスで確定ですね^^

それにしても ステンレスのトレイ 素敵ですね~=^^=

にっとも高校時代よく通った定食屋のお気に入りポイントは やはり ステンレスの容器だったから=^^= でも もうないんだよね~ コチラの方は ほんと 絶滅危惧種に指定されてます^^;ワシントン条約のリストに加えてほしいなと思う今日この頃です^^;
  1. 2006/12/25(月) 00:49:09 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

皿wゲットして下さい・・・



〆切り過ぎてるか(笑)



家で作るオムライスみたい。
  1. 2006/12/25(月) 00:54:59 |
  2. URL |
  3. ねこばやしふく。 #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

どこのお店に入ってもオムライスがあると注文してしまいますね~(笑)
ステンレスのお皿いいでしょう~♪
昔は、ステンのお皿出すお店多かったですよね。
ステンのお皿が未だにでてくるお店、長い事営業されているお店なんでしょうね。
そういや、学校の給食のお皿もステンレスでした。
今現在の学校の給食はステンレスじゃないのかなぁ。。。

ワシントン条約のリストに乗せるようになれば・・・ならないか(笑)

  1. 2006/12/25(月) 07:48:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ねこばやしふく。さんへ

シールありがとうございました♪
まだ1月ありますんでシール集めようと思います。
集まらなかったら泣きます(苦笑)

自作オムライス、年内にもう1度やってみまぁ~す(笑)
  1. 2006/12/25(月) 07:50:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おうちに1点だけありまっせ!
ご利用の際はお声がけください。
  1. 2006/12/25(月) 13:36:45 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

1点だけですか(笑)
期限までにお逢いする機会がありましたらくだちゃい!
  1. 2006/12/25(月) 19:29:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

朗報!
今日お弁当買ったからさらに5点追加になりますた。
  1. 2006/12/25(月) 21:17:57 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

ローソン好きのふるかわさんへ

お!6点♪
私まだ何も買ってません。。。(苦笑)
朗報ありがとさーんでした!
  1. 2006/12/25(月) 22:42:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

大分前の話ですが

ミロスネタ…やっと拝見しました。あれから、大分時間経ちましたが、私、ミロスいます。あの時の怪しげなのが主さんですか?(笑)これを書く為だったんですね…オムライス…味噌汁の具…納得しました。オムライス小さいですか?具は玉ねぎ、人参なんですが!ケチャップもこだわっているんですが…評価は低いみたいで(苦笑)何してんのかなってずっと思ってました。ランチも意外と人気なんですよ!でもまぁ確かに古い感じですし、若い人は来ないですが、常連さんと意外と好んで来てくれる人達と楽しくやっています。うちのお客様は優しい人ばかりで幸せです!酔っ払いもいますが(笑)
  1. 2008/07/02(水) 23:59:21 |
  2. URL |
  3. リー #bzb2jBZU
  4. [ 編集]

りーさんへ

過去過ぎてあんまり覚えてません。ケチャップ大目のべっチャリオムライスだったと。小さいなと。
また、機会があったら行きたいと思います。オムライス意外を食べに(笑)
  1. 2008/07/03(木) 06:45:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/169-b55bd0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

