裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だるまや十兵衛 園田駅前本店

だるまや



だるまや十兵衛 園田駅前本店


兵庫県尼崎市東園田町9丁目17 園田駅前ビル1F06-6494-4545


 


週末の金曜日は会社の忘年会でした♪


 忘年会シーズンで中々予約が取れなくて結局このお店に(苦笑)


いちおコース料理と、それぞれが食べたい物を注文する感じで~。


コース料理は、


 揚げ物盛り合わせ



揚げ物盛りあわせ。


わっ!牡蠣フライが!!!みんなノロウイルスに感染するといけないんで食べなかったです(苦笑)


生ハムサラダ



生ハムサラダ。


私、生ハムは嫌いなんですよね~。普通のハムは好きなんですけど。


生ハム、くっついて取れないし(笑)


Tちゃんは、取れへーん(-_-#) ヒ゜クッって怒ってました(笑)


刺身盛り



刺身盛り。豪華そうに見えるけど、


見えるだけで大した事ないです(苦笑)


鳥肉とエビ



鳥肉とエビのマヨネーズ和え。


マヨ嫌いな私。大好きなエビにマヨネーズ絡めるな!って思いました。


エビとマヨネーズって相性良いんでしょうけど、やめてくらはい(笑)


まずは・・・



お通しと、ビール。


 


 


みんなで(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!



 


うん!すきっ腹にビール、効きますねぇ~(笑)


さて食べますかっ♪


てば&エビフライ



手羽とエビフライ。


揚げ物は、不味くかないけど、冷めているんであんまり美味しいとは思わん(苦笑)


手羽先だと思っていたら・・・


ほう~、これが・・・



ナント、まだ未食の手羽餃子!


 


味は、ま~ま~。揚げたてやったら美味しいんやろ~な~。。。


今度はどこかで揚げたて食べ~よっ♪


 それから~


さしみ~



さしみ。たい、たこ、まぐろ、はまち。


もちろん、しそは必須です(笑)


大根のつまも食べようと思ったけどやめました(*⌒m⌒)ぷっ


ソーセージ&唐揚げ



ソーセージと唐揚げ。


不味くはないけど。やっぱ冷めた揚げ物は、アカン(苦笑)


春巻き&鳥肉



春巻きと鳥肉。


春巻きの皮、シナシナ(>_<) 揚げてどれぐらい時間たってんねん(#`-_ゝ-)ピキ


せっかくなのに、なんで出来たてじゃないのかが残念でした_| ̄|○


蓮根のはさみ揚げ



蓮根のはさみ揚げは、なんとな~くからしで(笑)


これも、冷めてていまいちやな。。。


みんな、冷めてるので寒いから暖かいものを注文しました。


どて焼



どて焼。


なんで玉子が入っているのか、みんな不思議に思いました(笑)


このどて焼食べてみたんですけど・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


\(>o<)/ギャーッ!
















 


これは、アカン!(泣)悲鳴を上げたくなる味(>_<)もちろん、残っていました。。。


ささみ塩焼き



ささみ塩焼~(〃∇〃)エヘ♪


 焼きたてやったし、まずまずの味ですたよ。


私が行くいつもの焼鳥屋さんよりかは味は落ちますが(苦笑)


それから~


ホルモン鍋



ホルモン鍋。味はイマイチでしたが、ピリ辛で冷えた体が温まりました。


で、12月24日は、上司銀杏の誕生日なんですよ。


だから私とTちゃんで、コッソリ宴会の途中にサプライズ!!!


じゃぁ~ん!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ケーキ



誕生日ケーキをプレゼントしましたっ!!!


 


銀杏は、めっさビックリしていましたが、すごーく喜んでくれました。


見つからないように準備するのチョット苦労しましたが(苦笑)


あ~い、誕生日おめでとさーん♪


鶏たたき



鶏たたき。


これ、ま~美味しかったです。


でも、もうかなりお腹一杯(笑)


でも・・・


ささみ梅しそまき



ささみ梅しそ巻き~。


梅しそまきは、普通のささみ塩焼きより美味しかったです。


うめとしそに騙されてる!?な~んてネッ!(笑)


そして〆に


湯豆腐



湯豆腐。


沢山食べた中で湯豆腐が一番美味しいんちゃう!なーんて思いました(笑)


しかし、沢山食べすぎた・・・( ̄┓ ̄)ゲフッ


土、日と連休♪自宅でもう1度飲み直して寝るとしますかっ(*⌒m⌒)ぷっ


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


1日ワンクリックして下さるとゆかりがサプライズ笑で喜びます♪


応援宜しくお願いしま~す\(^▽^)/


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/23(土) 01:15:49|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<喫茶 ミロス | ホーム | 焼とり さくらじま>>

コメント

やはり自分が見ると3位のゆかりさんこばわ~

揚げ物ばっかし、やっすい宴会の定番ですよ~~~~
刺身と土手、見た目んまそうですけど~
アカンかったっぽいですね^^;

突っ込んでおくと「手場」やなくて「手羽」やんね?w
  1. 2006/12/23(土) 01:50:09 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

なんかいいなー

誕生日と忘年会が一緒なんて・・・
羨ましいのやら可哀想なのやら(苦笑)
  1. 2006/12/23(土) 03:33:28 |
  2. URL |
  3. リンorヤン #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

だるまや、何度か行った事あるんですけど、単品注文して食べる揚げたては
美味しかったように思ってたんですけどね~。
どて焼は、\(>o<)/ギャーッ!でしたね。レトルトかしら(笑)
>突っ込んでおくと「手場」やなくて「手羽」やんね?w
は~い、得意の誤字です。直しておきま~す(苦笑)
  1. 2006/12/23(土) 07:35:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

リンorヤンさんへ

誕生日の日会社休みなんで仕方なく。。。会社で普通に渡されるより
本人は嬉しかったみたいよっ(笑)
  1. 2006/12/23(土) 07:38:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まいどー!

まぁ大衆居酒屋はある程度しゃーないとこあるよね。
特に宴会のコースの揚げモンなんかは早々と作っておくから食べる時には冷え冷えやもんね(笑)
  1. 2006/12/23(土) 08:00:16 |
  2. URL |
  3. やまやん #u5JRP1gE
  4. [ 編集]

失意の3位ダウン!のゆかりさん
週末は自宅PCでしかポチっとできないので残念です。
揚物オンパレードの宴会ですね。ちょっと胸焼けしそう。

銀杏氏の本名バレバレですね(あっ!歳も!)
でもたまにお土産買ってきてくれるなんてイイ上司ですよね。
ではよい週末を。
  1. 2006/12/23(土) 12:27:19 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
全体的には×のお店のようだったですね。
忘年会シーズン真っ只中で作り置きの料理にはがっかりです。
揚げ物の冷めたやつはやめてくれぇ~って感じです。
  1. 2006/12/23(土) 15:32:24 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

今日、我が家はクリスマスパーティーやね~ん
鳥料理の満載やで~~~
おいで~~~~w
明日は二日酔いやわ~~
ゆかりちゃんも連休で飲みまくりやろなぁ~~~
  1. 2006/12/23(土) 17:16:31 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

やまやんさんへ

だるまや何度か利用してるんですけど、コースでなく普通に揚げ物頼むと
揚げたてが出てきて美味しいんですけどね~。コース料理の作り起きはあきませんわ!
今度利用する時はコース料理はブーですね(笑)
  1. 2006/12/23(土) 19:15:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

上がったらもう落ちるしかないですね、へっへっ。
下落具合をお楽しみ下さい(笑)
揚げ物音パレードは胃がもたれますね。

お土産買って来てくれる&まぁまぁ!?優しいんかなぁ。。。な銀杏。
年齢も名前もばらしてしまいました(笑)
ふるかわさんも、いい週末を!あ、いいクリスマスイブを!
あ、いいクリスマスもねっ♪
  1. 2006/12/23(土) 19:19:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

何度か利用しているんですけど、美味しいのと×の差がありますねぇ~。
ここのささみのユッケとか揚げたての串カツとかは美味しいんですけどねっ!
コース料理、出来たてだったら美味しかったかも!?
さすらいさんも、良い週末を!(笑)

  1. 2006/12/23(土) 19:22:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

へぇ~1日早いパーティーかぁ♪
鳥料理満載なんて聞いたらすぐ行きたいな~って・・・
遠いいわっ!!!(笑)
今日もよっぱで再登場するんかな(笑)
私も、もう少ししたら酒タイムしよ~。って言ってもまだやけどwww
パーティー楽しんでなぁ~\(^▽^)/
  1. 2006/12/23(土) 19:25:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うまいんじゃないらしいです

先日のカレーラーメンですが うまい では駄目なんだそうで やはり「うままずい」のが正統なんだそうで^^;

居酒屋の忘年会って やたらと 揚げ物が多いですよね^^; にっとも会社の忘年会があと一回あるんですが、その会はその傾向が高そうなので 前もってランチのときに 「量減ってもいいから 揚げ物は減らして」と 耳打ちしておきました^^;
  1. 2006/12/23(土) 23:23:09 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

こんばんわ&メリクリ~。
ここの系列店の「だるまや酒蔵 南塚口店」で今月の頭にウチの職場の忘年会しましたよ。
90分呑み放題のコースだったので写真を撮るのも忘れて凄いピッチで呑んだ記憶がw
で、上司銀杏さんと同じく12月22日は私の誕生日。
で、さくらじまで独り占めしたwのは焼き銀杏・・・
奇遇ですねぇ。
  1. 2006/12/24(日) 01:21:00 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

ゆかりさんもマヨネーズ嫌いなんですね。
私もサラダにマヨ、お好み焼きにマヨ、丼にマヨと嫌いなんですよ。
何でもマヨネーズかけるなーーーって言いたくなります。
お好み焼きにマヨネーズがたーぷりかかってると、マジでへこみますもん(--;)

おいしいくない食事でもみんなで飲み食いする場が楽しいですね♪
チェーン店とかも、みんなで飲み食いするのはけっこう好きな私です。
  1. 2006/12/24(日) 01:28:25 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

カレーラーメン、私がお店で食べたら「うままずい」と思うのでしょうかね~。
どうなんでしょ~(笑)

居酒屋で、コース料理を頼んでいたのは行くまで知らなかったんですよ。
少し離れた席でも会社の忘年会やってる感じで鍋やってました。
にっとさん、「量減ってもいいから 揚げ物は減らして」じゃなく、
お昼ご飯抜きにしてみてはど~でしょう(笑) びゃははは d(≧ω≦)b
  1. 2006/12/24(日) 07:56:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かずさんへ

TBありがとうございます。私もTBさせて頂きました♪
90分・・・時間制限の忘年会は落ち着きませんねぇ~。忘年会シーズンだから
仕方ないんでしょうか。私たちは、18:00~22:30ぐらいまでいました。
お店の方に、そろそろ・・・と言われ解散(苦笑)

え”ぇ”~かずさん、誕生日だったんですか~。それはそれはおめでとうございますっ!
じゃ、画像のケーキの写真で我慢して下さい(笑)
新年会した時に焼酎1杯ご馳走しますよ☆
奇遇!ビックリしますね~。見た目より酒豪のかずさん、
飲みすぎには注意して素敵なクリスマスを!!!
  1. 2006/12/24(日) 08:03:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

あい、マヨネーズ嫌いです(笑)
何でもマヨネーズかけるなーーーって私も思いますよ!
勝手にかけてあると、マヨ抜きで!ってもう1度作り直しさせますよ(笑)
昔は、たこ焼きやお好み焼にマヨなんてかけてなかったですよね~。
いつからそんな事するようになったんやろ・・・。

美味しくなかったけど、みんなでギャーギャー(私&Tちゃん)騒いでると、
楽しいです(笑)
仲間うちで行くならチェーン店ではないほうがいいですけどね。
  1. 2006/12/24(日) 08:07:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんちわ!

 私も かずさん とおなじこっちのお店は よしでした。

 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=162512788&owner_id=4340298
  1. 2006/12/24(日) 09:04:22 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

いい忘年会やったかな?
年は忘れてもいいけど、誕生日は忘れないように・・(笑

宴会メニューはしゃあないってことで!
  1. 2006/12/24(日) 11:57:45 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

あら、そ~なんですか(笑)
あとで見てみまぁ~す♪
  1. 2006/12/24(日) 19:11:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

うん、ボチボチ楽しかったよ。料理が美味しかったら最高なんやけどなぁ。。。
宴会メニュー、次回からはパス!(笑)
  1. 2006/12/24(日) 19:13:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/168-ec4cccb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

