裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼とり さくらじま

昨夜の続編です~。まとめて書けば良かったけど睡魔には勝てません!


中華料理屋でオムライスセットを食べてお腹一杯の私。


オムライスを食べている時に、ぐるめ流。さすらいさんからメールが(笑)


なんと、奈良の僻地にお住まいのさすらいさんが、尼崎で飲んでいると!


しかも、メンバーは、拉麺探訪~超局地的B級日記~ 、のかずさんと、


私のコメント欄で面白コメントして下さるわっちさん(笑)


お腹パンパンでしたが、せっかくなのでご一緒しようと少しだけでもとお邪魔してきましたっ♪


行ったお店は~


さくらじま



焼とり さくらじま


 場所は塚口のへん~(エエ加減) びゃははは d(≧ω≦)b


う~ん、私、こんな感じのお店大好きですっ(〃∇〃)


店内に入るとやっぱり私の好きなきちゃな目のお店でした(*⌒m⌒)ぷっ


私が行ったのは9時頃だったかな。もうすでに酔っ払いのさすらいさんは相変わらずで面白かったです(爆)


初対面となったかずさんは、好青年って感じで想像してた方とは違いました(笑)


面白コメント下さるわっちさんも想像してた方とは違い気さくな方でしたね~。


わっちさんお勧めの、


昆布焼酎



昆布焼酎。


こんなの初めて飲んだんですけど、なかなかGOOD!


たまには冒険して変わった焼酎を飲むのもいもんですねっ☆


で、唐揚げ頼んで写真撮ったのになぜか消えている。。。(泣)あっ!焼酎の向こうに少し映ってる(笑)


これはサービスで出てきたんだったか。


漬物??



漬物?かにゃ(苦笑)


食べてないんでよくわかりませーーーん!( ̄^ ̄)えっへん


おなか一杯だったんですけど~


 


 


 


 


 


 


手場先の唐揚げ



手羽先の唐揚げ頼みましたけどネッ!(笑)


 


この手羽先・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


からっと揚がってて、うまーい(☆_☆)キラリン


















 


お腹一杯じゃなかったら、やきとり系も食べたかったんですけどね~。食べれなくて残念(>_<)


あ、奈良の僻地にお住まいのさすらいさんは、私が来て30分位で帰りました(苦笑)


それから・・・これ銀杏。


・・・・・。



かずさん1人占めして食ってましたけどネッ!(笑)


 


上司銀杏ではありません(笑)銀杏って美味しいんかな・・・ま、いっか(笑)


滞在時間も1時間半ぐらいと短かったので画像もこんなもんです。尼崎軍団でまた飲めるといいですね☆


さすらいさん、かずさん、わっちさん、お疲れさまでした♪


話しは変わり・・・


私個人的に木曜日の夜ってちょっと嬉しいんですよ~。だって後1日頑張れば、お休みですや~ん(〃∇〃)エヘ


そんな木曜日の晩ご飯は、こんなの食べました( ̄ー ̄)ニヤリ


みなとやのラーメン



以前手アレした時にハンドクリームと一緒に買ったみなとやさんのラーメン。


2食入りだったうちの1食分が残っていたのを思い出しましてね。


それを・・・


 


 


 


出来た♪



ネギだけラーメンにっ!(笑)


 


 


 


 


で・・・その上に~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


何をかけたでしょうか?(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 分かったアナタは、もう間違いなくゆかりマニアです(☆_☆)キラリン


早く言え!との突込みが聞こえてきそうなんで~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


じゃん!









カレー、ドバッ!



カレーぶっかけましたけどネッ!(・・。)ゞ テヘ


自分でカレーラーメン作って見ました(^w^) ぶぶぶ


まだ未食のカレーラーメン、こんな感じなんかな~なんて思いつつ・・


 


まぜまぜして・・・



混ぜ混ぜして~、ズズッ~ズズッ~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


うん、辛うまぁあああ~(//∇//)











 


カレーラーメン美味しいですね♪カレーはラーメンにも合うって(笑)


今度はお店で食べてみたいと思います~。


あ、カレーの正体は、


 


 


 


 


 


 


レトルトカレー



レトルトカレーなんですけどネッ!(笑)


いちお上司の銀杏にもらった神戸北の亭ビーフカリー 凄辛。


うん、確かに凄く辛かったな~。


ごちそさま~



あい、ごちそ~さん(笑)残りのスープにご飯入れて食べたら美味しいやろ~な~、へっへっへっ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ご飯いれずに捨てましたけどネッ!(笑)



 http://blog.with2.net/link.php?351817←押してねッ!


1日ワンクリックして下さるとゆかりが手場先笑で喜びます♪


ご協力宜しくお願いいたしま~す\(^▽^)/


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/22(金) 00:04:28|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:26
<<だるまや十兵衛 園田駅前本店 | ホーム | 大衆中華 アイアイ>>

コメント

今夜も3位キープで手羽先の(ちょっと違)ゆかりさんこばわ~

なるほど~さすらいさん達と呑んだんですね~^^
さすらいさんは相変わらずだったと…φ(.. ) めもめも

手羽先に銀杏、ツマミにいいですね^^
当然漬け物は要りませんけど…w

ネギだけラーメン、トッピングはてっきりハバネロソースだと思いますたよwww
  1. 2006/12/22(金) 00:12:39 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

こんちわ!

 ピーマンとから揚げとネギマ を食べずに かえられると 困るんですけど。。。。。


  1. 2006/12/22(金) 00:49:43 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

ミラクル真央ならぬ“ミラクル2位”のゆかりさん
日本ハムのヒルマン監督ではありませんが“信ジラレナァ~イ!”です。
ゆかりファン急増ですね。そのうちゆかりストーカーも現れまっせ!

手場先⇒手羽先でっせ!
ラーメンに入れるのはてっきりハバネロソースだと思いましたわ。

これで銀メダル奪取なんで、あとは金メダル目指すのみですね。

  1. 2006/12/22(金) 00:50:51 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

一瞬ハバネロかと・・(笑

昆布焼酎か~。俺も飲んだことないなぁ。
  1. 2006/12/22(金) 01:09:13 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
奈良の僻地にお住まいの、さすらいです。
どうもお疲れさんでした。
初めての尼崎でしたが楽しく過ごすことが出来ましたよ。
ゆかりさんが着いた時にはもう酔っ払いでしたか?^^;
また尼崎行きたいですわ。
おっと!私も早く記事をUPしないと取り残されますわ。
ランキングついに2位ですね。
ランキングは既に完全に取り残されてしまった、さすらいでした!
  1. 2006/12/22(金) 05:35:09 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

カレーだ!

私も昨日の晩はカレーうどんでしたっ。
カレーラーメンもなかなか美味しそう^^

木曜の夜って確かになんか嬉しいですよね。
明日行ったら休みだ!
今日も一日お互い頑張りましょー!
  1. 2006/12/22(金) 07:23:32 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

破片さんへ

酔っ払って記事作成してると、誤字多いです(苦笑)
あ、いつもですけどねっ!

そ~なんですよ、さすらいさんたちでしたっ(笑)
さすらいさんは、破片さんのご存知のとーりです(爆)

手羽先、食べにくいけど、美味しいですよねぇ~♪
銀杏は、茶碗蒸しに入っているのぐらいしか食べた事ないですね~。
漬物おいしいってばぁ~(笑)

ラーメン何かけたか分からなかったですかぁ~ニヤリ
へっへっへ(笑)
残り汁にご飯入れたとも思ったでしょ!(笑)
  1. 2006/12/22(金) 07:42:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

御疲れさまでした。さくらじま私好みのお店なんでまた行きたいで~す♪
ピーマンとから揚げとネギマ 、次回は是非食べてみたいですね~。
一緒にまた行きましょう\(^▽^)/
  1. 2006/12/22(金) 07:44:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

うわおっ!2位になってますやーん♪
私も、信ジラレナァ~イ!って感じです(笑)
これからも100回ポチッ!宜しくでーす。

手場先、手場先に直しておきました。。。
記事は大体・・・ほぼ、酒飲みながら作成するんで誤字だらけ(汗)
また突っ込み宜しくです。

ラーメンはカレーをぶっかけました~。ハバネロじゃなくて残念!
金メダルいけるかなぁ~(あつかましい)
  1. 2006/12/22(金) 07:48:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

ハバネオを予想してた方多し!残念デシタwww
昆布焼酎美味しかったで~。水割りじゃなくてお湯割だったけどね。
  1. 2006/12/22(金) 07:50:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

奈良の僻地からはるばる尼崎までお越しくださって、御疲れ様でした!
少ししかおれませんでしたが(苦笑)
えぇ、酔っ払いでしたよ~。記憶ございますか?
また来年尼崎までお越しくださいね♪新年会したいと目論んでおります~。

かずさんも早々と記事作成しておりました。
さすらいさんの記事も楽しみにしていますよ。
もんじゃ、やっぱ見た目で私は苦手です。。。

  1. 2006/12/22(金) 07:53:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

あ、カレーうどんでしたか~。カレーラーメンはカレーうどんみたいなもんですね。
カレーパスタも美味しいお☆
今日頑張ったら、休み、あ~嬉しい♪
週末はクリスマス。素敵なクリスマスを過ごしてくぅ~ださい♪
さて今日も1日頑張りマース!!!
  1. 2006/12/22(金) 07:56:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

私もハバネロおもたわーー
まだまだ、ゆかりマニアには
なられへんなぁ・・・w
  1. 2006/12/22(金) 16:26:01 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

何とか今日1日は2位をキープのゆかりさん
現在、会社の後輩を6人動員して
ランクアップに努めています。
6名が2台のPCを使ってポチッ!
(ウェブサイト関連の仕事なんで一人2台あるのだ!)
ふるかわが会社2台と自宅1台の3台でポチッ!
平日は7人体制でポチッしてます。
ちょっとは効果があるみたいですな。
  1. 2006/12/22(金) 19:19:23 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

ハバネロちゃいましたね(^。^)

私もハバネロかと思いましたよ。
銀杏炒ったんは美味しいですよ。おすすめですよ。

2位ですか!すごい!
それではさっそく見に行ってきます! ポチッ!
  1. 2006/12/22(金) 19:43:23 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

よっぱで再登場~~~♪

銀杏うまいで~~
でも、幼児には危険で食べ過ぎると
けいれんとか起こすって新聞に出てたわ~~~
てか、新聞出る前にうちのこ
食べ過ぎてけいれん起こしてびびったっちゅうね~~ん
てか、どんだけ食べてん~~<子供
てか、どんだけ食べさしとんね~~ん<親
  1. 2006/12/22(金) 20:48:22 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

ラーメンにかけるの、私もハバネロソースかと思いましたよ。
当たらず残念です0(><)0

うちの大学にカレーラーメンというメニューがあったんですよ!!
普通にラーメンにカレーをかけているだけなんですけどね。
うちの大学のはなんだか味が薄い感じでいまひとつでしたが(^^;)
  1. 2006/12/22(金) 22:21:02 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
私、結構おっさんなのにどこがが好青年か驚きですが(汗
また機会があったら飲みましょうね。
そのときは銀杏はゆかりさんにお渡しします(笑
  1. 2006/12/22(金) 22:34:42 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

ハバネロって思った人ばっかやったなあ~(笑)
当たってなかったけど、まみねぇは立派につかりマニアやと思うでwww
  1. 2006/12/22(金) 23:05:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

7人体制でのご協力ありがとうございます♪
なんとか2位をキープしているようで。
でも、週末になるので下落しちゃいますね(苦笑)
つかの間の2位のランキング後で未に行ってみます(笑)
  1. 2006/12/22(金) 23:08:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

midori さんへ

ハバネロ予想者多し!コメントくださってる方はみんなハバネロでしたね。
残念ながら、カレーでした。
銀杏は、また機会があれば食べて見たいと思います。
ポチッ!ありがとさんです~♪


  1. 2006/12/22(金) 23:11:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

酔っ払いまみねぇへ

若干酔っ払いのゆかりですぅ~。
そんな危険な銀杏食べさせたらアカンがな!www
銀杏を好んで食べる子供も珍しいけど(笑)
私は銀杏って臭いってイメージあるから
茶碗蒸しに入ってるんぐらいしか食べた事ないわ!
  1. 2006/12/22(金) 23:17:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらん さんへ

ハバネロって思ったすずらんさん、残念でしたっ!(笑)

カレーラーメン普通にあるもんなんですね~。
私は最近知るようになりました。
今度はお店で食べてみたいと思ってマース♪
大学の学食は私も食べた事がありますが、どれもイマイチですよね。
味噌汁なんて具ナシでした(笑)
  1. 2006/12/22(金) 23:20:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かずさんへ

いや~、御疲れさまでした!
うん、好青年でしたよ(笑)
機会は作りますのでまた是非♪
銀杏はかずさんにあげます(爆)
  1. 2006/12/22(金) 23:22:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はわわ~

カレーラーメン これは うまそうですが にっとが言っていたものとは ちょっと違います^^; まず色からして^^ なんていうか うこん色?^^; ちょうど S&Bのカレーパウダーってのが あるんですが、あれを大量にラーメンにぶっかけたって感じなんですよ^^; だから 色は黄色^^; 味覚としては ”まずうまい”ですから^^;

昆布焼酎うまそうですね♪ 漬物は カブかな? カブの漬物 にっとの好物です☆
  1. 2006/12/22(金) 23:46:43 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

にっとさんが言ってたカレーは、カレー自体が不味かったのではないですかね。
私が作ったの作ったといってもレトルトだけど(笑)美味しかったですよ。
今度お店で食べてみようと思うけどまずかったりして。。。
まずうまい・・・どっちなのかわからんお味なんですねっ。ははは。。。

昆布焼酎、初めて飲みましたけど、美味しかったです。
自宅酒の時もやってみようかなぁ~なんて♪
  1. 2006/12/23(土) 01:30:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/167-fc51deb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくらじま@尼崎

そして2軒目へ移動(笑 こちらもわっちさんお奨めの焼き鳥屋さんです。 渋い外観に 店内もいい感じです。 こんぶ焼酎 400円 まずはこのお店でお奨めとの事のこんぶ焼酎で乾杯! 芋焼酎桜島のお湯割りに炙った昆布が入っています。 芋独特のクセが抑えられ昆布の香りがたち
  1. 2006/12/24(日) 03:46:01 |
  2. 拉麺探訪~超局地的B級日記~

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

