裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天ぷら かままつ

エーベル



JR尼崎駅北側、少し歩いた所にある 生鮮館 エーベル


あ、チョットこぎちゃな目のスーパーなんですけどネッ!(笑)


ここのスーパーの中に売っているたこ焼きが美味しいと聞きまして~買いに行ったわけですよ(^▽^) ハッハッハ


スーパー内をぐるっと1回り。狭いスーパーなんですぐ発見♪


かままつ



天ぷら かままつ


いちお、天ぷらやさんのようで(笑)天ぷらやサンのたこ焼きですね。


色んな天ぷら種類も豊富で美味しそうでしたよ☆


天ぷらとたこ焼きどっちの売り上げがいいのか気になったりしました(苦笑)


どれにしよ~かと、メニューを。


メニュー



微妙な値段設定やな~と、思いつつ、8ケ210円にしました。あ、・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


天ぷらは買ってませんけどネッ!(笑)

















 


出来たて熱々を食べようと、ポリに捕まらないようにスピード違反で帰宅(≧m≦)ぷっ


さ~食~べよっ♪


たこやき~



青のり、す、すくなっ!!!(-_-#) ヒ゜クッ


 


えーらいケチってますね(苦笑)これは、少なすぎますよ、マジで。。。


だから・・・


 


 


 


 


 


自分でかけた。



自分で青のりかけましたけどネッ!(えっへん)


 


青のり、女性は歯につく~とか言って嫌う人多いですけど、私はそんなんまったくもって気にしませ~ん♪


後で、口をゆすげばいいだけですもんねっ!(*⌒m⌒)ぷっ


ジャンボたこ焼きと書かれてましたが、


 


普通の大きさ。



ジャンボと言えるサイズではありまへん(笑)


 


 TAKOZOのたこ焼きの方がデカイぞっ!と。中身はタコだけで、コンニャクは入ってなかったです。


食べてみたんですけど~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


外は、カリッではないけど中はふんわりでま~まおいしっ(〃∇〃)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


外がカリッだったらもっと美味しいでしょうね~。スピード違反して帰ってきたけど、冷めてました(苦笑)


最初は普通に食べていたんですけどぉ~( ̄ー ̄)ニヤリ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ハバネロかけて♪



ハバネロソーズかけてみましたけどネッ!(笑)



ハバネロソースをたこ焼きにつけて食べる、さすがゆかり♪(自分で言うな)


味は、辛うま~でしたよ☆ たこ焼きにハバネロソース、合いますね(ハバネロ笑)


それから、


 


 


 


 


 


一味もかけてっと♪



一味かけてみましたけどねっ!(・・。)ゞ テヘ


 


たこ焼きに一味も美味しいなぁ~(笑)たこ焼き、かけるもので色んな味が楽しめますね~。


色んなものかけて自分のお気に入りの味で食べるのも面白いです♪


こんなのつけて食べたら美味しいよってのがあればコメント欄で宜しくで~す(笑)


では、オマケ。


 


 


昼飯



お昼ご飯は手作り弁当だったんですけど、ど~しても唐揚げが食べたくて、


ほか弁の唐揚げ弁当のおかずだけ購入~ ヾ(@°▽°@)ノあはは 


 Tちゃんと、半分こして食べました。何年かぶりに食べるほか弁のから揚げ・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


あんまり美味しくナイ・・・_| ̄|○


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ほか弁のくせに唐揚げ冷めてるし((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!


昔食べてたほか弁のから揚げ、熱々でカリッとしてて美味しかったのになぁ。。。


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←押して♪


1日ワンクリックして下さると、ゆかりがほか弁笑で喜びます(笑)




 

テーマ:お好み焼き・たこ焼き - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/20(水) 00:09:29|
  2. 粉モン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<きょうはここにコムと予定するはずだったの(BlogPet) | ホーム | 12月19日(火曜日)>>

コメント

がっつり3位堅持のゆかりさん
たこ焼きにハバネロソースですか?
さらに七味たっぽり。かなりの辛いもの好きですな。
それにしてもお弁当肉系のおかずばっかりですねぇ~。
肉食獣ユカリザウルスになりまっせ!
JR尼といえば阪急オアシスしか知りまへん。
  1. 2006/12/20(水) 00:18:54 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

たこ焼き食ってないなぁ・・。
前はよく作ってたけど、かけるもんは定番やったなぁ。

何でもまずはハバネロかけてみろってね!(笑
  1. 2006/12/20(水) 01:29:10 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

今夜も3位躍進ちうのゆかりさんこばわ~
ほか弁笑よりもほかほか笑のほうが暖かそうでいいなw

たこ焼きにかつぶし足ら~~ん!w
青海苔よりかつぶしやろ~って、脳内で誰かが叫んでます!(って、誰?(@@;)

唐揚げの横のポテサラ、ゆかりさんはもちろん醤油かけますたよね?o(^-^)o
  1. 2006/12/20(水) 01:52:21 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

かままつのたこ焼きですね!
外側がふにゃっとなってますね(涙
次回は是非出来立てをゆかりさん仕様でw
  1. 2006/12/20(水) 02:14:59 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
たこ焼きですか…私はついに粉物系の最終章に本日チャッレンジ予定です。
もんじゃ!もんじゃですよ。
seesaa blogのメンテまだ終わっていません。
こんなことならもうちょっとゆっくり寝ればよかった^^;
  1. 2006/12/20(水) 05:27:51 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

まいどー!

私もたこやきは「原了郭の黒七味」を掛けてマヨちゃんと鰹節を掛け直します(笑)

でもここのたこやき安いでぇ!
  1. 2006/12/20(水) 05:47:06 |
  2. URL |
  3. やまやん #u5JRP1gE
  4. [ 編集]

ホリエモン

なんですと!副業が本業を上回るって ホリエモンが元気だったら きっとM&Aされてるんじゃないですか? おそらく フジテレビを手中に収めたら 次は・・・・・たこも衣で粉飾してるし(笑)
  1. 2006/12/20(水) 07:22:31 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

たこやきにマヨネーズかける人がいますが、私はマヨは嫌いなんです。
辛いの好きなんでかけてみました。
以外や以外!合うんですね~、これが!(笑)
お弁当、肉だらけになってますね(苦笑)
弁当箱が小さいんで色々入らない・・・。

エーベルは、阪急オアシスに併設されてますよ~。
阪急オアシス、滅多にいかないですけどね。

  1. 2006/12/20(水) 07:32:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

たこ焼き機もってるけど、今年は1度も使用してない・・・。
友達が来たらたこ焼きパーティーしてたけど♪
今日のお昼にたこ焼きはいかが?
ハバネロ&一味で(笑)
  1. 2006/12/20(水) 07:34:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

あ~、確かにほかほか弁笑のほうがあったかそ~(笑)
粉の鰹節、あったらかけてたんですけど、なかったんですよ~。

ほか弁のポテサラと、唐揚げの下に入ってある味のない太いスパゲティーは
残しました。マッズイから(笑)
昔は、美味しいって思ってたんですけどね、ほか弁もう2度と買いません(苦笑)

  1. 2006/12/20(水) 07:38:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かずさんへ

買いに行ったタイミングが駄目だったのでしょうか(苦笑)
でも、味は美味しかったです。また買物行ったついでにでも
焼きたて買えそうなタイミングに購入してみますね♪
あ、天ぷらも(笑)
  1. 2006/12/20(水) 07:40:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

もんじゃですか。私はもんじゃはまだ未食・・・。
レポ期待しています(笑)
あらら。。。まだメンて中ですか。早起きが無駄になってしまいましたね(苦笑)
それにしても長いメンテですね。メンテがすんでブログ軽くなるといいですねっ!
  1. 2006/12/20(水) 07:42:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

やまやんさんへ

マヨネーズ嫌いなんで、たこ焼きやお好み焼にマヨはつけません(苦笑)
尼崎には、もっと安いたこ焼き屋さんがあるんですよ~♪
へっへっへっ(笑)
  1. 2006/12/20(水) 07:44:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

>ホリエモンが元気だったら きっとM&Aされてるんじゃないですか?
ちょっと意味が分からないです(汗)
  1. 2006/12/20(水) 07:46:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんちわ!

 エーベル富松  塚口と武庫之荘のあいだにあります。

 チェーン店とは知りませんでした。

 でも たこやきはありません。
  1. 2006/12/20(水) 08:03:16 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

あ、そ~なんですか~。私も知りません(笑)
たこ焼きないなら、いきませーん!
  1. 2006/12/20(水) 08:10:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ネコといる西宮生活

ここの左にある肉屋で、せっせとレバ刺し買いにいってた事があります。

ワンクリックのついでに、「ネコといる西宮生活」見て帰るんで、ランキング向上に貢献してませんね、私。
  1. 2006/12/20(水) 08:29:02 |
  2. URL |
  3. nr #i.0VmCKA
  4. [ 編集]

それなら生鮮館 エーベル判ります。
でもオアシスに行った時、通ったけどそんなに
こぎちゃな目のイメージありまへんでした。

実は実は叶姉妹宜しく
ゆかりさんはおされ系のセレブーなんですね(笑)。

うちの実家のたこ焼きパーチーでは
焼きあがりに“だし醤油”塗りまっせ。
  1. 2006/12/20(水) 10:00:28 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

マヨはアカンですか?

さっそくからしマヨをおすすめしよ思ってましたのに…
私も1個か2個だけオプションで食べるんが好きなんですけどね。

お店の青海苔のかけ方、芸術的ですなぁ。なかなかああはかけられませんて。
しかも、この大きさでタコが小さいんですか?
東京やと、これは明らかに「大ダコ入り」の大きさですよ。
悲しいなぁ、東京のたこ焼き…

ところで、中身はタコだけ、は、尼崎では普通なんですか?
私は神戸なんで、たこ焼きは明石焼き系(中身タコだけ)が普通ですけど、大阪やと中にいろいろ入ってると聞いてます。(あ、お店で食べるたこ焼きはだし汁で食べます。神戸はだし汁とソース両方使うゆうて聞きましたけど、私はだし汁のみ。長田の友達は両方や、ゆうてました。私も普通のお店の持ち帰り用はソースだけですけどね。)

すごい気になる。たこ焼き事情。
  1. 2006/12/20(水) 10:58:25 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

2位も目前やなぁw

たこ焼きかぁw
何やら食べたくなってきたなぁ・・・
今夜あたり買ってきてビールのつまみにしよかなぁ~
びゃははは d(≧ω≦)b
  1. 2006/12/20(水) 11:48:01 |
  2. URL |
  3. tony #E2EMPr7A
  4. [ 編集]

最近やっとわかりました。
_| ̄|○ ←←この文字って
顔文字だと思ってずっと考えこんでいたんだすが・・
人ががっくり倒れてる姿を表現しているんですよね
やっとわかりましたよ!えへへ・・・
  1. 2006/12/20(水) 12:19:49 |
  2. URL |
  3. たんばの人 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ソースと一味あうよな~~
私はお好み焼きには必ず一味か七味を
ぶっかけるで~~~
  1. 2006/12/20(水) 15:10:52 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

nrさんへ

(⌒▽⌒)アハハ!
ワンクリックついでに、ねこといる・・・っもですか(笑)
あんまり意味ないですやーん(泣)
肉やサンだったかな、隣・・・(苦笑)
  1. 2006/12/20(水) 18:39:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

エーベルわかると、思いますよ。
小さいお店ですし、阪急オアシスが綺麗でデカイので、
しょぼく感じるのかも知れません(苦笑)

いやいやいや、セレブではありません。
普通の一般市民ですよ(笑)

たこ焼きの焼き上がりに醤油だし!?
した事ないですけど、おいしそ~ですねっ☆
  1. 2006/12/20(水) 18:43:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

midoriさんへ

あい、マヨネーズ嫌いなんです。あとドレッシングとかも!

青のり、ビックリするぐらいすくないでしょお!
はぁ?って思いましたよ~。どうせかけるならもう少しかかっていても
いいと思いました(笑)
たこのサイズは、お店によって違いますが、私は小さいように思いました。
>ところで、中身はタコだけ、は、尼崎では普通なんですか?
尼崎生活そんなに長くないんでよく分からないです。中にコンニャクが入っているお店もありますしね。
長田で食べるたこ焼きはタコだけですけど。。。
小さい頃親が作るたこ焼きは、だし汁とソースでしたね~。
出汁にソース美味しいですよ。長い事食べておりませんが。
今はどうかわかりませんが、地元長田では、たこ焼き屋さんでお持ち帰りようの
出汁を売っているお店もありました。



  1. 2006/12/20(水) 18:51:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

tonyさんへ

画像見たら食べたくなってくるやろぉ~♪
あい、今日の夜はたこ焼きで決まり~!
ビールと一緒にど~ぞ(笑)
びゃははは d(≧ω≦)b
  1. 2006/12/20(水) 18:53:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たんばの人さんへ

(^▽^) ハッハッハ
そ~なんですか!分かってもらえてよかったです。
そそ、ガックシの意味ですね(笑)
分かる今までが、何だと思っていたのかが気になります(苦笑)
  1. 2006/12/20(水) 18:55:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

たこ焼きや、お好み焼に一味あうあう~。
たこ焼きにかけたんは初めてやけど。。。
ハバネロソースやってみて~♪
  1. 2006/12/20(水) 18:57:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たこ焼き見ていたら食べたくなってきましたよー!
たこ焼き最近食べていないしな・・・

昔、ダイエーで友達がバイトしていた時によく食べていましたよ。
外はカリっではなかったですがね。
ハバネロソースでましたね(^^)
一味もおいしそうですね。
  1. 2006/12/21(木) 02:03:32 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

画像見たら食べたくなってくるでしょ♪
リンク先を巡回していると、食べ物画像ばっかで、
あ~おいしそ~食べたい~っていっつも思います(笑)
近いうち、すずらんさんもたこやき食べるんでしょうね~。

マヨはいらんけど、ハバネロも一味も美味しかったですよ♪
お試しください!って、すずらんさんは辛いの苦手でしたね。。。
  1. 2006/12/21(木) 07:49:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/164-fec86477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

