裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月19日(火曜日)

週の始まり月曜日。天気は良かったけどすんごい寒かったですね。


 TVのニュースでは、今年1番の冷え込みだとか。まだ暖房器具は、炬燵しか出してないんですけどね。(苦笑)


週末にでも、灯油買いに行ってストーブ出そうかな~♪


寒い時は、暖かい食べ物が食べたくなりますよね~。何にしようかスーパーをウロウロ~。


麺好きの私、ラーメンコーナーを除いてみたらみなさん、ご存知の「味のマルタイ」の棒ラーメン。


普通のと、味噌味以外に・・・


 


 


 


 


 


塩ラーメン



   塩味発見!!!(☆_☆)キラリン


 


へぇ~、塩味なんてあったんですねぇ~。普通のと味噌味しか知らんかった(笑)


最近発売されたんかなぁ~。早速食べてみましたよーん☆


 


 


じゃん♪




ラーメン&炒飯



炒飯も作りましたけどネッ!(〃∇〃)エヘ♪


 


 炒飯、ホンマに作ったん?でどこで買ったの?とか突っ込みはナシで宜しくです(笑)


で、その塩味ラーメン・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


まじめなトッピング



極々普通のトッピングなんですけどネッ!(笑)


 


なるとは高いのでかまぼこで代用~\(^▽^@)ノ アハハ


後は、もやしとネギ。食べてみたんですけど・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ま~普通ですわ、普通(^w^) ぶぶぶ





















 


 


 


でも、なんとなくパンチがないように感じたので~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ハバネロいれてと。



ハバネロソース入れましたけどネッ!(・・。)ゞ テヘ


 


さすが、ハバネロソース!スープの味全く変わりましたよっ!辛うま~になりました♪


あ、炒飯は美味しかったですよ。だって・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


私が作ったら美味しいに決まってますがなっ♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


そんな偉そうに言える程な味でもないんですけど(笑)


そして、1日の締めくくりのお酒のおつまみでーす( ̄ー ̄)ニヤリ


とりう



お店の画像の変わりに包装紙(笑)


チキンストアー 鳥卵


本店: 尼崎市杭瀬本町1丁目15 06-9481-6530


姉妹店:尼崎市潮江1丁目20-1 06-6499-6894


 


鳥肉大好きっ子のゆかりにはぴったんこなお店です(笑)実は、初めて食べるんですけどね。(苦笑)


2品買いました。1品目は、


 ささみのたたき



ささみのたたき 220円


こんなに沢山入って220円は安いなぁ~♪


もう1品は、


とりしゃぶ



とりしゃぶ 170円


とりしゃぶって、なんやねん?って思ったけど(苦笑)


それにしても安いな~スーパーで買うより安い♪


まずは・・・


まずは・・・



ささみのたたきからイッタダキマ━━!。(⌒囗⌒)。Ψ━━ス!!


( ̄-  ̄ ) ンー


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


普通・・・(苦笑)














 


 


 


 


 


 


 


次行ってみよ~、次!


 


お次は、とりしゃぶ



とりしゃぶは、付属のタレをつけて貝われをまいて頂きま~す♪


( ̄-  ̄ ) うーん


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


これも普通やわ・・・(苦笑)












 


 


 


 


 


 


店名がチキンストアーだけに(゚д゚)メチャウマーを期待してたんですけど、味は至って普通でしたっ。(*⌒m⌒)ぷっ


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←押して♪


1日ワンクリックして下さるとゆかりがささみ笑で喜びます(笑)


応援宜しくお願いしま~す、へへへ。


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/19(火) 00:12:11|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:18
<<天ぷら かままつ | ホーム | back haus IRIE バックハウス イリエ>>

コメント

ささみ笑い、胸の辺りでわらうんかい?w
と、いきなり突っ込みですが、ゆかりさんこばわ~
今は4位ですね^^

ささみ自分でタタキにしたらもっと安いですよ~^^
マルタイの塩は知りません
ま、ハバネロぶち込んだらベースなんぞどうでもいいですけどねw

チキンラーメンの丼が大活躍でなんか嬉しくなった破片ですたwww
  1. 2006/12/19(火) 00:33:09 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

3位と4位を行ったり来たりのゆかりさん
胡散臭さそうな関西グルメ本なんぞに負けるな~~~~~!
ニキニキ日記は本音だっ!本音!気合だっ!気合!(アニマル風)
皆で毎日100クリックだぁ~~~~!(同じか?)

マルタイですな。小さいときからマルタイ大好き少年です。
油で揚げていない乾麺がとても大好き~~~!
具はいつもネギだけ、スィンプル イズ ベストです。
鳥卯の包装紙なかなか可愛いですやん。
本店と“姉妹店”って面白い表現ですな。
あっ!焼飯はインスタントですか?手作りにしては上手過ぎますからねぇ~

PS:プロフィール&タイトルしたコメント、しらっと変えてますねぇ~


  1. 2006/12/19(火) 01:22:36 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
鶏肉やさんでこういった、「たたき」とかを売ってるって珍しいですね。
値段も安いしナイスです。
私も鶏肉はスーパーではなくて「かしわ屋」さんで購入しています。
今朝はseesaa blogがメンテナンスの為記事投稿が出来ません。
ちょっと早起きしすぎた朝になりました^^;
  1. 2006/12/19(火) 05:46:53 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

ささみ笑は、ささみを食べた時はいつもです(意味不明)
どんな笑い方なのか私にもよくわかりません(笑)
ササmは、自分ではいつも焼いただけなんで、たたきはした事ないですね。
焦がし上手な私なんで、たたきは無理っぽいですね、アハハ~。

マルタイの塩知らなかったですか~。じゃ、最近発売されたんかもですね~。
見つけたら1度、お味見を♪

チキンラーメンの丼、せっかく買ったんでなるべく使用するようにしてまーす。
写真撮らない時は鍋で作ったまま鍋からそのまま食べているゆかりでした(笑)
  1. 2006/12/19(火) 07:41:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

何回クリックしても、同じですけど、クリック♪して下さい(笑)
ホント、行ったりきたりしてますね(苦笑)
ニキニキ日記は、無駄な行間で勝負です(爆)
無駄な行間、リアルな方ブログ仲間から空けすぎ!って怒られますけどね!

マルタイの塩味、お試しください~。
具は、ナシでもいいですよ、素ラーメンで(笑)
鳥卵の包装紙かわゆいでしょ。あ、もう捨てましたけどね、へへ。
炒飯はちゃんと作ったってば~(笑)

>PS:プロフィール&タイトルしたコメント、しらっと変えてますねぇ~
あ、気付きました?良くみてますね~!
しらっと変えてみたりしてみました(笑)

  1. 2006/12/19(火) 07:48:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

相変わらず早起きですね~。
僻地に住んでいると早起きになるんですか?(爆)
ラジオ体操に、絶対遅刻しない時間ですよね(笑)
かしわやさんで、購入すると、新鮮な気がしますよね~♪
seesaa blogメンテですか~。早く終われ!って感じですね。。
明日の投稿を楽しみにしておりますぅ~。
  1. 2006/12/19(火) 07:51:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わたくしなんかボンビーなのでつまみらしいつまみも無く、
リッツなんかかじってますわ~。あっはっはっは(飢餓笑)
鳥か~鳥もいいですよね~。
あ、買いだめしといたマルタイラーメン食べなきゃ。
  1. 2006/12/19(火) 10:08:46 |
  2. URL |
  3. QT鈴木 #-
  4. [ 編集]

ささみのたたき

うちも鶏食いが一人おるんで鶏肉は欠かせないんですが、ささみは私の好物。たたき、ゆうか、湯引きはすぐできますよ~!湯引きした汁をスープにしたら二度美味しいし。おすすめ。(超簡単やし!超安いし!)
ささみの湯引きをスライスしたの(今日のゆかりさんの写真みたいな感じ)を、柚子ごしょうと醤油と酒であえると(ミツバを散らせば完璧)めっちゃ美味しいです。九州料理の店で盗んできたレシピ。あ、もうやってはる?
(柚子ごしょうをハバネロに変えたバージョンは未体験。ゆかりさんの体験報告を待ってようかな(^。^)
  1. 2006/12/19(火) 10:24:41 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

何とか3位維持のゆかりさん
平日は3台のPCでポチッと押しまくっています。
かなりの貢献度と自負しています。
コースターは、お会いする機会があれば
吉野家手拭いと換えっこしましょう。

ホントに焼き飯自作ですか~~~~!
めっさ、美味しそうですやんかいさ。
あぁ~今日のランチ、炒飯が食べたくなってきました。
でも、食べませんけどね(笑)。

  1. 2006/12/19(火) 10:49:28 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

ゆかりさん、ラーメン好きなんですね!
春雨スープは私もご用達で、よく食べさせてもらってますが、ラーメンはインスタントもあまり食べないんです。
冷凍うどんに野菜をドバッと入れて、適当に盛り付けて食べることが多いですね。

ハバネロソースくるかなって思うようになりましたよ(^^)
まだまだ、ソースたっぷりありそうですもんね。
今度は何に入れるかちょっと楽しみです(*^^*)
  1. 2006/12/19(火) 11:37:54 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

とりしゃぶって、たたきをしゃぶしゃぶってしたようなもん?
もっと、違う組み合わせ買いや~~~w
  1. 2006/12/19(火) 15:32:32 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

QT鈴木さんへ

リッツがつまみのQTさん、(飢餓笑)は、なんか可愛そうな笑いですね(苦笑)
鳥、いいでしょお☆お酒は、毎日ですけど、鳥肉もほぼ毎日食べてますよ~。
ひゃっひゃっひゃ~(リッツ笑)

買いだめしたマルタイのラーメン、QTさんなら1袋(2人前)で、足らないかもですね!
早く消費する為に1度に2袋(4人前)食べましょう♪
  1. 2006/12/19(火) 18:30:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

midoriさんへ

私も鳥肉は常備ですよ、ささみと胸肉は常に冷凍庫&冷蔵庫にあります(笑)
>あ、もうやってはる?
はは、やった事ないですね~。自分で生モノってチョット怖い気がして。。。
半生モノは新鮮じゃないと当たりそうでね(苦笑)
鳥肉の刺身やたたきを食べたくなったら買ってきて食べてます(・・。)ゞ テヘ

あ、ハバネロを一瞬たたきにつけて食べようと、実は思いました(苦笑)
でも、やめました(笑)
  1. 2006/12/19(火) 18:35:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

3台のパソコンから、ポチッ!ありがとうございます~♪
おかげて3位をキープ出来ている!?ようです。

ハイ、吉野家の手ぬぐいと変えっこしましょう(笑)

焼き飯自作ですよ、マジで(笑)
美味しそうじゃなくて、美味しいですよ~!
王将の炒飯には勝っていると思いますっ。
明日のランチは、王将に行って焼き飯たべましょう。
別に王将じゃなくてもいいですけどネッ!(笑)

  1. 2006/12/19(火) 18:40:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

ラーメン好きですね~。麺類好きなんですよ~(笑)
1日1食は麺類食べてますよ。朝ごはんににゅう麺とか食べる時もあります(苦笑)

冷凍うどんに野菜ドバッ!は美味しそうですね。
冷凍のうどん、私はカトキチの冷凍うどんが好きです♪
冷凍なのに美味しいですよね~。

次、これするんじゃないか?の読みが出来るようになってきたすずらんさん。
もう立派にニキニキ日記のマニアですね(笑)
ハバネロまだ残っております。何にかけて食べるか楽しみにしてて下さいねっ!
  1. 2006/12/19(火) 18:46:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

>とりしゃぶって、たたきをしゃぶしゃぶってしたようなもん?
うん、そんな感じ。でも、タレは中華っぽく胡麻油が入ってた(苦笑)

違う種類って。。。ささみ好きやもぉおお~ん(笑)

  1. 2006/12/19(火) 18:48:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

炒飯、ホンマに作ったん?でどこで買ったの?(笑

棒ラーメン、味噌すら知らんかった・・。
  1. 2006/12/20(水) 01:25:21 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

だ~か~ら~、作ったって(笑)
塩味、見かけたら購入してみてくぅ~ださい♪
  1. 2006/12/20(水) 07:48:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/163-b6a17de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

尼崎尾浜/菊乃家

塩味を見かけたんで買ってみました。特売で79円。
  1. 2006/12/20(水) 09:00:36 |
  2. らめんと

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

