裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

back haus IRIE バックハウス イリエ

イリエ



back haus IRIE     バックハウス イリエ


尼崎市東園田町3-27-2 06-6494-6353 休 第1第3水曜日


 


住宅街の中ほどにあるパン屋さん、バックハウス・イリエ。


ここのお店は、クリームパンが美味しいと有名!?です。(笑)


買いに行っても売り切れ状態で、予約しないと買えない事も!


先日買いに行った時は買えなかったけど今回はたまたま購入できました♪


ちょっと前に関西のローカル番組「ちちんぷいぷい」で放送されていた九十九堂本舗のクリームパン。


食べた事がありませんが、どちらが美味しいのか食べ比べしてみようと目論んでおります(笑)


店内は、


店内 1



こんな感じ。


そんなに広い店内ではないですね。どちらかと言うと狭いかな。。。


パンの値段も高くもなく安くもなくって感じで(笑)


 


店内



それなりに種類は豊富なようです。


クリームパンは、売れ行きが早いので、こんな風にほかのパンと一緒に棚に並んでいる事は、滅多にないそうです。


私が行った時も並んでなくて、レジの所に板重の上に7個ぐらい残っていました。


パン以外には、


 サンドウイッチとか・・・



調理パンや、サンドウイッチ、シュークリームなど。


ここのシュークリーム、上司がおやつに買って来てくれた事あるんですけど・・・


 


デカイシュークリーム



1個がめっさデカイんですっ!


 


普通のシュークリームの2倍ぐらいあるんではないかと(苦笑)


私はシュークリーム苦手なんで食べんかったんですけど、Tちゃんは、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


もっさ、美味しいっ!





















 


って、言ってました。そしてかなりお腹一杯になったそうです(^w^) ぶぶぶ


さて、その有名なクリームパン。


クリームパン



1個105円。


九十九堂のは1個181円だったかな。クリームパンで1個180円って高いですよねぇ~。


大きさは普通ではないかと。実は、私はこのクリームパン食べるの初めてではありません。でも・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


自分で買うのは初めてなんですけどね!(*⌒m⌒)ぷっ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


上司銀杏がイリエのパン好きなんで、たまーに買ってきてくれるんです。


出来たてのあったか~いクリームパンを買って来てくれた時もありましたね~。


中身は、


中身



たっぽりのカスタードクリームが入っています☆


持った時に、カスタードの重みが感じられ、沢山入ってるな~って思いますね。


カスタードクリームは、トロ~リとしていて甘さも控え目であっさり。


甘いの苦手な私でも食べられますよ(〃∇〃)エヘ♪


(゚д゚)メチャウマーって感動する程ではありませんが、美味しいです☆


それから、


カレーパン



カレーパン(105円)も購入しました~♪


パレスキッチンでは購入出来なかったんで、イリエので我慢、我慢!(笑)


カレーパンはまだ食べた事ないので初めてです。


そのまま食べても良かったけど・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


やきやき~



きっちゃないトースターでやきましたケドネ!(笑)


 


久ブリのトースター登場!(^w^) ぶぶぶ


っつか、ホンマきちゃない・・・。掃除するとか言いつつ掃除してません(苦笑)


年末までには・・・掃除すると・・・・・お・・・・・も・・・・・・・・・・・・う・・・・・・・・・・・・・・・・・。(笑)


あ~い、焼けました~♪


 


焼けた~♪



チ、チョット焦げましたけどネッ!(≧m≦)ぷっ


 


焦げないように見てたのに、チョット目を離したら焦げました(・・。)ゞ テヘ


中身は、


 


中身



こんな感じ。カレーの量、少なめかな。。。


熱いので、カレーパン箸で食べました(笑)辛くもなく甘くもなく普通のカレーパンです。


パンは、焼いたのでカリッとしてて美味しかったです♪ っつか・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


クリームパン食べた後に食べたら味よくわからん!(大笑)























 クリームパンとカレーパンの組み合わせ、これ間違いです。\(^▽^@)ノ アハハ


カスタード食べた後に、カレーパン食べたら味わかりにくいですよね(苦笑)


先にカレーパン食べてクリームパン食べた方が良かったかも。。。


バックハウス・イリエ興味ある方はど~ぞ\(*´∇`*)/


そして、オマケ♪ いつもはささみの黒胡椒焼をつまみに飲んでいるんですけど、


こんなの作って見ました( ̄ー ̄)ニヤリ


おつまみ~



里芋の味噌からめ煮( ̄ー+ ̄)ニカッ


我家の朝食 BF通信の、バンダナ親爺さんのレシピです☆


美味しそうやな~と思ったので作ってみました♪ 以外に簡単でしたよ。味付けは私がしたんで・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


超美味しいに決まってますがなっ!(笑)






















超美味しいってのは、言いすぎかもですけど(苦笑)


親爺さんのレシピには、ネギと一味はなかったけど、なんとなくトッピングしたんですけどね。


美味しかったので、また気が向いたら作りたいと思います、へへへ。


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ♪


1日ワンクリックして下さるとゆかりがクリーム笑で喜びます(笑)


ポチッと宜しくでーす\(^▽^)/



 

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/18(月) 00:10:48|
  2. パン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:20
<<12月19日(火曜日) | ホーム | 中国料理 赤坂>>

コメント

クリーム笑のゆかりさん(3位も夢ではないですな!)
オーブントースターほんま!きっちゃないですなぁ~~~~!
うちのは買って4年目ですがめっさキレイです。いつもピカピカに磨いてるから。
カレーパン焦げてますがな!(これは同じくよくしてしまいます)

イリエのクリームパン食べたことないんです。
いつの日にか、予約して買いに行こう!と思ってます。
でも、うちの近所のパン屋さんのクリームパンはイリエとタメ張るほど
美味しいと評判ですよ。

PS:いつもながらコースター気になる・・・。
  1. 2006/12/18(月) 00:49:17 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

確かにその組み合わせは・・(笑
俺はよく、むしぱんとカレーパンの組み合わせはするけど、
順番間違えたら、味がさっぱりっ!

  1. 2006/12/18(月) 01:16:36 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
いつの間にやらランキングは3位になってるではないですか。
もう隊長は完全に雲の上の存在になってしまいましたわ。
私は25位確保も難しいですわ^^;
里芋の味噌からめ煮…こんな物を自作されるとは、ちょっと驚いております^^;

  1. 2006/12/18(月) 05:29:12 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

まいどー!

クリームパンはよう食べんけどカレーパンなら大好きです。
しかし食べ合わせに気つけようでっか(笑)
  1. 2006/12/18(月) 05:51:13 |
  2. URL |
  3. やまやん #u5JRP1gE
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

クリーム笑してたら3位のようです(笑)ふふふっ。
トースター、マジ、きちゃないですよね(≧m≦)ぷっ
掃除するすると言いつつ・・・放置。(笑)
年内には掃除して・・・・・・・・・・・・・。
ピカピカトースターの登場をお待ちください♪

イリエのクリームパン、予約して買いに行ってくださいね。
九十九堂と食べ比べしてみてください。

夜に食べたクリームパンがどこのか気になります(笑)

あ、コースター気になりますか?
沢山あるのでお逢いする機会があればプレゼントしますよ(笑)

  1. 2006/12/18(月) 08:07:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

クリームパンとカレーパンの組み合わせはあかんわ・・・(苦笑)
クリームパンとあんぱんなら良かったかな~。
あ、ここのあんぱんも美味しいよ♪
食べ方にも順番があるなぁ~なんてしみじみ思ったゆかりでした!
  1. 2006/12/18(月) 08:09:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

ホント、見たら3位ですね。雲の上・・・
そんな事ないですよ。
私が、まともなもの作ったぐらいで驚かないで下さい(爆)
変なものからまともなものまで作りまっせ♪
里芋の味噌からめ煮、お酒のおつまみにもご飯のおかずにも
合うと思います。さすらいさんも作ってみて下さいね!
  1. 2006/12/18(月) 08:12:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

やまやんさんへ

クリームパンとカレーパンの組み合わせは合わないですよ。
食べ終わってから思いました(苦笑)
パレスキッチンで、カレーパン変えないので頭の中がカレーパン!
って感じだったんでカレーパン買ってしまいました。。。
  1. 2006/12/18(月) 08:14:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはよ~さん。
やりましたね~、里芋の味噌煮っころがし!。
結構 イケルでしょ~。ここで一言。。。

一昔前のドラマの取調室調で。
”早くゲロしろ、気分が楽になるぞ~、カツ丼でも食べるか”

里芋があまりにも綺麗で均一?ひょっとして皮を剥いているパック物?。

まるで老舗のお店の物の様です。

私は面倒で面取りもそこそこに作ってしまいますもので。

自分で剥いたのであれば、ゆかりさんを見直します。

どうだ~白状しろ~~~。へへへ。。。
  1. 2006/12/18(月) 09:42:06 |
  2. URL |
  3. バンダナ親爺 #-
  4. [ 編集]

クリーム笑…ちょっと可愛いかも!w
ゆかりさんこにちわ~

カレーパン→クリームパンといかないと味わかりませんね~w
カレーパン、手がベタベタになるのが嫌なので自分も箸で食べますよ~
あと、焼くときホイルで包んだら焦げにくいですよ~^^

里芋の味噌からめ煮、美味そうなので今度作ってみますね^^
  1. 2006/12/18(月) 12:54:42 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

クリームパンおいしそうですね。
あまりクリームパンはクリームが当たりはずれがあるので食べないのですが、おいしいのは食べてみたいです。
ここのは、おいしそうですね。

カレーパンは辛すぎずが良いですね。
辛いのは食べれないので^^;)
  1. 2006/12/18(月) 13:36:18 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

ホントに3位になっているゆかりさん
急にブレイクしましたね!
これは類稀なる独特の文章力か?
はたまた、ゆかりさんの美貌か?
オリンピックじゃ銅メダルでっせ!
これは1位の前哨祝しなあきまへんな。

  1. 2006/12/18(月) 14:04:35 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

>年末までには・・・掃除すると・・・・・お・・・・・も・・・・・・・・・・・・う・・・・・・・・・・・・・・・・・。(笑)

来年の年末までには・・・・にならんようにねw

しっかし、小芋うまいことできてるや~~ん
  1. 2006/12/18(月) 14:51:03 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

バンダナ親爺さんへ

作っちゃいましたよ~♪
我ながら美味しかったです(笑)

>どうだ~白状しろ~~~。へへへ。。。
ハイ、白状しまーす(笑)
里芋があまりにも綺麗とかひょっとして皮を剥いているパック物とか・・・
さすが親爺さん良く見てますね(汗)
はい、これはですね、皮をむいてある冷凍の里芋です(大汗)
あ~あ、親爺さんに、見直してもらえなくなりました(苦笑)
へっへっへ(笑)
  1. 2006/12/18(月) 18:47:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

言われて見ると、クリーム笑、可愛いですねっ!

食べる順番の事考えずに先に焼かなくていいほうのクリームパンを
食べてしまいますたwww

カレーパン箸で食べるの私だけじゃないみたいですね~。
冷めてるのそのまま食べる時はティッシュでもって食べます(笑)
ティッシュで持って食べるのは私だけ!?

里芋の味噌からめ二美味しいですよ♪
作ってみて下さいねっ!
  1. 2006/12/18(月) 18:52:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

クリームパンよりあんぱんの方が好きなゆかりでーす。
クリームパン私もあんまり・・・っていうより殆ど買う事ないですね~。
イリエのクリームパンぐらいです。
感動するほどの美味しさではありませんが、1度試しに買ってみてくださいよ~。
カレーパンも、一緒にど~ぞ♪

あ、先にカレーパン食べてからクリームパン食べて下さいね(笑)

  1. 2006/12/18(月) 18:56:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

3位、1日も持たずに4位に戻りました。。。
つかの間の喜びですた(苦笑)
徐々にアクセス数は増えてきておりますが、何でなんでしょうね~。
改行だらけなのに(笑)
銅メダル外した残念会しないといけませんね、あはは(笑)
  1. 2006/12/18(月) 18:59:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

年内にホンマに掃除するわ~。
めっちゃきちゃないやろお。。。(笑)
トースターでピザ焼いたらチーズがたれまくってさ・・・。

まみねぇも、里芋味噌からめ煮作り~♪
  1. 2006/12/18(月) 19:02:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

思った

甘ーいパンの話でもやっぱり「辛口」
ですね。
でも、クリームパン(普通のでいいです)
が食べたくなりました♪
  1. 2006/12/18(月) 23:03:37 |
  2. URL |
  3. えいがしま #-
  4. [ 編集]

えいがしまさんへ

わ!えいがしまさんからのコメントだぁ~~♪
ありがとざんす(笑)
カレーパンは辛口で。甘いもの嫌いな私は甘くないクリームパンでっ!
食べて見たいのなら私が買って(買えたら)お届けしますよ(笑)
お礼は焼酎1杯でね!(笑)
  1. 2006/12/18(月) 23:59:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/162-d5465d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バックハウスイリエ「クリームパン」 阪急園田駅(尼崎市東園田町)

随分前から梅田の大丸で毎日のように行列ができていて、いつかは食べたいと思っていたクリームパン。平日にお休みがとれたので、園田の本店に行ってきました。思いのほか小じんまりした街のパン屋さんで拍子抜けしてしまいました。お味はさすがは行列ができる品、なかなか..
  1. 2007/01/05(金) 18:56:10 |
  2. 関西美味礼賛

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

