裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みとく堂 岩山海

みとく堂



みとく堂 大阪市長堂2-17-10 06-6782-3109


今年もあともう少しで終わりなんで、みんなで忘年会やろ~じゃないのっ!って事で~


みとく堂と言うお店で、忘年会してきました~♪ 参加者は7名。


炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!の浪花男さん。


大阪ランチ(梅田ランチ中心)グルメし隊 の、わずかさん。


ぐるめ流。の、さすらいさん、やまやんさん、延さん、まことさん、私。


開始時間は、21:00と遅かったのでそれまで、焼鳥屋でさすらいさんと、先飲みしておりました(苦笑)


そのやきとり屋さんの写真は撮っておりません。ぐるめ流でど~ぞ(笑)


海鮮鍋のコースで、飲み放題付きで1人6000円。


飲み放題のメニューは、


飲み放題のメニュー



こんな感じ。


まービールと、焼酎だけで、私は十分なんですけどね(笑)


鍋の材料、


鍋用野菜



野菜達。


白菜・豆腐・ネギ・シメジ・春菊につみれ2種。ネギデカイですね~。


っか・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ネギ切って持ってこいよっ!(#`-_ゝ-)ピキ






















 


って思いました(笑)外の具財は切っているのになんでネギだけ切ってないのか不思議です。


まー私が、切りましけどね。


それと、


海鮮鍋の材料



海鮮鍋なので、お魚達。


魚の種類までは覚えてないけど、確かかわはぎだったか!?


あとは、ホタテとか(笑)


それらを鍋に入れて出来上がるまで待ちます。


 刺身盛り



その間に刺身盛りでみんなで(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


刺身の種類は、タイ、まぐろ、はまち、ブリトロ。


私は、刺身好きなんですけど、脂身の多いブリトロはあんまり好きくない(苦笑)


だから、


ゆかりチョイス



ブリトロ抜きで(笑)


しそは、遠慮して1枚だけ頂きました。。。


味は、うん・・・(T_T)


それから、


すし



お寿司も。


これは、サバ寿司だったかな(苦笑)


私は寿司があまり好きちゃうから、食べてないので味は、知りましぇーん!(笑)


さ、鍋が出来上がりましたよぉ☆


できたよ~



わ~!不味そうな写真。。。(苦笑)


 


照明が、暗くてどの写真も映りは悪いです。


最近のお店ってなぜか照明が暗いお店多いですよね~。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


電気代ケチってんのかっ!?(笑)






















 


鍋は2種類。カレー味の鍋と、醤油味の鍋です。


まず1皿目は、


ゆかりチョイス



鳥肉と白菜とネギ(≧m≦)ぷっ


海鮮鍋なのに、海鮮抜きです。。。


鳥肉好きなんで、まずは鳥肉から~♪


もちろん、このままでは食べませんよぉ( ̄ー ̄)ニヤリ


 


ゆかり仕様



ゆかり仕様に七味かけますけどネッ!(笑)


これは、醤油味の方の鍋。


では、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


(-_-#) ヒ゜クッ























ふぅ~・・・_| ̄|○



 


2皿目



2皿目には、ホタテと、鳥肉(苦笑)


もちろん七味は必須です♪ これは、カレー味の鍋。


 ( ^o^)( ^-^) パクッ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


(--メ) チャラリーン






















・・・・・_| ̄|○




ホタテ・・・


ホタテ・・・



こんなにデカクて、おいしそ~に見えるでしょお!☆


でも味は、イマイチやなぁ~( ̄_ ̄|||)どよ~ん


そして、


3皿目



三皿目。


カレー味のまた鳥肉と、白菜(笑)


三皿目で、もうギブアップです。おなか一杯とかじゃなくて・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


あまりにもマッズイ鍋だったから!(TT▽TT)ダァー






















 


料理は残念だったけど、楽しいお酒と会話が楽しめました\(^▽^)/


参加者のみなさん、お疲れ様でした♪


浪花男さん、今度はええお店頼みまっせ!!!(^w^) ぶぶぶ


 


http://blog.with2.net/link.php?351817押してっ☆


1日ワンクリックして下さるとゆかりは鍋笑で喜びます♪

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/16(土) 02:00:55|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:26
<<中国料理 赤坂 | ホーム | ラーメン龍野 尼崎久々知店>>

コメント

今日はお疲れ様でしたー。
鍋的には残念な結果でしたね。(^_^;)
次回の本店で再チャレンジですな♪
あ、ちゃんと魚食べないと大きくなれないですよん(* ̄▽ ̄*)ノ"
  1. 2006/12/16(土) 02:06:25 |
  2. URL |
  3. 痛風まであとわずか!? #-
  4. [ 編集]

痛風まであとわずか!?さんへ

あ~い、お疲れさんでしたぁ~!
鍋は、マジ..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇでしたね(苦笑)
本店かぁ。。。また遠いですが行きますかっ♪
魚、みんな沈黙してたじゃないですか(爆)
刺身食べたからいいでいしょう(笑)
  1. 2006/12/16(土) 02:19:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

依然4位キープのゆかりさん
ハズレだったんですか?結構巷では有名なお店みたいなのにねぇ~。
話題先行の典型的なお店なんですかねぇ~。

さて、15日の夜は神戸に行きましたよ(ルミナリエには行きませんけどね)。
ウイングスタジアムにラグビーを観に行ったんですよ。
その帰りに、ゆかりさんの地元近所の西代のつぼ焼の「なりや」で
終電まで飲んでました。
そうそう、ゆかりさんの大好きなおちゃけ、芋焼酎(黒霧島)
ボトルキープしました。近所じゃないんですけど・・・。
次はいついけることやら?

名前当てたら飲んでもイイ~ですよ!

  1. 2006/12/16(土) 02:25:36 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

こんちわ!

 小食なうえに あまりおいしくなかったのなら 会費 返せってなもんですね。

 あ、でも飲み放題で 元とったのかも。
  1. 2006/12/16(土) 02:57:06 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

今夜も4位で鍋笑のゆかりさんこばわ?おはやう??
自分はまだ起きてますたw

見た目しっかりしてるのに味は…
ん~ですか…^^;
鍋の写真以外は宣伝画像に使えそうなくらいなのにね~(しみじみ笑)

海鮮鍋の魚、右はカワハギで真ん中はハタハタ?
後、なんで葱切ってないんやろ?^^;

お酒と会話が楽しめてよかったですね^^
  1. 2006/12/16(土) 04:19:26 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

まだひつこくキープしてますね(不気味笑)
参加者全員が、ため息をついていました・・・。
はずれでしたね~。鍋の材料大量に残ってまして
途中からみんなの箸がストープ!!!(笑)

なりやで、ボトルキープしましたかっ!
寒くなってきたんで、つぼ焼が恋しくなりますよね~。
名前分からないけど、15日に黒霧島キープしたんですけどって
言えばどれか分かったりして(笑)
私も今度いつ行くかわかりませんが、ふるかわさんが次回行った時に
減っていたら犯人は私です(≧m≦)ぷっ
  1. 2006/12/16(土) 07:33:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

みんな飲み放題で、元とれそうですけどね。
でも、そんなに飲んでないんですよ(苦笑)
鍋屋さんでは、ビール3口、焼酎2杯半。。。
体調も少し悪かったし。。。金返せ!ですね(笑)
  1. 2006/12/16(土) 07:36:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まいどー!

昨日はお疲れさんでした!
ほんまになんちゅう鍋や(笑)
逆に紹介した浪花はんのがショックでかかったみたいやね!
やっぱ下調べは重要です(笑)
  1. 2006/12/16(土) 07:36:30 |
  2. URL |
  3. やまやん #u5JRP1gE
  4. [ 編集]

破片さんへ

わ!そんな時間まで起きていましたか!(笑)
すんごい夜型・・・じゃなく深夜型ですねぇ。。。

醤油味のほうは、しっかり醤油味って、張り紙に書かれていましたよ~。
みんなで、どこがシッカリ味付いてるねん!って突っ込んでおきました(笑)
水炊きの醤油風味のような(苦笑)
まだ、カレー味の方が食べれましたよ☆
鍋、2つとも醤油にせず、1つはカレー味にしてよかったなと(苦笑)

お酒と会話・・・さすらいさんは、破片さんご存知の通りでした(爆)
あの時より凄かったりして(笑)
  1. 2006/12/16(土) 07:40:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

やまやんさんへ

コメントありがとうございます♪
昨夜はお疲れさーんでした~。
鍋・・・アレはナシですよね(失敗笑)
ショックが大きかっただけに、次回の浪花さんに期待しましょ☆
時間ももう少し早くからがいいですねっ!
  1. 2006/12/16(土) 07:44:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようさ~ん。
皆さんで楽しんだようで、羨ましいです。

鍋の魚は私が先日作った、子持ちのハタハタです。それとカワハギでは無くウマズラハギみたいです?。

本物のカワハギは鍋にするにはもったいない。。。

ハタハタの鍋は難しいです。口に合わなかったかも?。しょっつる汁で作るのがベストですが、好き嫌いがあります。

それにしても、みんなで。。。いいな~。
  1. 2006/12/16(土) 08:29:36 |
  2. URL |
  3. バンダナ親爺 #-
  4. [ 編集]

バンダナ親爺さんへ

今年最後に、ブログ仲間と飲んでまいりました♪
鍋は、美味しくなかったですけど、楽しかったですよ~。

あ、ハタハタって言う魚でしたでした(笑)
ハタハタ私は食べてないんですけど、不味かったらしいです。
カワハギみなさんお好きなようでしたが、この鍋のカワハギを食べて
カワハギ嫌いになるかもとか言って笑っておりました。

鍋のスープですが、ほっとんど味ナシ。。。
味付けしてんのかっ!って突っ込みたくなるほど(突っ込んでたけど)

親爺さんの分まで楽しんできてあげましたよぉ(笑)
  1. 2006/12/16(土) 09:08:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
二日酔いもなくすっきりお目覚めの、さすらいです!
会社出る時に「ウコンの力」を飲んだんで今朝は全然大丈夫でした。
しかし昨日もお騒がせしました…申し訳ない。
私、鍋を食べた記憶がほとんどありません!?
実際あまり食べてないのかもしれませんね。
カレー味が薄かったという印象だけが残っています。
食材自体は新鮮で豊富だったかもしれませんが、何でもかんでも入れすぎなのかな!?
味が大味に仕上がってしまって、もうちょっと繊細な味が良かったですね。
またよろしくお願い致します。
  1. 2006/12/16(土) 09:19:35 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
昨日は、お疲れ様でした。
楽しい時間が過ごせましたが、あの鍋は久々に切ない気分を味わせてくれました(笑)
今度は長田ツアー!よろしくお願いします。
  1. 2006/12/16(土) 10:29:06 |
  2. URL |
  3. まこと #YRkBoWwU
  4. [ 編集]

ありゃりゃ・・・

ハズレやったんかぁ・・・(><)
忘年会・・・参加できなくて正解かいな?w
年明けの新年会は美味い店でやろなぁw
またハシゴしよぉ~!
びゃははは d(≧ω≦)b
  1. 2006/12/16(土) 11:32:42 |
  2. URL |
  3. tony #E2EMPr7A
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

昨夜は御疲れ様でした~。参加者全員が、タクシー使わずに無事帰宅できたようで。
あ、私は、尼駅からタクリましたけどね!(笑)歩くのめんどくさかったので~。
あんなに飲んでたのに朝酢っきりですか!さすが「うこんの力」
私は、あまり飲んでないので2日酔いではありませんよ(笑)
2件目の鍋屋さんの時点ではか~なりの酔っ払いでしたので、
多分記憶にないだろうな~と(笑)わたくし鍋嫌いですって言って殆ど食べずに、
お酒ガンガン飲んでましたよ(爆)
鍋は、美味しくなかったけど、みな、会話とお酒で楽しめたのでヨシ!としましょう♪



  1. 2006/12/16(土) 15:22:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まことさんへ

昨日はど~もお疲れさまでした(笑)
鍋はアカーンかったけど、トークは盛り上がりましたね~(爆)
長田ツアーは来年計画練りたいと思います♪
  1. 2006/12/16(土) 15:24:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

tonyさんへ

うん、失敗やった(苦笑)
そ~やなぁ~正解とも言う~ びゃははは d(≧ω≦)b
年明けの新年会楽しみにしとくわ♪
やきとりか魚料理がええなぁ~☆
  1. 2006/12/16(土) 15:28:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カレーラーメン

ほんと なんで 長ネギ 切ってないんでしょう^^; 関西では そういう食べ方をしてるのかと 思いましたよ^^;

そうそう カレー味の鍋ってとこで 今日 常務と一緒に飯食ったんだけど、常務が注文したのは カレーラーメン。。。

なんじゃそれ?と思って聞いてみたら 関西出身の常務「関西では これ たくさんあったんだよ こっちに来てから ここのラーメン屋にしかなくて。。。」

うまいのか?と聞いたら

「う~ん、マズうまい・・・かな?」

なんじゃそれ!?青汁かい!?って 思いました^^;

  1. 2006/12/16(土) 22:46:45 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

ね、ネギだけなんで切ってないねん!って思いますよネッ!
いやいやいあや~切って持って来てくれますよ~。
切ってないネギなんて初めてですわ(笑)

へ?カレーラーメンがマズイと(驚)
老若男女問わずのカレーがマズイなんて。。。
カレーラーメン私もまだ未食なんですけど、マズイ訳がないっ!って思ってます。
だって、カレーですよん♪
カレーをパスタにかけてカレーパスタも美味しいですよ☆
カレーラーメン近いうちに。。。
  1. 2006/12/16(土) 23:08:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

いつも楽しく拝見させていただいております。
読んでいるだけで楽しい雰囲気が伝わってきます。
さて、失礼を承知ながら少しだけコゴトを言わせていただきますと、気に入らなかった店の名前とかは伏せられた方がいい場合もあります。あるいは、店名を記さずとも、わかる人にはわかるという書き方に留めるという手法もあります。
永く続けて欲しいゆえの一読者の意見と受け止めていただければ幸いです。失礼の段お許しください。素朴にそのように感じただけで他意はありませんので、返答は不要でございます。今後も楽しみにいたしております。
  1. 2006/12/16(土) 23:22:55 |
  2. URL |
  3. bunbun #-
  4. [ 編集]

bunbunさんへ

コメントありがとうございます。
コゴトもありがとうございます。
返信は不要との事ですけど、承認させて頂きますね。
ま、いつか、こんなコメントが入ってくるとは思ってましたんで(苦笑)
人それぞれ個人の思いようがありますが、失礼に思われたのならごめんなさいね。
嫌がらせコメントなら削除しておりますが、日記に対しての意見と受け止めて
承認いたしました。



  1. 2006/12/16(土) 23:43:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

味がイマイチな鍋・・?
どんなやろう??

ねぎをどうやって切ったのかも・・(笑
  1. 2006/12/17(日) 18:26:58 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

ゆかりさんが、おもむろに葱をつかんで、はさみで切ってくれたのでほっとしました。間違いなく最年長の私としては、いったいどうやってこれを切ったらいいものかと途方に暮れていたところに、なんて女性らしいひと!と思いました。あっ長田ツアーぜひ私も入れてくださいね!
  1. 2006/12/17(日) 18:51:54 |
  2. URL |
  3. 調理師希望 #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

鍋の出汁に味がついているのかついていないのかわかりゃん味(笑)
魚、私は食べてないねんけど、隣で食べてたのみたら内臓ぐちゅぐちぅ・・・
ネギは、キッチンバサミでチョンチョンと(笑)
  1. 2006/12/17(日) 19:33:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

調理師希望 さんへ

初対面なのに、デカイ態度!?でしゅみましぇん(汗)
ネギ、なんで切ってなかったんでしょうね~。
あのまま2つにプキッて折って入れたろうかと思いましたが、
浪花さんの隣みたらキッチンバサミがあったんで、切っちゃえ~って
あつかましく切ってしまいました。。。へへへ
長田ツアー参加宜しくです♪
  1. 2006/12/17(日) 19:37:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/160-b055a7d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二店連続の撃沈劇(&amp;gt;&amp;lt;)

本日二つ目の記事更新です。 どうも後味の悪い結果となってしまった前回の記事「ROBATA えべっさん」ですが… この日はこの潜入失敗は序奏にすぎなかったのです。 実は「ROBATA えべっさん」には『こんな人』と二人で潜入してたんですよね。 お店を出てさらに布施の商店街を
  1. 2006/12/16(土) 22:37:06 |
  2. ぐるめ流。

岩山海 布施の海鮮鍋

「岩山海」で海鮮鍋忘年会 ■ エリア 大阪 &gt; 東大阪 &gt; 布施 ■ 夜飲み 「...
  1. 2006/12/19(火) 00:11:13 |
  2. 大阪ランチ(梅田ランチ中心)グルメし隊

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

