裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン龍野 尼崎久々知店

龍野



ラーメン龍野 尼崎久々知店


尼崎市久々知西町1-4-14  06-6422-6411


 


 雨が降ってしかもクソ寒いけどぉ~、開店したてのラーメン龍野に行って来ました♪


雨で、光って反射してなかなか外観写真が上手く撮れません(汗)


だから、看板だけ(笑)尼崎久々知店ってぐらいやから、外にどっか支店がありそーですね。


では、メニューですっ!


メニュー



わっ!見にくっ!めっさ見にくい写真(苦笑)



拉麺探訪~超局地的B級日記~ かずさんのブログでも、見にくいって書いてましたね(笑)


ここのお店の照明が、変にライトがきつく写真撮るのには、不向き。。。


何度か撮り直したんですが、諦めました(・・。)ゞ テヘ


私が注文したのは、ラーメンと、


 


餃子



焼き餃子 6個280円。


ラーメンより先に餃子がきました(笑)


大きさは、王将の餃子より小さめですね~。


餃子のタレは・・・


餃子のたれ



テーブルに小皿があるので自分で入れました(笑)


ラー油は、あまり好きでないので入れませんっ!


ラー油の変わりにからしつけて食べても美味しいですよん♪(ゆかり流)


 つけて食べる



タレをつけて食べてみました。カリッと焼けおりますが、ジューシーさはありません。


でも味は、不味くないです普通~(^w^) ぶぶぶ


あ、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


幸楽苑の餃子より、美味しいです!(キッパリ)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


そして、こんなのにもつけて食べてみました。( ̄ー ̄)ニヤリ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


作成~♪



                     酢+胡椒



シャバゾウbiogのQT鈴木さんが、やってましたねぇ~(笑)


いつか私もやってみますよと、コメント欄で約束してたのを思い出しましてね。


 


 うん、なかなか。



食べてみると、なかなかいい感じ♪


普通の餃子のタレで食べるより、酢+胡椒の方がさっぱりしてますね~。


餃子に、酢+胡椒なかなか美味しいです☆


餃子を堪能しているとやってきました~ラーメンが~\(^▽^@)ノ


 


醤油ラーメン



あっさり醤油ラーメン 600円


 


これもまた照明で、写真映りワルッ!(苦笑)


トッピングは、チャシュー・もやし・ネギ・メンマ。シンプルなトッピングで、見た目もあっさりですね~(笑)


チャーシューは、


チャーシュ!



こんな感じのが、2枚。。。


このチャーシューは、あんまり脂身がなさそうですね~。


パサパサしてそな感じ(苦笑) あ・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


モチロンタベマセンケドネッ!(笑)















スープ、


 


 


スープ



あっさり醤油ラーメンってだけあって、色も澄んでて綺麗です。


飲んでみると・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ホンマにあっさりしてまっせっ!(笑)





















 


私の好きな鶏ガラスープなんですが、ホントあっさりで少し物足らないかな(苦笑)


あ、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


幸楽苑のほうが美味しいですっ!(ハッキリ)


 


麺



麺は、中太の縮れ麺。色は艶やかで綺麗ですね。


食べて見た感想。モチッと感があり、まーまー美味しいですね(笑)


不味くはないですけど・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


やっぱ幸楽苑の勝ちっ!(≧m≦)ぷっ


 


 


 


メンマ



私の好きなメンマ。


これは、コリコリとした食感があり、美味しかったです(笑)


うーん、これで600円は高いかなと。。。醤油ラーメン食べるなら安くて美味しい幸楽苑かな~☆


なぜ比較が幸楽苑になったかと言うと、幸楽苑の醤油ラーメンが好きだから!です(笑)


ラーメン龍野、まだ気になるメニューがあるのでまた行って見たいと思います♪


 


 


で、おまけ(笑)


 


 


おやつ



3時のおやつは、お土産のかに饅頭食べました♪


カニを食べに行った方からのお土産なんですけど。


カニ饅頭と言う名前がついているだけで、普通の饅頭でした(笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←押して☆


1日ワンクリックして下さるとゆかりが餃子笑で喜びます♪

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/15(金) 00:04:06|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<みとく堂 岩山海 | ホーム | 12月14日(木曜日)>>

コメント

こんばんは。
かずさんに続いて潜入されましたね。
しかしゆかりさん的にはいまいち!?
なかなか美味しいお気に入りのラーメンには出会えませんね。
見た目はゆかりさんが好き好きそうなルックスですけどね。
麻婆ラーメンにチャレンジして欲しかったですね。
私が潜入したら絶対麻婆ラーメンにしますね。
  1. 2006/12/15(金) 00:16:19 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

つまり

あんまり旨くなかったということですか(苦笑)
  1. 2006/12/15(金) 01:26:44 |
  2. URL |
  3. リンorヤン #-
  4. [ 編集]

今夜も4位キープのゆかりさんこばわ~

結論:2勝1敗で幸楽苑の勝ち
但しラーメン龍野にはまだまだ引き出しがあると…φ(.. ) めもめも

ってか、焼豚くれぇ~~~~~~~w
あと餃子笑ってどんなんや?www
  1. 2006/12/15(金) 01:59:59 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

基準は幸楽苑っすか!
分かりやすっ!(笑

餃子の食い方新しいね。
今度やってみようっと!
  1. 2006/12/15(金) 03:01:27 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

最初の写真、
何で二個も「龍野」って書いてあんねん。

さて、アッサリ仕様のコショウ&酢
飲みのときとかに重宝するんです。
レベルの高すぎる餃子でやるとちょっとアレですが、
ラーメン屋でているやつとかでやると調度よかったり
お供はもちろんルービー!
  1. 2006/12/15(金) 06:10:20 |
  2. URL |
  3. QT鈴木 #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

1歩遅れましたが、行ってきました~。
あいっ!イマイチ(苦笑)幸楽苑の勝ちですよ。
麻婆ラーメンとカレーラーメンが気になるのですが、
初めてのお店では、まずは普通のラーメン食べて味見ですよっ。
次回か、麻婆かカレーですね(笑)
駐車場完備の龍野、行ってみてはど~でしょう?(笑)
  1. 2006/12/15(金) 07:27:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

リンorヤンさんへ

あはは(苦笑)ま、そーゆ事です(笑)
  1. 2006/12/15(金) 07:28:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

みなさんのお陰でなんとか4位をキープしております♪
龍野の麻婆ラーメンとカレーラーメンが気になるので
また行ってみる予定でーす(笑)
焼豚あげます、2枚とも~www

餃子笑、か~なり前にQTさんのブログのコメント欄で誕生しました。
どんな笑いなのかQTさんも私もわかりません(苦笑)

  1. 2006/12/15(金) 07:31:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

基準は幸楽苑にしてみました(笑)
餃子に、酢+胡椒。あなどれない上手さ!
餃子を食べる時にはやってみなはれ~(笑)
  1. 2006/12/15(金) 07:33:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

QT鈴木さんへ

龍野、ほんと、2個書いてますね(苦笑)
言われるまで気つかなかったです(バカ)

酢+胡椒、あっさり味付けで美味しいですね♪
あ、って思い出してやってみましたよ~。
これから、餃子はタレではなくて酢+胡椒がブームになったりして(笑)
餃子とビール飲みたかったんですけど・・・
車で行ったので、我慢しました(えっへん)
当たり前なんですけどね!(笑)
  1. 2006/12/15(金) 07:37:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

味が思い出せません

雨の中、ご苦労様でした。
あんまり複雑な味だったので、一口目から脳がエンドルフィン出して舌を麻痺させたようで、味わかんなかったです。
サンケイリビングあたりに20%引券が入っていたら、また行くかもしれません。が、今度は石焼飯にします。

  1. 2006/12/15(金) 08:26:56 |
  2. URL |
  3. nr #i.0VmCKA
  4. [ 編集]

4位を維持し続けているゆかりさん
他のブログ曰く、龍野は麻婆系が美味いらしいですよ。

1日ワンクリックして下さるとゆかりが餃子笑で喜びます♪
⇒にんにく臭そ~~~~~!

昨日の夕食は東京駅の駅弁・羽田空港の空弁を一気喰いでした。
※東京帰りのハイカラ男より
  1. 2006/12/15(金) 10:25:51 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

明日、うちの夜はまみ特製ギョーザ~~
めちゃうまいで~
いつも90個くらい完食やで~~~
  1. 2006/12/15(金) 12:21:38 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

今宵はオムです

餃子にからし 美味しいですよね=^^= どちらかというと 中国北東部の肉メインの餃子には からしがよく合います♪

酢胡椒ですか^^ にっとも酢醤油はほとんど酢でいただくので これは いけそうです=^^=
  1. 2006/12/15(金) 23:25:38 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

nrさんへ

雨の中食べに行ったのに・・・(苦笑)
あれで、600円は高いですねぇ。それに比べ幸楽苑は優秀です(笑)
ご飯もの充実していましたね。石焼飯シリーズも気にはなりますが、
私は、麻婆かカレー行ってみようと思いますっ!
クーポンさ~がそっ♪
  1. 2006/12/16(土) 00:15:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

麻婆ラーメンかカレーラーメン、次回食べてみようと思ってますよぉ☆
麻婆だけが美味しかったりして(苦笑)
餃子笑ニンニク臭そうですね(爆)
ちなみに私、ニンニクあんまり好きではありません。。。
好きではないけど、好きな食べ物にはいってると諦めるしかないですもんねぇ~!
まだ出張中ですか!
グルメなふるかわさんが、駅弁&空弁。あ、たまにはよろしいかと(笑)
  1. 2006/12/16(土) 00:20:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

90個完食もすごいけど、90個作るんも凄いわ!(笑)
まみねぇ特製の餃子食べてみたいなぁ~♪
ニンニク抜きでお願いねっ☆
  1. 2006/12/16(土) 00:22:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

餃子にからし、あいますよねーん♪
酢+胡椒もあいましたよっ!
タレよりさっぱりしていました。機会があれば試してみて下さいね。
今夜はオムライスですか。
今夜は、飲み会でした(笑)
  1. 2006/12/16(土) 00:25:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりさんも行かれたんですね。
私も食べてると何故か幸楽苑を思い出しましたw
餃子に、酢+胡椒。
今度試してみます。
  1. 2006/12/16(土) 03:05:08 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

かずさんへ

かずさんに、遅ればせながら行ってきました~、雨の中(笑)
餃子に酢+胡椒、お勧めで~す♪
かずさんは次回どんなラーメンを食べるのか楽しみです(含み笑)
あ、TBしたんですけど、また反映されてないようです(泣)
またチャレンジしてみますねん☆
  1. 2006/12/16(土) 07:47:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/159-5b2c515f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

