裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中国料理 天将亭

天将亭



中国料理 天将亭


尼崎市尾浜1丁目30-13 06-6426-6254


 


拉麺探訪~超局地的B級日記~ のかずさんが行かれてたお店ですぅ~。


先週に1度行ったら閉まってたんですけど、今回は開いてました♪


 行った時に閉まってるとショックですよねぇ~(苦笑)


店内に入ると、私好みのきちゃなめのお店ですっ!ヾ(- -;)コラコラ


メニューでーす☆


メニュー



写真が取りにくいほど、デカイメニュー(笑)結構沢山種類ありますね~。


なんとなく龍園に似てるような・・・。ラーメン、350円。やっすいですね~( ̄ー+ ̄)ニカッ!


私が注文したのは、( ̄ー ̄)ニヤリ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


オムライス



オムライス(600円)(*⌒m⌒)ぷっ


中華料理屋で、オムライス珍しいですよね~。っつーか、オムライス・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ごっついちっちゃ!(笑)

























 


サラダには、ドレッシングが・・・(。>_<。)


オムライスには、


スープ



スープも付いています。


オムライスに中華スープの組み合わせ、さすが中華料理やさんですね、ふふふ(笑)


早速オムライスの中身チェーック!ヽ(´▽`)/~♪


 


 


中身チェック



具は、ハム・ネギ、人参。シンプルです。どの具も、へ?って言うぐらい小さい具。(笑)


こんなに細かくよく刻んだねっ!って誉めてあげたいです。(≧m≦)ぷっ


パラパラ~



さすが、中華屋さん、パラッパラに炒まってますよ☆


食べてみる(^~^)モグモグ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


・・・・・・・・・・。(苦笑)





















うーん。不味くはないんですけど、普通です、普通(笑)


ケチャップ味なんですけど、かなり薄味のケチャップライスですね。


玉子は、しっかりと薄焼き玉子でした(^w^) ぶぶぶ


中華料理屋さんなんで、オムライスの追及をしてはいけません(笑)


量は、ホント少なかったです。男性なら100%物足りないでしょう。この量で600円は高いかな(苦笑)


で~


丸いスプーン



この、丸いスプーン。見た目は可愛いなぁ~なんて思ったけど・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


食べにくいわっ!(笑)















 


こんなスプーンが出てくるお店も珍しいですね( ̄ー ̄)ニヤ


それから、スープ。


飲む~



ネギと、胡麻いり。飲んでみましたが、醤油味のさっぱり味でした。


嫌いな味ではなかったです(笑)


こんなのも注文しましたっ♪


 


 


 


 


 


 


 


しゅうまい



シュウマイ(250円)


なんとなく~シュウマイな気分♪だったんで注文しました(゚∇^*) テヘ


ちゃんとからしもついていますよん☆


からしと醤油で~



からしと醤油をつけて~Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 こりゃ~(TT▽TT)ダァーな、お味。。。箸で持った時に思ったんですけど、


シュウマイの皮がヤワヤワ~(泣)焼いているのではなく、茹でている!?感じ。


てっきりカリッと焼いたシュウマイが出てくるのかと思ってたんですけどね。


後からメニューをみて、揚げシュウマイにすれば良かったなと思いました(笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←押して♪


1日ワンクリックするとゆかりが 不気味笑で喜びます(笑)

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/13(水) 00:23:14|
  2. オムライス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:22
<<きょうは(BlogPet) | ホーム | 12月12日(火曜日)>>

コメント

うお!4位に大躍進のゆかりさんこばわ~
4位に驚いて目が覚めてしまいますたwww

ウチの近所の中華屋さん達、たいていどこでもオムライスがある、謎の地域ですよw
で、かならずラーメンスープが付きます
ラーメンが350円、男性だったらこれはオムライスとのセット扱いですね^^

焼売は蒸しすぎですね^^;

バカうまラーメン900円ってどんだけ馬鹿、否、旨いのか気になりますね~o(^-^)oわくわく
  1. 2006/12/13(水) 01:44:51 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

破片さんへ

おぉ!え゛ぇ゛4位!
そら、目が覚めますわ(笑)

中華料理屋にオムライス、珍しい現象じゃないんですね。
確かにこの量だと、オムライス+ラーメンって組み合わせがいいかもです。

シュウマイ、べっくりしました(苦笑)
見た目から皮、ヤワヤワそ~でしたもぉ~ん(笑)

バカウマラーメン、そりゃ~めっさ美味しいんでしょうね(ええ加減)
カレーもメニューにありますが、味はどうなんでしょう。。。
中華料理屋では中華料理を食べるのがベスト!?なのかもですね(笑)
  1. 2006/12/13(水) 07:38:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ううむ、遠方から皆様お越しになるのに、自宅から徒歩7分の私が1度も行ってないとわ。
  1. 2006/12/13(水) 07:44:36 |
  2. URL |
  3. nr #i.0VmCKA
  4. [ 編集]

おお!4位ってかw

ベスト3入りも目前やなぁw

中華もええなぁ・・・先日久しぶりに「餃子」を作ってみたんやけど上出来やったわぁw
ビールもすすんで良かったんやけど・・・大量に作りすぎて最後のほぉは苦しかったぁ・・・(><)
ゆかりちゃんやまみがおったら酒も餃子もあっと言う間になくなってるんやろなぁ・・・て思って一人でニヤニヤしてたぁ~びゃははは d(≧ω≦)b

まみ(ねぇ)へ
酔っぱでもええけど・・・ヨダレはちゃんと拭いてくらはいw
  1. 2006/12/13(水) 10:29:17 |
  2. URL |
  3. tony #E2EMPr7A
  4. [ 編集]

天将亭に行っちゃったんですねw
オムライスの量少ないでしょう!!
でも中華屋さんのオムライスは意外とヒットが多いんで家の近所にあったらチャレンジしてみて下さいね。
シューマイ、ご愁傷様でしたw
中華風カレーと350円のラーメンが気になるのでとりあえず私はもう一回いってみます!
そうそう、今日は博多駅向かいのらーめん龍野のオープンですよ(  ̄ー ̄)*キラン
  1. 2006/12/13(水) 13:44:30 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

追伸
TBさせて貰いました♪
  1. 2006/12/13(水) 14:27:27 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

4位で人生の幸運の殆どを使い果たしてしまったゆかりさん
これで1位も夢ではなくなりましたね!
うちの会社の近所の中華店もオムライスありまっせ。
んで、結構注文する人おおいんですよん。
500円:レギュラー、600円で超巨大、リーズナブルです。
お味はまずまず、油が中華料理と共通なので、なぁ~んか中華っぽい味ですけどね(苦笑)。
また、こんど機会があればレポートします。
花の都、お江戸からのメールでした(出張中)
  1. 2006/12/13(水) 16:33:35 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

nrさんへ

私の家からは、車で10分位です。車は吉野家に止めました(笑)
  1. 2006/12/13(水) 18:49:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

tonyさんへ

ベスト3・・・まだまだやわ(苦笑)
餃子作ったんやぁ~。うんうん。まみねぇがおったら足りんやろぉな(笑)
私用の餃子はニンニク抜きで宜しくぅ~♪
最後の方は苦しかったって。。。何も全部たべんと残してたらええのに!www

まみねぇ、今日はまだ出没してないな(苦笑)
  1. 2006/12/13(水) 18:54:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんちわ!

 古くからやってる中華屋さんってけっこうオムライスしているみたいですよ。

 私がぎょうざを食べに行くお店もやってました。(ソースやきそばまであります)

 ただあまりふんわりオムレツはないみたいですね。
  1. 2006/12/13(水) 18:58:12 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

かずさんへ

あい~行っちゃいましたっ(笑)
オムライス、少なかったです、笑いが出る程!(笑)
私には良かったですけどね♪
中華屋でオムライスあったら注文してみますよっ。
シュウマイは、あれはあきませーん!
私もラーメンは食べてみたいので行かないとっ(笑)
龍野今日オープンですか!かずさん行ってたりして。。。
私は週末に行こうと思いますっ!
  1. 2006/12/13(水) 18:59:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かずさんへ

TBありがとうございます♪
私もTBさせてもらいますね☆
うまく反映されますよーに(願)
  1. 2006/12/13(水) 19:00:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

幸運の殆どを使い果たしたのなら・・・
1位無理じゃないっすかぁ~(笑)
中華屋さんで、オムライスあるものなんですね~。
じゃ、今度、その中華屋さんのオムライス食べてみて下さいねっ!
>花の都、お江戸からのメールでした(出張中)
出張、ご苦労さんです。お仕事頑張ってくださーい。
花の都、お江戸って、どこやろう(苦笑)
  1. 2006/12/13(水) 19:04:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

中華屋さん、オムライス結構あるようですね~。
また、発掘てみたいと思いマースッ!
中華屋さんで、本格的なトロトロ玉子のオムライスは、
ないでしょうね(苦笑)
  1. 2006/12/13(水) 19:13:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

600円は高い!!
ちいさすぎるや~ん<オムライス

しゅうまいはうまそうに見えるんやけどなぁ~
  1. 2006/12/13(水) 20:22:10 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

小さすぎるってマジ!これなら350円やな(笑)
あ、まみねぇ、絶対たらへんで!
シュウマイ美味しそうかぁ~(苦笑)
回りの皮、ヤワヤワやねんで・・・。
  1. 2006/12/13(水) 21:38:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
なんか不思議なお店ですね。
値段が安いのか高いのかよくわかりません!?
ラーメン350円は安いのに、オムライス600円は高すぎますよね。
他のメニューを見ても不思議な値段設定です。
味はゆかりさんにはいまいちだったようですね。
  1. 2006/12/13(水) 21:56:24 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

さすがだな~

中華屋で オムライスを注文する ゆかりさんもさすがだけど、中華屋にオムライスを置く 中華屋もさすがです^^
  1. 2006/12/13(水) 22:02:12 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

オムライスが350円なら納得できるゆかりです(笑)
350円のラーメンも気になるんですけどねっ!
唐揚げ食べたかったんですが、高いし(苦笑)
値段設定確かに不思議です。。。
これがこんな値段で、あれがそんな値段みたいな。。。
オムライスには、やっぱし鳥肉が入っていないと!
不味くはなかったですけど、イマイチでしたね~。
  1. 2006/12/13(水) 23:09:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

中華料理屋さんでオムライス食うゆかりでぇ~す♪
みなさんのコメントを見てると中華料理屋さんでオムライスは
ありえるみたいですよお(笑)
  1. 2006/12/13(水) 23:11:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

今度はちゃんと中華のメニューで!(笑
しかし、珍しい・・。
  1. 2006/12/15(金) 03:05:33 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

中華屋のオムライス珍しいようで珍しくないらしい。。。
次回は中華メニュー食べるわ♪
  1. 2006/12/15(金) 07:46:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/156-24bf4fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天将亭@尼崎

オムライス 600円 前日に行った吉野家の近所にある中華屋さんでお昼を。 何度か前を通った時にメニューに見かけたこの一品が気になって。 そう、オムライスです(笑 街の中華屋さんで何度かオムライスを食べた事があるんですが結構美味い記憶ばかりなので。 で、こちらの
  1. 2006/12/13(水) 14:24:36 |
  2. 拉麺探訪~超局地的B級日記~

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

