裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月12日(火曜日)

 


週の始まりの月曜日は、いい天気でスタートでーす♪


 


 


 


 


私「な~ハバネロソース、何に付けて食べたらええ?」


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 T「う~ん、揚げ物がええんちゃう、コロッケとか!」


 


 


 


 


 


 


てなわけで、ハバネロソースの味見は会社のお昼ご飯で試してみました(*⌒m⌒)ぷっ


 


 


昼飯



SHOP99のメンチカツ買いましたけどねっ!(笑)


 


コロッケ揚げるのめんどくせーって私が、言ったらTちゃが、


ゆかりちゃんの大好きなSHOP99のでええやん!って言ったもーん\(^▽^@)ノ アハハ


ハバネロの味見をするために~


 


ハバネロソース。



ちゃあ~んと、忘れずに会社に持ってきましたよん♪( ̄ー ̄)v ブイ!


 Tちゃんは、過去にハバネロを食べてみた事があるらしく、


ごっつい辛いで~って食べる前に脅されました(苦笑)


だから・・・


まずは少量・・・



こんな感じに、お皿にすこ~したらして、つけて食べる事にしました。


匂い嗅いでみたけど、特に辛そうな匂いはないですね(苦笑)


匂いじゃ、わからんか(・・。)ゞ テヘ


で~


 ちょっと、つけてと。



こんな感じに付けて食べてみました。


( ^o^)( ^-^) パクッ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


( ̄o ̄) ん?


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


そんなに辛くないんですけどぉおおお!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


辛いのは辛いんですけど、全然ヘーキですよ~。( ̄ー+ ̄)ニカッ!


そんなに辛くないヤンって言うと、Tちゃんは~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


かけまくりぃ~



メンチカツにハバネロたっぽりかけてくれました!(笑)


 


 SHOP99のメンチカツの味はともかく、もちろん完食しましたけどねっ☆


辛いのは辛いんですけど、私は余裕でした~(*⌒m⌒)ぷっ


TAKOZOの激カラたこ焼きのほうが辛いですね。。。


んでもって~晩ご飯でーす☆


また購入♪



また買ったんですけどネッ!(笑)


 


ハマると飽きるまで頻繁に食べる癖がありますんで(〃∇〃)エヘ♪


電子レンジで、チーン。。。あ~い、出来上がり~☆


 


 


で~き~た!



今回は、あんまりトロットロになりませんでした(-_-#) ヒ゜クッ


ちょっと加熱時間間違えてしまいまして(苦笑)


で、しつもーーーん!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


トロトロたまごの中身はな~に??( ̄ー ̄)ニヤリ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


当てたそこのアナタ、えらいです(〃∇〃)


中身は~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


焼きそばなのだぁ~



焼きそばなんですけどねっ!(笑)


 


いわゆる、オムそばってやつです(笑)


当たった人おるんかなぁ。。。


そのまま食べてもいいんですけどぉ~、せっかくなんで、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


かけてみる



ハバネロソースかけましたけどねッ!(笑)


 


オムそばハバネロソースがけ、なかなかヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


ごちそ~さまでした♪今度はひらけオムレツで何作ろうかな~(不気味笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←押してっ♪


1日1回ワンクリックでゆかりは喜びます(笑)



 

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/12(火) 00:11:59|
  2. SHOP99
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<中国料理 天将亭 | ホーム | イタリア料理 VIALETTO ーウ゛ィアレットー>>

コメント

過去最高位 5位のゆかりさん
1位の野望が再び現実味をおびてきますた。
芋焼酎パーチー会場真剣にさがします。

見るからに辛そうなんですけど・・・。
オムそばとは意表を突きましたねぇ。
てっきり、高菜チャーハンと思ってますた。
ところで焼きそばは手づくりなんですか?
  1. 2006/12/12(火) 00:21:09 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

おぉ~今夜は5位じゃないですかぁ~(@@;
ゆかりさんこばわ~

ありゃ?
思ったほど辛くなかったですか?
自分は宅配ピザ1切れに2滴辺りが美味しいかなぁ~って思ってます
酸っぱくないのでカレーの辛味増しなんかもいいかもです^^

オムソバ、野菜たっぷしでヘルシ~ですね^^
  1. 2006/12/12(火) 00:28:18 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

ひらけオムレツシリーズ。
次回はハバネロライスはいかがでしょうw
  1. 2006/12/12(火) 00:52:44 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

オレのマイブームはオムレツ作る前に、
チーズを細かくちぎって入れるんよ。
めっさ、トッロトロ♪

できれば、モッツァレラがええんやろけど、
とろけるスライスでも充分。
おススメです!
  1. 2006/12/12(火) 01:48:39 |
  2. URL |
  3. namagusa #-
  4. [ 編集]

出たっ!(笑
俺はタバスコで苦い記憶が・・。


加熱時間間違えると、こうなるわけか。
すごいね、これ!
  1. 2006/12/12(火) 01:53:39 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
オムそばにはビックリです。しかも冷凍物であるとは!。
子供達にはウケそうですので、今度作ってみます。

ハバネロソースが平気とは!、物により辛さも違うと思いますが。

きっと(中本)の北極ラーメンを完食できると思います。多分?

チャンスがあれば大丈夫かとQT氏に聴いてみて下さい。
  1. 2006/12/12(火) 04:20:42 |
  2. URL |
  3. バンダナ親爺 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
ハバネロソースって食したことがありません。
激辛を制覇した者にとっては結構平気なんでしょうか?
今度機会があれば買ってみたいと思います。
しかしこの卵に結構はまってますね^^
  1. 2006/12/12(火) 05:53:41 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

過去最高5位!良くご存知で(笑)
ちょっとびっくり、そして嬉しいで~す♪

ハバネロソース、Tちゃんに辛いで~って脅されビビリながら
食べたんですけど、ヘーキでしたよお☆
たまごは、冷凍食品ですけど、焼そばはゆかり特製手つくり焼きそばでーす!!!
  1. 2006/12/12(火) 07:43:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

自分でも驚く5位まで上昇しました。
うひょひょひょひょ♪

ハバネロ、超激辛モンだと、ビビリながらたべたけど、
ヘーキでした。。。瓶から、ソースがでにくかったので、
Tちゃんが、おもっきりふってかけてくれたんですが、
勢いが付きすぎて前にあるパソコンのキーボードに
飛びちってたんですけどね(爆)
野菜たっぽり焼そば、美味しかったで~す♪
  1. 2006/12/12(火) 07:48:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かずさんへ

ハバネロ炒飯、んまーそ~ですねぇ!(笑)
やってみないと♪
ひらけオムレツ名人は、幸楽苑の隣の丸八(酒屋)で
売ってまーす(笑)
  1. 2006/12/12(火) 07:51:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

namagusa痰へ

おぉ!nama痰やん。生きてたんや(爆)
オムレツにチーズは美味しそうやーん!
モッツァレラ、そんな高級チーズたべた事ないわ(笑)
ビンボゆかりは、スライスチーズで十分やな~
 ヾ(@°▽°@)ノあはは 
  1. 2006/12/12(火) 07:53:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

ブハハ(笑)
出したwww

加熱時間間違えると、固まった(泣)
1コが高いだけあって、ショック・・・。
まー美味しかったけど♪
  1. 2006/12/12(火) 07:56:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

バンダナ親爺さんへ

オムレツは、冷凍食品ですけど、焼そばは、ゆかり特製焼そばでーす♪
焼そばにかまぼこ入れると美味しいですっ!(ママ伝授)
オムそばは、子供さんたち喜びそうですねっ!
バンダナ風に作ってみて下さいね☆

ハバネロソース、ビビッてましたが、ヘーキでした(笑)
親爺さんの作る激辛ラーメンも平気だったりして~♪
QTさんに、聞いてみますね(笑)
  1. 2006/12/12(火) 07:59:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

激カラを制覇したさすらいさん、ハバネロソース見つけたら
試しに購入してください。
辛さは、唐辛子の辛さでもなく、カレーの香辛料の辛さでもないので、
試てみて下さいねっ!
Tちゃんは、過去に食べたハバネロがΣ( ̄□ ̄;;;)!!だったそうで
味見しませんでした(苦笑)
オムレツ名人3回目です(笑)
また買いますけどね(笑)
  1. 2006/12/12(火) 08:03:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

オムレツおいしそう!

オムそばにハバネロ、オイシそうですね~!

ところで、私が見た時はゆかりさん、4位だったですよ?あれは幻? 昨日でしたけど。
  1. 2006/12/12(火) 08:29:03 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

「ハバネロチャーハン!!!!」って
思いっきり答えたのに
焼きソバがでてくるなんて・・・
  1. 2006/12/12(火) 09:45:23 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

ムッフィー好きのゆかりさん
ローソンでこんなオムライス売っております
お絵描き自慢のゆかりさんにピッタリです。
http://www3.lawson-miffy.jp/campaign/omurice.html
  1. 2006/12/12(火) 10:48:07 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

ハバネロソース、うまそう!!
僕も、ハバネロのタバスコ買ったんですけど
まだ未食です(笑)
美味しいのかな?
  1. 2006/12/12(火) 11:51:00 |
  2. URL |
  3. ちゃんす #-
  4. [ 編集]

ハバネロソース、めちゃ辛いって聞きましたよ。
私は、辛いの得意でないのでだめだな・・・
ヒーって口から火を噴きますよ!

このオムレツおいしそうですねー(^^)
私も食べてみたいです。
  1. 2006/12/12(火) 19:26:55 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

自家製

自家製オムソバ・・・
わかりませんよ(^^;)
  1. 2006/12/12(火) 20:04:18 |
  2. URL |
  3. リンorヤン #-
  4. [ 編集]

midoriさんへ

オムそば、美味しかったですよ☆
4位でしたか♪順位よく変わりますからね~。
奇跡の一瞬の4位だったんですね(笑)
  1. 2006/12/12(火) 21:02:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

ハハハ~(笑)じゃーんねんでした!
っか、誰も分かった人おらんな~って当たり前か(笑)
オムそば、美味しかったで~♪
明日の晩ご飯のメニューにいかが?WWW
  1. 2006/12/12(火) 21:04:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

ムッフィー・・・ びゃははは d(≧ω≦)b
ミッフィーなんですけどね!(笑)
あ、わざとか。。。(苦笑)
へぇ!(驚)
こりゃ、即買いですね、近日中に♪
情報提供ありがとさんでしたん☆
  1. 2006/12/12(火) 21:08:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちゃんすさんへ

まだ未食ですか~!
早く食べて見て下さい。ハバネロ入りのタバスコは
私もまだ未食です(笑)
美味しいと思いますよ(多分)へへへ
  1. 2006/12/12(火) 21:10:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

リンorヤン さんへ

そりゃそーですよね(笑)
焼そば!ってイキナリあてられても
ビックリしますけどね!(笑)
  1. 2006/12/12(火) 21:12:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

コメント前後しちゃってごみんなしゃい。。。(苦笑)
ハバネロ世界一辛いって言いますよね~。
でも、このハバネロソース、私はヘーキでした♪
辛いもの苦手なすずらんさんには、超激辛かもしれません。

オムレツ美味しいですよ~。ハマッます。
とろっと名人は、幸楽苑の隣の丸八に売っていますよ。
良かったら行ってみて下さいねっ!
  1. 2006/12/12(火) 21:16:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

これは

たまねぎとか にんじんとか 混ざっているから 適度に甘さがあって 美味しそうですね=^^=
にっとも辛いもの好きですが ただ辛いというのは あまり好きではないので コレくらいの方が おいしくいただけそうです=^^=
  1. 2006/12/12(火) 23:32:29 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

http://teikoku.kamomeline.jp/gourmet/katsumeshi/

メールの質問に対する答えは俺は分からないので上記にアクセスしてごらん!
ヒントもらえるかもよ!
  1. 2006/12/12(火) 23:57:57 |
  2. URL |
  3. 神戸の食いしん坊 #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

焼そば、美味しかったですよ!
だってゆかり自家製ですから(〃∇〃)エヘ♪
  1. 2006/12/13(水) 00:08:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

神戸の食いしん坊さんへ

返事はコメント欄かよ!(笑)
分からない質問失礼。。。
私もわからんわ。(泣)
つか、ココス最悪~!(謎)
  1. 2006/12/13(水) 00:11:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/155-4412732f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

