裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浪花の串かつふらい ちゃりん坊

Tちゃんがぁ~


 


 


 ここのんホンマおいし~ね~ん!


めっさおいし~ねん!


ここの食べたら他のトコ食べにいかへんなった~!


マジ、激ウマやね~ん!


って、何度も何度も言うので行ってきましたぁ~♪


 


 


ちゃりん坊



浪花の串かつふらい ちゃりん坊


尼崎市潮江1丁目15-2 アミング潮江イースト 06-6493-9010


 


串カツやさんなんですけどね。(笑)


カウンターだけの、こじんまりとしたお店。


お昼の営業はしていないみたいです。


メニューでーす☆


メニュー



コースも、あるんですけど、単品にしました。


だって、嫌いなモン出てきたら嫌やもぉ~ん(笑)


串カツのおともと言えば・・・


 


 


ビール



生ビールですよねん(〃∇〃)


 


生ビール飲みながらの串カツ食べるのは当たり前!?(笑)


 


サラダスティック



野菜サラダスティック、シャキシャキして美味しかったです。


新鮮な野菜を使用しているんだなぁ~って思いました。


串カツを待っている間に、


味付け~



串カツにつける調味料を、ゆかり仕様で4種類選びました(笑)


塩・からし・ポン酢・ソース。


串カツ食べる時の掟「2度つけ禁止」のシステムはありません☆


カウンターからは、


作ってる。



こんな風に、作っているのが、丸見えで~す(笑)


作っているのが、見れるってなんか嬉しいですよね~。


まずは、


えびしそ巻



えびしそ巻(200円)


えびは、必須ですよ、必須♪


揚げたてを食べてみましたが・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ










 


サクサクに揚がってますよ(☆∇☆) キッラ-ン!


えびとしその組み合わせ、初めて食べたけど合いますねっ。


で、


山芋~



山芋(160円)


これも、うま~い\(⌒▽⌒)/


サクサクとした山芋の食感がGOOD!です♪


 そして、


アスパラ



アスパラ(250円)


 Tちゃんが、アスパラは絶対食べておかなあかーん!と。


それにしても、デカイな(苦笑)マヨネーズは、イランのに(-。-) ボソッ


からしつけた。



からしつけましたけどネッ!(笑)


 


これ・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


(゚д゚)メチャウマー












串カツ色々つけてみましたが、串カツにからしに美味しいですよ(〃∇〃)


そして、


うずら~



うずら(110円)


うずらもからしで。(≧m≦)ぷっ


次は、


 貝柱



貝柱(200円)


串カツにからし、ハマリました(笑)


次は、


三度豆



三度豆(160円)


次は~、


手場先



手場先(200円)


手場先の串カツなんて初めて食べました。


食べにくいかな~なんて思ってたんですけど、骨以外全部食べれるんですね~。


やわらかで美味しいっ♪


 それから、


たこ



たこ(200円)


たこ、ちっちゃ(笑)


きす



きす(250円)


上にかかってるのタルタルソース_| ̄|○


魚フライにタルタルかけるのは仕方ないんですけど、私はいらーん。。。


で~


こんにゃく



こんにゃく(110円)


そして、〆に・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


車海老



車海老注文シマシタケドネ!(笑)



450円高いな~と思ったけどエビ好きやもーん(笑)


車海老、450円のわりには、プリプリ感あんまなかったわ。。。


ま~色々堪能しましたけど、ホント美味しかったで~す(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


それから、今日仕事帰りに、カレーパンのお店「パレスキッチン」に行きました。


 


 


 


 


 


パレスキッチン



し、しまってるがなっ~(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


 


定休日木曜日のはずなのに。。。


張り紙を見てみると・・・


 


 


 


 


 


 


張り紙



関西のローカルテレビ「ちちんぷいぷい」の出演今日やったんかーい!!!(苦笑)


放送される前に行ってやろうかと思ったのに~(>_<)


家に帰ってちちんぷいぷい見たら放送されてました。。。


明日は、きっと行列してると思うので買いに行きませんっ!


で、オマケ。


 おやつ。



3時のおやつに破片さんから頂いたお菓子食べました。


美味しかったデスヨ\(^▽^)/ ごちそさま~♪


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←押して♪


1日ワンクリック宜しくです\(⌒▽⌒)/

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/09(土) 00:10:16|
  2. 串カツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<手打ちそば処 基やぶ | ホーム | 拉麺 日本一>>

コメント

今夜は11位のゆかりさんこばわ~

飲み物抜きで一人頭2000円オーバー(@@;
お大臣ですな
ゆかりさんはお姫様かな?w

アスパラは夏前だともっと旨いんちゃうかな?^^:

関西ローカル見たいけどこっちではやってません(;;)
そのうち録画して送ってくだちいwww
  1. 2006/12/09(土) 00:41:19 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

崖から転落、11位のゆかりさん
パレスキッチンすんまそん。
金曜日は臨時休業のこと言うの忘れてた。
謝ります。ごめりんこ。
明日と明後日は混むと思いますので来週の平日落ち着いた頃行ってください。
  1. 2006/12/09(土) 00:47:17 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
串カツネタですか…そ~言えばちょっと串カツご無沙汰してますわ。
カウンターだけのこじんまりしたお店、私の一人潜入にはバッチリのお店と見ました。
でも尼ですからね^^;
ゆかりさんの記事を見るたびに尼への出没を考えてしまいます。
今年年内無理なら、きっと来年には出没してみせます^^;
  1. 2006/12/09(土) 06:45:22 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

安い串カツ1本100円クラスから、考えるとかなり高い串カツですよね~。
Tちゃんから、高いけど美味しいねんっとも聞いてたんですけどね(笑)
高いけど、美味しいので許せますが、車海老の450円は少々不満です(苦笑)
>ゆかりさんはお姫様かな?w
んっな訳ないですよ(爆)その変の一般市民です(≧m≦)ぷっ
アスパラ、時期では、ないんですけど、すんごく美味しかったです。
今まであんなデカクて太くてシャックシャクのアスパラ食べた事ないかも。。。
お勧めしたくなりますよ♪
関西ローカルTVなんで、そちらでは、放送ないですよね(汗)
  1. 2006/12/09(土) 07:42:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

>金曜日は臨時休業のこと言うの忘れてた。
ち゛ゃ゛ん゛どい゛う゛でぐだざい゛よぉ~!!!
今日は雨だしいかないですけどね(笑)
放送を見ていたら益々食べたくなりました。
落ち着くまで待ちます。。。
  1. 2006/12/09(土) 07:45:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

串カツ美味しいですね~。からしにハマリましたけど(笑)
今度、串カツ食べるならからしつけて食べて見て下さいね。
ちゃりん坊は、駅からそんなに離れてないですよ。
さすらいさんとこから、尼は遠いでしょうけど、頑張って出没してみて下さいね!
さすらいさんが、1番行きたいのは、虎一番のラーメンでしょ!(笑)
  1. 2006/12/09(土) 07:49:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイスクリームが気になるぅーー
バナナは家でようするねーん
わたしカツは塩レモンでたべるねん。
からしに挑戦してみよーーっと
  1. 2006/12/09(土) 08:10:53 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

からし、オイシイよね~!

こんちは。
ぜんかい、醤油ネタのとき、すっごいおしゃべりしたい気分やったんですけど、大人気ない思って黙ってました。
今回のからし。ううう。我慢の限界を超えた!

フライにからし。サイコ~ですね~!!!
私も大好き。トンカツもからしに醤油。からしは醤油とめっちゃ相性ええもんね~!フライモノの店でからしが置いてへんと暴れそうになる。何でからしがないねんッ!

ゆかりさんとどうも味覚が近い気がするなぁ~!(甘いもんは別としてv-14
どんどんおいしいお店アップしてくださいね~!楽しみです!
  1. 2006/12/09(土) 09:21:32 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

>車海老注文シマシタケドネ

ナゼ片仮名ナノカガ気ニナル・・・

エビちゃん、板橋の河内屋ならちょっと小さいけど半額ぐらいで出てきますよ。
名前は「ごっついえび」ですけどね。
それにしても辛子つけまくりですな~
  1. 2006/12/09(土) 09:53:05 |
  2. URL |
  3. QT鈴木 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/09(土) 10:40:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

串かつ、リッチな感じですね。
串かつと言えば、コースで昔、親と食べに行った覚えがあります。
6000~7000円くらいしていたような。。。
今では、なかなか食べに行かないですけどね^^;)

ゆかりさんの行ったお店はリーズナブルな感じで良いですね。
  1. 2006/12/09(土) 11:18:23 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

こんなに沢山串カツ沢山あんのに、アイスかよっ!(笑)
バナナの串カツなんて食べた事ないわ(汗)
串カツにからし、合うで~。ハマッタ☆
やってみてなっ♪
  1. 2006/12/09(土) 19:06:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

あの世(11位)とこの世(10位)を行ったり来たりのゆかりさん
カレーパン、ホントにすんまそ~~~~~~~~~~~~~ん!
お詫びに麦焼酎の水割りの水奢ります(笑)。

いつも行く串カツ屋さん、場末ですが1串30円からです。
でも、一番高い牡蠣と海老でも1串60円です。
チューハイも1杯250円です。お好み焼きもあって1枚330円です(安ぅ~)
そこならご馳走しますよ。大阪ですけどね。

  1. 2006/12/09(土) 19:25:35 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

midoriさんへ

4種類試してみたけれど、1番からしが、お気に入りになりました(笑)
からしが、串カツに合うなんて大発見♪
串カツやさんに、からしは置いてるお店には行った事ないですね~。
でも、トンカツ屋さんには、からしおいてますよね(笑)
私は、カツやコロッケに醤油でしたが、これからはからしつけて食べますよ(笑)


味覚にてますか?(笑)
甘い物は、洋菓子は、苦手ですけど、和菓子は大好きですよ♪
美味しいお店ばかりだといいんですが、ハズレのお店もありますけどね(笑)



  1. 2006/12/09(土) 19:39:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

QT鈴木さんへ

>ナゼ片仮名ナノカガ気ニナル・・・
(⌒▽⌒)アハハ! ちょっと外人風に書いてみました(笑)
自分でちょっと、面白いと思ったので、また使おうかと(苦笑)

450円のえびちゃん、サイズも値段も納得できませんでしたけどね!
ごっついえび、ネーミング、ナイスですね♪

今度、河内屋行った時は、QT[さんも、からしつけて食べて見て下さいね~。
ハマリます(笑)
  1. 2006/12/09(土) 19:43:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

1串100円~200円ぐらいの串カツを、考えたら、ちゃりん坊は高いですね~。
高いけど、美味しいのでヨシとします(笑)
車海老、450円は納得いきませんが(苦笑)

>6000~7000円くらいしていたような。。。
それまた高い、串カツですね~。そんな串カツ食べた事ありません。。。

私も、串カツ久ブリでしたよ~。そんなしょっちゅう食べるもんでもないですもんね(笑)
  1. 2006/12/09(土) 19:46:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

>あの世(11位)とこの世(10位)を行ったり来たりのゆかりさん
あははっ!
チト、ウケマシタ(笑)

今日行かないといいつつ、パレスキッチンの前を通ったら、
電話予約のみの販売ですって張り紙してましたよ(苦笑)
も~、ホンマ、ちゃんと教えて下さいね、今度から(笑)

麦焼酎より芋焼酎がいいです(わがまま)
1串30円(驚)一番高い牡蠣と海老でも1串60円(もっと驚)
やっっすいですねぇ!そんな串カツやさんがあるんですか、大阪に!
行ってみたいですねぇ☆
  1. 2006/12/09(土) 19:54:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

現在あの世ので閻魔様の裁きを受けているゆかりさん
電話受付のみとは知りませんでした。
ご主人そんなことは言ってませんでしたんで・・・。
昼で売り切れる位お客さん来たのではないでしょうか?
芋好きですたか!では芋焼酎の水割りの水だけ奢ります(笑)。

ホンマめっさ安ぅ~!ですよ。
前世からなので、もう40年以上かよっています(それは嘘)。
本当は30年は通ってます。
大阪市内から電車で15分かかりますけどね。
  1. 2006/12/09(土) 20:50:25 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

結構食ったねぇ~!

川西にも旨い店あるよ~。
本店尼やけどねっ!
  1. 2006/12/09(土) 20:52:05 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

あの世行きが定着しそうなゆかりです(泣笑)
多分行列が出来るのを配慮しての事でしょう。
だから、行列なかったし、店内には、2人ほどのお客さんしか
いませんでしたよ~。

あ~い、今年の3月後半から芋焼酎命になったんですよ~♪
あ、ニキニキ日記がGOOブログでやってた時に書いたんですけどね。
って・・・
み゛ずだけ゛でずがぁ゛!!!(泣)
そんなに安いお店なら、私も50年ぐらい通います(笑)
>大阪市内から電車で15分かかりますけどね。
(´゚ω゚):;*.':;ブッ   
と、遠い!(苦笑)
でも、30年も通ってるぐらいやから、不味くはないんでしょうね~♪


  1. 2006/12/09(土) 22:54:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

うん、結構食べた~。おなか満腹!でもビールは1杯やで(笑)
本店が、尼のお店教えてちょん♪
  1. 2006/12/09(土) 22:57:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

【朗報】fc2ブログランキングでは9位のゆかりさん
水だけは嘘ですよ!芋焼酎もゴチしますよ!
梅田には、たこ焼き食べながら焼酎飲める店が3軒もあるですよ。

串カツ屋さんはうちの故祖母の家の近所ですた。
祖母の家に遊びに行った時は100%ここで外食ですた。
中高生の頃は50本はたべてますたね。
今は無理ですけど(笑)
ゆかりさんには、ちと遠いですね。

カレーパンは暫し待ってくだされ。
  1. 2006/12/09(土) 23:17:00 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

>【朗報】fc2ブログランキングでは9位のゆかりさん
そうみたいですね~(笑)
水だけじゃなくちゃぁんと、焼酎も宜しくです♪

50本凄いですね!でも食べ盛りの男性なら平気ですよね!
私が食べ盛りの時でも50本はむりですけど!
長田に今すんごーく気になる串カツやさんがあるんですよ。
湊川インター降りてすぐのとっこなんですけどね。
でも、最近実家泊がないのでいけてません。。。
湊川インター降りてすぐなんですけどね!
年内いけるかなぁ~。。。。

カレーパンは、年内に食べれるでしょ♪(笑)
私は店内で食べたいなぁと、揚げたてを(〃∇〃)
  1. 2006/12/09(土) 23:57:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/152-8c8e2aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

