裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

拉麺 日本一

日本一



拉麺 日本一       尼崎市杭瀬南新町4丁目17-8 


 


 雨が降っているのに、ラーメン食べに行ってきました♪


もちろん、車でねっ(〃∇〃)


日本一、阪尼に行く時は、必ず前を通るんですけど、素通り(笑)


そろそろ、味見をしておこうかと思いましてぇ~。


お店の名前通り、美味しいラーメンだといいんですが(苦笑)


で、メニューです。


メニュー



ふ~ん。。。


 


 


 


 


 


 


 


牛スジラーメンが、気になるなぁ~。


でも、初めてのお店なので、普通に「豚骨しょうゆラーメン600円」にした(笑)


そしてカウンターの上には、


調味料



胡麻と、タマネギを揚げたものらしいのと、ギャバン。


タマネギの揚げたもの、名前聞いたけど忘れました(・・。)ゞ テヘ


ラーメンに入れても美味しいですよといわれました。


入れる気ないですけどね、なんとなく(笑)


で、


ライス無料!



ライス 無料(//∇//)


 


なかなかエエサービスしてますね~♪こんなサービス誰もが喜びますよね♪


でも・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


焼き飯



焼き飯注文しましたけどねっ!(笑)


白いご飯より、焼き飯の方が、好きやもぉ~ん。。。


焼き飯430円なんですよ。小350円もあるんですけどね。前に置かれた焼き飯を見て・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


は?量、す、すくなっ!!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


って、思いました。小だったらもっと少ないんやろうなぁ~(苦笑)


ラーメンより先に来た焼き飯。


 


なかなか・・・



具は、チャーシューと、たまご、ネギ。シンプルです。


ばらしてみると、少々油っぽさはありますね。


でも、ま~パラッとは、してましたけど。


食べる~



観察終了して~


 


(〃 ̄ ̄ ̄~ ̄ ̄ ̄〃) もぐもぐ


 


う~ん・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


不味くはないんですけどね、不味くは。微妙~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


そんな微妙な焼き飯を首かしげながら食べているとラーメン参上!


 


醤油豚骨ラーメン



トッピングは、チャーシュー2枚に海苔、ネギに白菜もやしに、メンマ。


スープ、かなり濃厚そうな色をしとります(汗)


そして、これ見て~!!!


うわ~(>_<)



脂身たっぽりのギロギロのチャーシュー(>_<)


 


箸で持つと、クニュッとするやわらかさ。。。こんなん2枚も入ってまっせ!(笑)


もちろん食べません、ぜーったいぜーったい食べませーーーん♪


食べる~



麺は、ストレートの細麺。


メンマと一緒にズズッ・・・スープもズズッ・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


うわ!めっさコッテリ~_| ̄|○


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 麺に濃厚なスープが良く絡んでいます。麺は美味しいんですけど、スープが(>_<)


コッテリ好きの男性の方なら喜ばれるラーメンだと思います(笑)


それに、ライス無料ですから♪


 私には、コッテリ過ぎるラーメンでした。(´ヘ`;)ハァ


 


あ、ついでにお昼ごはんも(笑)


昼飯。



お昼ご飯は、龍口食品のもつ鍋春雨。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


これも微妙な味やった・・・(苦笑)












それから、破片の酔狂の、破片さんから、サプライズプレゼントが届きました☆



ハバネロソース




ハバネロソース(笑)


 



辛~いもの大好きな私。これを使って何か作って食べたいと思います( ̄ー+ ̄)ニカッ!


どのくらい辛いのか、ワックわくしますけどねっ!(≧m≦)ぷっ


それとぉ~




板橋区民セット




新月堂の、お饅頭(〃∇〃)



中に入ってある紙には「板橋区民セット」と書かれていました(笑)


和菓子大好き&板橋区がお気に入りの私には嬉しいプレゼントで~す♪


まだ食べてないんですけど、あとでゆっくり頂きますねっ、へへっ(笑)




破片さん、どうもありがとうございました(//∇//)



http://blog.with2.net/link.php?351817←押して♪


1日ワンクリック宜しくおねがいしま~す☆




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/08(金) 00:15:40|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:21
<<浪花の串かつふらい ちゃりん坊 | ホーム | 12月7日(木曜日)>>

コメント

今夜は12位ですね~(--;
ゆかりさんファンの(マニアの)皆さん、ポチッとしましょうwww

ラーメン濃ゆそうで良いじゃないですかぁ~(男の子笑)
ハバネロソース、使い勝手が良いのでガンガン使ってくだちいね^^
あと、区民セットもまずまず美味しいと思います^^

  1. 2006/12/08(金) 00:34:19 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

こんちわ!

 昨日、ひさしぶりに 龍園で ヤキメシ たべました。
  1. 2006/12/08(金) 02:09:41 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

下のほうで手を見ましたが
手あれ大丈夫ですか~
寒い冬を無事に乗り越えてくださいね
ニキニキでほっとあったまらして
もらっていますが・・・
  1. 2006/12/08(金) 02:32:04 |
  2. URL |
  3. たんばの人 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ゆかりさんは、あっさり系のラーメンが好きなんですね。
私もあっさりが好きです(^^)
でも、私ラーメンてあまり食べないんですよね。
うどんのほうが好きです。
最近、本当にラーメン食べてないです。
おいしいラーメン食べに行きたいです。
  1. 2006/12/08(金) 02:52:39 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
本日もいきなり画像ですね。
このラーメンは写真を見た途端に、ゆかりさんには濃厚すぎるなぁ~って思いました。
やっぱりそうでしたか。
私は昨日はもっと濃厚な「天下一品」でしたけどね。

さぁ~今日は金曜日で週末!
もう一踏ん張り頑張りたいと思います。
昨日仕事休んだんですけどね^^;
  1. 2006/12/08(金) 05:44:15 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

下降気味です、しゅん(汗)
ポチッと、お願いしますね♪

ラーメンのスープ自体も、とろ~りとしてましたよ~。
あっさり好きの私には、合わないラーメンでした。。。
ハバネロ、何に使おうか考え中です(笑)
パンに塗ったり・・・・(笑)
板橋区民セット、お酒の〆に食べました。
美味しいですね、も・な・か♪
今日は会社に持って行って3時のおやつに食べますねっ!
  1. 2006/12/08(金) 07:31:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

龍園、1度行ったきりで、行ってないですね~。
  1. 2006/12/08(金) 07:32:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たんばの人さんへ

手アレ、良くなりませんねぇ~。
休みの日に病院に行ってみょうかなって思ってマス。。。
ニキニキで、あったまりますか(笑)
寒い冬、二キ二キであったまって下さいねっ。

手、ヒリヒリ痛いです(涙)
  1. 2006/12/08(金) 07:35:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

私は、麺類大好きで~す。麺類の中では1番ラーメンが好きなんですけどね。
あっさりしょうゆラーメン派なんですよ~♪
うどん、そばが2位ですね(笑)
私の尼崎でのお気に入りは、幸楽苑と、虎一番で~す。
まだ食べてなかったら、1度食べに行ってみて下さいねっ!
尼崎のうどんで美味しいのは、やっぱはるしん。
あと、安くて美味しいとおもったのは、「めんむす」と「こんぴらさん」ですね。
  1. 2006/12/08(金) 07:39:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

いきなり画像がお気に入り~♪です。(笑)
さすらいさんが、食べた事ある岡山の大統領のラーメンのようでしたよ。
大統領も濃い~ですからね。
ラーメン食べたあと、すんごくのど乾きました(汗)

週末の金曜日、仕事頑張りましょう!天気悪いけど。。。
ちなみに今日は、ルミナリエ点灯!ですよ~。
行きませんけどね!(笑)
  1. 2006/12/08(金) 07:43:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コッテラーにはたまらんラーメンなんですけど、しんどかったですか。
ウチの奥さんも、なんか塩気が足らんと言って、タレ入れてましたけど。
ゴマとラーメンタレ入れて食うと、確かにノド渇きます。
  1. 2006/12/08(金) 07:58:59 |
  2. URL |
  3. nr #87G5GvaY
  4. [ 編集]

nr さんへ

あっさい醤油派の私には、きっついラーメンでした。。。(汗)
喉が渇いて、水のみまくり、夜も焼酎がすすみました(苦笑)
若干2日酔いではありますが、仕事頑張ってきまふ(笑)
ごま、いれようと思いましたが、合わないラーメンだったので、
何もせず、そのまんま食べました(笑)スープは全残しで!!!
  1. 2006/12/08(金) 08:14:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ライス無料ですか?
なんてすばらしい店なんやろ~~
そんな店でチャーハン食べるなよ~~
しかも、とろとろっぽいチャーシューも残して・・・
  1. 2006/12/08(金) 11:43:15 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

ライス無料ですよ(笑)
まみねぇやったら3杯ぐらい食べる?(笑)
ライス無料やのに、炒飯、ゆかりらしいやろ♪
ってゆーかな、白いご飯あんま好きちゃうねん。。。
味が付いてるご飯は好きやねんけどな(笑)
チャーシュー、いらーん(苦笑)
  1. 2006/12/08(金) 20:03:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ライス無料は確かにいい!

また行くトコが・・(笑
  1. 2006/12/09(土) 20:54:26 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

焼飯の量、少ないですね!
私はお昼のセットを食べたんですが多かったのに。セットで650円でw
女性だから減らしたんでしょうか・・・
  1. 2006/12/09(土) 22:44:46 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

ライス無料はええサービスやろぉ♪
行ってみて~。ラーメンは、コッテリやで(笑)
  1. 2006/12/09(土) 22:59:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かずさんへ

いやいや、マジで、少なかったですよ~。
女性用のお茶碗1杯ぐらい!?な感じで(苦笑)
そんなに食べないから丁度いいんですけどね。。。
山水飯店の量にはビックリしましたけどね(爆)
山水飯店で、私と食べたのと同じの注文してる4人組の
おっさんいたんですけど、その方達は私のより量多かったですから、
女性なんで、少なかったのかもですね(笑)
  1. 2006/12/09(土) 23:03:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりさん はじめまして。

岸和田市民と申します。

炒飯をむさぼってます。

ここはびみょーですか?

絵的にはかなりいけてるように思われるのですが・・・。
機会があれば行てみたいなぁ。
後、虎一にもそそられます。
  1. 2006/12/14(木) 01:26:41 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

初めまして、訪問&コメントありがとうございます。
私は、醤油ラーメン好きなんですけど、あっさり醤油が好みなんですよ。
私には、濃いラーメンだったので合いませんが(苦笑)
こってり好きの男性なら、ここのラーメンは、いいのではないでしょうか。
1度味見しに行ってみて下さいねっ!

虎一番は、ラーメンも美味しいですが、炒飯も絶品ですよ~☆
めっさお勧めです\(^▽^)/
  1. 2006/12/14(木) 07:46:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ここは、本当に「・・・」ですね・・・

正直、つらい一杯でした。
特にチャーシューがきつかったです。
  1. 2009/06/28(日) 00:54:43 |
  2. URL |
  3. 梅里 #cgkIhLPc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/151-f482802a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

拉麺 日本一@尼崎

炒飯セット 650円 ※お昼限定メニュー 2ヶ月ぶりに大物の拉麺日本一へ。 炒飯が食べたかったので炒飯セットを注文。 今日はご飯が硬くやきめしって感じでしたが叉焼の旨味が効いていて美味しい。 そしてラーメンですがスープとタレが以前と変わった感じに。 スープは豚骨
  1. 2006/12/13(水) 14:26:16 |
  2. 拉麺探訪~超局地的B級日記~

拉麺日本一@尼崎

ニキニキ日記さんで紹介されていたお店『不味くはないんですけどね、不味くは。微妙~』 と紹介されておりました。ラーメンは600円。600円のラーメン。味うすいと思てラーダレ調子こいて入れてたら最後は
  1. 2006/12/21(木) 19:36:04 |
  2. まろんと炒飯

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

