裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月7日(木曜日)

自家製カレー



イキナリ画像が気に入ったゆかりです(笑)


あ~い、見てのと~り、カレーなんですけどネッ!(笑)


実は、みなとやのラーメンを食べながら自作してたんですよ。


カレーは、作ったその日に食べるより一晩寝かせた方が美味い(☆∇☆) キッラ-ン!


って事で、翌日は、カレー三昧になるって訳ですよ(* ̄∇ ̄*) エヘヘ


一晩寝かせたカレーで、


朝飯



朝は、カレーパン♪


 


 


 コーヒーは定番。毎朝2~3杯のみまぁ~す( ̄ー+ ̄)ニカッ!


パンは、最近はダブルソフト。少し高いけど、やわら~で美味しいですよね~ン☆


そして、お昼は・・・


 


 


 


昼飯



職場でカレー弁当(〃∇〃)


 


レンジで、チン!すると、事務所中にカレーの匂いが(笑)


あ、味の説明言ってなかったですよね。。。


鳥肉好きの私ですから、もちろんチキンカレーで!


美味しいに決まってますがな!!!(笑)


 で、夜は・・・


 


 


 


 


カレーライス



普通にカレーライスなんですけどねっ!(笑)


そのまま食べても美味しい、ゆかり自作カレー。


そのままでは寂しいので・・・


 


 


 


 


 


 


 


赤ウインナー



赤ウインナーを3つほど(苦笑)


 


 


ねっ?ゆかりらしくないでしょお?


変なモノトッピングしてると思った、そこのア・ナ・タ!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ザンネンで~し~たっ!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


あ~美味しかった~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


そそ、仕事から帰りしな、英知大学の前を通ったら綺麗なライトアップされてました。


もう、ルミナリエも近いしね。


あんまり綺麗なんで写真撮りました。


ほ~い。


 


 


 


 


綺麗やろぉ~


 


 


 



もう1枚!


 


 


 


 


綺麗やろぉ~



この写真撮ってる最中に携帯に電話がありました。









 


 


 


 


 


炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!の、浪花さんからだったんですけどね!(笑)


 


そのせいで、撮影に集中出来ずに写真ブレマクって2枚しか上手に取れてませんでした(爆)


 


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


ランキング下降。。。ポチッとお願いしま~す☆



 

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/07(木) 01:20:00|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<拉麺 日本一 | ホーム | きょうゆかりんぼがすずめを仕事♪(BlogPet)>>

コメント

見事に10位復活でオメデトウゆかりどん(薩摩風)
カレーパンにカレーライス、
今日のメ・ニュー、恐ろしいほどに息が合ってるでごわす。
ゆかりどんとは30年ぐらい連れ添った夫婦以上のものでごわす。
(妻がいませんが多分そんな感じ・・・)

でも赤いウインナーは好きくないでごわす。
肌色のパルキーをカリカリに焼いたのが好きでごわす。

尼ミッションは金曜日にぷいぷいで紹介されて爆発人気になる(予定の)
阪急園田駅前のカレーパン専門店でごわした。

byさいごーどん
  1. 2006/12/07(木) 01:33:03 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

うちの近所でもライトアップしてるわ。
いよいよ年末やねぇ。

カレーに高菜でもくるかと思ったけど・・(笑
  1. 2006/12/07(木) 01:51:37 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

あ~い今夜は10位に復帰のゆかりさんこばわ~

カレーはめっさ上手な破片です^^
なんてったってバイトしてるときは趣味で6-7時間は煮込んでますたもん(もんって!w)
で、そのカレーは引き継いだ後の人が出すのでその時間のカレーが人気ですた(アカンやん!w)

あっかいウインナー、切れ込みと微妙な焦げがええですね^^
ルミナリエ、阪神大震災から随分たちますたねぇ~(遠い目)
  1. 2006/12/07(木) 01:57:37 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

カレーパンに、カレーライス。3食食べても飽きないカレー。不思議ですね。
もちろん残りのカレーで、今朝もカレーパンで、ごあす(笑)

え゛ぇ゛ーーー!赤いウインナー嫌いなんですかぁあああ!!!
私好きですよ~。小さい頃から、今でも♪
味はたいした事ないんですけどね。シャウエッセンも大好きで~す。

尼ミッションごくろーさんでした。
>阪急園田駅前のカレーパン専門店でごわした。
そのお店知らなかったです。放送される前にいかなきゃ~ですね。へへへ
  by ゆかりどん(笑)
  1. 2006/12/07(木) 07:25:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

大学だけなく、自分の自宅でやってる、家もあるよね~。
電気代凄いやろぉ~な~とか思いつつ前を通りすぎる私・・・(苦笑)

カレーに高菜、やろうと実は、思ったりして。
残りのカレーは、冷凍しまーす☆
  1. 2006/12/07(木) 07:28:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カレーの上手な破片さんへ

カレー、そんな長時間に煮込んだお作った事ないですねぇ~。
タマネギ炒めて~とか。
>で、そのカレーは引き継いだ後の人が出すのでその時間のカレーが人気ですた(アカンやん!w)
アカーーーン!ですよ(笑)
こげは、ゆかりの特徴です。そんな特徴はいらないんですけどね!
ルミナリエ、震災後からずーーっとありますけど、
実は1度も行ったことないんですよね(苦笑)
今年は・・・どうかな。。。
  1. 2006/12/07(木) 07:32:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
なぜかこんな時間にコメントを入れてる、さすらいです!
やっぱりカレーは一晩じっくり寝かせたやつが美味しいんですよね^^
カレー三昧よろしいですなぁ~
浪花さんから電話とは…なにか密談でも☆
かなり気になります^^;
  1. 2006/12/07(木) 09:58:38 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

>なぜかこんな時間にコメントを入れてる、さすらいです!
コラーーー!(笑)
こんな時間にコメントしてちゃいけません(爆)
カレー三昧、さすらいさんもやってましたね~。
浪花さんからの電話の内容は、密談です(ニヤリ)
へへへ(笑)
  1. 2006/12/07(木) 19:37:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カレーはやっぱりチキンカレー

同じです!
二日目カレー&とり肉!!
そしてシャバシャバ系ではなくドロドロ系
ゆかりさんカレー食べたーい!!

赤ウインナーは笑えました。
  1. 2006/12/07(木) 22:33:02 |
  2. URL |
  3. えいがしま #-
  4. [ 編集]

おおお~

文字通り カレー三昧だな~~^^ しかし 三食連続ってのも 三昧の範疇だったのか^^ でも 美味しそうです=^^= ゆかりさんは 料理うまいよね~~♪
  1. 2006/12/07(木) 23:27:56 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

えいがしまさんへ

コメントアリガトさんです~♪
まさか、ブログみてくれてたとはビックリしました!!!
カレーは、やっぱチキンカレーですよね♪
そしてドロドロ(笑)ドロドロカレーなら箸で食べれるし(笑)
箸で食べるなって感じなんですけどね!

赤ウインナーすきなんですよ、へへへ(笑)
めっさ美味しいってわけでもないいんですけど、
あの素朴感が、な~んとも言えません♪
  1. 2006/12/07(木) 23:34:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

カレー三昧致しました、へへっ(笑)
好きなものって、あきませんよね、マジで。
ちなみにお酒と鳥肉は365日摂取してる、バカゆかりで~す( ̄ー+ ̄)ニカッ!
料理なかなか上手いですよ(自分で言うな)
焦がしてますけどね!!!(笑)
  1. 2006/12/07(木) 23:38:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

てっきり夜は激辛カレーと思ってたのに
同じ赤でもウィンナーですかw
たぶん明日はカレーうどんでしょう!
  1. 2006/12/07(木) 23:47:30 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

私もカレー作ると延々4食くらい、カレー食べてます。
カレーっておいしいから、飽きないですよね。
最近、野菜不足なので、カレーにブロッコリ入れたり、何でもほりこんじゃってます。
今年もルミナリエ見に行かなくてわ♪
  1. 2006/12/08(金) 01:59:27 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

かずさんへ

汗が出るほど辛~いカレー好きなんですよね~。
赤ウインナも♪
カレー、残りは冷凍しました(笑)
で、夜は、ラーメン食べにいきましたっ!
かずさんも行った事のある日本一へ(笑)
濃厚すぎて私には合わないです。。。
  1. 2006/12/08(金) 07:47:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

カレー飽きないですよねっ!(笑)
うどんに、パンに、ご飯に・・・なんでもあいますもんね♪
パスタにかけてカレーパスタなんんてのも美味しいんですよね(笑)
やってみて下さい(やらすな)
ルミナリエ今日点灯ですよ~。
私は今年こそ、行こうと思うんですけど、人ごみが嫌いで。。。
でも、平日なら人が少なそうなんで行ってみようとは思ってます♪
  1. 2006/12/08(金) 07:50:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/150-b34eee78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

