裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月8日(火曜日)

  立ち食い 新長田駅前そば



 神戸市長田区大橋町6丁目1-1 アスタプラザ内 078-612-0500


 


 


 時間がない時は、ささっと食べれる立ち食いそば!ですよね♪


 実家からチャリンコで、5分位のトコにある立ち食いそばに 行ってきました~。


 


 


新長田駅前そば
さすが長田!名物の「ぼっかけ」をうどんやそばに、


 ぼっかける「ぼっかけうどん」を宣伝していますね~(笑)


 


 


食べませんけどね!←QT鈴木風



 


 私は、ここのお店は始めてなんですよね~。


券売機で、食券を購入するシステムでした。


 


 


 


券売機
って、言うか、ここの店内、


 


 


ごっついせまっ!狭すぎっ(苦笑)



 


 10人入れるかな!?な狭さです。。。


 私が注文したのは、かけそば200円。


 


そば~
それと、おにぎり100えん。


 


おにおに
あわせて300円(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


 


 


やっすいですよねぇ(//∇//) 早速食べてみましたよ。


 


 


そ・ば!
ま、普通に美味しいですね~普通に。。。


 うどんの出汁は、関西のあま~い出汁ではなく、


 私の好きな讃岐うどん風のスッキリした出汁でした。


 うん!ここのお店の出汁、私好みの味です


おにぎりも、普通に美味しいです


 色んな立ち食いそばに行ったけど、


ここのお店の出汁は、 気に入りましたねぇ\(^▽^)/


店内の張り紙を見ていると、「コロッケそば・うどん」


張り紙をみつけました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


 そう、関東では流行ってた!?コロッケそばです(笑)


シャバゾウbiogQT鈴木さんがコロッケ3つ乗せて 食べていたのは有名な話(笑)


次回は「コロッケそば」を食べてみたいと思います(不気味笑)

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2006/08/08(火) 08:10:06|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<8月9日(火曜日) | ホーム | 8月7日(月曜日)>>

コメント

相変わらず小食ですなぁ~

自分もコロッケソバ大好物~( ̄¬ ̄)
コロッケ6つに割ってツユに溶かすとアラ不思議、和風ポタージュの出来上がり~^^
でも一杯にコロッケ3個は入れませんけどネ!w

ちなみにサイドメニューはお稲荷さんで決まりやな!^^
  1. 2006/08/08(火) 08:21:20 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

200円!やっす!
その値段の店は都内でも数えるぐらいしかないです。
型にはめた系のおにぎりもグッドルッキングですね~。

そろそろ3つ乗せたくなる季節ですか?
あ、まだ冬には遠いですね。
  1. 2006/08/08(火) 09:08:51 |
  2. URL |
  3. QT鈴木 #-
  4. [ 編集]

破片さんへ。
コロッケそば、QTさんのブログで初めてしりました。
関西にはないだろうと思っていたんで、
自作して1度食べた事あるんですよ。
出汁でとろっとしたコロッケが美味しかったです♪
次回はコロッケそばをぜーったい食べますよ(笑)

私も3つは入れませんけどね!

QTさんにやってもらいましょう(苦笑)
  1. 2006/08/08(火) 19:30:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

QT鈴木さんへ。
やっすいでしょ♪
グッドルッキングのおにぎりも良心的な値段です。
>そろそろ3つ乗せたくなる季節ですか?
>あ、まだ冬には遠いですね。
乗せたくなる季節ですよっ!
暑い時には「コロッケ3つのそば」は、必須です(笑)
近いうちに「もりや」行ってきて下さいよ~i-179
あ、4個目に挑戦ってのもアリですよ!(コロッケ笑)
  1. 2006/08/08(火) 19:36:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

いい値段ですね!
相変わらず、七味が・・(笑
  1. 2006/08/08(火) 20:21:41 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ。
安いでしょう♪
安くて美味しいのは嬉しいですよ!
七味は、必須アイテムですよ♪
  1. 2006/08/08(火) 22:37:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

チャレンジするも

何回も来てるんですが…my携帯からは、覗けないようなんですよ~。PC環境の不都合やら、ウィルスやらで、先月から携帯onlyの、シャバイ日々でございまする~。
  1. 2006/08/09(水) 05:34:22 |
  2. URL |
  3. リバティ #oqbDtIN2
  4. [ 編集]

リバティさんへ。
携帯からの、アクセスどうもです!
携帯からは辛いですね!
早くpc復活したらええですね(\(^▽^)/
  1. 2006/08/10(木) 01:30:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/15-25a20684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

