裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月6日(水曜日)

サーバー



イキナリ画像ですけど(笑)


手荒れが、今までにないくらいヒドクなってきたので、仕事帰りに、いつも行く薬局に、薬を買いに行きました。


どんなのが、良く効くか、店員のお兄さんに聞いて勧められた商品を見ると1番値段が高いのでした。


高いと行っても1980円ですけど。店員に、


ゆかり「そんなにええ商品やったら明日になったら直ってんの?」


と、聞くと、


「明日になったらすっかりは直ってないですけど、この商品は、他の商品より直りが早いと評判です」


だと。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


はぁ?ホンマかよっ!?


 


 


 


 


 


 


 


と、思いつつ1番高い薬を買ったんですけどねっ!(苦笑)


今時の薬局って、薬だけではなくて、食品とかも置いてますよね。


カップ麺コーナーで、こんなの発見しました\(⌒▽⌒)/


みなとやのラーメン発見!



神戸の有名店の「みなとやさん」のラーメン


 


私は、ここのお店、1度行ったんですけど、安くて美味しかったんです。


また行きたいなぁ~と、思いつつ行けてなかったんですよね~。


初めての訪問時は、醤油ラーメンを食べました。


次回はあっさりラーメンを食べて見たいと思っていたんです。


早速作って食べましたぁ~(〃∇〃)エヘ♪


 


 


できた♪



ネギだけのラーメンですけどネッ!(笑)


 


何か面白トッピングしようと思ったンですけどやめました(・・。)ゞ テヘ


この前メンマとなると入れすぎてスープぬるくなったもーん。。。


みなとやさんのあっさりラーメン・・・


う~ん・・・



細めのストレート麺。お店で食べた麺よりか麺に透明度があんまりない感じがしますけど。


ズズッ・・・スープもズズッ・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ま~ま~美味しいなぁ~☆











 


お店で食べたとき程の感動的な美味しさではありませんけど(苦笑)


スープもほーんとあっさりしてます。


そのまま食べても良かったんですけどぉ~


高菜いれてっと。



博多屋さんの高菜トッピングしました♪


 


そのままでも、十分美味しいんですけど、なんかやってみたくなって(苦笑)


醤油ラーメンに辛子高菜は、普通いれませんけどね。


たべるっ!



高菜を麺に絡ませて~ズズズズズッ・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ















辛子高菜で、味は変わってますけど、これはこれで美味しいです♪


辛子高菜、醤油ラーメンにも合うのではないかなと思いました(笑)


ごちそーさま



あ~い、ごちそうさまで~し~た~!(笑)


 


今度は、お店で食べて見たいと思います(笑)


あ、薬局で買った薬なんですけどね。


薬



これです。


アカギレの薬で1980円って高いですよね。


高いけど効く!の店員の言葉に釣られて効くなら買う!みたいな(笑)


明日になってマシになってなかったら文句言いに行ってやろぉ~(爆)


で、見たくないでしょうけど。。。。


見て!(笑)


左手



左手の甲、すこ~し荒れてます・・・。


これぐらいなら、誰でも!の範囲内の荒れ具合ですよね。薬つけるほどでもありません(笑)


でも、右手の甲は、グーするのも辛いです。。。


 


 


 


 


 


右手



                            



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


可愛そうなゆかりにワンクリックお願いします。。。

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/05(火) 23:06:32|
  2. インスタントラーメン・食品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<きょうゆかりんぼがすずめを仕事♪(BlogPet) | ホーム | 12月5日(火曜日)>>

コメント

あら?今日は11位のゆかりさんこばわ~

醤油ラーメンに何で高菜入れるん~?(;;)
と、泣き言うてみたり…w

ありゃ~手、大変ですね~
自分もこの季節、深爪の横が割れてきて痛いです(--;
尿素配合のクリームがいいみたいですよ~^^

左手のひら、ゆかりさんらしいですね~w
右手の甲はらしくないので早く治してくだちいね^^
  1. 2006/12/06(水) 00:24:02 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

アカギレの水分乏しい箇所には「ペロペロ~」が一番です。
そ~れペロペロ~(ザ・変態)

生麺のラーメンはこっちでも見たなぁ
買ってみよ
  1. 2006/12/06(水) 01:03:48 |
  2. URL |
  3. QT鈴木 #-
  4. [ 編集]

ついにベスト10から転落のゆかりさん
寒くなると荒れますよねぇ~!
ゆかりさん、おしんみたいですね。
いまどき“おしん”なんて知らないですね。
小林綾子もいい歳のオネエになりましたから。
でもピン子は健在です。

相変わらずのラーメン好きですね。
水曜日はちょっくら尼崎まで出向いてきますわ。
お楽しみに!
  1. 2006/12/06(水) 02:50:08 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
今朝は手荒れの具合はいあかがでしょうか?
最近はいろんなお店のラーメンがカップ麺で売っておりますが…
やっぱりお店で食べるのにはかないませんね^^;
本物を食べるのが一番です!
なんでみんな好んでカップ麺にしてしまうのかが疑問です!?

そうそう…やっと「オムライス発掘隊」の初任務を完了しました。
ではでは^^
  1. 2006/12/06(水) 05:27:54 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

ベストテーンから追放された、ゆかりで~す♪(笑)

高菜嫌いな、破片さんには、ラーメンに高菜は論外でしょう。。。
でも、おいしーんですよぉん☆

アカギレ、たまりませんね。。。
今までこんな事にはなった事ないんですけど。
手のひらとかは、切れてないのに、甲だけってのがまた不思議!
早く直って欲しいです、はい。
  1. 2006/12/06(水) 07:39:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

QT鈴木さんへ

>そ~れペロペロ~(ザ・変態)
びゃははは d(≧ω≦)b
朝から、笑ってしまいました(爆)
犬のように、ぺロぺロですか・・・やりませんけどね!(笑)

ラーメン、お味見してく~ださい。
お店で食べるラーメンとは味は違いますが、
おいしーですよ☆
  1. 2006/12/06(水) 07:42:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

転落してしまったので、美味しいおちゃけ&美味しいおちゃかなは
なくなりましたね(苦笑)
>いまどき“おしん”なんて知らないですね。

おしん、知ってますよ。
私の年代だとまだおしんは知ってますよ、多分。。。
っつか、おしんって・・・(笑)

水曜日って今日ですね。尼に来るんですか~。
何をしにくるんでしょうか(笑)

ラーメン大好きゆかりでした♪


  1. 2006/12/06(水) 07:47:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

>今朝は手荒れの具合はいあかがでしょうか?
う~ん、あんまり変わりありませんが、しっとりはしていますね~。
つけて翌朝直る薬なんかよく考えたらありえないんですけどね!
でも、何をするにも痛いので早く直って欲しいです。。。

いろんなお店のカップ麺や生ラーメン出ていますが、
食べに行けないけど、自宅で味わえるのは嬉しいです。
でも、ホンモノには、負けますけどね。店で食べるのが1番です。
オムライス発掘、ご苦労さんでーす!
  1. 2006/12/06(水) 07:51:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

手の荒れには~

つらいですね~手の荒れ。
私も例年この時期に一度はやっちまいます。爪の横、ピッと割れて…
今年はサボってるからまだなってないです。このままサボり続けようかな~(笑)

私の一番のお気に入りはメンターム。あの、看護婦さんのマークのほうのネ。あのメンソールの強烈な匂いをかぐと、ああ、冬がやって来たんやなぁとシミジミ感じます。
メンタームは次の日に結構ようなってるけど、体質が合ってるからかなぁ。
切り傷にはヨーチンやし。昔ながらの(安い)クスリが多いうちの救急箱でした。

ゆかりさんの手荒れ、ちょっとアトピーっぽいけど、そういうのはもってはりません?花粉症も急に出て来るもんやし、体質の変わり目もあるかもしれませんね。お大事に~!
  1. 2006/12/06(水) 09:08:25 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

ゆかりさん、かわいそうな感じに右手がなってますね。
私も手洗いを何度もするので、年がら年中、手荒れしているんですが、
この季節は特にひどい・・・
仕事するたびにあか切れが増えていく~。
私の強い味方は「サカムケア」です。
ちょちょっと塗っておくと、手洗いしてもしみないし、ひどくもなりません(^^)
プライベートでは恥ずかしいので取っちゃってますが^^;)
ハンドクリームも色々試しました。
私は「キュレル」シリーズが好きですかね。
1980円のハンドクリーム、効いたら教えてくださいね♪

  1. 2006/12/06(水) 11:01:14 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

うわ!
うちの長男の手かと思ったわw
小4やのに、しかも男児やのに
毎朝、学校行くときにハンドクリーム塗ってやんねん。
ゆかりとええ友達になれそうやわ~~~~w
  1. 2006/12/06(水) 11:20:24 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

うわぁ...
痛そう...(ノД`)・゜・。

「みなとや」も久しく行ってないなぁ
  1. 2006/12/06(水) 15:03:49 |
  2. URL |
  3. ちゃんす #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃんへ
尼ミッションは遂行されました。
詳しくは本日のブログで発表します!
おっ楽しみにぃ~~~~~~~~!
ちょっとフレンドリーにちゃん付けしました(笑)。
  1. 2006/12/06(水) 15:46:33 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

近所の99に

有名なラーメン屋のラーメン 結構 カップめんになっていたりしますね^^

そういえば ぶぶか っていう 油麺なのかな? 有名なラーメン屋のラーメンが 近くのショップ99に売られていました。。。

コンビニでは売れなかったんだね~^^; 栄枯盛衰です
  1. 2006/12/06(水) 21:24:48 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

みなとやのお土産ラーメン。
みなとやのご主人もうーんとおっしゃってましたよw

で、手荒れですが私も職業病で薬を欠かせません・・・
私の使ってる薬はアインKってゆうやつですが
10gで1500円ほどしやがります(# ゚Д゚)ノ
  1. 2006/12/06(水) 23:29:58 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

midori さんへ

手荒れ、今までにないほど強烈です。
何でかは、分からないんですけどね。
1980の商品、確かに保湿力はあるんですけど、イマイチ。。。。
あんまり良くなってないです。
職場のTちゃんは、過去にこの商品を使ったことがあるらしく
伸びは悪いしアカーンって言ってました(苦笑)
さっさと、皮膚科にいけ!と(笑)
ハンドクリーム色々種類ありますけど、皮膚科にいったほうが
いいかもしれないので薬味の日にでも行ってみようと思います。
手あれ、昨日よりひどくなってるみたいに感じます(T_T)

  1. 2006/12/07(木) 00:21:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

手荒れもあるんですけど、唇のピリッ!痛ッ!もやります。
唇にはメンソレータムのリップ塗り捲ってるんですけどね!(笑)
1980の、クリーム、値段は高いのにさほど効き目はないようです。
しっっとりは、してるんですけど、昨日よりひどくなってるな、と。
メンソレータムのほうが効いたりして(笑)
ロングセラー商品ですもんね♪
カサムケア、みましたよ~。私に効くのかな。。。
職場のTちゃんに、さっさと、皮膚科に行け!といわれたので
休みの日までに良くなってなかったら、行こうと思ってます。
あ~手、ヒリヒリ~で痛いです(苦笑)


  1. 2006/12/07(木) 00:28:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

小4で、男児で、手あれかぁ~い(笑)
その年で手あれか~い!(笑)
んでもって、ハンドクリーム(爆)
さ、さ、さすが、まみねぇの息子。。。

そら、友達決定やろっ♪
  1. 2006/12/07(木) 00:31:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちゃんすさんへ

手アレ、今まで生きて来て一番最悪です(泣)

みなとやさん、サーバーで是非購入を!
っか、お店にも行って下さいね♪
  1. 2006/12/07(木) 00:32:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわちゃんへ

フレンドリーに私もちゃんつけてみました(笑)
尼ミッションオツカレ、ご苦労さんでした。
何しにきたか楽しみに訪問いたしまぁす♪
へへへ(笑)
  1. 2006/12/07(木) 00:34:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

有名店のラーメン、結構カップ麺になってますよね~。うんうん。
>そういえば ぶぶか っていう 油麺なのかな? 
あ~、ありますね。でも、そのぶぶか自体のお店を知らないんで買わないです。
知ってるお店のカップ麺なら買うんですけどね(笑)
有名店でshop99には。。。売られたくないでしょうね(苦笑)
  1. 2006/12/07(木) 00:38:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かずさんへ

かずさんの大好きなみなとやさんのラーメン。
麺の艶などはみなとやさんと違うでしょう!
でも、まーまー美味しかったですよ。
これが、みなとやさんのラーメンだとは思われたくないですけどねッ!
>10gで1500円ほどしやがります(# ゚Д゚)ノ
バリ高いですね!!!
ちなみに私が購入したんは、30グラム入りでした。。。
かずさんも手アレには気付けてくださいね☆
  1. 2006/12/07(木) 00:41:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

これは確かに辛そうやね・・。

ハンドクリーム塗って、手袋して寝たらいいって聞いたことあるけどなぁ。
手袋の生地の問題もあるやろうけど。
  1. 2006/12/07(木) 01:49:28 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

薬を塗ってもアレが、ひどくなったような(泣)
字を書くときにペン握るのも痛い(>_<)
早く直るように、病院いかなきゃあきません。。。
  1. 2006/12/07(木) 07:36:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/148-49012b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

