裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手打ちうどん こんぴらさん

え~天気やなぁ~♪



日曜日、微妙に2日酔いでしたが、この天気の良さにルンルン♪


土曜日も朝からいい天気やったけど、突然雨ふりましたしね。。。


梅田から、帰ってくると干してた洗濯物がビショビショでした(涙)


お陰で洗濯やり直し・・・2度手間やがなっ!ヽ(#`皿´)ノムキィーー


車にガソリン入れて~ドライブがてら、阪神尼崎へブラ~っと。


2日酔いだったので朝ごはんは抜き(・・。)ゞ テヘ


かる~くうどんでも、食べようかなとうどん屋さんへ。


行ったお店は・・・


こんぴらうどん



手打ちうどん こんぴらさん


尼崎市神田中通2-27-13 尼崎中央商店街 06-6411-8182


 


商店街の入り口から結構すぐの所にあります。


先週カレーオムを食べに行った時に気になったお店です(笑)


うどんかオムライスか迷ったけど、先週はオムライスの勝ちでした☆


メニューです。


メニュー



思ったほど、メニューは、少ないですねぇ~。


こんなもんか!?(苦笑)


ざるそばが、500円て値段が許せねぇ~な~なんて思いました。


カウンターには、


取り放題~



テンカスに、ねぎ、七味が自分で好きなだけ入れろっ!って感じでおかれてますね~☆


私は、こんなサービスのあるお店が、大好きです(〃∇〃)エヘ♪


私が注文したのは~、


うろ~ん(笑)



こんぴらうどん(260円)


こんぴらうどんって、素うどんの事だったのか・・・(笑)


カウンターにある、ねぎと、テンカスと、七味で~


ゆかり使用!



ゆかり仕様のうどん完成!(//∇//)


 ねぎ、たっぽり入れようと思ったけど、入れすぎると出汁がぬるくなるので、


こんぐらいで勘弁してやりました(≧m≦)ぷっ


食べる~



麺は、細めで、ツヤもありなかなか美味しそうですよ(ーρー)ジュル


早速、ズズズッと。。。


 


 


 


 


 


 


 (◎_◎;) おっ!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


なかなか美味い!(YO-Nさん風)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


セルフスタイルのお店の割にはなかなか美味しいですね☆


麺には、ちゃんとコシがありましたよ♪ はるしんには負けますけど(苦笑)


出汁も濃いからず薄からず讃岐風のスッキリ出しのような感じでGOOD!


朝ごはん食べてなかったので~


おにぎりさん



おにぎり2個(140円)も注文しましたっ。


このおにぎり、上に少しだけ胡麻がかかってるだけで、中には、な~んにも入ってないんですよね~(苦笑)


漬物ぐらい付いててくれたらいいのになぁ~って思いました。。。


こんぴらうどん、合計400円。値段の割には美味しかったです\(^▽^)/


また来てもいいお店ですねっ♪


うどんを食べたあと・・・


阪尼駅構内のアンスリー



阪神尼崎駅構内にあるアンスリーへ(笑)


アンスリー、実はランチパックの種類が豊富なんですよね~(^ー^)ニヤ


なんか、新しいのあるかな~って見てみたら、


 


黒豆み~っけ



黒豆ココア入りクリームなんてありましたよぉ~!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


買ってませんけどネッ!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


その代わり、こんなん買いました。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


みたらしグミ



みたらし団子グミ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ 味は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


まだ食べてないからわかりまへーん!(笑)


















 


 


 


 


 


Tちゃんと3時のおやつに食べようと思いマ~ス。( ̄ー ̄)ゞ フフッ


そ~そ~、どうでもいい事なんですけど、駐車場代・・・


 


 


 


 


 


 


 


400えん



うどんと同じ400円でした。。。(苦笑)


 



それから、少し前に閉店した、ラーメン屋 風来坊。


1度も行く事なく閉店したんですけどね。


前を通ると・・・


 


 


店ができている~。



手打ちうどんやさんになってました(笑)


また、行ってみたいと思います~( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッと!


人気blogランキングに参加中です。宜しくですっ♪

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/04(月) 00:23:43|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<12月5日(火曜日) | ホーム | 名古屋コーチン やきとりレストラン 宝の蔵>>

コメント

駐車場

この写真をみると、市営駐車場に車入れました??
阪神尼崎駅前だと、レンタカー屋のとなりのとなり、芦屋ラーメンのとなりのとなり、ヘアカット屋さんの隣にある駐車場がまぁ、安いですよ。40分200円だったかな?
ちなみに阪急塚口だと、浜田小児科の東隣の、バーをくぐらない方の駐車場が30分100円で安い!!

・・すみません。いつも駐車場代を気にされているようなので。。
でも・・俺が停めてるときは、よそに停めてください。俺が停められないので(笑)
  1. 2006/12/04(月) 00:32:54 |
  2. URL |
  3. あきら #feNse08U
  4. [ 編集]

相変わらず10位のゆかりさんこばわ~

ゆかり使用×ゆかり仕様○ですよ~w
天カス入れ放題!こうでなきゃ~^^
今度行くなら無理言うて「こんぴらそば」にしてくだちいwww

みたらしグミ、不味いほうに10円!

ってな感じでオヤスミナサイ^^
  1. 2006/12/04(月) 00:37:43 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

この店池田にもあったような・・?

みたらし団子グミ!?
なんかすごそうやな・・(笑

  1. 2006/12/04(月) 01:32:21 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

麺類大好きゆかりさん
今日も崖っぷちの10位だす。
一位目指してみんなでポチポチ運動しましょう!

うどん、当たりでよかったどすね。
おそらくアンスリーでランチパック物色している頃
阪神電車の特急のって尼崎あたりだったかも?

隊長、隊員はしっかりオムライス活動してきました。
いやぁ~~~~~っつ!
とっても美味しかったです。
スィンプルいずbestでした。
レポートは後ほど。
  1. 2006/12/04(月) 02:39:55 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
二日酔いの朝には「うどん」は定番ですね。
しかもゆかりさんにしては珍しくおにぎり2個まで平らげてしまうとは…
まぁ~値段が安いのでそれ以上のレベルを望むのはちょっと酷かと!?
新規開店のうどん屋さんのレポも近いうちに待っておりますね^^
しかし尼って結構色んなお店があるのですね。
  1. 2006/12/04(月) 05:46:16 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

あきらさんへ

ここの駐車場は、市営駐車場ではありません。
あきらさんの書いてある芦屋ラーメンの横の駐車場です♪
私はいつもここですよ~。

で、駐車場代を気にしているわけではないんですけどね!(笑)
気にしてたらチャリでいきますよ、へへへ(笑)
  1. 2006/12/04(月) 07:27:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

>ゆかり使用×ゆかり仕様○ですよ~w
へへへ、直しておきました(苦笑)
大体記事は、酔っ払って書いているんで誤字が多いのが、
特徴です(爆)そんな特徴いりませんけどねっ!(笑)
後から気ついて直すんですけど、大体そのまんま・・・(苦笑)

そば・・・年末ぐらいに年越しそばでも食べてこようかしら(笑)

みたらしグミ、どんな味がするのか楽しみで~す♪
  1. 2006/12/04(月) 07:31:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

池田にあるのかはわかりゃ~ん(笑)
みたらし団子グミ、今日のお昼にたべまっせ!!!
  1. 2006/12/04(月) 07:33:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

隊員のふるかわさんへ

崖っぷち&麺類大好きスッピン女ゆかりです(笑)
崖っぷちが、位置ついているみたいで。。。(苦笑)

うどん、値段のわりには美味しかったです。
テンカス、ねぎ入れ放題もええサービスですしね~。

>いやぁ~~~~~っつ!
>とっても美味しかったです。
ふるかわさんも、当たりオムライスでよかったではないですかっ!
シンプルで美味しいオムライス、どんなのかな。
レポ楽しみにしておりまーす☆

  1. 2006/12/04(月) 07:37:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

朝ごはんではなく、お昼ご飯に食べたんですけどね(笑)
朝ごはん食べてなかったんで、おにぎりも食べました、へへっ

>まぁ~値段が安いのでそれ以上のレベルを望むのはちょっと酷かと!?
そうなんですけど、ご飯だけ食べてた感がしたんで、漬物ほし~って
思ってしまいました(苦笑)
尼崎、結構お店ありますよ~。まだまだ行ってないお店が殆どです。。。
  1. 2006/12/04(月) 07:41:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]


「こんぴらさん」は西側の店を愛用してます。
杭瀬まで来はったんですね。12月1日にオープンした「きらく」は、夜は飲み屋になるんで、うどんは昼に行かなあかんようです。

  1. 2006/12/04(月) 08:01:23 |
  2. URL |
  3. nr #i.0VmCKA
  4. [ 編集]

みたらし団子グミ・・・・・
もう食べたんやろか?
なんか、勇気いりそう・・・・
早く、感想聞きたい・・・・
  1. 2006/12/04(月) 13:40:58 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

こんにちわ。
こんぴらさん、懐かしいです。
しかしゆかり仕様のうどん・・・
先日の阪急そば同様真っ赤ですね!
新店のきらくもそうなるんでしょうねw
レポ期待してます!
  1. 2006/12/04(月) 14:58:22 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/04(月) 15:04:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

nrさんへ

こんぴらさん、美味しいですねっ!
杭瀬まで行ったというか、杭瀬を通りこして、阪神尼崎に
行っています(苦笑)
杭瀬の方が近いんですけどね(笑)
きらく、またお昼にうどん食べにいきたいと思いますっ!
  1. 2006/12/04(月) 18:44:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

みたらし団子グミ食べたで~。
感想は明日の日記で(笑)
  1. 2006/12/04(月) 18:45:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かずさんへ

かずさんも、こんぴらさん、ご存知で(笑)
ゆかり仕様は、なんでもかけすぎが特徴です(爆)
きらくのうどんも、まっかっかになると思いますよ~。
年内にきらくいけるかは、わかりませんが、
必ず行ってみますね☆
  1. 2006/12/04(月) 18:48:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

素朴な質問

まいどぅ!
今日もおもろいでんなあ。

いつもわいは思うねんけど、一人でおってもバシャバシャ写真撮ってはるの?

携帯で撮ってると思うたら、デジカメが壊れた記事もあったさかい、本格的に
撮ってはるんやなあと思ったところやねん。

  1. 2006/12/04(月) 22:25:42 |
  2. URL |
  3. カンサイジン #-
  4. [ 編集]

カンサイジンさんへ

まいどぅ!
コメントありがとぅ!(笑)

>いつもわいは思うねんけど、一人でおってもバシャバシャ写真撮ってはるの?
一人の時も2人の時も何人おってもパシャパシャとってますよぉ!(爆)
こんぴらさんも1人だったんですけど、普通に堂々とパシャパシャと(笑)
携帯ではなくほぼデジカメですね~。
たま~にデジカメ忘れて携帯の時ありますけどね!
  1. 2006/12/04(月) 22:49:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/146-155bb998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

