裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名古屋コーチン やきとりレストラン 宝の蔵

三週間ぶりの土曜日の休みの朝は、二日酔いでした(・・。)ゞ テヘ


2日酔いでも、今日は梅田に出かける気マンマンでした(笑)


どうしても欲しいカバンがあったので、今日こそゲットするぞ!ってね♪


 阪神百貨店に阪急百貨店、大丸3件はしごしたのに~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


どこも売り切れでゲットならず・・・(T_T)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


どうしても欲しいので、来週は三宮だな・・・(苦笑)


カバンはゲット出来なかったけど、せっかくなんでお昼を食べて帰ろうかと。


行ったお店は・・・


宝の蔵



名古屋コーチン やきとりレストラン 宝の蔵


大阪市北区梅田2丁目5-25 ハービス大阪地下 06-6343-7110


 


 鳥肉大好き人間ゆかりとしては、気になるお店ですよねっ(笑)


名古屋コーチンは、まだ未食で1度食べて見たいと思ってたんです。


オサレな感じなので、ちょっと入りにくいな~と思いつつ入店♪


 メニューは、


メニュー



ほうほう。そりゃ~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


名物地鶏ひつまぶしにするでしょっ!(〃∇〃)エヘ♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


店内は、薄暗くて、やはりオサレでした(苦笑)


カウンターからは、名古屋コーチンを焼いているのが良く見えましたよ。


注文が通ってから炭火で焼いているようです。待ち時間は15分ぐらいだったかな。


15分ほど待って運ばれてきた・・


名物地鶏ひつまぶし~



名物地鶏ひつまぶし 1000円。


 店内が、薄暗いのでどれも画像はよくありませんが(苦笑)


地鶏ひつまぶしに、しゅうまいに、鶏だし和風スープにお漬物。


まぜまぜして・・・



地鶏ひつまぶしをしゃもじでまぜまぜしました。


ご飯の量、結構多目で、地鶏の量は少ないです(苦笑)


茶碗に盛る。



まぜ終わってお茶碗にもって、まずはそのまま頂きます。


名古屋コーチンも初めて食べるんですけど、ひつまぶし自体も初めてなんですけどね。


うなぎがあんまり好きでないんでうなぎのひつまぶしも未食です(苦笑)


これが、名古屋コーチンかぁ~



ふぅん。。。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


これが名古屋コーチンかぁ~(//∇//)


 


 


 


 


ご飯と一緒に( ^o^)( ^-^) パクッ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


(-_-)ウーム


 


 


 


 


 


 


 


 


 


次は、


 お茶ずけ~



鶏だし和風スープでお茶ずけ~♪


 ねぎとわさび、全部入れました(笑)


 ( ^o^)( ^-^) パクッ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


( ̄-  ̄ ) うーん















 


それから、


しゅうまい。



なんで、ひつまぶしにしゅうまいなのかは、謎です(笑)


ま~、しゅうまい好きなんでいいんですけどね☆


しゅうまいは、


からし醤油で。



私は、からし醤油で食べマ~ス( ̄ー+ ̄)ニカッ!


( ^o^)( ^-^) パクッ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


( ̄-  ̄ ) ンー


















 


で、ササミストな私。単品で、


ささみ~



ささみを注文しました~(≧m≦)ぷっ


1本190円です。ささみの上に乗っているのは、明太子。


わさびと梅と明太子の3種類から選べます。食べてみましたが、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


( ̄~ ̄;)ウーン・・・


















 


名物ひつまぶし、う~~~~んの味でした_| ̄|○


 


 


 


 


 


カバンは買えませんでしたが、こんなものを購入しましたっ(* ̄∇ ̄*) エヘヘ


大丸饅頭



大丸の大丸饅頭。


これって昔からあるそうですけど、食べた事なかったんですよね~。


和菓子大好き人間のゆかりですから・・・


見ても~た



こんなもの見たら買わずにいられましぇーん!(笑)


人気商品なのか、行列できてましたけどね。


並んでいると・・・


値段やすっ!



わっ、値段やっす!1個40円!(笑)


 


安いから行列が出来ているのかそれとも美味しいからかどっちかですね。


ふぅ~ん。白餡か~。粒餡がええのにぃって思いながら・・・


5個購入~。



5個買いましたけどネッ!(笑)


 


そして、帰ってすぐ食べました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


( ^o^)( ^-^) パクッ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


(-_-)ゞ ウーム


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


で、こんなモンも購入~(笑)


三田屋のコロッケ。



三田屋のコロッケ。


特売商品で1個94円でした(笑)


中身はこんな感じ~


ま~ま~やな。



もちろん醤油をかけて食べましたよ~( ̄ー ̄)ゞ フフッ


ひき肉の割合は少なめでしたが~、衣がサクサクで、ま~ま~な、味でしたっ。。。


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ☆


人気blogランキングに参加中です!宜しくです♪


 

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/03(日) 00:22:08|
  2. その他の外食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<手打ちうどん こんぴらさん | ホーム | 12月2日(土曜日)>>

コメント

こんばんは。
本日の味の感想は…ウ~ム!続きでしたね^^;
名古屋コーチンもどうやらイマイチだったと見えます。
しかもささ身も1本が190円とは、かなりの高級店ですね。
夜に潜入しましたらかなり値段が高く付きそうなお店ですね。

今夜も飲んでますか?^^
  1. 2006/12/03(日) 00:38:07 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

何故か微妙な感想が多いような・・・(笑)
  1. 2006/12/03(日) 02:45:02 |
  2. URL |
  3. リンorヤン #-
  4. [ 編集]

うーん

今日、私も梅田に居ましたよ~。
夕方にちょっとだけだけど;

今日は『うーん』な一日だったんだ(笑)
  1. 2006/12/03(日) 02:55:02 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

ゆかりさんおはやうございます
何故かこんな時間に目が覚めて半分寝惚けながらコメントしてますが…

名物地鶏ひつまぶし、なんか間違ってるぞぉ~~~(苦笑)
なんか騙されてるっぽいwww
なので…
ひつまぶし&名古屋コーチン、嫌いにならんといてな~(懇願笑)

ちなみに出汁(お茶)をかけるの3膳目です

大丸饅頭未食だけど、これは値段で行列っぽいですね^^;
欲しいカバン、早く見つかるといいですね^^



  1. 2006/12/03(日) 05:43:27 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

コロッケにはソースじゃないの?
  1. 2006/12/03(日) 06:56:40 |
  2. URL |
  3. おしゃれ魔女 #-
  4. [ 編集]

コロッケはウスターソース。

ついでに、シュウマイも豚饅もウスターソースとからしですね。
大阪人には変人扱いされますけどね。
  1. 2006/12/03(日) 08:43:46 |
  2. URL |
  3. nr #mJffUBJo
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

私に休肝日は、ありません。今朝も若干おちゃけが残ってる感じです(苦笑)
休みなんで、問題ないんですけどね。
初めて食べた名古屋コーチン。イマイチでした。。。
ささみも。
夜に行ったら高くつくでしょうねぇ~(苦笑)
やきとりは、近所のやきとり食べてる方が美味しいですよ、安くてねっ☆
  1. 2006/12/03(日) 08:44:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

リンorヤン さんへ

微妙だったので・・・(苦笑)
  1. 2006/12/03(日) 08:46:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

感想は、(-_-)ゞ ウームですね~。
めっちゃ期待してたのに、うーんな味でした。。。(苦笑)
  1. 2006/12/03(日) 08:48:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

う~んな時間に目が覚めましたね(笑)
寝ぼけながらのコメントありがとさんです~。
毎日名古屋から直送で届くらしい名古屋コーチン。
炭火で焼いているのを見ていると、ごっつい美味しそうだったんですけどね~。
貧乏舌なのかしら、私が(苦笑)
出汁も、ぬる~くって。。。
お茶ずけの、ぬるいのはアカンでしょ(>_<)
大丸饅頭は、安さで行列だと私も思いましたよ(笑)

カバン、年内にはゲットしたいです!!!
  1. 2006/12/03(日) 08:54:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おしゃれ魔女さんへ

ゆかりはコロッケには醤油なのっ!(笑)
  1. 2006/12/03(日) 08:55:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

nr さんへ

ウスターソース派ですか~。
醤油かけるより、変ではないと思いますよ(笑)
人それぞれ。好みの調味料がありますもんねっ!
たま~にコロッケにケチャップとかつけたりもします(苦笑)
  1. 2006/12/03(日) 09:00:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

二日酔いで味覚が鈍ったか鋭敏になったか・・・
なんばパークスの近くにある鶏肉料理のお店(名前忘れたよーん)は割とおいしいです。2回しか行ってないけど・・・


「こんなものを購入しましたっ」
  ↓
大丸饅頭の暖簾買ったんかと(^^;)

最近ハズレ多いですねー。
  1. 2006/12/03(日) 12:11:40 |
  2. URL |
  3. わし #-
  4. [ 編集]

三田屋

まいどぅ!
あいかわらずおもろい記事でんなあ

知ってはります、三田屋の事情。

たしかオーナー兄弟がケンカしてキハチロウと分家したみたいですわ。
うまけりゃあいいんですけどね。
  1. 2006/12/03(日) 13:56:49 |
  2. URL |
  3. カンサイジン #-
  4. [ 編集]

ウーンだらけ!
梅田はいいお店多いのに残念でしたねー。(^_^;)
かばんはサンタにお願いしましょー。
  1. 2006/12/03(日) 17:28:39 |
  2. URL |
  3. 痛風まであとわずか!? #-
  4. [ 編集]

わしさんへ

名古屋コーチン期待感が高すぎたのかもしれません(苦笑)
以前ひない地鶏を食べ時に、すんごくやわらか~で美味しかったんですよ☆
だから有名な名古屋コーチンも美味しいんやろ~なってかなり期待してましたからね(笑)

饅頭でなく暖簾かってたら、大爆笑ですよっ!(笑)
最近ハズレ多いですね~。
私が作った高菜カレーオムライスが最近食べた中で一番美味しかったりして(笑)

  1. 2006/12/03(日) 18:43:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カンサイジンさんへ

お~まいどぅ~!(笑)
コメントアリガトサンデス(外人風)

>知ってはります、三田屋の事情。
知りまへんなぁ~。
そそ、美味しけりゃ、問題ありまへん!(笑)
  1. 2006/12/03(日) 18:46:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

痛風まであとわずか!?さんへ

梅田には行きたいお店、美味しいお店多いですよね~。
わずかさんのを参考に行って見たいお店あるんですけどね~。
私には、う~んな名古屋コーチンでしたが、わずかさんも味見しに行って見て下さい(笑)

サンタさん。。。いません(泣)
  1. 2006/12/03(日) 18:50:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うまそうには みえましたが

味は いまいちでしたか^^;

にっとは 約一年ぶりに 近くの和菓子屋さんで 売ってる 今川焼きに舌鼓=^^= あずきの他に おさつりんご味という 芋ペーストに焼きりんごが入ってるやつで 甘味の中に ほどよい りんごの酸味があいまって うまーーーなのです=^^=
  1. 2006/12/03(日) 22:00:53 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

こんちわ!

 とりどーる の かまめしの ほうがおいしかったですか?
  1. 2006/12/03(日) 22:15:27 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

味は、イマイチでしたね。。。私は(笑)
芋ペーストに焼きりんご・・・ですか。
ふぅ~ん、そんなのがあるんですね~!発見したらたべてみたいですねっ☆
私は、今日はおやつ食べてないです、へへっ(笑)
  1. 2006/12/03(日) 22:39:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

 >とりどーる の かまめしの ほうがおいしかったですか?
そうですね、まだ釜飯の方が美味しかったです。
やきとりはやっぱり、やきとり1番、若王寺が一番美味しいです!
  1. 2006/12/03(日) 22:41:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/04(月) 00:51:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

う~ん日記?(笑

いろいろ食いすぎて、う~ん苦しいって??(爆

来週こそはカバンゲット出来ます様に・・。
  1. 2006/12/04(月) 01:29:08 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

色々食べた日記やけど、饅頭全部は一気に食べてないで~。
カバン、週末三宮まで出向く予定!
ゲットできるかなぁ・・・。
  1. 2006/12/04(月) 07:43:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/145-0e294c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

