裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月2日(土曜日)

今年も早いものでもう、師走、12月ですね~。


12月のスタートは寒かったけどいい天気で気持ちよかったです。


年末になるとどこの会社でも忙しくなると思いますが、


私の会社も忙しく、残業したり、土曜日出勤になったりで疲れます(´ヘ`;)ハァ


なんとか、12月2日の土曜出勤は免れました☆わーい♪わーい♪


Tちゃんは、T娘の音楽会の為、仕事お休みでした。。。だから、また1人寂しくお昼ごはーんです(苦笑)


ひるごはん。



また、春雨スープ食べましたけどねっ!(笑)


 


も~、ホント飽き飽きしてるんですけど、バカみたいに、色々なのを買いだめしているので、


食べてしまわないとねぇ~。早く消費して違うもん食べたいわっ(苦笑)


えーっと、晩ご飯にこんなモン作りました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪  


まー見てくぅ~ださいっ\(⌒▽⌒)/


まず・・・


 


 


 


 


高菜ごはーん



高菜ごはんを皿に盛りました~(笑)


 


ただ、ご飯に高菜を混ぜただけなんですけどねっ!( ̄ー+ ̄)ニカッ!


それから~その高菜ご飯の上にぃ~


 


 


乗せる~



とろっと名人ひらけオムレツを乗せました(笑)


 


また、買っちゃいましたよーん!(≧m≦)ぷっ


これ、気に行ったんですよねぇ~高いけど。。。( ̄ー ̄)ゞ フフッ


そしてぇ~


 


きる~



ちょっとドキドキしながら~包丁で切り目を入れます、へへへ(笑)


ええ感じになってますよぉ~!


 


 


 


 


ほれっ!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


とろ~っとろ~♪



トロットロ~やぁ~ん(☆∇☆) キッラ-ン!(嬉)


 


こんなに、簡単にトロトロたまごが出来ちゃうなんて嬉しー♪


レンジでチンしてるだけなんですけどね(笑)


そして、さらにこの上に・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


カレーかける



カレーぶっかけましたけどね!(〃∇〃)エヘ♪


 


これで、高菜カレーオムライスの完成でぇ~す!( ̄^ ̄)えっへん


ま、威張る程のモンじゃないんですけど。。。(笑)


このカレーの正体は・・・


 


 


 


 


 


 


ボンカレー(笑)



レトルトボンカレーなんですけどねっ!(笑)


 


特売で、1個69円だったんで買いました(・・。)ゞ テヘ


高菜カレーオムライス、なかなかいいアイデアだと思いません?(笑)


お味のほうですが、


なかなか・・・



なかなか、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


神戸市役所の24階で食べたレトルトカレーオムライスよりか、数段美味しいと思いました(笑)


とろっと名人オムレツを使ってまた何か作ってみようと思います\(^▽^)/


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ☆


人気blogランキングに参加中でーす。宜しくね♪


 


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/02(土) 00:07:46|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<名古屋コーチン やきとりレストラン 宝の蔵 | ホーム | 12月1日(金曜日)>>

コメント

そっかそっか、コレで色々作ってみるのも手やね!
さて、次は何が出るかな~(笑
  1. 2006/12/02(土) 00:11:16 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

ゆかりさんこばわ~

ほうほう一瞬オムレツ自分で焼いたんかと思いますたよ(@@;
これ、思ったんだけど(後自分には絶対無理やけど)、高菜ご飯じゃなくて刻みらっきょ&福神漬けご飯ってのはどうでしゃう?^^
酒悦の福神漬けなら食えるけど、ワザワザやるのもなんだしなぁ~^^;

追記:相変わらず深爪&手のひらの色がゆかりさんですねw
  1. 2006/12/02(土) 00:54:37 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

おはようございます。
オムライスの進化系と言うか、オムライスの応用編と言うか…!?
この卵にはまってますね。
この卵って味は付いてのですか?
このスペシャル高菜カレーオムライス…意外に製造原価は高く付いてますよね^^
ゆかりさんは高級品志向だ!
  1. 2006/12/02(土) 07:51:53 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

いつも 思うけど

相変わらず この オムレツは 存在感が すごいよね^^;;;;

うまそうです♪
  1. 2006/12/02(土) 07:53:37 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

カレーまでは、かける予定なかったけど、かけてみた(笑)
次は・・・う~ん。。。
考え中(笑)
  1. 2006/12/02(土) 08:01:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

自分でこんなに上手にやけませんよぉ~(笑)
私が焼いたら、8割の確立で大体焦げてますからねっ!www
高菜嫌いの破片さんには、ありえないオムライスですね(笑)

刻みらっきょは、あんまり好きくないですけど、福神漬は好きやし、
美味しそうですね☆
密かに福神漬オムライスやってみます(笑)

追記:爪おととい切りました(苦笑)手のひら相変わらず肝臓ヤバイ系の
色してるでしょ(爆)
  1. 2006/12/02(土) 08:06:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

とろっと名人にハマリつつあるゆかりです。
このたまご自体には、ほとんど味はないですけど、
ほんのりあま~い感じがします。
確かに原価高いオムライスですね(笑)
でも、外食オムライスよりは安いですけど。
トロットロのたまご自分で出来たらいいんですけどねぇ~。
原価高い高菜カレーオム、美味しかったですよ、ボリュームありましたけど(苦笑)
  1. 2006/12/02(土) 08:11:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

(⌒▽⌒)アハハ!存在感凄いですか(笑)
高菜カレーオムライス、美味しかったで~す♪
  1. 2006/12/02(土) 08:12:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

気持ち順位ランクアップ(10位⇒9位)のゆかりさん
おぉ~~~~!同時多発オムblogですたね。
高菜カレーオムとは豪勢ですぬ。

昨日の夕食はサカエのタイムサービス半額弁当と
買いすぎて今までの残った中華そばですた。

明日はセレブチックに芦屋に行きますので
阪神間の名店オムライスいただく計画です。
隊長にはまたご報告もうすあげます。
  1. 2006/12/02(土) 12:07:22 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

高菜オムライス、美味しかったです。カレーはふるかわさんも
ご存知であろう、ボンカレーの味ですけどね(笑)

サカエ・・・多分スーパーですかね~。尼にサカエってスーパーはないです(苦笑)

明日は芦屋ですか!セレブってきて下さいね☆
>阪神間の名店オムライスいただく計画です。
>隊長にはまたご報告もうすあげます。
名店オムライスですかぁ~!私も食べにいきたいですね~♪
どんなだったか、また教えてくださ~い(笑)
美味しいオムライスだといいですねっ!
  1. 2006/12/02(土) 21:31:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

微妙・・・

うーんB級グルメの帝王?ですね・・・

試してみたいような、怖いような・・・(^^;)
  1. 2006/12/03(日) 02:31:33 |
  2. URL |
  3. リンorヤン #-
  4. [ 編集]

リンorヤンさんへ

他称C級グルメと言われるゆかりです(笑)
怖くな~い!
美味しいからやってみてん♪
  1. 2006/12/03(日) 08:56:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/144-b0f19e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

