裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月1日(金曜日)

 


 


我慢が出来ないくらい・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


無性にたこ焼きが食べたくなりましたっ!


 


 


 


 


 


 ど~してもど~しても食べたくてたまらなくなり買いにいきました♪


 


 


 


郷



お好み焼き たこ焼き 郷


尼崎市下坂部1丁目2-12 06-6491-2322


 


郷は、初めての来店です。前から1度行ってみたいな~と思っていたんですよねっ♪


 メニューは、


 


メニュー



メニューは、こんな感じですね。


お持ち帰り専門のお店やと思っていたら、中で食べれるみたいですよ。


早く食べたかったので、出来立てをお店で食べる事にしました。


 


 


 


 


 


たこやき



たこ焼き 10個380円です。


 


注文して、結構早くでてきたんですけど、もうすでにほぼ焼きあがってたみたいですね~。


ちなみに私は、たこ焼きには、マヨネーズはイラナイ派でっす♪


では、早速・・・


 


なかみ



たこ焼きの大きさは、まぁ、普通。中身は、こんにゃくはなく、タコだけですね~。


食べてみる、( ^o^)( ^-^) パクッ


 


 


 


 


 


 


 


 


 (-_-)ウーム


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


中身ベチョベチョ外はヤワヤワのたこ焼きや(>_<)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


私は、たこ焼きは外はカリッ、中はふんわりが好きなんですよね。


これは、私のお口さんには合いませんね~_| ̄|○


外はヤワヤワ、中身ベチョベチョのたこ焼きが好きな方にはいいかも(苦笑)


食べたくてたまらなかったたこ焼きに撃沈ですわ。( ̄、 ̄)チェッ


たこ焼きを食べ終わった私は、SHOP99に行きました(笑)


そしたら、レジの横にこんなん売ってましたよぉ☆


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


こんなん売ってるぅ~



焼きいも売ってまっせぇ~(笑)


 こんなモンまで売り出してますよ。ちょっとビックリしましたけど(苦笑)


大人気!ホくホくして甘~い!だそうです。


私の前で、支払いをしてる親子3人組が買ってましたけどね(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


買った(笑)



私も買いましたけどねっ!(≧m≦)ぷっ


 


 たこ焼き食べた後で、おなか一杯だったんですけど(苦笑)


大きさも、そこそこデカイです。


SHOP99の焼いもの中身は、


こんな感じ



こんな感じ。色も綺麗で、美味しそうですよ( ̄ー+ ̄)ニカッ!


食べてみましたが、甘くて・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ベチャベチャでホクホクしてないですね(泣)
























たこ焼きベチャベチャ、焼き芋もベチャベチャ、ツイてないなぁ(´ヘ`;)ハァ


 お・ま・け♪ 3時のおやつに、


 丹波黒豆大福



高山堂の、丹波黒豆大福食べました(//∇//)


阪急そばを食べた後に、Tちゃんと一緒に食べようと思って買いました。


これ、3コ入りなんですけど、もう1個は上司銀杏にあげました。


大福



大きさは、どちらかと言うと小ぶりですね。


この大福、1個いくらすると思います???


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1個220円もするんですよぉおおお!









































 


以前Tちゃんと一緒に行った時に買おうとしたんですけど、


大福で、1個220円は高いなと、みかさにしたんですけどね(苦笑)


丹波の黒豆を使用してるから、高いんでしょうね~。


食べてみましたが、


うみゃい



おいちーやぁ~ん(☆∇☆) キッラ-ン!


 


回りのお餅は、やわらか~で、あんこもつぶあん♪


黒豆も美味しー!!!(//∇//)


高くてマズかったら最悪ですけど、美味しかったので許せますね☆


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。宜しくです☆

テーマ:お好み焼き・たこ焼き - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/01(金) 00:45:57|
  2. 粉モン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29
<<12月2日(土曜日) | ホーム | 阪急そば 園田店>>

コメント

今日も10位で踏ん張る崖っぷち大好きのゆかりさん
3打数1安打でしたね。
“外はヤワヤワ、中身ベチョベチョのたこ焼きが好きな方”
⇒そんなん好きな人何処におるんでしょうね?
“ベチャベチャでホクホクしてない”
⇒こんな焼き芋好きな人いたら親の顔見たいです。

おちゃけで口直し&アルコール消毒しないとあきませんね。
もしかして黒豆大福がおちゃけのアテですか?



  1. 2006/12/01(金) 00:34:23 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

携帯メールの質問に対する答えのお店はコチラだ!

http://r.gnavi.co.jp/k117503/

有名店だよ!^-^

参考までに・・・・
  1. 2006/12/01(金) 01:05:13 |
  2. URL |
  3. 神戸の食いしん坊 #-
  4. [ 編集]

焼き芋が。。。
う○こに見えるのは気のせいだろうか。。。
  1. 2006/12/01(金) 01:21:56 |
  2. URL |
  3. 痛風まであとわずか!? #-
  4. [ 編集]

火傷しそうなたこ焼き・・(笑

なんか、SHOP99そのうち屋台でも出しそう・・(爆


  1. 2006/12/01(金) 01:59:34 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

今日は撃沈の日かと思ったんですが
豆大福が当たりでよかったですね。
99のやきいも、私も先日見たんですがスルーしましたw
  1. 2006/12/01(金) 03:18:23 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
粉物系克服も時間の問題…さすらいです!
先日の私の自作のたこ焼きは焼き加減がゆかりさん好みに仕上がりましたよ。
そうそう99のたこ焼き…私も先日レジ前で売ってるの見かけました。
でもさすが99味はイマイチだったのですね。
値段が値段だけに納得せざるを得ませんね^^;
  1. 2006/12/01(金) 05:46:02 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

ギリギリ、崖っぷち・・・私の人生のようです(そうなのか)
>もしかして黒豆大福がおちゃけのアテですか?⇒そんなん好きな人何処におるんでしょうね?
え~っとね、歯が悪い年寄りとか(爆)
ベチャッとした、焼き芋・・・・あ、赤ちゃんの離乳食とかに!(笑)
ま~、そんなの好きな人は私の周りにもいませんよ(苦笑)
たっぽり、お酒で消毒したから・・・若干2日酔いっぽいです。。。

>もしかして黒豆大福がおちゃけのアテですか?
おやつですよ(笑)

  1. 2006/12/01(金) 07:26:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

神戸の食いしん坊さんへ

あ、サンキュー!
こんなトコあったんですね~。
検索では、出てこんかった。。。
参考にさせてもらいます。
  1. 2006/12/01(金) 07:28:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

痛風まであとわずか!?さんへ

焼き芋がうんこに見えるわずかさん。
私とTちゃんと、QTさんの仲間ですよ(笑)
ちなみに、うんこには見えなかったけど、そう言われれば・・・(苦笑)
  1. 2006/12/01(金) 07:31:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

そんなに、熱くなかったけどね。

SHOP99、次はどんな新商品がでるかな(笑)
  1. 2006/12/01(金) 07:32:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かずさんへ

焼き芋スルーしましたか(笑)
スルーして正解でしたね~。おバカな私が味見しましたので、
これからもスルーしちゃってください(笑)

大福おいちかったです。大当たりですよ。かずさんもど~そwww
  1. 2006/12/01(金) 07:34:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

粉モン克服は、年内にできそうですね。
自作されてたんで、克服に努力してるんやな~って
思いました(笑)
たこ焼き。お好み焼。関西人はみーんな大好きですよ!

焼き芋、かずさんもスルーのようです。
さすらいさんも、スルーで(笑)
興味あるなら食べてみてもいいですけど(爆)
  1. 2006/12/01(金) 07:37:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

大福。

220えん!!!

すげぇ!¥160でも高いなぁと思ったのに。。。食いてぇ。。。
  1. 2006/12/01(金) 08:05:25 |
  2. URL |
  3. YO-N #-
  4. [ 編集]

たこ焼きも焼き芋もタイミング悪かったんかな?
まぁ焼き芋はあんまり要りませんが…w

焼き芋、ほくほくしてない~!ってJAROに言わなきゃ!www

豆大福、豆何粒入ってたか数えました?w
  1. 2006/12/01(金) 15:48:20 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

あ゛ーーーーーー
たこ焼き食べたくなったーーーーー
豆大福もたべたーーーい
でも、焼き芋は今の気分じゃないからイラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ
  1. 2006/12/01(金) 16:10:53 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

郷で
中身など売

郷で
中身など売ってまっせ
ゆかりたちが、
尼崎市で

お好み焼きをベチョベチョしなかったよ。


  1. 2006/12/01(金) 16:34:06 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

YO-Nさんへ

ひゃっひゃっひゃ(笑)
YO-Nさんの、負けですね(≧m≦)ぷっ
高山堂で買って食べて下さいね!
あ、私の分も買って♪
  1. 2006/12/01(金) 16:50:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

たこ焼きも焼き芋もど~なんでしょう(苦笑)
ここのたこ焼き屋にはもう2度といかないですけど。
あり?破片さん焼いもきらいなんですかぁ!
珍しいですねぇ~。これから美味しい季節なのにぃ~!
>豆大福、豆何粒入ってたか数えました?w
へっへっへ。数えて、ましぇん。。。
5~6個ぐらい入ってたんじゃないですかね~(いい加減)
  1. 2006/12/01(金) 16:53:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

週末やし、家でたこ焼きパーティーでもしたら(笑)
黒豆大福、むっちゃ美味しかったで~。
また食べたいねんけど、1個220円は高いわ(苦笑)
せめて150円ぐらいにしてくれへんかな~

焼き芋、ポイしたらあか~ん(笑)
  1. 2006/12/01(金) 16:56:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ

コメントありがとー
でもな、何が言いたいのかわからーん!
私も、お好み焼をベチョベチョしなかったよ。(笑)
  1. 2006/12/01(金) 16:58:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

>ゆかりんぼ
郷で何の中身やろ?
豆大福の豆か?www

お好み焼きをベチョベチョ…そりゃもんじゃや!w
  1. 2006/12/01(金) 17:50:36 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

破片さんへ

豆大福のなかの粒アンやったりして(笑)

>お好み焼きをベチョベチョ…そりゃもんじゃや!w
破片さん、ナイス突っ込みです(☆_☆)キラリン
ちなみに、私もんじゃ食べた事ないんですけどね(苦笑)
  1. 2006/12/01(金) 18:52:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/01(金) 19:10:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

たこ焼き、見た目おいしそ~と思ったので場所メモしたのに、もう捨てちゃいましたw

私も外はカリッとがいいです^^基本ですよね!またおいしいトコあったら教えてください^^
  1. 2006/12/01(金) 20:57:39 |
  2. URL |
  3. くうちろ #-
  4. [ 編集]

くうちろさんへ

郷は・・・お勧めしません。TAKOZOは、めっさお勧めですよん♪
外はカリッ、中はやわらか~がたこ焼きの基本です(笑)
  1. 2006/12/01(金) 23:35:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

いつから焼いてるかわからんたこ焼きやったら「外はカリカリ」が味わえたかも。カリカリゆーより単に固いだけ?

ホクホクしてない焼き芋なんか焼き芋ぢゃねぇー!
てか、どーしてくれるんですか!
ムショーに焼き芋食いたくなりましたよ!(笑)
  1. 2006/12/02(土) 02:11:04 |
  2. URL |
  3. わし #-
  4. [ 編集]

うまかったよ

にっとの会社の近くの 99でも 売っていて すこ~し ぺっとりしてたけど うまかったよ=^^= もう ほとんど スィ~トポテトって感じだけどね^^ 好みの差かな?

ちなみに にっとのたこ焼きの好みは 中は トロトロ 外は ふにゃっとしてるのが 好き=^^= カリカリのまんまるは 食べにくいんで 味は好きなんだけどね~^^;
  1. 2006/12/02(土) 07:51:58 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

わしさんへ

いつ焼いたかわからんたこ焼き。硬いだけかも(笑)
っつーか、いつ焼いたか分からんたこ焼きを10個380円で
売ってたらキレますけどね!(笑)
待つから今すぐ焼け!!!って感じです(苦笑)

焼き芋食べたくなりましたか~(笑)
99ショップへGO!ですよ(行かない)
  1. 2006/12/02(土) 08:15:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

にっとさんも食べられましたか~。
>スィ~トポテトって感じだけどね^^ 好みの差かな?
うん、言われてみたらスイートポテトって感じでしたね~。
焼き芋って感覚で食べたらホクホクしてるほうがいいですね~。
>中は トロトロ 外は ふにゃっとしてるのが 好き=^^=
へぇ~!
じゃ、ここのたこやきお勧めですね(笑)うふふっ!
  1. 2006/12/02(土) 08:21:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/143-db2f3f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

