裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

阪急そば 園田店

阪急園田店



ここは、阪急園田駅です。


 


見りゃ分かるっつーのっ!(笑)私は、阪急電車はほとんどど乗らないです。


ほとんどと言っても乗ったの、過去に2~3回ぐらいでしょうか(苦笑)


ま、私はJRユーザーですから♪(どうでもいい情報)


個人的には阪神電車がすきなんですけどね♪(もっとどうでもいい情報)


阪急園田駅のすぐそばにあるお店で、かる~く晩ご飯食べました。


阪急そば



阪急そば 園田店


尼崎市東園田町948-1  園田阪急プラザ1階   06-6492-8043


 


セルフ方式で、ささっと軽く食べるにはぴったりのお店ですね♪


晩ご飯を沢山食べると、おちゃけが飲めなくなるので、夜は控え目に~(笑)


さて~、何を食べよっかなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ


メニュー



値段、安いですねぇ~( ̄ー+ ̄)ニカッ!


セルフなんで、こんなもんかな(笑)


私が、注文したのは・・・


わかめどん



わかめうどん 280円にしました(〃∇〃)エヘ♪


かけうどんでは、あまりにも寂しいですから(苦笑)


ねぎとわかめだけのシンプルなうどんです。


せめて、テンカスぐらいサービスしろよ!なーんて思いました(・・。)ゞ テヘ


食べる前に・・・


からしたっぽり~



七味で味付けでぇ~す(//∇//)


 


私的には、七味より、一味の方がすきなんですけどねっ!


まず、出汁をズズッと・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


( ̄-  ̄ ) ンー


 


 


 


 


 


 


 


 


 


カツオ出汁が、良くでていて、醤油味がしっかりしてますよ。


讃岐うどんのようなスッキリした出汁ではないものの、嫌いな味ではないです♪


 私は、関西人ですけど関西のうどんの出汁の、独特の甘い出汁が嫌いです(苦笑)


うど~ん アップ



麺、普通のうどんより、少し細めでしょうかね。。。


食べてみる。ズズッ・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


麺、やわらか!めっさやわらかっ!!!(笑)































 


麺には、まーったくコシはないですね(´ヘ`;)ハァ


スーパーで、1玉20~30円で売っている袋のうどんみたい(苦笑)


でも、不味くはないです。文句言いつつ全部食べました♪


ここには、そばもあるんで、今度そばも味見してみようと思います☆


ついでに、お昼ごはんでーす\(⌒▽⌒)/


 


 


昼飯~



自作の、そばめし弁当でぇ~す( ̄^ ̄)えっへん


ちなみにTちゃんも自作弁当でした(笑)そろそろ・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


2人とも春雨ヌードルに飽っき飽きしてきました(苦笑)




























 


そして、もいっこおまけ♪


おやちゅ。



3時のおやつに、むき栗たべましたーん(*^▽^*) ニョホホ


私はむき栗より、瓶に入った栗の甘露煮が好きです☆


 


 


 


 


 


 


1瓶、一気食いデキマスカラーーー!(笑)



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッと♪


人気blogランキングに参加中です。宜しくです☆

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/30(木) 00:06:26|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<12月1日(金曜日) | ホーム | 11月29日(水曜日)>>

コメント

10~11位にG線上を彷徨う【ゆかり】さん
目出度くベスト10に滑り込みセーフでしたね。
そばめしのランチとは流石に長田っ子の面目躍如ですね。
ソースはもちろん“どろソース”ですか?
  1. 2006/11/30(木) 01:44:01 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

崖っぷちをウロウロ、落ち着きのないゆかりです(笑)
そばめしは、結構作りますよ、好きなんで。
有名になった今はドロソースですが、
私は、醤油です☆小学校の頃食べていたそばめし、醤油でしたから~♪
  1. 2006/11/30(木) 07:33:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
手作り弁当よろしい~。

質問です。メニューにあったスタミナとミックスときざみは何ですか?

よろし~く。
  1. 2006/11/30(木) 08:52:32 |
  2. URL |
  3. バンダナ親爺 #-
  4. [ 編集]

垂水でくすぶってた時(立花でブレイクした訳でもないんですけど)は、やわやわ太麺、甘揚げダシの大阪うどんばっかりでした。無理やり花かつおとてんかす入れたりしてたんですが、最近、讃岐うどんの侵略で、大阪うどん見なくなりましたね。
  1. 2006/11/30(木) 09:29:03 |
  2. URL |
  3. nr #i.0VmCKA
  4. [ 編集]

すごいでんな

コメント初?です。

女性で立ち食いそばもすごいけど、さらに写真を撮るって、勇気ありまんなあ。

まわりにそのだ競馬おやじがおったらからまれるかも(苦笑)
  1. 2006/11/30(木) 09:29:43 |
  2. URL |
  3. カンサイジン #-
  4. [ 編集]

ソイソースそばめしですか!
なんか中華風ですね。

うちはブラザーのどろソース(1ℓ)を
常に2本常備してます。
とんかつ、ミンチカツ、焼きそば何でも
どばどばっ~っと掛けてます。

今日のランチは焼きそばが食べたくなりましたよ!
⇒でも食べませんけどね(苦笑)
夜がキムチ風味のダシ汁の中華そばなんでね。
(昨日の豚キムチ鍋のダシの残りをリサイクル)
  1. 2006/11/30(木) 12:14:02 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

私も一味のほうがすきやわ~~
しっかし、瓶の栗一気食いできるん?
あれは、一個で充分やわ~~~

でもな、子供の頃はシロップものんでてん(〃∇〃) てれっ
  1. 2006/11/30(木) 16:46:33 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

七味かけ過ぎ(笑)
セルフのうどんにおいしさを求めてはいけません。

お昼ご飯少なっと思ったらしっかりオヤツ食べてますねー。
  1. 2006/11/30(木) 19:45:15 |
  2. URL |
  3. わし #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/11/30(木) 20:18:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは。
セルフスタイルの駅のうどん屋…だいたいどんな味か想像が付きます。
まぁ~そばもそれ程美味しくはないでしょう!?
でも時間がない時などには、ついつい立ち寄ってしまいますね。
今度は「立ち食いうどん屋めぐりシリーズ」でも初めてみようかな^^;
多分やりませんけど!
  1. 2006/11/30(木) 20:30:23 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

バンダナ親爺さんへ

今日も手作り弁当でしたよ、Tちゃんも私も(写真は撮ってませんけど)
>質問です。メニューにあったスタミナとミックスときざみは何ですか?
え~っとですね、私のわかる範囲で(苦笑)
きざみは、あげを刻んだものが入ってると思います。
ここのお店じゃなくて違うお店で食べた時がそうでしたから。
で、ミックスとスタミナ、何か分かりません(汗)
また、調べておきますね♪
  1. 2006/11/30(木) 21:19:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

nrさんへ

垂水でくすぶってた時って・・・(笑)
そうですね、讃岐うどんブームの今、大阪の甘い出汁、やわやわうどんは、
流行らないでしょうね。うどんは、やっぱし讃岐うどんが美味しいです(笑)
  1. 2006/11/30(木) 21:22:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カンサイジンさんへ

初コメ!?ありがとさん(笑)
立ち食い、平気ですよ(笑)隣におっさんおっても平気です、へへへ。
でもね、私が入店した時は、客はまばらで、少なかった(苦笑)
絡まれても、かる~くスルーですよっ!


  1. 2006/11/30(木) 21:26:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

ドロソースだと、べたつきますけど、醤油だとさっぱりですよ。
1度お試し下さい(笑)

コロッケ隊長のふるかわさんなら、ソースは必須でしょう!
1リットル買いするのも分かる気がしますね。
私はソースの消費量が少ないので小さいのを(笑)
尼崎に売ってる、「ワンダフルソース」ご存知ですか?
甲子園の焼そばに使用されてるソースです。
めっさ美味しいって程ではないですけど、買ってみてはどうでしょう!

キムチ風味の中華そば、美味しかったですか(笑)
  1. 2006/11/30(木) 21:31:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

うどんには、やっぱ一味やんな~♪
一気食い出来るって!1瓶に10個位しか入ってないやーん!
まみねぇやったら3瓶余裕かもよ(笑)
>でもな、子供の頃はシロップものんでてん(〃∇〃) てれっ
びゃははは d(≧ω≦)b
私は、さすがにそれは、したことナイwww
  1. 2006/11/30(木) 21:34:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わしさんへ

ワハハ(笑)七味かけすぎですか(笑)
かけすぎが好きなゆかりです(≧m≦)ぷっ
>セルフのうどんにおいしさを求めてはいけません。
ですよね、ですよね~(笑)

おやつ、持ってきたりもらったりと、おやつ食べてます、えへっ(笑)

  1. 2006/11/30(木) 21:37:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

立ち食い、手軽で早くて安いし、行ってしまいますよね~。
多分そばも大した事はないと思いますよ(苦笑)
多分やらない、立ち食いうどん屋めぐりシリーズ、
私がやってたりして(笑)

私もやるつもりはありませんけどね!

でも、たまには行くと思います(笑)
  1. 2006/11/30(木) 21:41:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

阪急愛用者として・・、
阪急そばは、胃に優しい!(笑
閉店早いけど~。
  1. 2006/12/01(金) 01:56:10 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

あら、阪急愛用者だったの(笑)
阪急そば、酔って帰ってきた〆とかはいいかもよ~。
あ、早く閉まるのなら無理やね(笑)
  1. 2006/12/01(金) 07:39:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

昨日、一昨日とちょこっと寝込んでしまいますた…

ゆかりさんこにちわ~

うどん、画像見た瞬間「千切れてるやん!」って思いますた…
やっぱし柔らかかったようですねwww

天カスサービスちゃう立ち食いそばは不許可~と思ってる破片ですたw
  1. 2006/12/01(金) 15:39:30 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

破片さんへ

あら、風邪でしたかっ!
大丈夫ですか?お大事にして下さいねっ☆

うどん、やわらか~でしたよ。ゆですぎちゃうん!ってぐらい(笑)

テンカスぐらい、サービスして欲しいですよね。
なんか、素うどんみたいでした。。。
  1. 2006/12/01(金) 17:00:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/142-493d823e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

