裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茶房 にちりん 阪神尼崎

休日の日曜日。朝起きると2日酔いで気持ち悪かったので2度寝しました(苦笑)


2度寝って、気持ちいいですね~(笑)仕事の日に2度寝すると、遅刻する確立80%やけど(^w^) ぶぶぶ


2度寝していると・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


Tちゃんからの電話で目がさめましたぁ~。。。



















 


 


 


 


 


2度寝して2日酔いもましになりました♪飲み過ぎには注意ですねっ(苦笑)


窓を開けて外を見ると、天気わりぃ~(´ヘ`;)ハァ


デジカメ壊れた先週の日曜日も雨だったのにぃ~!!!と思いつつ、尼崎中央商店街まで、車で出かけました☆


 いつもなら賑わっている商店街、なぜか、人通りが少なかったです。


で、商店街の中でお昼ごはーん食べました♪


選んだお店は・・・


 


にちりん



茶房 にちりん


尼崎市神田中通り3-57 尼崎中央三番街 06-6419-7755


 


喫茶店のようですね。でも、なぜか足がピタリとこのお店の前で止まりました(笑)


さ~て、何食べよっかにゃ~・・・


 


メニュー



ふ~ん。。。







































もちろんオムライスにしましたけどねっ!(笑)















 


スープと、サラダ付きですか、エエサービスですね~(//∇//)


注文して先に、スープとサラダがきました。


 


スープ



スープは、コーンポタージュのようです。


あんまり好きではないけど、少し飲んでみたら味薄っ!!!でした(苦笑)


そして、サラダ。


サラダ



今回は、事前にドレッシングかけないで下さいって言いました♪


そして醤油下さいも付け加えて(≧m≦)ぷっ


いつも言い忘れて食べれない事が多いですから(苦笑)


醤油かけて~



醤油をかけて、モシャモシャサラダを食べました(笑)


やっぱ、サラダには醤油です(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


モシャモシャとサラダを食べていると、メインのオムライスがきました。


 


オムライス♪



(◎_◎;) おっ!


 


これは、なかなか美味しそうですよぉ~(ーρー)ジュル


チキンオムライスとどっちにしようか悩んだけどカレーオムライス(730円)にしました♪


 たまごは、私の好きなトロトロたまごです(〃∇〃)


おおお!



なかのライスは、ドライカレー。


具は、小さいながらも、牛肉・グリンピース・人参。


冷凍食品のミックスベジタブルでは、ないですね(笑)


 


食べる~



早速食べてみる。( ̄~ ̄) モグモグ...


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


う・まーーーい(☆∇☆) キッラ-ン!



















 


ドライカレー、べたつきもなくパラリと炒まっていますよん♪


カレーもちゃんと手作りのようで、辛さは大した事ないですけど、なかなか美味しいです(*^▽^*) ニョホホ


それに、


 


トロットたまご~



このトロットロたまご、たまりまへーん(〃∇〃)エヘ


 


喫茶店のオムライスやから、期待は全然してなかったんですけど、美味しかったでーすo(^▽^)o ニコッ♪


 量も多くもなく少なくもなく丁度いいぐらいでした(笑)


ご馳走様でした。



あぃ、ご馳走さまで~し~た\(⌒▽⌒)/


 


スープは残しましたけど。。。


次回は、チキンオムライス食べようと思いまぁす♪


で、Tちゃん、ハワイのお土産を持ってきてくれました( ̄ー ̄)ゞ フフッ


ハワイのお土産ですが、


チョコ


 



ハワイ土産の定番のチョコと~


 


 


何これ?



なんやら、少し不気味な食べ物(笑)


ビーフジャーキーらしいですけど、お酒のつまみにいいですねっ。


それから~


 


グロス



グロス。


私は、普段化粧はほとんどしないスッピン派です(苦笑)


これ、塗って会社に来い!って言われました(・・。)ゞ テヘ


それと、


ハンドクリーム



ハンドクリーム。


寒い季節になると、私はすんごく手荒れするんです。


このクリームは凄く保湿性があるそうで買ってきてくれました♪


Tちゃん、お土産ありがとぉ~\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。ヨロシクです☆

  1. 2006/11/27(月) 00:14:04|
  2. オムライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<11月28日(火曜日) | ホーム | 11月26日(日曜日)>>

コメント

化粧は薄め派のわずかです。
そういえばわたくしめへのお土産をいただいていませんね。
確か高級腕時計を頼んだようなないような。。。(ナイナイ)
  1. 2006/11/27(月) 01:35:11 |
  2. URL |
  3. 痛風まであとわずか!? #-
  4. [ 編集]

茶店で当たり引いたね!
なかなか美味しそうだ!!

さて、明日はグロス塗って、変身だ~(笑
  1. 2006/11/27(月) 01:41:27 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

またもや8位に降下のゆかりさん
オムライスアタリでよかったですね。
卵もトロトロタイプですし。

あっ、こちらも昨日は京都の老舗洋食屋でオムライスでしたよ。

※お土産ビーフジャーキーではなくターキー(七面鶏)ですね。
  1. 2006/11/27(月) 01:56:52 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
オムライスな休日だったのですね。
「オムライス発掘隊」最近活動されてないのかと思っておりました。
中味がカレー味とは、一つで二つの美味しさを楽しめるというわけだ!
私も今週は「オムライス発掘隊」の初任務でもはたそうかな!?^^
  1. 2006/11/27(月) 05:38:38 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

痛風まであとわずか!?さんへ

化粧は薄めなんですね、ふんふん。。。って、オーイ!!!(笑)
高級腕時計、持っているじゃ、あ~りませんか☆
わたくしめのお土産は、画像でお楽しみ下さい(≧m≦)ぷっ
  1. 2006/11/27(月) 07:41:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

期待とは、うらはらに美味しいオムライスでしたん♪
トロットロたまごやったしねぇ(笑)

今日もスッピンで出勤します(・・。)ゞ テヘ
  1. 2006/11/27(月) 07:43:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

喫茶店のオムライス、当たりでしたっ♪
入って食べてみないと、わかりませんもんね~。
トロトロたまご、ふわ~りで、美味しかったです☆

京都は老舗のオムライス、老舗だけに、すんごく美味しかったりして。。。
でも、値段が高そうですね(苦笑)

>※お土産ビーフジャーキーではなくターキー(七面鶏)ですね。
あ、そーなんですか(苦笑)
まだ、食べてませんけどね!
  1. 2006/11/27(月) 07:48:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

久しぶりにオムってきました~♪
オムるつもりはなく、うどん食べるつもりだったんですけど。。。(苦笑)
オムライス発掘隊は、不定期です(笑)
不定期ながらも発掘やってますよぉ~、ふふふっ。
カレオム美味しかったです!
さすらいさんも、美味しいオムライス発掘して下さいね☆
  1. 2006/11/27(月) 07:51:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

今日は8位のゆかりさんこにちわ~

茶店でしかもこのメニュー、さらにうっすいスープ…
ハズレかと思ったら当たりだったんですね^^
このサラダにはポン酢かけたいな~

しかし暖かい場所(ハワイ)のハンドクリームってどうなんだろ?w
  1. 2006/11/27(月) 12:55:49 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

こんにちわ。
やっと一人ランチ脱出ですね!
オムライス当たりで良かったですね。
私も一軒オムライスを出す気になるお店があるので今度行ってみないと。
  1. 2006/11/27(月) 13:42:00 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

あ、こんばんわ(笑)
ハズレかな~なんて思ってたら、超当たりのオムライスに
遭遇できましたん♪
サラダにポン酢でも、問題ないですね。

ハンドクリーム、これと同じ商品、日本でも売っているそうですよ。
私の手に合うようならまた買ってみようと思います(笑)
  1. 2006/11/27(月) 18:43:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かずさんへ

1人寂しいランチは終わりました~♪
オムライス、美味しかったです。オリエントは最悪でしたけど(汗)
>私も一軒オムライスを出す気になるお店があるので今度行ってみないと。
およよ!気になりますねぇ~(笑)
かずさんのブログでアップされるまで楽しみに待っています\(^▽^)/
  1. 2006/11/27(月) 18:45:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コーンポタージュが・・!

コーンポタージュ残してるっ!
勿体無い・・(ーー;)
私が居たらコーンポタージュ好きだから、
全部飲んであげたのに~(笑)

お土産たくさん貰えましたね~。
グロスいいなぁ。グロス。
  1. 2006/11/27(月) 20:24:55 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

ブレンド米ですかね?

ドライカレーのコメは 拝見してますと 長粒米(インディカ種)が混ざっているようですね^^

これが パラパラ感を生んだのかな?^^ ま~ジャポニカオンリーよりも たぶん 美味しく出来上がりますよ♪
  1. 2006/11/27(月) 22:07:56 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

コーンポタージュ、好きじゃないんですよぉ~。。。
コンソメスープとかがすきなんですけどね。
でも、セット物についてくるスープってコーンポタージュが多いですよね(苦笑)
たれたれちゃんと、食べにいったら、ぜーんぶあげますよ♪

お土産、普段化粧しない私に、ちゃんと化粧ぐらいしろよ!
ってな意味もこめられてます(笑)
そろそろ、化粧しないといけない年頃なんですけどね!(笑)
  1. 2006/11/27(月) 22:50:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

おコメの種類までは分からない、C級ならぬD級グルメのゆかりです(笑)
ドライカレー、パラッパラに仕上がっていて、うまーですたん♪
べちゃぁああっとしてるのは、最悪ですからね(苦笑)
また、行きたいと思ったお店でしたよぉ☆
  1. 2006/11/27(月) 22:58:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/11/27(月) 23:55:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/138-1798d472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

