裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月26日(日曜日)

やーーーっと1週間が終わりましたっ♪


 長かったような、短かったような、うーん、よく分かりません!(笑)


まさか、土曜日まで出勤になるとは予想外でした。。。(苦笑)


この1週間、いつものごとくお酒は毎晩飲んでいたんですけど、


翌日の仕事の事が気になって、おもっきり飲めず控え目に飲んでました。


日曜日は休みやし、控え目に飲んでいた分、今夜はガンガンに飲みます( ̄∀ ̄*)イヒッ


かなり前にネットでお取り寄せしたホッピー。なぜか、1本だけ残っているのをはっけーーーーーん☆


 


ホッピー



プレミアムホッピーだそうです。ふーん(苦笑)


たしか、6本セットだったと思うんですけど、なぜか1本残ってました。


6本セットと一緒に、


 


オリジナルジョッキ



オリジナルジョッキも付いてたんですけどね!(笑)


 


1度も使用される事なく食器棚のインテリアになってました(・・。)ゞ テヘ


今夜はガンガン飲むので、このジョッキで飲みたいと思います♪


 


芋焼酎、ホッピーわり



あ~い、芋焼酎ホッピー割りの出来上がり(//∇//)


 


飲んでみたけど、長い事ホッピー飲んでなかったんで、ん?こんな味やったかな!?な感じですね~(笑)


で、お酒のおつまみは~


 


ささみ~



見た目ヤバイささみの黒胡椒焼(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪



 まだ、ハマってます(笑)


黒胡椒が、効きすぎて、お酒が進みまくりですよぉ( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


たまーに胡椒でムセますけどね!(笑)










































 


 


そして、もう1品。


今日は1週間頑張った自分にご褒美で~す( ̄ー ̄)ゞ フフッ


 


 


 


 


刺身盛り合わせ



コープで買った刺身盛りぃ~(笑)


 


お寿司は、嫌いですけど、刺身は好きです(^^;)ゞ


たまには、刺身でお酒飲むのもいいもんです♪


刺身盛りに付いているしそ、普通食べますよね!?


私は、こんな風にして食べるのが好きなんですよ~♪


しそで~マキマキ~



しそで刺身を巻いて食べるんですけどね!(☆∇☆)


私のママは、しそや大根のつまは飾りって言うんですよね~。


でも、私はしそも大根のつまも好きなんで食べるんです。


1人でおる時に食べるんならええけど恥ずかしいから、外では、しぃ~なよって言われるんですけど(苦笑)


そ~なんかなぁ~。。。


と、ま~こんな感じで二日酔い確定なぐらい飲みまくります♪


で、オマケ(笑)


 


昼ごはーん



最後の1人ランチは、高菜チャーハンでしたっ!(笑)


 


 


博多駅で購入した高菜で(笑)


もちろん、美味しかったですけどねっ!v( ̄ー ̄)v ヴイヴイ


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。よろしくですっ♪


テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/26(日) 00:07:42|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<茶房 にちりん 阪神尼崎 | ホーム | 11月25日(土曜日)>>

コメント

こんばんは。
今夜はこんな時間まで起きてる、さすらいです!
だって明日も休みやから^^
黒胡椒焼き…このどっさりの胡椒がたまりません。
たまにむせる程の量が最高ですわ。
ゆかりさん、お寿司は嫌いだったのですか?
今初めて知りましたわ。
私は外食でもシソも大根のつまも完食しますよ。
貧乏人の特権です^^;
  1. 2006/11/26(日) 00:22:58 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

今週がんがったからか6位のゆかりさんこばわ~^^

ホッピー、乙類焼酎で割ると両方の味が変になってしまう気がします(苦笑)
自分はイカを紫蘇で巻くの大好きです^^
高菜炒飯は飾りです…(違

しっかり呑んで、明日は二日酔い?w
  1. 2006/11/26(日) 01:04:10 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

またもや6位復活でおめでとう!のゆかりさん
1位の野望もまんざらではござりません。
どこでパーチー開こうかと思うと夜も眠れません(嘘ですよく眠れます)。
首位奪取記念パーチーは、ゆかりさんが刺身好きのようですので、
わたくしの行きつけのおちゃかなが美味しい居酒屋にします。
♪おいちい焼酎飲み放題、おいちいおちゃかな食べ放題♪お楽しみに!

金曜日は社内でニキニキ日記の布教活動しました。
新たに読者を5名増やしたつもりです(継続的に読むかはわかりませんが・・・)。
そうそう、“ポチッ”ともちゃんとしーやー、としっかり言い聞かせてますよ。
  1. 2006/11/26(日) 01:11:48 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

いっしょにおともしたいくらいおもろいです(笑)
つまものは、食すでせーかい!ですよ!!

  1. 2006/11/26(日) 02:24:30 |
  2. URL |
  3. たんばの人 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

おはようございます。
刺身と鶏とホッピーを、自宅でやっていると何だか、単身赴任の中年親爺を想像してしまうのは、私だけでしょうか?。私のイメージのゆかりさんとはギャップが。。。へへへェ~

ジョッキーはいいですね~、これですと飲んだ~と言う気になります。
  1. 2006/11/26(日) 06:01:34 |
  2. URL |
  3. バンダナ親爺 #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

めずらしく遅くまで起きてますね(笑)
次の日が、休みだと、夜更かししてしまいますよね~。
ささみの黒胡椒焼、むせるほど、そしてヤバイくらいに
黒胡椒を振って焼くのが、ポイントです。
ハマリますよ~、お試し下さい(笑)
>ゆかりさん、お寿司は嫌いだったのですか?
さすらいさんのブログにコメントで書き込みしたと思いますが、
私はあんまり、ご飯が好きではありません(苦笑)
2~3カン食べてあとは、上のネタだけ食べたいです(笑)
しそも大根のつまも食べるのオカシクないですよね♪
もちろん、食べましたよ(笑)


  1. 2006/11/26(日) 18:26:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

今朝は、二日酔いだった、ゆかりです(笑)
久ブリに飲んだホッピー、味がよく分からなかったです(苦笑)
普通のホッピーと違うからなんでしょうか。。。
高菜チャーハンはメインです!えっへん(笑)
高菜、美味しいのに。。。( ̄ー ̄)ゞ フフッ
  1. 2006/11/26(日) 18:30:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

応援ありがとうございますっ!
>♪おいちい焼酎飲み放題、おいちいおちゃかな食べ放題♪
うんうん、いいですね~♪
刺身に焼き魚、煮魚好きです、それで焼酎たーくさん飲みたいですね!
あ、鯖は、いりませんけど。。。(苦笑)
うーん、いつになるかはわかりませんけど、そんなパーチィーが
開けたらいいですね~。Tちゃんは、唐揚げくれるけど(笑)

>金曜日は社内でニキニキ日記の布教活動しました。
びゃははは d(≧ω≦)b
布教活動ありがとーさんです。
継続的に見てもらえるかは、分かりませんが、
見てくださると嬉しいですね☆あ、ポチィもね☆

  1. 2006/11/26(日) 18:35:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たんばの人さんへ

>いっしょにおともしたいくらいおもろいです(笑)
笑っていただけると嬉しいですね♪ありがとうございまぁす!
しそも、つまも食べるで正解ですよね~(笑)
つまより、しその方をもっと沢山盛ってて欲しいです(わがまま)
  1. 2006/11/26(日) 18:38:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

バンダナ親爺さんへ

>単身赴任の中年親爺を想像してしまうのは、私だけでしょうか?
(⌒▽⌒)アハハ!
私を親爺キャラだと思っている方は、もっといると思いますよ(笑)
親爺さんに、私がどんなイメージをもたれているのか、
すんごーく気になりますけどね!(笑)

昨夜はジョッキで、たっぽりお酒を満喫しました。
お陰で、今朝は見事に2日良いでした(苦笑)

  1. 2006/11/26(日) 18:42:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

私もしそで刺身とツマを巻いて食べますよー。
ちゃんとした食材やのに残すなんてもったいない!
ほとんどの友達も食べます。たまに争奪戦(笑)

ささみの黒胡椒焼、おいしそう!やけど味覚おこちゃまな私はむせるほどかけたら食べれんです・・・
  1. 2006/11/26(日) 19:48:47 |
  2. URL |
  3. わし #-
  4. [ 編集]

食べたほうが いいんですよね

殺菌作用もありますし、食べたほうが 本当はいいんですよね^^

にっとも もちろん 食べます^^

ホッピーですか^^ 代替わりして 今は 女社長ですね^^ ずいぶんと 垢抜けてしまいましたが 味は 相変わらず うまいです^^

うまいからといって

♪くーるまにホッピー!
はまずいので

♪くーるまに ポッピー!

でお願いします^^
  1. 2006/11/26(日) 21:17:47 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

あぁ、こういう記事読むと、
なんかほっとするわ~

ゆかり痰!!!

って感じで(`▽´)ゞ

元気そうで何より♪
  1. 2006/11/26(日) 21:36:25 |
  2. URL |
  3. namagusa #-
  4. [ 編集]

わしさんへ

やっぱ、食べる派ですよねぇ~♪オカシクないですよねっ!
大根も、しそも食材ですもーーん!!!
わさび醤油に付ければ立派なおつまみになりますよね(笑)

ささみの黒胡椒焼は、むせます(爆)
むせるほどガンガンに!が私流なんですよぉ~。それに酒が進みますヨン(笑)
わしさんは、黒胡椒少なめで試して下さいね☆
  1. 2006/11/26(日) 23:10:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

殺菌作用ですか、あ~なるほど!
生モノですからね(笑)
コメント下さってる方、みーんなが食べる派なんで嬉しいです♪

関西ではホッピーが飲めるお店が、少ないんですよね。
って、私が知らないだけかも。。。
なかなかホッピーにありつけなかったので、ネットで購入しました。

♪くーるまに ポッピー!
で行きます!って。。。ちょっと意味が分かりませんけどね!(苦笑)
  1. 2006/11/26(日) 23:15:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

namagusa痰へ

ホッとしますか。。。それはよかった♪
ニキニキ日記を見て何かを感じてもらえるのは嬉しい事ですね(笑)
あ・・・
あんまり元気でもないですけどね!(苦笑)

  1. 2006/11/26(日) 23:18:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

がっつり飲んでるなぁ。
1週間お疲れした!
  1. 2006/11/27(月) 01:36:44 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

1週間すんごく疲れた。。。(精神的に)
お酒、た~んまり飲みましたけどね☆
  1. 2006/11/27(月) 07:52:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/137-28b57696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

