裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

博多ラーメン 博多駅

勤労感謝の日。仕事は休みだったんですけど、天気はイマイチでしたね~。


予報では、雨だったけど、日中はなんとか雨も振らずで良かったです。


雨が降ると外出したくなくなりますからね(苦笑)


せっかくの休日スカッと晴れて欲しかったです。(笑)


え~っと、拉麺探訪~超局地的B級日記~ のかずさんにれ遅ればせながら、


醤油ラーメン食べに、博多屋さんへ行ってきました♪


 


博多駅



博多ラーメン 博多駅


 尼崎市尾浜町3丁目17-10-101  06-6429-0537 定休日:日曜日


 


博多屋さん、今回で2度目なんです。前回は博多豚骨ラーメンを食べました。


あっさり豚骨で、美味しかったんですよねぇ~( ̄ー+ ̄)ニカッ!


あい、メニューです。


メニュー



ちゃんと、メニューの横に醤油ラーメンの張り紙がありますね(笑)


かずさんのブログでは、コッテリしてるとの事でしたが、醤油ラーメン派の私。


どうしても1度は食べて見たいなと。だから、迷わず醤油ラーメン注文しましたけどね☆


 メニューに書いてる通り、+100円で定食に出来ます。麦ご飯と、おかず1品。


お得ですよねん♪ カウンターには、


 


高菜とか、紅生姜とか・・・



取り放題の、た・か・な・ちゃん(///o///)ゞテレテレ


 


ラーメンもそうですけど、この高菜ちゃんも目的の1つだったりします(笑)


だから、醤油ラーメン定食にしちゃいました♪


あ、紅生姜と、すり胡麻は、醤油ラーメンなんで必要ナシ!ですね(苦笑)


 しばらくすると、やってきました~


定食~きたきた~



醤油ラーメン定食 600円


 


 


 おかず1品は・・・


 


サラダ?



ワカメ、きゅうり。タマネギを、胡麻とマヨネーズで和えたもの。


サラダ!?かな。


ま~ま~美味しかったです(笑)


そしてメインの、醤油ラーメン。


醤油ラーメン♪



かずさんのブログでは、かなりコッテリに見えましたがそうでもなさそう(苦笑)


トッピングは、チャーシュー・ねぎ。もやし・メンマ。なるとは、ないですね(≧m≦)ぷっ


まずは、スープから。


 


スープ。



ズズッ・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


うん!オイヒィ(☆∇☆) キッラ-ン!
































 


 思ったより、コッテリ感はないように思いました。


コッテリってより、濃厚な醤油味って感じです(笑)


そして、


焼豚~、いらーん。。。



チョイ焦げのチャーシュー。


箸でつまむと、破けたぐらい薄いのが2枚はいっていましたよ(苦笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ま~食べへんから問題ナッシングなんですけどね!(笑)























 


 


 


 


 


チャーシューの事はさておき、


 


メンマと一緒に☆



麺は細麺のストレート麺。博多豚骨ラーメンのと同じ麺を使用しているみたいですね~。


では、大好きなメンマと一緒に( ̄π ̄) チュルチュル~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


うん!オイヒィ~(☆∇☆) キッラ-ン!


























 


 


濃厚な醤油味のスープに麺がよく絡んでうまーです♪


 なかなかGOODですよん( ̄ー+ ̄)ニカッ!


そして、もう1つのお楽しみ~


高菜~♪



まずは、少し遠慮気味に、取り皿に盛ってみました(笑)


この高菜と一緒にご飯たべたいんですよねーん(〃⌒ー⌒〃) テヘヘ♪


 高菜と一緒に食べるご飯、


麦ごはーん



麦ご飯。


何で白ご飯じゃないのか謎です(苦笑)


白ご飯でなく麦ご飯を出すのは、ここの店主さんが、何かこだわりが、あるのかなぁ~なんて思いながら・・・


 


 


ご飯と一緒に(笑)



ご飯の上に高菜を乗っけて~( ^o^)( ^-^) パクッ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


大変おいしゅうごじゃいましゅぅ~(//∇//)  


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


博多駅の高菜は、藤平の高菜に比べて辛さは控え目なんですよね。


でも、これはこれで美味しいんです。


私的にどちらかと言うと、藤平の胡麻油が効いてタカの爪入りの高菜のほうが好きなんですけどね(苦笑)


ラーメンに満足!高菜に満足!あ~いご馳走さまでしたん♪


 


ごちそ~さまでしたっ!



麦ご飯、少~し残しちゃいましたけどね!(苦笑)


 


ごみんなさ~い。。。


それから~。博多駅の向かいがわに・・・


新店



新しいラーメン屋、龍野が、12月中旬にオープンするみたいです。


今度は、かずさんに先越されないように食べに行きたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ


あ、そうそう、当然なんですけどぉ~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


た・か・なちゃん



高菜ちゃん、お持ち帰りしましたけどね!(笑)


 


これ、何グラムあるか知りませんが、500円でした。この高菜で、また高菜チャーハン作りたいと思います♪


 それから、ラーメン食べ終わった後、ものすごーく喉が渇きました。やっぱ・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


コッテリしてたんかなぁ・・・(苦笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です、宜しくです☆

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/24(金) 00:12:41|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<11月25日(土曜日) | ホーム | 11月23日(木曜日)>>

コメント

あまりしょうゆは

というか 基本的に しょうゆラーメンは食べないにっとですが 一度だけ テレビで「取材拒否の店 特集」みたいな番組やってて 店の窓から 見えるモザイクをかけた風景から 場所を算出して 行ったことがあります^^ コクがあって うまかったね^^

麦ごはん好きのにっとには うれしいサービスですね~=^^=

あの 麦のぷにぷにが たまりません♪ 高菜に 合いそうです♪
  1. 2006/11/24(金) 01:05:19 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

高菜好き&休日出勤好きのゆかりさん
とんこつ醤油味ですね。おいひそ~う!

高菜ャーハン食べとうございます。
今日玉子買ったから高菜買おうかなぁ?
ちなみに、うちの家も麦ご飯です。
こだわりは無いですけどね。
  1. 2006/11/24(金) 01:19:19 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

にっとさんは、醤油派だは、ないんですねぇ~(苦笑)

麦ご飯、見た目は、あんまり良くないですけど、食物繊維が入っていて、
健康的にはいいんですよね(笑)
米の「かさまし」にもなりますしね~。あ、もしかして「かさまし」の為の
麦ご飯だったりして(笑)

麦ごはんに、高菜美味しかったですよ♪
  1. 2006/11/24(金) 07:36:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

高菜は好きですけど、休日出勤は嫌いです(苦笑)
そう、豚骨醤油、おいひかってですよ、あとで、喉渇きましたけどね!!!

麦ご飯、健康にいいですもんね~。
今日は玉子買ったついでに、高菜買ってください(笑)
麦ご飯高菜チャーハンして食べてくぅ~ださい☆
ちなみに、今日は高菜チャーハン作りませんけどね(苦笑)
  1. 2006/11/24(金) 07:40:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

前回、行った時の伏線的話題とオチがないぞぉ(-o-)ゞ

ここ、チャーシュウ旨いけどなぁ・・・(^^;)
  1. 2006/11/24(金) 07:46:53 |
  2. URL |
  3. namagusa #-
  4. [ 編集]

namagusa痰へ

旧二キ二キ日記になんて書いたかあんまり覚えてない情けないゆかりです。
たしか、オチは高菜売ってもらえなかったと。。。(苦笑)
売ってくれたから、オチないわっ!(爆)
チャー、嫌いやねん(笑)
  1. 2006/11/24(金) 07:54:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

時々、麦ご飯のラーメン屋てあるよな~
白のほうがええのに・・・・・
しかし、あとちょっとの
ご飯はスープぶっかけて食べてしまわんかい!!
(゛ `-´)/コラッ!
  1. 2006/11/24(金) 09:51:05 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

ゆかりさんこにちわ~

豚骨醤油ラーメン美味しそ~( ̄¬ ̄)
高菜と胡瓜のおかずはイラ~ンw

麦飯にスープかけてじゃぶじゃぶ食べたいなぁ~
デブの素、間違いないけど…^^;
  1. 2006/11/24(金) 11:46:02 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

ゆかりで、苦笑し

ゆかりで、苦笑しなかった?
  1. 2006/11/24(金) 14:43:43 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

ラーメン屋で麦ご飯って、ほかにもあるんや(苦笑)
わたしゃ、ここの博多駅が初めてやわ(笑)
高菜、熱々の白ご飯で食べた方が美味しいやんな♪

>ご飯はスープぶっかけて食べてしまわんかい!!
びゃははは d(≧ω≦)b
いや~、なんかもうオナカ一杯やった(苦笑)
汁も飲めんかった。。。

  1. 2006/11/24(金) 18:25:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

高菜嫌いの破片さんへ

あ、こんばんわ!
高菜は私が食べるんで、チャーシュー食べて下さい(笑)
あり?きゅうりも嫌いなんですね(苦笑)
野菜食べないと駄目ですよ←私が言うな!

麦ご飯にスープぶっかけて食べる・・・
あ~、間違いなくデブの素♪
そんな事はないと思いますけどね!
  1. 2006/11/24(金) 18:29:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ

うん、しなかったよ。その代わり爆笑したよ(笑)
  1. 2006/11/24(金) 18:30:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こってり醤油かー
味噌ならコッテリが好きなのですが、
醤油ならあっさりでパンチがあって、
高菜とゴマがタップリ入ったの食いたいなー。

あ、コッテリでも全然イケルんですが(笑)

今度試してみます♪
  1. 2006/11/25(土) 00:35:43 |
  2. URL |
  3. リンorヤン #-
  4. [ 編集]

向かいのラーメン屋はいかにっ!?


高菜炒飯旨そう・・。
  1. 2006/11/25(土) 01:41:48 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

リンorヤン さんへ

博多駅、味噌ラーメンありますよ、私は味噌ラーメンは好きくない。。。(苦笑)
だって、ニンニク使用してる味噌ラーメンが、多いですからね~。
醤油ラーメンに、胡麻と高菜入れるんですかぁあああ!?
あ、それも、今考えてみると、悪くはないかも(笑)
今度、行ったら、入れて食べてみますよ~、へへへ(笑)

機会がありましたあ、博多駅へ行って見て下さいね♪
  1. 2006/11/25(土) 07:41:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

龍野、気になるでしょ!
オープンしたらいきまっせ♪

エイジさんも、博多駅に行って高菜買って高菜チャーハン作りましょう(笑)
  1. 2006/11/25(土) 07:44:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

あら、てっきり幸楽苑と思ってたのにw
向かいの龍野は醤油ラーメンが売りのようですので
ゆかりさんにはビンゴかもですね!
高菜オムライス期待してますw
  1. 2006/11/25(土) 21:36:36 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

かずさんへ

幸楽苑に行く気マンマンだったんですけど、
博多駅の近くの業務用スーパーに買物にいったんで、
そのついでに(笑)ついでにて。。。(苦笑)
龍野、待ち遠しいですね(☆∇☆) キッラ-ン!
高菜オムライス、私もやってみようと目論んでました(笑)
かずさん、なかなか私を見破る勘当たってますよねっ!
恐ろしゃあああ~(爆)
  1. 2006/11/25(土) 22:47:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/135-1866aa2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

