裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月23日(木曜日)

マイピクチャをイジイジしていたら前記事のお弁当の写真が消えてしまいました。(苦笑)


ご了承下さい。。。


仕事中に、いちお上司、いちお課長の銀杏に


 


 


 


 


 


 


「兄貴ぃ~25日暇?」(兄貴とは私の職場でのあだ名です)


 


 


 


 


 


 


 


私「暇ではないですけど。何で?」


 


 


 


 


 


 


 


 


 


上司銀杏「25日出勤な~(笑)」


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 (ノ; ̄ ̄ ̄ ̄◇ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ エエエエェェェェェ-


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


って事で、25日土曜日は、仕事になりました_| ̄|○


あい~、頑張ります( ̄、 ̄)チェッ


そして、お昼ご飯です。もちろん1人で食べましたけどね!


今日は・・・


弁当



会社の給食弁当の尼崎ランチです!(笑)


 


これは、おかずだけなんですけどね。


おかずだけでも、豪華に見えるんですけど、そんな豪華ではないです。


中身は、焼き魚・ハムエッグフライ・野菜・酢の物・金平ごぼう・しゅうまい・


漬物・昆布・マカロニサラダです。


それに、


炊き込みご飯



ご飯がつきます。


たまたま今日は炊き込みご飯でした♪


 いつもは、白ごはんなんですけどね(笑)


それに、


味噌汁



こんな、ショボイ味噌汁が付きます(≧m≦)ぷっ


 


おかず+ご飯+味噌汁で、お値段は、な、なんと!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


たったの350円なんですよぉん♪

















 


安いでしょお☆ いつも、私が自作弁当の時に飲んでいるお味噌汁の正体は、


このお弁当に付いてくるお味噌汁なんですよね~。


だって、弁当頼む人誰も飲まないんで・・・


 


味噌汁大量



こぉ~んな感じに、たまっていくんですよ(笑)


そのお味噌汁を、私とTちゃんが飲むわけですo(^▽^)o ニコッ♪


今日もちゃぁ~んと飲みましたよ(笑)


ほれっ!


味噌汁&お茶!



ご飯食べる時って、汁もの欲しいですよね~。


量がすくなめの、味噌汁なんで丁度いいです♪


実は、この尼崎ランチのお弁当初めて食べるんですけどね!


値段も値段なんであんまり美味しくなさそ~とか思ってました(苦笑)


 


しゅうまい



シュウマイ、1個(笑)


いちお、揚げシュウマイでしたが、まぁまぁですね~。


1個じゃなく2~3コあってもいいかなと。


で~


ハムエッグフライ



ハムエッグフライ、半分。。。1個入れろよ!って思いました(笑)


油っこいかなと、思いきや、これもボチボチ美味しかったです☆


それから~


カレマカ



カレー味のマカロニ(〃∇〃)


 


 これ、うま~でしたよ(☆_☆)キラリンこれなら、自作で簡単に出来そうですね(笑)


マカロニゆでて、マヨネーズとカレー粉混ぜてあるだけですもん♪


で、炊き込みご飯、すんげー・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


味薄くて、マ…マズイ…(T~;T)




 


 


ごちそーさん



あ~い、ご馳走さまでしたぁあああ!(笑)



炊き込みご飯、3口ぐらいで残しました(>_<)


まー、値段が値段ですので、あまり文句は言えないですよね。。。


炊き込みご飯じゃなく、白いご飯のほうが良かったなぁ~(苦笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。宜しくです♪


 

  1. 2006/11/23(木) 00:04:53|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<博多ラーメン 博多駅 | ホーム | 11月22日(水曜日)>>

コメント

もっと

仕出し弁当ですか?^^

仕出し弁当ってのは たいがい まずいというのは 定説なのですが それでも 500円くらいは とられるので この値段なら 納得ですね^^

あとは ふりかけとか 持ってれば 有事の際には ふりかけ出動させれば いいのですから^^ 自衛隊のスクランブル発進よりは 頼りになります^^

尼崎というと あの 尼崎センタープールの尼崎ですか~ あのセンタープールってのは 競艇用語が語源らしいですね~^^
  1. 2006/11/23(木) 00:29:13 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

そうです、仕出弁当で~す(笑)
私も仕出弁当はマズイって思ってたんで、今まで1度も頼まなかったんですけど、
頼んでみました。いちお、日替わりなんで色々あって、当たりの日とかあるみたいですね。
私の今日のは、ボチボチってとこですね。
ご飯が白飯で、魚が鮭なら文句いわなかったんですけどね!(わがまま)
350円は安いし、文句は言えませんが(苦笑)
毎日この弁当食べるなら、ふりかけは常備必須ですよね~。

尼崎、センタープールありますね、競艇の(笑)
私は競艇はしませんけどね!(苦笑)
あ、パチンコもしません、賭け事は、一切しませーん(笑)
その変り、お酒は毎日のみますけどね♪

  1. 2006/11/23(木) 00:43:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

今夜は6位のゆかりさんこばわ~^^

鯖、残ってますやん?
鯖、食わなあきませんやん?
鯖……しつこい!w
いや~実は自分鯖好きなんです^^;

で、ハムエッグフライはもちろん醤油?^^
350円ならたまに食うのもいいですね
  1. 2006/11/23(木) 00:46:02 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

破片兄さんへ

6位まで行ってましたか~♪過去最高ですね~。
鯖ね、鯖・・・。見るからにアブラッコ~そやったんですよ。
それに、鯖あんまりすきじゃなくって。
んでもって~、なんか、硬そうやったしぃ~
しかも、私魚ホジるの上手くないんですよぉ(苦笑)
鮭やったら食べてたんですけどね!
鯖、破片さんあげます、もう遅いけど。。。

あ、ハムエッグフライ、本来なら醤油ですね。でも、かけに行くのが
めんどうだったんで、そのままたべました(苦笑)

これから、たま~に食べてみましょかねぇ~www
  1. 2006/11/23(木) 01:03:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
給食弁当ネタときましたね。
まぁ~350円だから良しとしましょう。
私の昨日のお昼は399円でした。
負けました^^;
ランキング6位まで上昇してますね。
私の方は同じカテゴリにしましたが17位あたりをウロウロ…
早くゆかりさんに追いつきたいけど、多分そのうち急降下する予定です。
  1. 2006/11/23(木) 01:22:03 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

懐かしい。

うちの会社にもその昔、ありました~<配達のお弁当
確か350円だったような・・。
見るからに硬そうな魚や、半分しかないフライ。
あのショボイみそ汁。
あぁ・・もう全てが懐かしい(笑)

味噌汁、みんな飲まないんですね。
うちの会社みんな飲んでましたよ~。

ゆかりさん、ごはんほとんど残してる~!
そんなに不味かったの?
  1. 2006/11/23(木) 12:58:32 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

なんとびっくり!6位のゆかりさん
1位になったら盛大に記念パァーチィーでもしますか。

ごはんいっぱい残してますね!
よほど不味いのでしょうか?
味噌汁ぶっかけて味噌雑炊風にしたらどうでしょう。
そんならち~っとわ食べられるかも?ですね。

実はうちの本日の夕食は雑炊なんですぅ。
※昨日の独りちゃんこ鍋のダシの残りです。
  1. 2006/11/23(木) 16:04:56 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

鯖と漬物も食べたら
ご飯の薄さをカバーできたのに~~~~
  1. 2006/11/23(木) 17:11:36 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

兄貴、こんばんわw
なんかうちの弁当より豪華な感じですね。
うちのにも同じような味噌汁が付いてきますが誰も飲まずにゴミ箱行きですw
しかし小食ですね。
やっぱTちゃんが居ないと箸もすすみませんか?
  1. 2006/11/23(木) 21:58:31 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

懐かしいですか、お弁当(笑)
値段も値段なんで、美味くないだろうと思いつつ、
今まで1度も頼んだ事なかったんですけどね!
ショボイ味噌汁だけど、私とTちゃんは、自作弁当の時と、
10時頃オナカ減ったな~味噌汁飲む?とかって飲んでます(爆)

なぜか、うちの会社の方は誰も飲みません。
多分、めんどくさいんでしょうね(苦笑)

炊き込みご飯、不味かったです。。。
美味しくっても半分ぐらいで、ギブアップです(笑)
  1. 2006/11/23(木) 23:03:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

コメント前後してしゅみませーーーん(苦笑)
会社の弁当、初めて食べてみたんでネタにシテミマシタ(笑)
350円なんで、文句言ってはいけません(言ってるけど)

ランキング同じトコにきてますね。前のトコより上じゃないですか!
あ、私も、後は。。。。下落していきますよ(苦笑)
なるとだらけのキモイラーメンとか載せてますからね!(爆)
  1. 2006/11/23(木) 23:08:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

私も、ビックラこいてます、6位ですか!おぉ!
1位になったら、古川さん主催で盛大に祝ってくださいいね。
ありえませんけど(爆)

ご飯のこしてますよ、マズイから(笑)
って、元々ご飯はあんまり好きじゃないんであんまり食べません。
ご飯は、すこ~しでいいです。。。

鍋の残りで、雑炊!
それは、美味しいと思いますよ♪
玉子入れたら最高にうまーです(笑)
鍋のあとには雑炊ですよ。
それか、うどん(笑)

  1. 2006/11/23(木) 23:14:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かずさんへ

兄貴ゆかりです(笑)
姉御肌なのに、オッサンが混じってるので兄貴と言うあだ名になりました(苦笑)
味噌汁、多分、入れるのが面倒くさいのか誰も飲みません。。。
それに、容器に入れるとき、袋なんで、手に絶対付くんですよね(≧m≦)ぷっ
でも、のんでますけど(笑)
ゴミ箱行きはもったいないですね~。
もともと、あんまり大量には食べないんですけど、Tちゃんがいないと
つまらないし、お昼も楽しくないです(苦笑)
来週からは楽しいお昼が過ごせそうです♪

  1. 2006/11/23(木) 23:20:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

6位はぬか喜びだったゆかりアニキ
3日天下ならぬ半日で降下でしたにぇ。

1位の盛大なパーチィーはいつになるのしょうかねぇ?
うちでは鍋にはいつも中華麺です。
とくに醤油風味の寄せ鍋系にはバッチシ合ますね。
マロニーやうどんも中華麺にかかれば足下にも及ばないですね。
雑炊も好きですけどねっ!

これからも1日1ポチッ!ガンバりますよ
  1. 2006/11/23(木) 23:52:02 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

コメント前後しちまった~い、ごみん(笑)

鯖、あんまり好きちゃうねん(苦笑)
箸でつついてみてんけど、なんか固いかってん。。。
脂っぽかったしな(笑)

炊き込みご飯、基本的に嫌いちゃうねんけど、
ここのは、べちゃっとしてて味うっす!で美味しくなかった。。。
  1. 2006/11/24(金) 07:46:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

6位、ぬか喜びでしたね(苦笑)
半日でしたけど、嬉しかったです(苦笑)
>1位の盛大なパーチィーはいつになるのしょうかねぇ?
1位にはなる事ないんで、パーチィーは、ないですね(笑)

鍋のあとには、雑炊が1番好きですけど、雑炊まで
食べるほど、おなかにキャパがありません(苦笑)
鍋の翌日の雑炊が美味しいです。(笑)

1日ワンクリック、宜しくお願いしますねっ☆
  1. 2006/11/24(金) 07:50:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

俺の会社いるときの昼飯も、こんな弁当。
味は・・(笑

ただ、ウチは400円なんよなぁ~。
  1. 2006/11/25(土) 01:47:33 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

会社の仕出弁当、味は・・・だけど、安くてボリューミーに見えるのが、
特徴です(笑)安いので、文句は言ってはいけません!言ってるけど(笑)

400円、私のとこより50円高いんですね、どんなのか見てみたいわ(笑)
  1. 2006/11/25(土) 07:47:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/134-3402dc7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

