裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

讃岐うどん はるしん

せっかくの休みの日曜日なのに、1日雨でしたね~。


天気予報では、しばらく天気が悪そうです。あ~憂鬱・・・。


ハワイへ飛び立つTちゃんから、夕方こんなメールが届きました。


 


 


 16:42   無題   行ってきまーす   


   ごめんな~1週間迷惑かけるけど、   宜しくお願いしますm( ̄ー ̄)m


 


 


こんなメールを残して・・・(笑)あい、行ってらっしゃい!!!


 雨で、外にご飯食べに行くのも面倒やけど、買物ついでにと。


行ってきましたのは・・・


 


はるしん



讃岐うどん はるしん


尼崎市潮江1丁目8-1-109 06-6498-4758


 


はるしんは、今回で2度目です。初回の日も雨でした(苦笑)


ここのうどんは、美味しかったのでまた来てしまいましたぁ~(〃∇〃)


ちなみに、路駐ぶっこいてる迷惑な車は、私の車ではありません(笑)


 


メニュ~



前回は、山菜うどんをたべました。今回はもう食べるもの決めてるんですけどね!(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


うどんの美味しさが1番わかる「ざる 冷 590円」


寒いのに、ざるなんて注文しました(笑)


店内には、前回の時も写真UPしましたが・・・


張り紙



このような張り紙が(苦笑)


出来上がるまでに、待たなければならないんですよね~。


待つの嫌いな私ですけど、美味しさをもう1度味わいたくってね♪


で、何分待たされるか、計ってみることにしました(笑)


 


スタート時間



注文した時間、12:28分。あい、スタート!


待っている間に、カウンターを見るとおでんがありました。


今朝は朝ごはん食べてなかったので待ってる間に1つ食べました(笑)


 


こんにゃ~く。



こんにゃく 100円(笑)


 


 ま、味は普通です。 おでん種、いくつか種類がありましたけど、どれも100円だったかな。


おでんは、セルフで、自分で取るシステムでしたっ。


こんにゃくを食べてしばらく待っていると、やってきました~。


 


きた時間



時間は、12:39分。11分で運ばれてきましたね~。


前回より早いです(笑)


これくらいの時間ならまだ待てる範囲ですよね。


11分待ったざるです。


ざるうどん



おいしそ~な、うどんじゃないですかぁ~(*^▽^*) ニョホホ


薬味は、しょうがと、ねぎ。ねぎは、好きなだけ取って下さいって感じがいいですね♪


 あ、うどんなんですけど・・・


 


1・5玉♪



欲張って1.5玉注文しました!( ̄^ ̄)えっへん


 


1玉でも、1.5玉でも、2玉でも、値段は一緒ですから!


そしてめっさオナカ減ってましたから~!!!(笑)


見て下さい、これ!


 


ええ艶してまんな~



すんごい、艶やかな麺でしょお(☆_☆)キラリン


ゆでたて、出来立てですよぉ~ん♪


こんな艶やかな麺を見るのも久しぶりです。


つゆには、


ねぎたっぽり



たっぽりと、ねぎいれてぇ~♪


あ、しょうがもね(笑)


そして・・・


 


うまそっ~



つゆの中に浸してぇ~頂きま~しゅ!チュルッ・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


マジ、ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!


































麺は、温麺よりも弾力のあるコシ、そしてモチッモチ!


つゆも、甘からず辛からずで、おいしーーー(〃∇〃)   量、1.5玉、全部完食しました。満足♪満足♪


 かなりオナカ一杯になりましたけどね!(苦笑)  次回は、生醤油か、釜玉かな~(笑)


美味しいうどんに満足して、店を出た私。その直後・・・ .


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


......\( ><)シぎょぇぇぇ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


デジカメ、地面におもっきり落としました。_| ̄|○


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


すぐ拾って電源とかボタン押しまくったんですけど、死んでました(涙)


まだ買って3ヶ月ぐらいなのにぃ・・・(T_T)


仕方ないから・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


買いますた



みどり電化で同じの買いましたけどね!(笑)


 


突然の痛い出費でした。激(┳o┳)涙


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。ポチッっと宜しく♪


 

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/20(月) 00:03:16|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<11月21日(火曜日) | ホーム | 11月19日(日曜日)>>

コメント

こらこらこらこら~
デシカメ、新しいの買う前に修理出せ~~~~~~w
ちなみに自分も今のデジカメ、ゆかりさんと同じ機種で黄色です^^;
ゆかりさんからもらったのは大事に保管してますけどね^^

おうどん、ピカピカでよさそうじゃないですか~^^
10分以上待たされないと、やっぱ茹でたては期待できませんね

しかしやっすいな~
今度は是非、生醤油でやっつけてくだちい
食えるようなら、生醤油1玉+釜玉1玉逝ってほしいなぁ~^^;

  1. 2006/11/20(月) 00:43:12 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

リッチや!
いい休みになったね~(笑

てか、この店まじ旨そう!
連れてって~!
もしくは、住所をもとに、場所を詳しく・・。
  1. 2006/11/20(月) 01:22:30 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
デジカメ撃沈は思わぬ出費でしたね。
ご愁傷様です!
うどんの艶は最高ですね。
写真見てるだけでもコシの強さが伝わってきますよ。
また時期を見てこのお店に潜入するのでしょうね。
でもこのお店に行く度にデジカメ撃沈した苦い思い出がよみがえることでしょう^^;
  1. 2006/11/20(月) 05:42:09 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

aa!
あ!痛い出費!来月呑みに行く回数減ったね?
  1. 2006/11/20(月) 07:46:04 |
  2. URL |
  3. おしゃれ魔女 #-
  4. [ 編集]

ちょうどミドリが駅前にあってよかったですね(よくない?)
  1. 2006/11/20(月) 08:44:25 |
  2. URL |
  3. nr #-
  4. [ 編集]

デジカメさんのご冥福をお祈りしております。。。
  1. 2006/11/20(月) 10:59:34 |
  2. URL |
  3. 痛風まであとわずか!? #-
  4. [ 編集]

まだ3ヶ月で壊すなんてもったいないなぁ~
まぁ、私もウェブカメラを4個も壊したから
人の事いわれへんけどなw
  1. 2006/11/20(月) 11:07:25 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

保証、効かなかったんですか?
  1. 2006/11/20(月) 12:10:19 |
  2. URL |
  3. ちゃんす #-
  4. [ 編集]

久々のひと桁順位のゆかりさん
28390円と高いうどんになりましたねぇ~~~
香川県に新幹線で往復してもお釣りがきますねぇ~~
当方も最近デジカメ2回も台所の床に落としましたが
未だ順調に動いています。
日頃の行いがいいのでしょうね。

おニューのデジカメでこれからも料理撮りまくってください
  1. 2006/11/20(月) 12:37:48 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

うどんおいしそうですね
私なら2玉いっちゃいますね。

v-40v-212v-40
デジカメ首からぶら下げなさい。(笑)
  1. 2006/11/20(月) 17:34:41 |
  2. URL |
  3. ねこばやしふく。 #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

デジカメ修理に出すなんて、考えもしませんでした。(苦笑)
修理に出してる間カメラないですもーん!(笑)
まだ捨てずに置いてますけどね。
あ、破片さんも同じ機種ですか。これ、使いやすいですよね♪

11分待った、ピカピカうどん、うまーでしたよ(笑)
香川人も、ビックリするほど!(しない)
ゆでたてを待って食べる価値、アリアリですぅ。

>食えるようなら、生醤油1玉+釜玉1玉逝ってほしいなぁ~^^;
美味しくて値段、安いでしょ~。
生醤油&釜玉・・・、朝ご飯抜きで、こんにゃく食べなかったらいけるかも(苦笑)
やっぱ、無理かにゃwww

  1. 2006/11/20(月) 18:14:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

>いい休みになったね~(笑
あい~、いい休みになったよぉ~!
って・・・オイッ!(笑)良くないって!!!

場所はJR尼崎北側、まっすぐ歩いて5分ぐらい。
すぐ分かると思います(怪しい説明)www
  1. 2006/11/20(月) 18:17:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

ホンマ、痛い出費でした。。。(泣)

うどん美味しいですよ~。かずさんも行かれてましたしね~(笑)
こちら関西では、コシのあるモチモチのうどんが食べれるお店少ないですからね!
近くに安くて美味しいうどんのお店を発見できて嬉しいです♪
はるしんに、是非うどん食べにいってくぅ~ださい!!!

>でもこのお店に行く度にデジカメ撃沈した苦い思い出がよみがえることでしょう^^;
(´゚ω゚):;*.':;ブッ   
美味しいお店なのに嫌な思い出が付きまといますね。。。
はるしん当分行きません(苦笑)
  1. 2006/11/20(月) 18:22:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おしゃれ魔女さんへ

>あ!痛い出費!来月呑みに行く回数減ったね?
大丈夫です。だって給料日月末やもぉ~ん♪
  1. 2006/11/20(月) 18:24:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

nrさんへ

(⌒▽⌒)アハハ!、よくご存知で(笑)
でも、お金取りに1度家に帰りました(苦笑)
  1. 2006/11/20(月) 18:25:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

痛風まであとわずか!?さんへ

びゃははは d(≧ω≦)b
壊れたデジカメは、そのまま押入れに置いとりますデス(笑)
  1. 2006/11/20(月) 18:27:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

そりゃ、人の事言えんわ!(笑)
形あるもの、いつか壊れる・・・。
私のデジカメの命は3ヶ月だったと言う事やな~。
 ヾ(@°▽°@)ノあはは 
  1. 2006/11/20(月) 18:28:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちゃんすさんへ

保障は1年間なんで余裕で効きまくりですよ、多分。
でも、修理に出すの日数かかるし、めんどくさいですからね(苦笑)
  1. 2006/11/20(月) 18:31:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

あい、一桁になってましたね、おかげさまで(笑)
えぇ、高いうどんになってしまいましたよ、トホホ(泣)

床だったら、まだ私のデジカメも生きていましたよ、(多分)
おもっきり、コンクリートの地面に落ちましたからね(苦笑)
ズームが出た状態で死んでます。。。
ふるかわさんも、デジカメ大切にして下さいねっ!

ニューデジカメで、今日から撮りましたよ☆


  1. 2006/11/20(月) 18:35:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ねこばやしふく。さんへ

あら、ねこばやしさん、2玉行っちゃいますか(笑)
美味しいので、1・5玉食べてしまいました。
こんにゃく食べなかったら2玉いけたかも(あ、無理)www

>デジカメ首からぶら下げなさい。(笑)
えへへ、やっぱそうしたほうがいいですね、私は(笑)
  1. 2006/11/20(月) 18:38:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

当方もズーム出たまま硬いフローリングに
2回ですよ(フローリングが凹むくらいです)
ギーギー音鳴ってましたが、叩いたら
2回とも奇跡の生還しました。

ゆかりさん!とりあえず叩いてみてください。
もしかして直るかも?????
直ったら昨日買ったデジカメの方ください。
  1. 2006/11/20(月) 18:53:53 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

めっちゃおいしそぉ~~~!
食べたい~(>▽<)
って尼崎ですか・・・

カメラご愁傷様でゴザイマス


  1. 2006/11/20(月) 20:11:50 |
  2. URL |
  3. わし #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

>ギーギー音鳴ってましたが、叩いたら
そ~そ~そ~!
私のも、ギーギー音はなってるんですよ!!!
直るかなぁ~(笑)
でも、直ってももう買ってしまいましたしね。
でも、後でやってみます♪

>直ったら昨日買ったデジカメの方ください。
(´゚ω゚):;*.':;ブッ   
25000で、売ってあげます♪
へへ(笑)


  1. 2006/11/20(月) 20:23:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わしさんへ

コメントありがとうございます♪
尼崎ですけど、機会があれば是非いってみて下さいね!
なんなら私が同行しますよ(笑)

カメラ、3ヶ月と言う短い命でした(苦笑)

  1. 2006/11/20(月) 20:26:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。

ゆかりさんこんばんわ。二度目のコメント登場です。
はるしん私も最近よく行きます。
先日はまわりを見渡すと釜揚げ食ってるひとが多かったので、
釜揚げにしましたが、いつも頼む生醤油の方がうどんの旨さを実感できした。釜玉も挑戦しましたが、うどんがもっとアツアツであったらなぁ、という味でした。
そのうちはるしんで遭遇しそうですね(笑)
その折にはよろしくです。
  1. 2006/11/20(月) 21:05:07 |
  2. URL |
  3. あきら #-
  4. [ 編集]

あきらさんへ

2度目のコメントありがとうございます♪
寒かったので、釜揚げと悩みましたがざるにしました(苦笑)
なるほど、生醤油、美味しいんですね~。
釜玉、生卵をかけるから、ぬるくなるのでしょうかねぇ~。。。
はるしんで、カメラ壊れる事件が発生しましたが、
うどんは食べに行くと思います、美味しいですからね(笑)
そのうち遭遇するかも知れませんね~。
あ、もしや!?と思われたらお声をおかけ下さいませ☆
  1. 2006/11/20(月) 21:46:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

待つたのしみ

美味しいものだから 時間がかかるということですね^^

こういう 待ち はいいですね~=^^=
  1. 2006/11/21(火) 01:30:34 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

ゆでたてを食べれるので、待たなければなりませんけど、

美味しいので、待つの嫌いな私でも待つ事が出来ました♪
  1. 2006/11/21(火) 07:59:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/130-b4d09092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

