裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月6日(日曜日)

 餃子の王将 菅原通り店




  神戸市長田区菅原通り6-2    078-587-8580


 


 長田区では、駐車場付きの飲食店が少ない。。。


車で食べにいけるお店を探索していたら、王将発見


 


 


王将さん
隣にガストもあったけど、すいている王将に入りました~。


注文したのは、 ラーメン472円。


 


リャーメン
普通のラーメンなのに、見た目は相変わらず濃厚そうですね~。


 では、早速・・・


 


 う~ん、いつも通り味のうす~いスープですよ。(苦笑)


 


 やっぱりコショウをかけて食べないと、ダメですね。。。


 


 


 


 


らぁ~みぇん
コショウをかけても、微妙ですけど、少しはましっ!


 スープはイマイチだけど、私は王将の麺は好きなんですよね♪


 スープを改良すれば、かなり美味しいと思うんですけど(苦笑)


そして、いつもなら、餃子!なんですが、


 やはり鶏肉の誘惑には餃子は勝てませんね。


 鶏肉の唐揚げ 504円


 きゃら揚げ♪
日によって揚げ方にムラがある、王将の唐揚げ。


 今回は、カリッと揚がっていて、ウマウマ~でした。


 あ~オナカ一杯(^.^; オホホホ

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/08/06(日) 08:01:14|
  2. 中華料理:台湾料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<8月7日(月曜日) | ホーム | 8月5日(土曜日)>>

コメント

こんにちは。
そ~言えば、わたくし久しく王将には突撃してないですね。
国道沿いの駐車場があるのは助かります。
餃子はわたくしも大好きなんですが、昼間だとにんにくが気になってなかなか食せませんわ。
まぁ~ガストじゃなくて、王将を選択して正解だったでしょう!?
  1. 2006/08/06(日) 11:37:46 |
  2. URL |
  3. まんぷく。 #-
  4. [ 編集]

コショウが足りんわ!
あ、取り乱してしまったQTですよ。

唐揚げ、特にラーメン屋のやつって侮れないんですよね。
妙なうまさにつられて注文します。
ま、わたくしは唐揚げ+餃子2ですけどね。
あとラーメン大盛うたえもん。
  1. 2006/08/06(日) 14:54:51 |
  2. URL |
  3. QT鈴木 #-
  4. [ 編集]

私も王将だ~~いすき
ギョウザもから揚げもラーメンも
毎回すべて注文するよ~~(〃∇〃) エヘ
あと、白ご飯とビールも必須アイテムやな~
  1. 2006/08/06(日) 15:09:07 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

今回はアタリですな^^

王将、東大阪にいた頃はしょっちゅう券握り締めて(餃子の割引きor無料の券)通ったなぁ~(遠い目)
もうどんな味やったかも覚えてへんで、近所の王将(あるんかい!w)行ってみよ~^^
  1. 2006/08/06(日) 17:15:39 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

まんぷく。さんへ。
車で行けれる食べ物屋さんは便利でいいですよね~。
ランチで、餃子は仕事の日だと気になるでしょうね。
餃子は、終了後に食べましょう(苦笑)
>王将を選択して正解だったでしょう!?
あいっ!正解です!(笑)ガストは・・・食べたいモノがないんですよねi-229
ファミレスはあんまり美味しいものがないですもん!
  1. 2006/08/06(日) 19:35:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

QT鈴木さんへ。
(⌒▽⌒)アハハ!
コショウの少なさに取り乱しましたか!i-278
QTさんなら、もっとガンガンにカケマクリますよね~(笑)
唐揚げ美味しいですよねぇ~。180円ラーメンの唐揚げも
侮れませんよね。ラーメン屋なのに唐揚げがうまい。。。
ラーメンをウリにせずから揚げウリにした方が儲かったりして(苦笑)
>ま、わたくしは唐揚げ+餃子2ですけどね。
>あとラーメン大盛うたえもん。
さすが、QTさんですねっ!カロリー、過っ多過多ですよぉ(爆)

  1. 2006/08/06(日) 19:40:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ。
たまに食べると美味しい王将~。
王将のラーメンはイマイチやけど(苦笑)
唐揚げ食べてる時、めっちゃビール飲みたかってんけど、
車やったしなぁ~。
お酒は家に帰るまで我慢したでぇ~!
エライやろ?って当たり前やけどi-235
  1. 2006/08/06(日) 19:43:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ。
餃子の割引券って、むか~し良くありましたよね~。
最近はそんなサービスやってるのかやってないのか謎ですけど。
>近所の王将(あるんかい!w)行ってみよ~^^
QT鈴木さんに聞けば場所教えてくれますよ~。
行ってらっしゃいませ~(笑)
  1. 2006/08/06(日) 19:46:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんちわ!
餃子の無料券、毎月、1日と15(16)日の読売新聞にのってますよ。  大阪ではなく京都王将のほうですが。
  1. 2006/08/06(日) 22:12:34 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ。
あ、そうなんですか~。
また、気をつけてみてみますね~♪
  1. 2006/08/07(月) 07:48:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

王将のラーメン。
スープで言えば、こってりラーメンがまだいいかもですよ。
こってりしてないし・・(笑

チャーハンも店によって・・
  1. 2006/08/08(火) 03:07:18 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ。
私は、ラーメンあっさり醤油派なんで、
こってりラーメンは食べた事ないですね~。
王将のラーメンのスープは美味しくないけど、
麺が美味しいのでたまに食べたくなりますよ。
炒飯も行くたびに、油っぽい時もあれば、
パラパラの時もある。。。作る人にもよりますね~。
  1. 2006/08/08(火) 19:22:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/13-a0a8eba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

