裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月16日(木曜日)

寒いので朝、布団から出るのが億劫になりますよね~。(苦笑)


寒い季節は、好きなんでいいんですけど、チャリでの出勤が辛いですね(>_<)


まだ、時期には早いかも知れませんが、通勤にダウンジャケット着て行ってます(笑)


さて、お昼ごはんですが、まだ飽きもせず春雨ヌードル食ってます( ̄ー ̄)ゞ フフッ


 


 


チャンポン



今回は、チャンポン味の春雨ヌードル。


味は、はっきり言って、あんまり美味しくなかったです_| ̄|○


スープが、すんごく薄い。。。これだったら、カップ麺の長崎チャンポンのほうがよっぽど美味しい♪


春雨ヌードル食べ終わった後に、Tちゃんが銀行いくからついてきてぇ~って言われました。。。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


はぁ?この寒いのにチャリでついていけとぉ?


















などと、言いながらついて行きましたけどね!(笑)


ついて行ったら、私の大好物を買ってくれました\(⌒▽⌒)/


3時のおやつに食べたんですけどね。


 


みかさ



高山堂のみかさ。


私は始めて食べるんですけど、Tちゃんいわく、美味しいとの事。


ま~値段も高めのお菓子が店頭に並んでましたけどね。


私が食べたのは、


ふつうの



ふつうのみかさ。これ・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ











あんこはもち、粒アン(〃∇〃) そして回りのがわが、しっとりしてるんですよ☆


みかさの回りのがわって結構パサパサしてるの多いですからね。


これ、ヒット♪


 で、Tちゃんは、


栗っ栗



栗いりのみかさ。


私のと同様で、栗が入ってるだけなんですけどね。(笑)


おいしっ!って食べてました。


栗入りみかさを食べ終わった直後、Tちゃんは・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


まだ食うかっ!



プリン、食ってましたけどね!(笑)


 


お昼には、春雨ヌードル+パン2キレ食べてますしね(≧m≦)ぷっ


食いすぎですよ、食いすぎっ!


あ、私も1口もらいましたけど(苦笑)


このプリンは、取引先の方から頂いたもので~す。どこのプリンか、わかりませんが、美味しかったですよ☆


で~~~、お・ま・け!


 


 


ささみ~



マイブームの、ささみ黒胡椒焼~(笑)


見た目、ヤバイけど、ピリッと胡椒が、焼酎に合うんですよぉ☆


是非、お試し下さい(* ̄∇ ̄*) エヘヘ


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッと!


人気blogランキングに参加中です。宜しくです♪


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/16(木) 00:05:10|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<中華料理 山水飯店 | ホーム | 11月15日(水曜日)>>

コメント

三笠とドラ焼きの区別がいまひとつわからない破片です…^^;

ゆかりさんこばわ~

なんか栗入りドラ焼き、否、三笠に妙に惹かれてしまいますたw
あんこは粒アン派ですが、栗だけでもいいなぁ~ww
プリンもなんかいいな^^

ゆかりさんお手製なのにささみ焦げてませんよ?(ヲイ!
  1. 2006/11/16(木) 00:32:26 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

やっぱり崖っぷち10位のゆかりさん

こちらも今週は栗菓子食べまくりです。
でも旨ぁ~~~いから、いくらでも食べられます。

“パブ・スナック”と書かれた焼酎のコースターとても気になります。
家が飲み屋みたいです・・・。
  1. 2006/11/16(木) 01:03:20 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

また寒くなってきたので、風邪ひかんようにな!

黒胡椒と焼酎は確かに合うね!!
どらやきと焼酎は・・。(笑
  1. 2006/11/16(木) 01:28:34 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

やさしいゆかりさん、こんばんわ。
腹黒わずかです。( ̄ー ̄)ニヤリッ

Tちゃん食べ過ぎです。
しかも私の大好物のプリンとは。。。

やさしいゆかりさん(しつこい)、おいらにもプリンくらはいな♪
  1. 2006/11/16(木) 01:31:17 |
  2. URL |
  3. 痛風まであとわずか!? #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
ゆかりさんに影響されて、今日の朝食に春雨入りの中華スープを作ってしまいました。さすがにヌードルにはしていません。。。

ささみ黒胡椒焼ですが、美味しそうです。自分で作ったのでしょうね?。
私としては鶏皮が好きなので、もも肉で今度作ってみます。
  1. 2006/11/16(木) 07:16:30 |
  2. URL |
  3. バンダナ親爺 #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

みかさとどらやきの違い、私もわかりまへん(苦笑)
多分、名前が違うだけ屋と、思うんですけどね。
プリン、実は、もらって帰って、家で食べたんですけど、美味しかったです。
プリンの瓶は、Tちゃんが、洗ってもってこい!との事なんで、持っていきま~す。
多分、また、なんか良からぬ事をすると思いますよ(笑)

ささみ~、焦がさないよーに、前で番しておりました♪
また、焦がした時は、写真送りますよwww
  1. 2006/11/16(木) 08:01:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

和菓子は、美味しいです。何個も食べたら太るので我慢してますけどね!(笑)

>“パブ・スナック”と書かれた焼酎のコースターとても気になります。
いつか誰かから突っ込まれると思ってました(笑)
これね、三宮にある、パブ・スナック ラ・セーヌってお店のコースターです。
パパが、むか~し行ってた飲み屋さんで、もらってきて何枚もあるんですよ。
かなり、昔なんで今はラ、セーヌ、あるかど~かわかりませんけどね。(笑)
  1. 2006/11/16(木) 08:06:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

今朝は、若干暖かいですな。
風邪ひかないよーにお互い気をつけよう♪

黒胡椒焼は、うまーい\(^▽^)/
ガンガンに振るのが、ポイント!www

焼酎にみかさ、アリやで(笑)
  1. 2006/11/16(木) 08:08:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

バンダナ親爺さんへ

おはようございますっ!
春雨入りの中華スープ、美味しそうですね~。
バンダナ家では、朝ごはんですか(笑)
私も朝からOKですけどね!(笑)

>ささみ黒胡椒焼ですが、美味しそうです。自分で作ったのでしょうね?。
はぁい♪もちろん作りましたよぅ!(笑)
黒胡椒、もっとガンガンでも良かったのですけど、
見栄えがヤバイので、控えめにしました(笑)


  1. 2006/11/16(木) 08:11:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

痛風まであとわずか!?さんへ

コメント前後しちまったいっ!すんまそーーん(笑)
腹黒わずかさんには、ぷりんあげません(爆)
食いしんぼの、アホアホわずかさんには、あげますけどね!

Tちゃん、食いすぎやろぉ(笑)
ぷりん食べ終わった直後のTちゃんの一言。
「あ~食べ過ぎて、気持ちわるっ!」って、ぬかしておりました。
びゃははは d(≧ω≦)b
  1. 2006/11/16(木) 08:15:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

チーママのゆかりさんへ
てっきり、昼は弥生を駆使する(使えない?)スーパーOL,
夜は、源氏名“弥生”でお水の花道を飾ってらっしゃるのかと・・・。
でも、ゆかりさん店に勤めても自分で飲む量が多いので、給料貰うより酒代払わないといけないですぅね。
  1. 2006/11/16(木) 10:15:26 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

あんこ...
il||li_| ̄|○il||li
  1. 2006/11/16(木) 10:59:56 |
  2. URL |
  3. ちゃんす #-
  4. [ 編集]

プリンの瓶、かわいいな~
昔、風呂屋にあった、マミーの瓶みたい
(って・・・わからんやろなw)
  1. 2006/11/16(木) 16:52:23 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

未だに昼間は弥生とケンカしてます(笑)
負けてますけどね。。。

私は、水商売は、向いてないですね~。
お客で行って飲んでるほうが楽しいですから♪
あ、でも過去に八剣伝でバイトしてたことありますけどね(苦笑)
  1. 2006/11/16(木) 19:00:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちゃんすさんへ

あんこ(〃∇〃)
  1. 2006/11/16(木) 19:00:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

>昔、風呂屋にあった、マミーの瓶みたい
>(って・・・わからんやろなw)
甘いな、まみねぇ(笑)
へへ~ん!知ってるわ( ̄^ ̄)えっへん
私が小学生の時、40円やったで(笑)
今でも風呂屋あるんかなぁ~。風呂屋いかへんからわからんけど(苦笑)
  1. 2006/11/16(木) 19:03:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

オジャマシマス ┏o ペコリン
もちろん、よっぱですが?なにか?笑

マミーの値段まで憶えてるなんて・・・・
わたしより年とってんちゃうか~~~???w
  1. 2006/11/16(木) 21:19:02 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

まみねぇが、2度来る時は大抵ヨッパやもんな。ブハハ(笑)
ヨッパでも、ぜーんぜん問題ないで、私は、今から飲むし♪
>わたしより年とってんちゃうか~~~???w
んにゃ~わけ、にゃ~いwww
間違いなくまみねぇの方が上!(笑)
あと、りんごジュース、50円やったな~。
ラムネも50円。スコールも50円やったんちゃうかな。
あ、私、昔の事の記憶力抜群やねん(笑)
今は、あんましやけど(苦笑)
  1. 2006/11/16(木) 22:14:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ささみ黒胡椒焼~

日本酒にも合いまっせ!!

あ、ブランデーにもいけるかも(笑)
  1. 2006/11/16(木) 23:03:07 |
  2. URL |
  3. リンorヤン #-
  4. [ 編集]

ありました^^

やっぱ どら焼きは 皮が命ですね^^

ドラえもんも 皮の方がエネルギー高いことになってますし^^

あ そうそう 昨日言っていた 怖いミッフィー

ありましたよ^^ 

しょぼいGIFアニメですが

↓こちらで ご覧になれます^^
http://web-p.wics.ne.jp/mmmn/gahaku/gahaku.cgi?jump=57
  1. 2006/11/16(木) 23:19:08 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

黒胡椒焼きが気になってorz・・・・

 初めましてm(__)m
東園田×丁目在住のヒヨコ♂と、申します。
ゆかり様の、blogは地域ネタが多く、ホントに楽しませて(癒されてかな?)ます。
勇気を持って(ホンマかよ)、書きませ頂いたのは、黒胡椒焼きがですよ!!!
めっちゃ、うまそうですやん(´ρ`)素がでたよ・・・
レシピ、レシピ宜しくです。

  1. 2006/11/16(木) 23:33:02 |
  2. URL |
  3. ヒヨコ #Y17400wE
  4. [ 編集]

リンorヤンさんへ

>日本酒にも合いまっせ!!あ、ブランデーにもいけるかも(笑)
そぉ?ですか(笑)
わたくし・・・日本酒&ブランデー飲まないんですよ(苦笑)
酒は、ビール(アサヒスーパードライが好き)か芋焼酎♪
  1. 2006/11/17(金) 00:03:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

>やっぱ どら焼きは 皮が命ですね^^
あんこもだいじですけど、がわが不味かったらあきませにょ。
パッサパサたと、美味しいあんこでも却下ですからね(苦笑)

>あ そうそう 昨日言っていた 怖いミッフィー
見ましたよ(笑)
私はかぶりついたりしませんけどね!(苦笑)
可愛いミッフィーが、血吹かせるなんて(^w^) ぶぶぶ

面白いの、ありがとーございました♪

  1. 2006/11/17(金) 00:08:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ヒヨコさんへ

初めまして~。コメントありがとうございます♪
東園田だったら、ちか~いですね。
どっかですれ違ってるかもしれませんね(笑)
こんなので楽しんでもらってるとは、嬉しいですよ。
ありがとうございます\(^▽^)/
まあいつでも、コメコメして下さいね(笑)素でOK!ですからぁああああ!♪
>レシピ、レシピ宜しくです。
ささみに黒胡椒、ガンガンガン!に振りかけて焼くだけです。あい~簡単☆
今、マイブームなんで、今夜も食べてます(苦笑)

  1. 2006/11/17(金) 00:15:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/126-33a5cefc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

