裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鬼平コロッケ店 鷹取店

昨日の続編ですけど、まー見て下さい♪


私とTちゃんが、買って帰ったもの、気になるでしょお☆


せっかく近くまで行ったので、Tちゃんを、ゆかりお勧めのお店に強制連行しました(笑)


地元では、知らない人はいない!?ぐらい有名だと思う(多分)お店。


行列が出来ていて夕方には売り切れで買えない事が多いんです。


もったいぶってるお店は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 








コロッケ屋さんなんですけどね!(笑)


 


その、美味しいコロッケを是非T家に食べてもらいたいと思い買わせました♪


 私も、もちろん買いました~!(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ


そのお店とは、


鬼平



鬼平コロッケ店 鷹取店


神戸市長田区長樂町4丁目4-6 078-731-2204


 


国道沿いのかどっこのお店なんで、場所は分かりやすいですよ。


鬼平には、コロッケだけ売っているわけでなくて、ミンチカツ、トンカツ、豚串や、唐揚げなど色々売っています。


そのなかでも、コロッケは、超人気(☆_☆)キラリン


だから・・・


 


安いなぁ~



ショーウインドーに並べているの見た事がありません。並べる間もなく売れるからです。


だから、いつも揚げたてをお持ち帰りできるんですよね♪


 揚げてない生のままも、お持ち帰り可能ですよ。


ちなみに・・・


客一杯



私達が、買いに行った時も、お客さん一杯でした。


いつもこの行列を見て、買うのをあきらめるんです(苦笑)


あり?今日は行列ないやん!って思ったら大抵売り切れやし。。。


今回は、行列に混じって購入しましたよ~ん♪


Tちゃんは、自分で揚げたいからと生コロッケ10個とミンチカツを購入~。


朝から揚げ物する程、揚げるの好きですからね(≧m≦)ぷっ 私はもちろん・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


揚げてもらった物を購入しましたけどね!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


帰りの車の中、揚げたコロッケの匂いが充満!!!(苦笑)


コロッケの匂いと、ガムの匂い、そしてT娘のお菓子の匂いが入り混じり、すんげー匂いがしてました(>_<)


帰りは渋滞もなく、スムーズに尼崎まで帰宅。あ~い、お疲れさん♪


私が、鬼平で購入したのは、


 


ジャガ串



ジャガ串 70円


ピン球ぐらいの大きさのジャガイモを丸々4個揚げたものを串刺しにしたもの。


芋がホコホコしてて美味しいですよ。酒のつまみにもええかも(笑)


 


こんなんが・・・



何もつけずにそのまま食べました。塩コショウの効き具合がいい感じ♪


ピン球4個のジャガ串、結構オナカ膨れます(苦笑)


それから、大人気のコロッケ。


コロッケ



2個購入しました♪


ちょっと前のパンの記事のコメントで、まみねぇにどれくらいの、大きさか分からんから、何かで比較しろ!との突っ込みアリ。


って事で、


 


 大きさ。



つまようじ、置いてみましたっ!(笑)


 


どうでしょう?大きさ比較できてますかね?


私的に大きくもなく小さくもなく普通の大きさだと思いますが(苦笑)


中は、


中身



こんな感じですっ♪


昔ながらのコロッケで、ミンチ肉の割合は少なめですね。


中の芋は、マッシュ状ではなくちゃんと芋の形がありますよ。


何もかけなくてそのままでも美味しいんですけど、私は、やはり醤油をかけて食べました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


 今度は、私も生で買ってきて自分で揚げて食べて見たいと思います(笑)


そして、オマケ。


 


昼飯



週の始まり月曜日のお昼は、春雨シリーズ坦々麺を食べました(* ̄∇ ̄*) エヘヘ


麻婆豆腐よりかは、辛くなかったけど、美味しかったで~す(〃∇〃)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。宜しくです♪

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/14(火) 00:05:21|
  2. コロッケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<月に入れて飲んでると思っていたら(BlogPet) | ホーム | お好み焼 青森>>

コメント

今夜も10位のゆかりさんこばわ~

コロッケ好きや~~~~~~!
とりあえず絶叫しときますたw

ウチの近所にも50円で美味しいコロッケ売ってるお肉屋さんありますよ~^^
ってことで、今度嫌がらせメール送りますねw
春雨にコロッケ投入してほしかったなぁ~w

やっぱし関西では「メンチ」やなくて「ミンチ」なんや~っと、妙に納得しますた破片ですたw
  1. 2006/11/14(火) 01:17:48 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

基準がつまようじじゃいまいち・・(笑

並ぶコロッケ、味はホンモノやね!
旨そうだ!!


そういえば、珍しく酒ネタがっ!?
  1. 2006/11/14(火) 01:33:13 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
店名の「鬼平」ってネーミングに引かれてしまいますわ。
しかしこんなリーズナブルな値段で揚げ物をゲット出来るとは…
私の揚げ物チャレンジはなんだったのだろうと首をかしげてしまいます。
近くにこんなお店があれば間違いなく、自宅で揚げ物は作らないでしょうね。
しかし奈良の僻地にはこんなお店ありません(><)
  1. 2006/11/14(火) 05:45:01 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

夜更かしばっかしてる、破片さん、おはようさん♪

コロッケ、私も好きやぁああああああああ!って私も叫んでみました(笑)
って、芋自体がすきなんですけどねwww
だから、ポテサラも大好きです。醤油かけてねっ!(笑)

>ってことで、今度嫌がらせメール送りますねw
(⌒▽⌒)アハハ!イヤガラメール、まってますよ☆

日曜日にコロッケ食べてしまったので、月曜日のお昼に、
春雨ヌードル食べる時には、なかったです(苦笑)

メンチカツって、言いにくいでーす。私は、ずっと、ミンチカツって言ってますよっ!


  1. 2006/11/14(火) 08:09:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

>基準がつまようじじゃいまいち・・(笑
えぇええええええ!分かりにくいか(苦笑)
しゅん。。。(落ち込む)
ま、えっか♪

並ぶコロッケ、美味しいヨン!
エイジさんも、並んで買いましょう。遠いけどね!
  1. 2006/11/14(火) 08:11:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

鬼平、確かに引かれる名前ですよね(笑)
>しかし奈良の僻地にはこんなお店ありません(><)
どっか探せば、あると思いますよ~(多分)
お肉やサンとか、昔からある商店街の中とかに潜んでますよ~(多分)
安くて美味しいコロッケ売ってると、自作するの、めんどくさくなるでしょ(笑)
お店発見するまで、頑張って作ってく~ださい!!!
  1. 2006/11/14(火) 08:14:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
長谷川平蔵のお店ですか?へへへ~。池波正太郎先生の大ファンなものですから。

先生のお嬢様は私の恩師ですし。このお店先生も食べて事はあるのかな~?。グルメな先生の影響を私は多分に受けています。

じゃが串 非常に美味しそうです。たまりません。。。

コロッケも最高です。これぞ本物だと。。。これでラードで揚げていれば100点です。今度 聞いてみて下さい。

今日の投稿は特に私好みで、ごきげんです。
  1. 2006/11/14(火) 08:41:51 |
  2. URL |
  3. バンダナ親爺 #-
  4. [ 編集]

今日も崖っぷち10位のゆかりんぼさん

これが噂のめっさ旨いコロッケですか?
爪楊枝サイズとは可愛らしいですね。
ひと口で3個は喰えそうです。

今度神戸遠征したときには買いたいです。
  1. 2006/11/14(火) 09:44:13 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

バンダナ親爺さんへ

こんばんっわ!
>長谷川平蔵のお店ですか?
いや~そこまで、詳しいことは分かりません(汗)
今度買いに行った時にでも、聞いてみますね。
長谷川平蔵って、しらないんですけど、グルメで有名な方なんですかぁ~。
ちゃんと、聞いて結果報告しますね♪

ジャガ串美味しそうでしょ☆コロッケ食べるんだからジャガ串はいらんやろって
思うんですけど、買ってしまいます(苦笑)

>今日の投稿は特に私好みで、ごきげんです。
(⌒▽⌒)アハハ! 
それはよかったですぅ♪




  1. 2006/11/14(火) 19:06:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

>これが噂のめっさ旨いコロッケですか?
あい、そーです(笑)
ふるかわさん、ご存知なかったですか?(苦笑)
あと、もう1件お勧めがあるので、また今度っ!

板宿からだと少し距離がありますが、JR鷹取駅から直進したら
ありますので行ってみて下さいね♪
  1. 2006/11/14(火) 19:09:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

んまそ~~~~
比較オッ(*≧o≦)q チュー(*≧3≦)ノ⌒☆
おもわず、つまようじ出してきたがな~w
ちょっと小さめ?やな~
  1. 2006/11/14(火) 19:29:32 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

ちゃぁ~んと、比較したで~♪
つまようじぐらいで、普通ちゃうーん(笑)
スーパーのはもう少し大きいけど、ペラペラやしな(苦笑)
まみねぇは・・・5個ぐらいたべれるかな びゃははは d(≧ω≦)b
  1. 2006/11/14(火) 21:17:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

 始めまして、ランキングから来ましたジョジョと申します。

 ブログ興味深いですね☆てかコロッケ食べたい。。。笑
 楽しく読ませていただきました。

また来させてもらいます。
応援クリックしておきますね!
  1. 2006/11/14(火) 22:06:11 |
  2. URL |
  3. ジョジョ #-
  4. [ 編集]

ジョジョさんへ

初めまして。訪問&コメントありがとうございます。
こぉ~な感じで、書いてますが、よかったらまた見てやって下さい(笑)

コロッケも、機会がありましたら、是非行って購入してみてください。
夕方に行ってもぜーたいないんで、早いうちにど~ぞ♪

ポチ!ありがとございま~す\(^▽^)/
  1. 2006/11/14(火) 22:28:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

気になりました

にっとは どうしても 並んでいる人を撮ったショットで なにやら センターポジションで振り向きポーズを取っている 大阪だったら 日本橋にいそうな人が気になってしまって なかなか 先に進めませんでした^^;

しかも コロッケが マッシュになっていないという内容に 

「では 手鏡没収の人なのかな?(・・)」

とか 思ってしまった 駄目なにっとをお許しください
  1. 2006/11/15(水) 00:36:31 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

コロッケ探検隊の隊員 ゆかりさんへ
ネットで調べたら長田商店街にもあるようですね。
そっちのほうが便利イイので今度行ってみます。

もう一軒も楽しみにしときます。
自称隊長より
  1. 2006/11/15(水) 00:58:04 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

>センターポジションで振り向きポーズを取っている 大阪だったら 日本橋にいそうな人が
(⌒▽⌒)アハハ!
私もね~、この写真UPした時に、振り向いている女の人が、気になりました(笑)
どこの誰だか、知りませんけどね!

>「では 手鏡没収の人なのかな?(・・)」
う~ん。よくわかりませんが(苦笑)
駄目なにっとさんでは、ありませんよぉ!(笑)
私の方が、駄目人間ですよ、スマスマに出演しようかな、中居くんのかわりに(爆)


  1. 2006/11/15(水) 07:49:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

>ネットで調べたら長田商店街にもあるようですね。
私が知ってる、支店は、長田神社の通りにありますね~。
全部で、4件ぐらい支店があるそうですけど、あとはドコにあるか
わかりません(汗)

もう1件は、しばらくおまち下さい。今年中には(笑)

隊員ゆかりより(笑)

  1. 2006/11/15(水) 07:51:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

解説します^^

あははh~ ちょっとわかりにくかったですね^^

っていうか これは わからないですね^^;

というのも にっとが 勘違いしていたからです^^;

マッシュのことを 田代まさしのことだと 勘違いしてました^^; 田代まさしは マーシー でしたね^^;;;;;;

ということで 手鏡の人は 元植草教授のことだったんですけど いやはや とんだ勘違いをしてしまいました^^;;;;;;;
  1. 2006/11/15(水) 22:35:22 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

びゃははは d(≧ω≦)b
そ~でしたか(笑)
確かに田代まさしは、マーシー(笑)

元植草教授・・・どうなったか気になりますね。
あんな方が、あんな事するなんて(苦笑)
  1. 2006/11/15(水) 23:05:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/123-b9be2e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

