裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お好み焼 青森

 


 


 


T「な~そばめし食べに、長田連れてって~な!」




って、ずーと前から言われてました。(笑)


2日酔いで気持ち悪いし、寒いけど、T&T娘&ゆかりの3人で行ってきました~♪


 いつものごとく、阪神高速は・・・


 


渋滞!



超・渋滞!(>_<)


 


片道工事しているので、渋滞していました。写真はTちゃん撮影。


日曜日の朝から舗装工事すんなよっ!ヽ(#`皿´)ノムキィーって、なりながらも、


Tちゃんもいたし、T娘もいたので今回の渋滞は、あんまりイライラしませんでした♪


かなり渋滞していたので、到着までに約1時間半程かかりましたけどね!


Tちゃんの、リクエストは、美味しい「そばめし」。


美味しい「そばめし」、私の1押しのお店は・・・


 


 


青森



お好み焼 青森


神戸市長田区久保町4丁目6-8 078-611-1701


 


ここの「そばめし」は、ほーんと旨いです


12時少し前に入店したんですけど、もうすでに満席状態_| ̄|○


 40分ぐらい待ってやーーーっと席に座れました(苦笑)


メニューは、


メニュー



こんな、感じで、沢山あります。


ま、食べるもの決まってるんですけどね!(笑)


私もTちゃんも、T娘も、もちろん「すじそばめし」を注文しました♪


 


すじコン



これが、すじそばめしの最高の味をかもし出す「すじコン」


これだけ食べても美味しそうですよねっ!(笑)


このすじコンが、青森の「そばめし」の味の最大の調味料!?じゃなく最大の味の素ですね♪


しばらくして、出来上がりました。


すじそばめし



すじそばめし 700円


そばめしで、700円は私的に少々高いかなとは思いますけど、名物ともなれば、値段設定も高くなりますよね(苦笑)


昔は、もっと安かったのに・・・。


 


すじそばめしに,寄る



すじこん、たーっぽり入ってますね~(〃∇〃)


青森のそばめし、私は4ヶ月ぶりぐらいでしょうかね。。。


味は言うまでもなく、超・激ウマ(☆_☆)キラリンTちゃんの感想が、気になりますよね。うふふ(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


T「やっ!美味しいやーん♪待って食べたかいある♪」
















って、言ってくれました。あーよかった(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


 渋滞するわ、待たされるわ、マズイはやったら何言われるか分かりません(苦笑)


T娘、私の隣で、そばめし、なんのコメントもなく無言で食べていましたよ~。


 


T娘 食ってる



T娘は、左キキなんですけどね。(笑)


朝ごはん食べてなかったらしくガツガツ食べてます。(笑)


でも・・・


 


 


 


 


 


 


こぼすな!



そばめし、めっさこぼしてましたけどね!(笑)


 


きっちゃないな~、T娘(≧m≦)ぷっ


Tちゃんは、怒ってましたが、私はしっかり写真撮らせてもらいました♪


それからせっかくなんで・・・


 


豚玉お好み焼



豚玉を注文して、3人で食べました。青森のお好み焼は、私的に、イマイチです(・・。)ゞ テヘ Tちゃんも


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


お好み焼は、イマイチ。。。やっぱそばめしやろっ☆













 


って、言ってました(笑)


で、これ、


アップルジュース



T娘が、注文したアップルジュースなんですけどね。


ちゃんと、コップに入れて飲んでると思っていたら、コップに入れたのがなくなると・・・


 


 


 


 


 


T娘



ラッパ飲みしてましたけどね!(笑)


 


いや~T娘。なかなかやります びゃははは d(≧ω≦)b


Tちゃんの娘だから、やっぱ親子。言う事やらする事よー似てますね(笑)


将来が、怖いわ。。。(苦笑)青森のそばめし、3人とも満足満足♪ 今度、いつ食べにいこうかな~。


食べ終わった後は、私の実家や通ってた小学校や中学校、須磨海岸などを、案内して(素通りやけど)


あるところであるものを購入して帰りました♪


そのあるものとは!? 次回に続く。(笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中どぇす!宜しくです♪


テーマ:お好み焼き - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/13(月) 00:14:01|
  2. 粉モン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:31
<<鬼平コロッケ店 鷹取店 | ホーム | パン工房 さくさく>>

コメント

奇遇ですね

にっとも ランチは スジ肉入りのパスタでした^^ ま~自炊ものですがね^^;

にっともスジ肉好きなのよね~=^^=

いや~ にっとも 連れてってほしいもんです^^
  1. 2006/11/13(月) 00:25:42 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

え~~~次回に続くのぉ~~?(○`ε´○)ブーッ

あ!取り乱してしまいますた^^;
ゆかりさんこばわ~^^

すじこん旨そうですね~(°¬ °)
これさえあればご飯とつまみの心配いりませんね^^(←なにか違う!w)

Tちゃん娘さんとNばやしさんではどっちが固形物落としの女王か知りたいですね~w
うかつに詮索すると暗殺されそうなので自分は止めておきますけど…ww
アップルジュースのラッパ飲み、将来は有望な酒呑みですね?www
  1. 2006/11/13(月) 00:31:44 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

ギリギリ10位崖っぷちのゆかりんぼさん

青森のそばめしですか。
もう12年ほど食べてないです。
最後に食べたのが震災の前の年でした。
あそこってバラソースですよね?

今は板宿の“はま”一筋です(笑)
めっさ寒いから、つぼ焼き食いてぇ~~~~!

京都行ったんですが、それはもうめっさめっさ寒かったですよ。
しっかり、あんこものたんまり食べてきました。
  1. 2006/11/13(月) 01:09:31 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

T`s Daughter・・・
Queen of KOBOSHIですな。

ラッパぶりもなかなか貫禄充分。酒飲みの才能アリ。
ゆかりさん、世代交代の時期が・・・まだまだっすよね。
若いモンには負けてられないっしゅ
  1. 2006/11/13(月) 05:38:31 |
  2. URL |
  3. QT鈴木 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
相変わらず早起きのさすらいです!
お店構えがなかなかレトロな感じで良いですね。
こう言う感じのお店って昔ながらで美味しいように思います。
お好み焼はちょっと苦手ですが、そばめしは結構好きですね。
「すじこん」だけでもお酒のアテにうまそうですね。
  1. 2006/11/13(月) 05:51:05 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

スジ肉入りのパスタ!そんなのあんの!?って、思ったら、
自作でしたか(笑)
スジ肉は、美味しいですよね♪
近くに住んでいたら連れてってあげるのに(笑)
  1. 2006/11/13(月) 07:38:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

次回に続く・・・引っ張るほどの内容ではないんですけど、
眠たくなってきたので、引っ張りました(笑)

青森のすじコンは、ヤバイくらいうまーです。すじコンだけで、
お酒飲んでみたいけど、さすがにすじこんだけ売ってくれなんて言えれません(苦笑)

固形物落下女王は、私のなかでは、ねこばやしさんでね(≧m≦)ぷっ
わっ!お、おこられるぅ~(>_<)
私の変わりに、破片さんが、シバイてもらって下さいねっ♪
アハハ(笑)
  1. 2006/11/13(月) 07:45:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

ギリ10位のゆかりです。。。

>あそこってバラソースですよね?
そう!バラソースです(笑)

12年前って・・・(苦笑)
もう、息子さんの代に代わられているみたいで、このお店の店主さんは、
脇役に回って、皿にもったり、スジコンに込んだりと
、お好み焼きは焼いていないみたいでした。
もう、お年めされてますからね。

今度板宿まで行くなら、懐かしい青森で、そばめし食べてきてくぅ~ださい!!!
あ、私もつぼ焼食べにいかな・・・・。(苦笑)



  1. 2006/11/13(月) 07:52:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

QT鈴木さんへ

>Queen of KOBOSHIですな。
(≧m≦)ぷっ いい称号が思いつきましたね(笑)
T娘、なかなかやりますよ~。
大好物が枝豆ですからねっ!
将来は、酒飲みになる事、私も間違いないと思っております。
まだまだ先にはなると思いますが、T娘と酒飲み勝負をしないといけませんけどね!
その頃になると、私はもうババアなんで、負けると思いますけどね(笑)
  1. 2006/11/13(月) 07:55:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

早起きご苦労さまです。寒くなってきたので早起きのつらーい季節ですよね~。
青森、レトロでしょう!
阪神大震災前の建物ですからね、あ、もっと前からありますけど。
代は息子さんに代わられてますが、脇役で、店主さんが仕込み等をしていますので、
昔と味は、変わらずで美味しいですよ♪

すじコン、売ってくださいと、言う勇気がなかったゆかりさんでした~(笑)
  1. 2006/11/13(月) 07:59:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

↑写真
強者な娘さんですね。
ラッパ呑みとは・・・

僕がガキの時でも出来なかった技を
苦もなく実行するあたりがある意味感動します(笑)
  1. 2006/11/13(月) 11:04:48 |
  2. URL |
  3. リンorヤン #-
  4. [ 編集]

こんちわ!

 シンチャン焼き 1100円って?
  1. 2006/11/13(月) 14:38:53 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

おいしそ~~~
自分で作った「適当ソバメシ」しか食べたことないねん・・・
しっかし、メニュー豊富で興味深々~~
スコールとかあるし~~wなつかし~
  1. 2006/11/13(月) 15:38:21 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

リンorヤンさんへ

T娘はなかなか強敵です。何をしでかすかわかりません(苦笑)
そばめし食べ終わった後、私の服で口ふいてましたからね(笑)

昔出来なかったラッパ飲み、今度、瓶ビールでいかかっすか!!!
ふふふ(笑)
  1. 2006/11/13(月) 18:09:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

さぁ?。。。知りません(苦笑)
  1. 2006/11/13(月) 18:10:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

美味しいでぇ~、めっちゃ!
メニュー豊富やねんねど、私はここではそばめししか頼まへん(苦笑)
長田まで、食べに行ったら?(笑)

スコール懐かしいやろ。ジュース入れてる冷蔵庫も昭和風の赤のコカコーラの
マークいりジュース専用の冷蔵庫やで(笑)
  1. 2006/11/13(月) 18:13:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

やっぱりこの娘、末恐ろしい・・(笑
  1. 2006/11/14(火) 01:28:06 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

T娘、間違いなく将来は大物よ!恐るべし・・・www
  1. 2006/11/14(火) 08:15:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

スジコン、そばめしネタで来ました

はじめまして。神戸を離れて30年弱、スジコン大好きおばばです。あれほど全国的に有名になったそばめしを神戸におる時にたべたことがなく、ゆかりさんのブログの美味しそうなそばめしをぜひ食べてみたいと思いました。
また伺わせてください。
  1. 2006/11/27(月) 08:24:56 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

midori さんへ

初めましてっ。コメントありがとうございます(笑)
神戸を離れて30年ですか。。。30年前にはそばめしはあったのか謎ですけど、
20年前ぐらいから私の記憶にありますね。今では有名になったそばめしですが、
私が小学生の頃に食べていた時はそばめしなんて言葉もなかったですよ(苦笑)
機会があれば、そばめし食べに神戸にいらして下さいね♪
また、宜しくお願い致します(笑)
  1. 2006/11/27(月) 18:50:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

そばめし、あったみたいですよ。

お返事ありがとうございます。私の同窓生(長田区出身)に聞いたところ、子どもの頃(恐らく35年くらいは前)にはもうそばめしはあったようです。私がはじめてそばめし食べたのは震災後、東京でもブームになってからです。
次回神戸に帰ったら、本場のそばめしを食べます~(^。^)
  1. 2006/11/29(水) 20:29:30 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

midori さんへ

コメントありがとうございます~♪
35年前・・・私まだ生まれてません(苦笑)
東京食べるそばめしと、こちらのとでは味が違うとは
思いますけど、またこちらにお越しのさいは、食べてみて下さいね\(^▽^)/
チェーン店ではなくて、こじんまりとした個人経営の
きちゃなめのお店がお勧めでーす(笑)
  1. 2006/11/29(水) 21:25:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

東京でそばめしは…

イマイチでした^^;絶対地元の味じゃないな、と思いました。
神戸でご飯するなら、おしゃれなお店もいいけど、高架下とか、昔ながらのお店がやっぱり落ち着きます。最近神戸に帰ると必ず寄るお好み焼き屋があるんですけど、そこは「そばめし」やってないんで、長田のへんに行ってみようと思います。長田は若い頃学校で通ってたんですよ…懐かしい…というより、きっと心に痛いと思いますが…いろいろ…

なんだかずいぶん入りびたってしまっています。とても神戸を感じるブログで、懐かしいのとセンスが素敵なのとで…私も神戸にいるように感じてとてもウレシイです。ウチのリンクに入れさせてもらってもいいでしょうか?
  1. 2006/11/29(水) 23:08:26 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

midori さんへ

東京のそばめしはイマイチでしたか~(笑)
帰省して本場のそばめしを食べてみなきゃ!ですねっ♪

高架下・・・三宮の事ですね!?そばめしがないお好み焼やさんも
あるんですねぇ~(驚)
是非、長田のお好み焼きやさへいらして下さい!
絶対そばめしありますからっ(笑)

痛い思いのある長田・・・美味しいそばめし食べても痛い思い出は、
消えないと思いますが、美味しい思いでも+して下さいっ☆

>ウチのリンクに入れさせてもらってもいいでしょうか?
こんなブログでよければ宜しくでーす(笑)


  1. 2006/11/29(水) 23:48:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

リンクさせてもらいます。ありがとうございます

高架下、三ノ宮ー元町ですね(^。^)
長田の街はずいぶん変わっちゃったですからね…
でも、しばらく歩いてないんで、歩いてみたいと思います。
美味しいもんいっぱい食べて楽しんできたいと思います。

リンク、ありがとうございます。さっそく貼らせていただきました。コメントもありがとうございました。そうです。私もブロガー(なりたてのひよっこ)です。どうぞよろしくです。
  1. 2006/11/30(木) 01:25:38 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

midori さんへ

長田の街、地震後すっかり変わりましたね~。
スッカリって、ものすごーく変わって別世界ですよ。
三宮も変わったと思います、少し(苦笑)
美味しいもの食べ歩きしてくださいね~。
迷子にならないように(笑)

ブログ頑張って、続けて下さいね!
リンク貼ってくださって、ありがとさんです♪
  1. 2006/11/30(木) 07:38:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

迷子になりそうですね~

新長田の駅から見える街並みが全然変わっちゃってますもんね…高速長田のへんは車で時々通るので、震災後マンションが立ち並んでいるあたりなどではすっかり迷子になりそうでした。

そばめし、食べに行きますよ~v-221
こちらにトラックバックさせてもらいました。
これで迷わず行けそうです。
  1. 2006/12/01(金) 22:08:29 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

midoriさんへ

町並みは地震後、驚くほど・・・っていうか全く変わってますねっ!
私も迷子になりますもん(笑)

そばめし食べに行ってくださいね!

あ、TBありがとうございますって・・・・
TB・・・・きてませんけど(汗)
  1. 2006/12/01(金) 23:39:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

あれれ?

TB、もう一度送信してみました。もしかしたらダブって着くかもしれませんが適当によろしくお願いします。

そうそう、そばめしももちろんTBしたかったんですけど、スジコンも。どっちもすごく美味しそうな写真入りなんで最高!
  1. 2006/12/02(土) 01:13:49 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

midori さんへ

TBどうもありがとうございます。
ダブってませんでしたよ。
  1. 2006/12/02(土) 08:24:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

お手数かけました。
ありがとうございました。
  1. 2006/12/02(土) 08:49:41 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/122-b1fad61c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スジコン

愛するスジの話のついでに 今日はおでんからちょっと寄り道。 スジコンの話。 スジコン。 スジとコンニャクの煮込み。 ウチではスジコンと呼んでます。これは 意外にも最近ウチに導入されたアイテム。 神戸におった
  1. 2006/12/02(土) 01:08:30 |
  2. コーベのことでもかこうか

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

