裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月11日(土曜日)

11月11日って、ポッキーの日?


ポッキーの日やからって、食べませんけどね!(笑)


土曜日、天気予報では、雨らしい_| ̄|○


休みの日に雨降られると、((o(>皿<)o)) キィィィ!!ってなります(苦笑) 雨は、嫌いじゃ。。。


って、事で~、金曜日のTちゃんとのランチです♪


以前、コンニャク入りのたこ焼きを購入したお店、TAKOZO。


美味しかったし、興味ありのたこ焼があったので買ってみました。


 takozo



私の興味ありのたこ焼き、分かりますでしょうか?(笑)


そう!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


激カラたこ焼き(赤とうがらし入り)( ̄ー+ ̄)ニカッ!






辛いもの大好きな私とTちゃんがチャレンジです♪


 


 


激カラたこ焼き



これが、その激カラたこ焼き。ソース味にしました。


赤唐とうがらしさんが、ちらほらみえておりますね(笑)


激カラッて言ってもどれぐらい辛いのか食べてみないとわかりません。


もしかしたら、ぜーんぜん大した事ないかも知れませんしねっ!


デカーイ!



あいも、変らず1個がデカイッ!!!


 


Tちゃん、デカさに驚いておりました。デカッ!デカッ!って(笑)


何回も言わなくても、私は1回食べてるねんから分かっとるっちゅうねん!!!


中を割ってみると、こんなん。


 


辛子たっぽり



わ!まっかっか(笑)


 


中身の生地にも、赤とうがらしたっぽり入ってますね。


ちょっと、ドキドキします(苦笑)


 


タコとコンニャク



普通のたこ焼の時と同様に、タコと一緒にコンニャク入りです(≧m≦)ぷっ


どうやら、この辺りでは、たこ焼にコンニャク入っているの、普通のようですね~。


私が、知らなかっただけみたい(苦笑)そして、食べてみましたよ。( ^o^)( ^-^) パクッ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


私&T 「......\( ><)シぎょぇぇぇ」




































カ、カ、カ、カラーーーーーーーーーーーイ(>_<)









 


 これ、めっさ辛いですよ、マジ。口から火がでます(出ない)


いや~この辛さ、なんて表現しましょうか。。。食べ続けてると、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


胃がキリキリと痛む程、超・激辛ですっ!(苦笑)







 


 


 


私も、Tちゃんも、額に汗。そして、Tちゃんは、・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


涙流しながら食べていました。。。(苦笑)





 


 


 


 


 


 


 


いやいや、マジ激・辛でしたね。食べ終わる頃、胃の辺りが、あつーくなって、しばらくすると、


胃痛が起こりましたもん(苦笑)たこ焼自体は、外はカリっとして中はフワっな私好み。


不味くはないんですけど、もうこの激カラたこ焼はもういらないです(・・。)ゞ テヘ


辛さはやはり、程々が、いいですね。辛いだけでした。。。胃の痛みはしばらく続きましたよ_| ̄|○


胃が、痛いけど・・・


3時のお茶



3時には、缶コーヒーと、オカキ食べました(笑)


缶コーヒーは、Tちゃんのおごりで♪ 私はブラック、Tちゃんは、カフェオレ。


胃が痛くてもコーヒーのみますよ。( ̄^ ̄)えっへん


そして、オマケ。事務所の開いてる棚に・・・


 


 


どんだけ置いてるねん!



春雨ヌードル、常備中(笑)


 


殆ど、Tちゃんのですけどね!


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチィ♪


人気blogランキングに参加中です。宜しくです☆


 

テーマ:昼食 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/11(土) 00:04:56|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<パン工房 さくさく | ホーム | ラーメン 玉五郎>>

コメント

8位キープのゆかりさんこばわ~

胃が痛いときはチャーシュー食べて酒飲まなきゃ!(違笑
これは素でハバネロソース送らなきゃ!って感じですねw

たこ焼きにこんにゃく、昭和時代の懐かしき(物不足)時代の伝統ですよ~www
  1. 2006/11/11(土) 00:48:20 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

見るからに辛そう・・。
俺も火噴くな~(笑

Tちゃんさん、どんだけ好きやねん・・(爆
  1. 2006/11/11(土) 01:54:16 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

こんちわ!

 値段設定の低めな所は コンニャクとかちくわとかが入ってるお店が時々みうけられますね。 やはり たこ だけでは値がはるのでしょうね。 食感の似ているもので 増量しているのでしょう。

 そのうち たこ味の グミが入ったりして。。。。
  1. 2006/11/11(土) 04:30:21 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

焦がすのは1位のゆかりです♪おはようさんでーす(笑)
チ、チャーシューは、勘弁してくだちゃい(苦笑)
この激カラたこ焼きと、ハバネロ、どちらが辛いか試してみたいですね(≧m≦)ぷっ

コンニャクですけど、違和感なく食べれますね。コンニャクだけのたこ焼きでも、
全然問題ナッシングです(笑)
  1. 2006/11/11(土) 07:38:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

辛いの好きだったら、エイジさんも買いに行って食べてみてっ!(笑)
大げさに言うと殺人的な辛さやで~、Tちゃんが、泣くぐらい(笑)
私も少し涙でたけど(苦笑)

T&ゆかりは、ハマると大量に買いだめします(爆)
  1. 2006/11/11(土) 07:40:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

激辛たこ焼き、わっちさんにも、食べてもらいたいですね~(笑)
今日のお昼ご飯にでもど~ぞ!
そういえば、お好み焼きやさん、あれから開いてるかどうかまだ
見に行ってません(苦笑)
  1. 2006/11/11(土) 07:42:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
やっぱり何でも激辛よりも程ほどの方が美味しいですよね。
私も以前「シリーズ!激辛への挑戦」なんて、おバカ企画やってましたけど^^;
最近、虎視眈々と粉物系へのチャレンジも狙っているさすらいでした!
  1. 2006/11/11(土) 08:38:43 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

わ!興味津津^^

食べてみたぁ~い^^
  1. 2006/11/11(土) 10:28:42 |
  2. URL |
  3. くうちろ #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

あまりに激辛すぎると、そのものの味が、辛さで分かりません(苦笑)
あまりの辛さに、汗かくわ、涙出るわ、胃が痛くなるわで・・・。
粉モン克服、頑張って下さいね!!!
  1. 2006/11/11(土) 11:33:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

くうちろさんへ

興味もたれましたら、食べて見て下さいねっ!
  1. 2006/11/11(土) 11:34:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たこ焼きに蒟蒻、うちの家では子供の頃は入れてましたよ。
当然、タコがなくなると蒟蒻だけですけどね。
辛そうですね!あまり辛いのは好きくないです。

龍口の春雨シリーズ、昨日サンクスで大量に置いてありました
全部で6種類ありました。買いませんでしたけどね。

今朝も348回ポチしときました。
早く1位になるとイイですね。ところで、1位になるとなにか貰えたりするのですか?

  1. 2006/11/11(土) 11:34:38 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

コンニャクだけのたこ焼きも、私的にアリですよ。
この激カラたこ焼きは、めっさ辛かったです(T_T)
辛いの好きなんですけど、これは、辛すぎました。
罰ゲームかよっ!って、思いましたモン。。。(笑)

>買いませんでしたけどね。
買わんかったんですかぃっ!(笑)

>1位になるとなにか貰えたりするのですか?
私のアクセス数では、1位になるのは無理だと思います(苦笑)
もし、1位になったら、Tちゃんが、「唐揚げあげるわ!」って言ってました(爆)

  1. 2006/11/11(土) 11:42:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

激辛はな~・・

激辛は 翌日 おしりが熱くなっちゃうから にっとも遠慮しときます^^;

程ほどが一番だよね~ 程ほどが^^ でも一度食べてみたいね~^^

たこ焼きに こんにゃくが入ってるなんて 初めて知りましたよ^^ 東の国には そんなのありません
  1. 2006/11/11(土) 12:25:07 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

11月11日はうちの結婚記念日です!!

んで、なぜかスーパーで
「もやしの日。一袋11円」なってた・・・・
ポッキーにしてももやしにしても
どうでもいいけどね~~~w
  1. 2006/11/11(土) 12:53:57 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

おしりは痛くならなかったゆかりです(苦笑)
程々がいいけど、1度は食べてみたくなるでしょ♪
でも、辛いもの苦手ならやめておいた方がいいと思います。

こんにゃく、私も最近まで知らなかったんですよ。
どうやらこちらでは、普通のようですよ(笑)
  1. 2006/11/11(土) 13:15:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

へぇ~結婚記念日かぁ~。
そりゃおめでとさん!!!
ほな、もやし大量に買ってもやし料理でも・・・(笑)
そんなら、昨日すしいかんでも、今日行ったらよかったのにぃ~♪
今日は、大好きなケーキでも、食べてくださーい。大量にね。また太る(笑)

  1. 2006/11/11(土) 13:18:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ さん
では、1位になったら自宅にある
中華料理屋さんと居酒屋さんでもって帰ってきた
飲みきりボトルの残りを差し上げます。

中華屋:紹興酒(残り3分の1)
居酒屋:芋焼酎(残り4分の1)

今日もランチついでにコロッケ探検してきましたよ~~~~!
  1. 2006/11/11(土) 14:51:11 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

コロッケ野郎のふるかわさんへ

>中華屋:紹興酒(残り3分の1)
>居酒屋:芋焼酎(残り4分の1)
1位になる頃には、ってならないけど。
今夜飲んだらなくなりますね(笑)

ランチ食べた後にコロッケですか!やりますね(笑)
ランチ食べたあとは、コーヒーで十分なゆかりんぼでしたっ!
  1. 2006/11/11(土) 15:13:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
私も激辛たこ焼きを作った事がありますが、ソースとでは合わない様です。

たこ焼きはシンピルイズベスト。。。

でも家では予算の関係でイカですが!寂し~い。
  1. 2006/11/11(土) 17:07:25 |
  2. URL |
  3. バンダナ親爺 #-
  4. [ 編集]

 こんちわ!

 お好み焼き 21日(火)に いって確認してきます。
  1. 2006/11/11(土) 22:58:18 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

バンダナ親爺さんへ

激辛のたこ焼きは、1個食べれば十分っ!って思いました。。。
たこ焼きは、ノーマルが、いいですね~(笑)
辛いの好きな親爺さんなら、平気かもしれません(苦笑)
近くにあれば、是非味見してもらいたいんですけどね!(笑)
イカでも、十分美味しいと思いますよん♪
  1. 2006/11/12(日) 08:08:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

あ、宜しくお願いしま~す♪
  1. 2006/11/12(日) 08:10:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/120-f8567344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

