裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン 玉五郎

天満1


 



ここは、天満駅ですっ!


 


 


天満 2


 



ここも、天満駅ですっ!


 


 


天満 3



ここは、天満駅前ですっ!(ひつこい)


 


天満駅の風景を堪能して下さったでしょうか?(苦笑)


では、本題!天満にランチしに行ってきましたぁ~♪


 ランチのお相手は、自称「俺はオシャレ」と、ぬかす方、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


大阪ランチ(梅田ランチ中心)突撃隊 の、わずかさん。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


わずかさんは、オムライス発掘隊の隊員1号です(笑)


天満駅前で12時に待ち合わせをし、2人でタラッタラ歩いて言ったお店は・・・


 


玉五郎



ラーメン 玉五郎


大阪市北区天神橋5-6-33  タニイ建物ビル1階  06-6136-1313


 


 


 


 


 


 


 


本日、オムライス発掘は、しませんでした!






ま~た、オムライス食ったのか?と思われた方残念でした(≧m≦)ぷっ


ここのお店は、私もわずかさんも初めてのお店です。


まだ開店してそんなにたってないお店で、煮干系のあっさりした、ラーメンが食べれるとか。


あっさり派の私には興味アリのお店ですね♪


 さぁ~て、何食べるかな・・・


メニュー



ランチセットが、お得なようですね~。


お得でも、食べきれないんで、私は単品で注文♪


私が注文したのは・・・


 


ゆかり注文



味玉子入りめん  750円


トッピングは、海苔・メンマ・玉子。ねぎ・チャーシュー・なると。


私は、ラーメンに海苔は、「イラナイ派」です(笑)あ、チャーシューもねっ!


スープ、脂が、浮いてて、濃厚そう・・・(苦笑)


 


玉子うまそ~



玉子とメンマ、もっさうまそぉ~( ̄ー+ ̄)ニカッ!


思わず写真を撮ってしまいました(・・。)ゞ テヘ


麺ですけど、


麺



少し太めの縮れ麺。


麺の色が、艶やかで綺麗ですよねぇ~☆


私的判断ですけど、麺の色が綺麗だと大抵の麺は美味しいです(笑)


 


メンマと一緒に♪



大好きなメンマと一緒に・・・( ̄π ̄) チュルチュル~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


わずか&私「・・・・・。」

















 


ズズッ・・・ズズズ・・・(スープも飲んでる)


 


 


 


 


 


 


すんごい、微妙な味ですねっ!(苦笑)


 


 


 


 


 


麺は、コシがありやはりヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


大好きな、メンマもコリコリしてうまぁ~い♪私好みでした( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 だけど・・・スープ、もう少しインパクトがあれば良かったのになぁ。。。


 


なると~



ラーメンのトッピングで、脇役のなると。


これ、私結構すきなんですよねーん(〃∇〃) 


海苔と、チャーシューいらんから、代わりになるとを10個位入れて欲しいです(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


あ、チャーシューは、わずかさんにあげました!












 


 これは、わずかさんが、注文したラーメン。


 


わずか注文



チャーシュ麺ですね。胃が痛いよぉ~とかぬかしながら・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


チャーシュー丼セット注文してましたけどね!























案の定、食べ終わった後、胃が痛い・・・って言ってました(苦笑)わずかさん・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


あほぅ~ですね! びゃははは d(≧ω≦)b








 


 


 


 


チャーシュー麺とチャーシュー丼の模様は、後日UPされるわずかブログで、ど~ぞ♪


 


ラーメンを食べ終わった後は、商店街の中にある、


 


ドトール



ドトールへ、コーヒーを飲みに行きました。


知らない人の後頭部が移ってますが(苦笑)


私は、もちろんコーヒーで。わずかさんは、


 


こーしー&野菜ジュース



や、や、やさいジュースかよっ!!!(笑)


 


いつもは、コーヒーなのに、よっぽど胃がいたかったんでしょうね。。。


しばし雑談し、かいさーーーん\(⌒▽⌒)/


今度は、胃の調子が絶好調の時にランチ行きましょう(# ̄m ̄)ウププ


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。ヨロシクです♪


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/10(金) 00:01:18|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:26
<<11月11日(土曜日) | ホーム | 11月9日(木曜日)>>

コメント

自称オサレ系ながら食いしん坊アホアホわずかです。

しかしいつの間にこんなに写真を。。。
そのうち盗撮で捕まりますよ!(もちろんチクリはわずかです)

結局一日中胃が痛いっす。
もちろん夜はおとなしく。。。
いえいえ、飲みに行っていました!(これもアホ)
今も胃が痛いっす。

こんなわずかですが、今後ともよろしくです。m(__)m
  1. 2006/11/10(金) 00:12:32 |
  2. URL |
  3. 痛風まであとわずか!? #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

8位躍進おめでとうございます。
これも毎日275回ポチッと押したからですかな?
回数には意味がありませんけどね(苦笑)
天満ランチですか。会社のすぐ近所です。
天満なら、今度誘ってくださいね!
  1. 2006/11/10(金) 00:41:37 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

今日も8位、焦げの女王(謎)ゆかりさんこばわ~^^

天満駅周辺、ええ感じですね~^^

玉五郎、名前見た瞬間にオムライスと確信してしまいますた・・・orz
海苔になると(のの字)でこの色、大勝軒風かな?
昔風の味しませんですた?

わずかさん、ゆかりさんが焼豚くれるのわかってたら普通のラーメンでよかったのに・・・^^;
ゆかりさんは胃腸は快調ですか?^^
  1. 2006/11/10(金) 00:49:25 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

よさげですね~
このスープのルックス、ダブルっぽいですね~
何軒か似たようなルックスのやつ食べました。
ちょっと前に流行りましたよね。
コショウかかってるのを見ると青葉インスパイアぽいです。
(かなりいい加減ですけど)

なんて元ラーメンブロガーの血が騒ぎかけてみたり・・・
  1. 2006/11/10(金) 01:46:28 |
  2. URL |
  3. QT鈴木 #-
  4. [ 編集]

わずかさんって、無類のチャーシュー好きなんっすね!

煮干系のラーメン、確かにもう一つ何かって味やねぇ。
しかし、ドトールって、野菜ジュースもあったんや・・(笑
  1. 2006/11/10(金) 02:33:58 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

痛風まであとわずか!?さんへ

最初は天満風景で、記事を書こうと目論んでおり、わずかさんが、くるまで、
写真とって待っていました(笑)
捕まりたくないので、通報しないで下さい(爆)

>いえいえ、飲みに行っていました!(これもアホ)
はぁ!?飲みに行ってたんですかぁああ!!!
超・どあほぅ~ですね。 びゃははは d(≧ω≦)b
新・三共胃腸薬を飲んで、さっさと胃を治しましょう!!!

私も、あほぅ~アホアホコンビで、こちらこそヨロシクです♪
  1. 2006/11/10(金) 07:35:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

回数には、意味はないですけど、応援してくれてるおかげですね(笑)
毎日300回ほど、押しておいて下さいね~。
天満に会社があるなんて、いいですね。天満、よさげなお店が沢山あります。
機会が、ありましたら、ご一緒しましょうっ!
  1. 2006/11/10(金) 07:38:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

おはよ~さんで~す。

8位の焦げ女王ゆかりです♪昨夜も、ささみ、焦がしましたけどね!(苦笑)

天満は、怪しげな雰囲気がしますけど、色々気になるお店が沢山あります。
歩いてると、ここも行きたい、ここも行きたいってな感じですねぇ~。

オムライスと思いました?ざ~んね~んで~し~た~www

>昔風の味しませんですた?
大勝軒の、ホンモノのラーメン食べた事ないんですけど、
今まで味わったことないスープの味でしたね(苦笑)

私は、胃腸は絶好調ですよっ♪
わずかさん、私がチャーシュー嫌いを忘れてたみたいです(笑)



  1. 2006/11/10(金) 07:48:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

QT鈴木さんへ

>なんて元ラーメンブロガーの血が騒ぎかけてみたり・・・
元って!(笑)血が騒ぎかけましたかぁ~!
でわでわ、遊麺亭へ、レッツラゴーですよっ!レッツラゴーって・・・(古)

見た目濃厚そうで、脂浮きまくりだと、QTさん、ウキウキでしょうね(笑)
でも、油っこくなくて、味うす~でした。
もう少し、コショウかけて味付けすればよかったと思いました(笑)

私とラーメン食べに行くと、チャーシューもらえますよ☆

  1. 2006/11/10(金) 07:53:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

わずかさんが、チャーシュー好きだったとは、私も昨日まで知らんかった。。。(苦笑)

煮干系スープ、もう少し、味がしっかりしてるといいんですけどね~。

私は、ジュースなんて飲まないから、私も知らんかった(笑)
  1. 2006/11/10(金) 07:56:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

今日も朝から305回ほど“ポチ”してます(犬じゃないです)。ゆかりさんの(多分)大好きな天満には最近オサレ系の立ち飲みが続々誕生しています。オサレ系はゆかりさんには合わないですか?あっ、オヤジ系好きみたいですからね。オヤジに言われるとは余計なお世話ですね(苦笑)。
  1. 2006/11/10(金) 09:33:44 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

わずちんも、
ゆかりんぼに毒牙にかかればてんてこ舞いやな(`▽´)ゞ
二人の会話が想像できてオモシロ過ぎ!!

あんまり、いじめたアカンでぇ~

きゅぷぷぷぷぷd(≧ω≦)b
  1. 2006/11/10(金) 12:37:04 |
  2. URL |
  3. namagusa #-
  4. [ 編集]

画像枚数・・・・心配

ラーメンの画像枚数が多いけど・・・・・・麺が伸びてしまうなあ(>o<)
  1. 2006/11/10(金) 12:42:33 |
  2. URL |
  3. スカパラ@神戸 #-
  4. [ 編集]

この半熟卵に(・∀・)モエッ
チャーシュー嫌いなんやったら
私と一緒に行こうや~~~w

私は今日の昼、ラーメンの予定がフレンドリーの
ランチバイキングになってしまって食べ過ぎた・・・
夜は回転すしやから、これまた食べ過ぎてしまいそう・・・・
野菜ジュースのまなw
  1. 2006/11/10(金) 16:00:50 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

破片さん、エイジさん、こんばんわ。
チャーシュー大好きわずかです。

というのはウソで、ゆかりさんに無理やり口の中にチャーシュー突っ込まれました。。。
おそらく私を太らせて、おいしいフォアグラを取り出すつもりでしょう。(>_<)

ゆかりさん、わずかのフォアグラはおいしくないですよ。
でも我ながら自分の足でスープを取るとおいしそうな気がします。
  1. 2006/11/10(金) 16:55:39 |
  2. URL |
  3. 痛風まであとわずか!? #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

305回、ありがとさんです。
最近夜の天満へは、出没していないですねぇ~。
オサレなお店は、なんとなく落ち着かないんで、私はおっちゃんが、群がってる
きちゃなめなお店のほうが落ち着きます♪
へへへ(笑)
  1. 2006/11/10(金) 18:42:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

namagusa痰へ

わずちん、イジメに天満まで行ってきたぁ~(笑)
って・・・そんな訳ないやろっ!!!
ゆかりさんは、やさし~からイジメてないで(笑)

わずちんは、クールやけど、しゃべってると面白いな。
また、わずちんイジメ・・・いや、ランチしに天満行こうと思いまぁす♪

びゃははは d(≧ω≦)b
  1. 2006/11/10(金) 18:49:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

スカパラさんへ

(⌒▽⌒)アハハ! 確かに最後の方は麺伸びてたかも(苦笑)
スカパラさん、まだ未食なら、玉五郎に味見しに行ってくーださい♪
  1. 2006/11/10(金) 18:57:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

まみねぇは、チャーシュー好きそうやなぁ~(笑)
一緒に行ったら、チャーシューあげるわ♪

ランチバイキングは、ヤバイで。あれは、無駄に食べ過ぎる(苦笑)
で、夜はすしか・・・。それもヤバイな~。
食べたら、その分運動するか、酒飲むのやめましょっ!!!
何皿食べたか気になるわ(笑)


  1. 2006/11/10(金) 19:11:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

痛風まであとわずか!?さんへ

>というのはウソで、ゆかりさんに無理やり口の中にチャーシュー突っ込まれました。。。
そーそーそー、私が無理矢理突っ込みました。。。
って、オイッ!(笑)
確かに、許可なく、どんぶりにチャーシュー入れたけど(笑)

長い足のスープそりゃ美味しいでしょうに(苦笑)
じゃ~、鍋でグッツグツに、煮込んであげますからーーー!!!
そのスープで、ラーメン作ったら、めっさ売れたりして(売れない)



  1. 2006/11/10(金) 19:16:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

>わずかさん
ゆかりさんに無理やり…なるほど納得~(って納得すな!w)

ではわずかさんダシで取ったスープに自分の背脂ちゃっちゃで~www
絶対食あたり起こしますねwww
  1. 2006/11/10(金) 20:59:37 |
  2. URL |
  3. 破片 #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

>ゆかりさんに無理やり…なるほど納得~(って納得すな!w)
キャラ的にやりそうですけどね!
やってないです。
許可なく、わずかどんぶりに、チャーシューぶち込みました(笑)

わずかスープを飲むと、胃腸が弱くなりますよ(笑)
やさいジュースで、復活!・・・多分(笑)

  1. 2006/11/10(金) 23:42:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようさんです。
わずかさんと抜け駆け!?…私も仲間に入れて下さいよ^^
  1. 2006/11/11(土) 08:34:43 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

抜け駆けって・・・(苦笑)
いいですよ~、天満まで来てください(笑)
  1. 2006/11/11(土) 11:36:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

次は!

玉子ご飯を是非~
  1. 2007/02/04(日) 22:22:23 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイ さんへ

メニュー良く見たらありますね(苦笑)
次回食べてみます。はい。
  1. 2007/02/04(日) 22:38:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/119-084e3ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

煮干しらーめん 玉五郎

訪問日:2007年5月22日(火)5月21日~22日の大阪出張第1弾で、3軒目に訪れたラーメン店は「煮干しらーめん 玉五郎」。ここは昨年9月1日に開店した、大阪では珍しい煮干し風味のラーメンを出す店。昨年、9月末
  1. 2007/05/26(土) 12:49:29 |
  2. ラーメン 春夏秋冬(しき)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

