裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

芦屋 七福亭

連休最終日。


天気は曇りがちでしたが、晴れていました。


最終日は、電車に乗ってお出かけ~♪


 行った先は、JR尼崎駅から、新快速で1駅の、セレブが集まるオサレな町。


 


 


 


 


芦屋駅



芦屋に行ってきました~\(^▽^)/


 


JR芦屋駅前には、大丸なんかあるんですねぇ~。知らんかった(苦笑)


実は、芦屋は初めてだったりします。(笑)


町並みも、な~んとなくオサレな感じがしますね~。初めての芦屋で、トコトコと歩いて飲食店探しです。


JR芦屋駅周辺って、あんまり食べ物屋さんないですね。(苦笑)


そして、こんなお店をみっけました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


 


 


七福亭



芦屋 七福亭


芦屋市船戸町1-25-118 0797-34-5688


 


このお店思わず立ち止まってしまいません???


名物カレーうどんなんて書かれてたら食べたくなりませんか???


うまいもんたべれますなんてかかれてたら行っちゃいません???


 それに、メニューも外にあるし(笑)


店内は、結構小綺麗でした。


 


 メニュー



メニューは、ほかにもあったんですけど、カレーうどんだけ別のメニュー表。


名物だけに、めっさカレーうどん食べてもらいたいんでしょうね(笑)


でも、カレーうどんで850円はちと高いかなと。


まー美味しけりゃ、問題ナッシングなんですけどね!


だから、注文してあげましたよ、名物のカレーうどんを(笑)


 


カレーうどん



コレが自慢のカレーうどんです!


 


カレーうどんって食べる時にカレーがチリますよね。


ちゃんと、紙エプロンも付いていましたよ♪


写真撮るの忘れたけど(苦笑)


カレーのいい匂いがしてますね~。


でも・・・


 


よく~見る



よ~く見ると、量は少ないし、具は肉だけやし、カレーも薄そう(苦笑)


でも、当店自慢の12種類のスパイス入り。見た目より食べてみないとわからないですね。


めっさ期待感を持ちつつ・・・


 


食べる



麺、細っ!(笑)私的にもう少し太いのがいいんですけどね。


紙エプロンは、めんどくさいのでつけなかったので、カレーがとびちらないよ~に、


細心の注意を払いながら(笑)ズズッ・・・ズズ・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


(  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄; )ありゃ?
































まず麺。うどんにはコシが命!なのにコシがな~い(>_<)


そしてカレーは、全然辛くなくて、パンチがないんですよね_| ̄|○


これで名物?しかも850円・・・はぁ?ヽ(#`皿´)ノムキィーーーーーって、思いました。


残念ながら私のお口には合いませんでした。


名物と言う言葉、あまりアテにしないほうがいいのかな(苦笑)


子供向けのカレーうどんなように思いました(≧m≦)ぷっ


それから、カレーうどんには、まったくもって関係のない画像。


母校



これね、この前実家に帰った時に撮った画像なんです。


私の母校なんですけどね(笑)ちなみに小学校。


聞くところによると、2年後には廃校になり建物も壊してしまうそうです。


ちなみに私の通っていた幼稚園は阪神大震災でつぶれました。。。


母校がなくなるって寂しいですね(T_T)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。宜しくです☆


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/06(月) 00:12:01|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<r;ポチッ(BlogPet) | ホーム | 山里食肉店>>

コメント

こんちわ!

 なんか芦屋っていうだけで100円くらい高そうですもんね。

 うちの高校も尼産と統合して新しい所へ移転します。

 なんか母校じゃ なくなります。
  1. 2006/11/06(月) 01:06:34 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

カレーうどんハズレですか?
七福亭って地下鉄堺筋線の扇町駅の出口の横にありますよ。
系列店ですかねぇ~!
よく前を通るので入ろうかなぁ?と思っていたのですが系列店なら
もう一度よく考え直します。
カレーうどんを食べる日は必ず黄色のカッターシャツと決めております。
※汁が飛んでも目立たないように

ところで芦屋には何しに行きはったん?もすぃかしてメシ食べるだけ???
相変わらず、ぎっくり腰で一歩も家の外に出ずの一日でした。
明日からのデスクワークが苦痛です(痛)。
  1. 2006/11/06(月) 01:19:32 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

セレブの味は合わなかったか・・(笑

あ、俺の母校の幼稚園も、すでに廃校になり、住宅地に変身してる。
確かに、何か寂しいね・・。
  1. 2006/11/06(月) 02:21:32 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

入りにくい外観ですが「カレーうどん」
の文字がちょっとヤンチャですよね。
これって結構重要だと思います。
入りやすいというかなんというか・・・

いや、思ってるだけなんですけどね。
  1. 2006/11/06(月) 03:07:34 |
  2. URL |
  3. QT鈴木 #-
  4. [ 編集]

ゆかりさんおはやうございます

カレーうどん、古奈屋のパクリじゃないですかぁ~w
http://www.konaya.ne.jp/index.html
パクれたのは値段だけっぽいですけど…^^;

自分の通ってた中学も統廃合でなくなるそうです・・・
中学は嫌いだったからどうでもいいけど…(苦笑)

  1. 2006/11/06(月) 10:39:55 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

こんにちは。
一見すると、高級料理店の雰囲気がただよっていたりしますね。
でも実がカレーうどんを売りにしてるお店とは。
でもゆかりさんのお口には合わなかったようですね。
写真からしてもなんとなく薄そうな感じにみえますね。
実は私も最近カレーうどんを食べてきました。
今週にでも記事UPしますね。
このお店とは全然違う初体験のカレーうどんでしたよ。
  1. 2006/11/06(月) 11:54:57 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

こんばんわ!
芦屋は、家賃とかも高そうですwww
母校、前を通るとその時の事とか思い出したりしますよね。
なくなってしまうと、思い出もなくなってしまうような気がして
寂しい気持ちになります。。。


  1. 2006/11/06(月) 16:52:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

>カレーうどんハズレですか?
私的にハズレでしたねぇ~(苦笑)カレーは、辛くないし、うどんはやわいし。
七福亭、扇町駅の出口の横にあるのが、系列店かどうかはわかりませんねぇ。。
外観写真ににていて、美味しいだの名物だの書かれていたら姉妹店かもしれませんね!

カレーうどん食べる時は、注意してても飛びちりますからね。
あ、黒のシャツも目立たないかもですよ(笑)

>ところで芦屋には何しに行きはったん?もすぃかしてメシ食べるだけ???
ご飯食べるのも目的でしたが、何しに行ったかは内緒です(笑)へへへ。。。


  1. 2006/11/06(月) 16:58:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

B級・・・いやC級グルメのゆかりには(笑)合わなかったデス!

母校なくなると寂しいよね。。。
未だに中学校の前を通ると、運動場に進入して部活動見たりしてます。
ちなみにテニス部だったから(笑)
  1. 2006/11/06(月) 17:01:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

QT鈴木さんへ

高級住宅地、芦屋。少し敷居が高そうな感じはしますよね~。
カレキチのQTさんなら、「カレーうどん」の文字をみるなり突撃!してしまうでしょう(笑)
私もカレーと、麺類は好物。名物の文字、カレーうどんに魅かれました(笑)
高いカレーうどん、残念でしたけどね!
作ったカレーで、カレーうどんも食べてくぅ~ださい♪
  1. 2006/11/06(月) 17:04:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

古奈屋のほうが、メニュー豊富ですね~。
古奈屋さん、店舗が沢山ありましたけどチェーン見たいな感じですかね。
美味しいのかどうかわかりませんが、小綺麗そうな感じですね。

中学校嫌いだったんですか~www
私は勉強せずに部活ばっかやってたんで楽しかったです♪



  1. 2006/11/06(月) 17:09:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

セレブが集まる芦屋って感じの外観でしょ!
見た目の薄そうなカレーうどん、私のお口には合いませんでしたね。
名物なのに・・・名物なのに・・・これかぃ!ってムッとしました(笑)
名物なんて、おいしいなんて書かれてたら行ちゃいますよね。。。

カレーうどんの記事、楽しみにしていますね。
  1. 2006/11/06(月) 17:13:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

もすぃかして、ゆかりさんホントは芦屋のセレブー
じゃあ、なかとですか?
長田で育ったのと尼に潜伏しているのは仮の姿、
その実は、大金持ちのお嬢ちゃまちゃま。
別荘の1軒でも分けておくんなまし。
  1. 2006/11/06(月) 18:23:46 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

いやいやいや~、芦屋のセレブなんかじゃないですよ(笑)
大金持ちの嬢ちゃまちゃまだったらいいですいねぇ☆
お金があまりまくっていたら、あげれるんですけど。
残念ながらあまってません(苦笑)
  1. 2006/11/06(月) 19:07:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

下町のコロッケ姫へ
じゃぁ、コロッケとミンチカツください。
ついでにカレーコロッケも(笑)。
※ちゃんと木でできた入れ物に入れてください。
  1. 2006/11/06(月) 20:51:06 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

長田は確かに下町ですね(苦笑)
あんまりお柄もよくないですしね、芦屋セレブとは
かけ離れております(笑)
コロッケと、ミンチカツはあったけど、カレーコロッケはなかったです(苦笑)
木の箱じゃなかったです(爆)
  1. 2006/11/06(月) 21:02:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
皆さんから はずれのおなぐさみ?が。。。

やはり ゆかりさんは失敗談がウケルみたいです。
キャラとしてその方がと私は思っています。ゴメン。。。

画像だけの判断ですが、私の作るカレーうどんとは。。。辛さでは絶対に負けない自信がありますし、味でも?。。。
  1. 2006/11/06(月) 21:15:58 |
  2. URL |
  3. バンダナ親爺 #-
  4. [ 編集]

バンダナ親爺さんへ

>キャラとしてその方がと私は思っています。ゴメン。。。
いえいえ~、みなさんそう思ってますよ(笑)
私も思ってたりして(苦笑)

このカレーうどんに限らず辛さでは親爺さんの作るのは
負けてないと思いますよ。
見てるだけで汗が出そうです(笑)
親爺さんの作る激辛シリーズ、1度マジで食べてみたいです♪

  1. 2006/11/06(月) 22:22:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

門構えが

ま~ B級グルメ嗜好の ゆかりさんには 上品すぎて お口に合わなかったのでしょう^^ やっぱり 自分の嗜好にあったものが 一番 おいしいですよ^^
  1. 2006/11/06(月) 23:32:08 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

B・・・いや、C級グルメとブロガーに言われます(苦笑)
人それぞれ味覚は違いますからねっ!私的の感想なんで・・・。
  1. 2006/11/06(月) 23:55:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/114-59e43432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

