裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山里食肉店

3連休2日目。


天気は、ボチボチでした。チャリで出かけようかと思ったけど、車で!(笑)


はるしんで、うどんでも食べようかと思ったけどやめました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


以前見た目Σ( ̄□ ̄;;;)!!なホルモン売っているお店の前を通ったから!


 


山里食品



山里食肉店 尼崎市潮江1-28-12 06-6499-3391


 このお店、ホルモンだけを売っているんではありません。


お肉屋さんなので、揚げ物とか売っているのはわかりますど、


なぜか、沖縄の食品とかも売られています。不思議ですね~(笑)


 


メニュー



出来立てをお持ち帰り出来るメニューですかね。


ちなみにホルモンはお持ち帰りしませんでした。


私がお持ち帰りしたのは・・・


 


 


コロッケ、小さいなぁ~(苦笑)



コロッケ2個だけ!(≧m≦)ぷっ


 


コロッケ、すんごいミニサイズですね~(笑)


ま、1コ50円ですから。でも、ちいちゃいなぁ・・・(苦笑)


 


醤油かけて~♪



1コ目は、醤油をかけて食べました。


私は、コロッケや揚げ物には醤油で食べるのが好きなんですよね♪


 お持ち帰りして時間たっているのに衣はサクサクしてますよ。


味は、まーまー普通に美味しいです(笑)


そしてもう1コのコロッケは・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


じゃぁ~ん!

























 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


作ったじょ!



ウインナー&コロッケドックに変身だぁい♪



 


Tちゃんに張り合って作ってみましたっ!( ̄^ ̄)えっへん


 


 


 


 


 


どぉ~よ?(笑)









そのまま食べても良かったけど、


 


焼き焼き~



焼いてみました。


トースターは、まだ掃除しておりまへん(笑)


そして・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


焦げた。。。(苦笑)



チョット焦げた・・・(苦笑)


 


ま、まだコレぐらいの焦げなら大丈夫ですよね。


 


 食べる



味の方ですけど、まーまー美味しいですね(笑)


Tちゃんのと同じぐらい美味しいって事にしておきましょ!(≧m≦)ぷっ


それから、時間は2時過ぎだったかな。梅田にい買物に出かけていたTちゃんがお土産を持ってきてくれました。


 


Tちゃんからもらった



クラブハリエのバームクーヘン


阪神百貨店で売っています。


ここのバームクーヘン、むっちゃ美味しいんですよねぇ~(〃∇〃)


いつも行列が出来ていて並んで買わないといけません。


私の為に並んで買ってきてくれました(笑)


クラブハリエのバームクーヘン



ね?美味しそうでしょお☆


この大きさで525円は高いと思うけど、美味しいので許せます(笑)


一気に全部は食べてないけどもちろんうまー♪でした。Tちゃん、ごちそ~様でしたっ!\(⌒▽⌒)/


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。宜しくですっ♪


 

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/05(日) 08:13:11|
  2. コロッケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<芦屋 七福亭 | ホーム | ラーメン 藤平 長田店>>

コメント

絵文字:e-44]色付きの文字おはよー
今日もええ天気ですな~i-228

おいしそうやと思ったら、こっこがすなよっi-6
さすが、ゆかりんぼやなぁ~

てゆーかTちゃん一番乗りやんi-87

連休最終日ごゆっくりくつろいでください。


ではまた、あすた・・・
  1. 2006/11/05(日) 11:07:36 |
  2. URL |
  3. Tちゃん #-
  4. [ 編集]

そういえば、うちの近所の肉屋にも
沖縄食材売ってるわ~なんで??

コロッケウインナドックおいしそうやな~
コロッケは落さず食べれてか~?w
  1. 2006/11/05(日) 12:02:34 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

ゆかりさんこにちわ~

ウチの近所のお肉屋さんのコロッケも50円で美味しいです~^^
ホルモン焼きは売ってませんけどね!w

ウインナー&コロッケドック張り合いますたねw
ちゃんと千切りキャベツも入ってるし、ちょい焦げだけど外れなしで美味そ~( ̄¬ ̄)
自分も作ろうかな?w

ゆかりさんに貰ったバームクーヘンも美味かったな~( ̄¬ ̄)
  1. 2006/11/05(日) 13:20:36 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

Tちゃんへ

朝は、エエ天気やったけどぉ~、なんか今曇ってるなぁ~
いつものごとく焦がしてしもた(苦笑)

あ、ホンマや!1番やん(笑)おめでとう!
なんにも、プレゼントはないけどなっ!www
はぁ。。。明日から仕事かぁ・・・。
頑張りましょう!オ・マ・エがなっ!!!(笑)



  1. 2006/11/05(日) 15:08:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

あ、そうなんや~。肉と沖縄食材、なんのつながりがあるんやろか?(苦笑)
>コロッケは落さず食べれてか~?w
うん、落とさずたべたで~(笑)
Tちゃんと違うからっ♪
  1. 2006/11/05(日) 15:10:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

長田には、50円でもっとデカクて美味しいコロッケやさんがあるんですよぉ☆
実家に帰った時にでも、買いますよ~。
板橋のコロッケとどちらがデカイか!?な~んてw

今夜の破片さんのご飯決まりですねっ!(笑)
私のように焦がさないように作って下さいね!!!
焦げても美味しかったけど(苦笑)

破片さんに、プレゼントしたバームクーヘンは、ここのお店のですよぉ♪
美味しかったでしょ!(笑)
ちなみにネット販売はしていないので、店に買いに行くしかありません。。。
  1. 2006/11/05(日) 15:15:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんちわ!

 立花商店街の 肉ふじ のコロッケもぜひご賞味ください。
  1. 2006/11/05(日) 22:42:19 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

そのひと手間が

お~ おいしそうですね~=^~^=

オーブンで焼く

そのひと手間で うまさ激増ですよね♪ ま~焦げの方は 微妙にいっちゃってますが^^;;;

にっとは ソース派です^^ ごはんと一緒に食べるのが 好きですね☆
  1. 2006/11/05(日) 23:02:25 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

あ~い、また行ってみま~す♪♪♪
  1. 2006/11/05(日) 23:32:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

焦げてはしまいましたが、普通に美味しかったです。
焼く一手間、暇な時しかしませんけどね(笑)
にっとさんは、ソース派ですか~。
醤油も意外に合いますよ!さっぱりして(笑)
コロッケはご飯にもパンにもそして、うどん&そばにトッピングもあいますよね♪
コロッケ万歳(笑)
  1. 2006/11/05(日) 23:35:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

黒こげドックで記事が終わってたら、
思い切り突っ込もうと思ってたけど、
バームクーヘン見て、安心したnamaです。
こんばんわ

その肉屋、ミミガーとか売ってるとか!?
  1. 2006/11/06(月) 00:53:45 |
  2. URL |
  3. namagusa #-
  4. [ 編集]

おぉ~~~!コロッケネタですか。
山里食肉店って沖縄系食材で結構有名みたいですね。
雑誌とかに載ってたりして。

長田の美味しいコロッケ屋さん教えてくださいな!
ぎっくり腰の痛みを堪えて今里(大阪の超下町)でコロッケ屋2軒はしごしました。
その結果、日曜日は激痛で寝たきりでした・・・。
  1. 2006/11/06(月) 01:23:16 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

肉屋のコロッケは、安くて旨い!

しかし、ケチャップ多すぎないかこれ・・?(笑


このバームクーヘンはっ!
なんて贅沢な~。
  1. 2006/11/06(月) 02:24:07 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

namagusaさんへ

Tちゃんが、バームクーヘン持ってきてなかったら、
黒こげドックで、記事終了でした(笑)
びゃははは d(≧ω≦)b

>その肉屋、ミミガーとか売ってるとか!?
沖縄料理には最近撃沈したので、ミミガーまで売ってるかは
しりません(苦笑)今度行った時に見ておきますね!
  1. 2006/11/06(月) 17:17:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

あい~、ふるかわさんの大好物のコロッケネタですwww
>山里食肉店って沖縄系食材で結構有名みたいですね。
へぇ~そうなんですか、知らなかったです(苦笑)

長田の美味しいコロッケ屋さんは、また実家に帰った時にでも
買いに行きますね!売り切れになってない事を祈って!

せっかくのお休みだったのに腰痛で、動けずに
残念でしたね~。お大事になさってください♪
  1. 2006/11/06(月) 17:20:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

お肉屋さんの、コロッケって安くて美味しいやんね~♪
ケチャップ多いかぁ!?
私、ケチャップ好きやねん(笑)

ここのバームクーヘン、むっちゃ美味しいよ☆
並んで買ってみて(笑)
  1. 2006/11/06(月) 17:22:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はじめまして こんにちわー
ここのお店、まっちゃんと浜ちゃんの幼なじみの方が店主さんなんですよね。
まっちゃんと浜ちゃんが、
なつかしい、このホルモンいつも食べてたわ!
言うて食べてる番組をyoutubeで見ました。
で、今もあるのかなと検索したらこのブログがヒットしたのでコメントさせていただきました。

お邪魔しました^^
  1. 2006/11/21(火) 14:26:11 |
  2. URL |
  3. anney #-
  4. [ 編集]

anneyさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
そうですね、ここのお店のホルモンは、
まっちゃん、はまちゃんが、お気に入りだった店だと、
私も以前知りました。いまでも、健在ですよ(笑)
  1. 2006/11/21(火) 19:00:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はじめまして、
 私はこの店のお孫さんの友達です!
  えっ~と、ここのホルモンが激うまなんです!!!それと、アンダーギーも美味しいんですよ!一回食べてみてください!!笑))
  1. 2006/11/25(土) 13:09:24 |
  2. URL |
  3. mii #-
  4. [ 編集]

miiさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
ここのホルモンは、食べましたよ~。記事にしていますよ~。
もちろん美味しかったです!
アンダーギー、また買ってみますねっ。
  1. 2006/11/25(土) 18:50:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/113-df72c59a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

