裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン 藤平 長田店

3連休初日。


 


 


ママ「新米あげるからとりにおいでぇ~」




ゆかり「あ~い。。。」


 


 


ってな感じで、また実家に帰ってきました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


 いつも名神尼崎インターから乗るのですが、名神高速って大体すいています。


名神から、阪神高速に移ったとたん・・・


 


阪神高速



激・渋・滞!!!_| ̄|○


 


まじかよっ! ((o(>皿<)o)) キィィィ!!とか思いながら掲示板を見ると、京橋まで、約1時間 渋滞13キロの表示。


う~わ、サ・イ・ア・ク!(>_<)とか思いつつ、トロトロ運転をしていました。


あ、もしかして下道のほうがすいてるかも♪なーんて思って、芦屋インターで降りました。


そしたら・・・


 


 


した道


 



.......\( ><)シぎょぇぇぇ



下道も混みまくってるがな!_| ̄|○


 


私の勘は、ハズレましたね~(苦笑)結局、長田区まで行くのに一時間半以上かかりました。。。


実家に帰る前にお昼ごはーん(笑)


 


藤平



ラーメン 藤平 長田店


神戸市長田区東尻池町3-7-19 078-651-5201


 


 駐車場がなく、近くにもPらしきのがなかったので、路中♪♪♪


 国道沿いやし、ま、いいかな、と。よくないけど(笑)


駐禁とられないかな~と心配しつつ入店~(・・。)ゞ テヘ


入店しメニューをみると、


メニュー



う~ん、何にしようかな。。。


ニンニク嫌いなんで、間違えてもニンニクチップ入りは注文しませんけどね!


シンプルラーメンも、気になるけど、店名の入っている藤平ラーメンにしました♪


 


藤平ラーメン



トンコツラーメンですね。


トッピングは、チャーシュー・キクラゲ・ねぎ。シンプルです。(笑)


私的には、紅生姜欲しいな~。藤平ラーメンで、このシンプルさ。


シンプルラーメンやったら、どんななのか、かーなり気になりました。もしかしてねぎだけ?(≧m≦)ぷっ


それは注文してみないと分からないので謎のまま・・・


 


チャーシュー



チャーシュー、薄くてペラペラなこんなのが、3枚。


私はチャーシュー嫌いなんでスルー♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


だから味は分かりませんっ!( ̄^ ̄)えっへん



麺



麺は、細麺のストレート。早速( ̄π ̄) チュルチュル~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


Σ('◇'*)エェッ!?

























う、うま~いがな~(☆∇☆) キッラ-ン!












心配していたスープ、あっさりトンコツ味で私好みでございます☆


 見た目、濃いそ~。。。って思ったけど(笑)カウンターには、


 


た・か・な♪



取り放題の高菜ちゃん(〃∇〃)


 


トンコツラーメンには、高菜は必須ですよねーん(笑)


漬物大好きっ子な私。もちろん投入しますデ・ス・ヨ♪



 


入れる~



こぉ~んな感じにトッピング( ̄ー+ ̄)ニカッ!


そして( ̄π ̄) チュルチュル~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ンマ━━━━(゚∀゚)━━━━イ!!


 


 


 


からし高菜を入れる事により、スープがピリ辛になって美味しさ倍増o(^▽^)o ニコッ♪


ここのラーメンヒットですね\(⌒▽⌒)/


以前食べた博多駅ってラーメンやさんより美味しいかも。。。特に・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


高菜がねっ!(笑)





 


また、来たいと思ったお店でした♪ 会計時、ダメモトで・・・


私「あのぅ~、高菜売ってもらえませんか?」


店員「はい、いいですよ、100グラム150円です」


 


 


 


 


わ~い♪わ~い♪売ってもらえましたよん☆


 


 


 


 


博多駅では、断られたんですけどね。。


ほれっ!


購入♪



ちなみに200グラム購入しました♪


お酒のおつまみに、または、高菜おにぎりにして食べたいと思います(笑)


あ、ちゃんと、新米もらってきましたよ(笑)


 


米15キロ



新米15キロ。ほかになんかくれるかな~って期待してたのに、米だけでした(苦笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。宜しくです☆


 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/04(土) 00:04:11|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<山里食肉店 | ホーム | 11月3日(金曜日)>>

コメント

藤平の高菜タダなんですよね~~~~!
タダ!とり放題、食べ放題!なんとステキな言葉でしょう。

ラーメン+白ご飯をたのんでも
高菜ご飯定食になるんですよね~~~~!
だからご飯と高菜の量が半々になるまで高菜ご飯にぶっこんでしまいます。
でもラーメンには入れないんです。どうも味がブレるような気がします。

新米食べたいです・・・・。
  1. 2006/11/04(土) 02:50:57 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
新米に高菜をどっさり乗せてのご飯なら、おかずは何もいらないくらいですね。

そ~言えば、私最近豚骨ラーメン食べてませんわ。
そろそろ体があの濃厚なスープを要求してくる頃です。
  1. 2006/11/04(土) 07:40:43 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

大好きなものがとり放題で、タダ!嬉しいですよねっ♪
不味かったら最悪ですけど(苦笑)
>だからご飯と高菜の量が半々になるまで高菜ご飯にぶっこんでしまいます。
(⌒▽⌒)アハハ!それも、アリです(笑)
最初は、高菜を入れずにそのままで。少し減ったら高菜を入れる。
高菜を入れたら、スープの味は変りますけど、ピリ辛のスープになって、
美味しかったですよぉ☆

新米で、高菜ご飯、美味しいですよぉお!まだ食べてませんけどね!(笑)


  1. 2006/11/04(土) 07:42:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

おはよ~さんですぅ~。
確か、さすらいさんは、トンコツラーメンが、1番好きでしたね~(笑)
では、今夜にでも、自作されたらどでしょ♪

新米で高菜、私もおかずいらないですね(笑)
ラーメン屋に行って、ラーメン注文せずに、ご飯だけ注文して
タダの高菜と、ご飯だけでもいいんですけどね!
そんな事できる勇気ないですけど(苦笑)
  1. 2006/11/04(土) 07:46:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりさんこにちわ~

高菜イラ~~~ンw
焼豚はほすぃ~www
50円しか違わないシンプルラーメン、気になるので今度(高菜きれたら)食べてきてくだちい^^

しかし連休中は道混むなぁ~^^;
  1. 2006/11/04(土) 11:41:13 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

漬物嫌いの破片さんへ

高菜美味しいのにぃ~(笑)
焼豚は、あげますよっ♪

次回高菜買いに・・・じゃなくシンプルラーメン行ってみたいと思います。
ねぎすら入ってない、素ラーメンだったりしてwww

連休中は込みますよね。休み中は車で移動は控えた方がいいんですけど、
新米とりに帰りました(苦笑)
  1. 2006/11/04(土) 12:37:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

びゃははははははははははははははははd(≧ω≦)b

ゆかりたん、



恨みこもっとる。

びゃははははははははははははははははd(≧ω≦)b

高菜ゲットおめでとちん♪
  1. 2006/11/04(土) 13:36:14 |
  2. URL |
  3. namagusa #-
  4. [ 編集]

namagusa痰へ

>びゃははははははははははははははははd(≧ω≦)b
めっさ「は」多いな(笑)
しかも、笑いすぎやしっ!
博多駅、覚えてたか・・・。
あれ以来行ってないけど(苦笑)
藤平の高菜のほうがピリ辛度あるで。食べてみたかったら行ってみてぇ~♪
  1. 2006/11/04(土) 14:50:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

高菜

お~ うまそうな とんこつ屋ですね^^

にっとも ラーメンって あんまり 食べないんだけど お気に入りの店がありまして^^

肝心の画像が 別の閉鎖されたサービスに貼っていたものなので 表示されませんが 高菜は もっと熟成させて 茶色い色をしていて グッドなんですよ^^ 非売品ですが^^;;;;


ということで リンク貼っておきます

去年の記事なんで TBは 該当記事探すの大変なので 勘弁してください^^;;;;;
  1. 2006/11/04(土) 22:18:10 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

麺類大好きっ子のゆかりさんで~す!
にっとさんは麺類あんま好きじゃないんですかぁ。。。

非売品の高菜木になりますね、とーても!(笑)

>去年の記事なんで TBは 該当記事探すの大変なので 勘弁してください^^;;;;;
あいあいあい~。了解でしゅ!!!

  1. 2006/11/04(土) 22:32:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

旨そう!

今、飲んで帰って来た所だから、めっちゃラーメン美味しそう~!
しかも、私の大好物の高菜まであるし、うらやましぃ~。
高菜、買えてよかったでっす♪

しかしまぁ・・本場の博多駅よりも美味しかったって、わはははっ。
  1. 2006/11/05(日) 01:13:40 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

おはようございます。
高菜 美味しそうです。
隊長がダメで買ってくれませんのでなお更です。

新米は最高です。ついつい食べ過ぎてしまます。
熱々のご飯に高菜だけでOKです。
  1. 2006/11/05(日) 06:24:23 |
  2. URL |
  3. バンダナ親爺 #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

酔っ払ってみたら美味しそうでしょうね(笑)
って、美味しかったですよぉ♪
藤平、行ってみて下さいねっ☆
そして、高菜も買ってくぅ~ださい(≧m≦)ぷっ

博多駅の高菜より、藤ひらのほうがピリ辛でした。
あんまり辛いのが苦手でしたら、博多駅のほうがいいかもです(笑)
  1. 2006/11/05(日) 08:23:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

バンダナ親爺さんへ

隊長が、ダメなんですか。。。残念ですね(苦笑)
親爺さんのためだけにこっそり買ってくださいね!
高菜、新米とあつあつご飯で食べたら最高ですよね~。
ちなみにまだ食べてません。へへへ(笑)
高菜は、食べましたけどね!Sドリンクと一緒に(笑)
  1. 2006/11/05(日) 08:26:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うををっ!
焼プリン目当てってのは外したけど予想通り藤平ですやん!!
ご褒美は残したチャーシューでいいですw
  1. 2006/11/06(月) 01:16:38 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

新米には高菜が旨い!
って、この藤平って、伊丹と川西にあるんと同じかな?
メニューに、焼きプリンってあった?(笑
ラーメン屋のくせに、めっさ旨いで!!

神戸へ行くときは、以外と山手幹線すいてるよ!
途中、道が途切れたりするけどねぇ。
  1. 2006/11/06(月) 02:28:15 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

かずさんへ

かずさんの、予想は当たりです。かずさんのブログのコメントのお返事で、
え?なんでバレてるんやろ!ってビックリしましたよ(笑)
焼ぷりんなんてあるんですね。知りませんでした。

ご褒美に、チャーシューあげますよ♪
もうないですけどね!(笑)
  1. 2006/11/06(月) 17:25:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

新米はまだ食べてないけど、高菜は酒のおつまみに食べております。
ごま油が良く効いていて美味しいよん☆
>伊丹と川西にあるんと同じかな?
う~ん、わかりゃん(苦笑)
>メニューに、焼きプリンってあった?(笑
私は焼きプリン目的で行ったんちゃうからメニューの
焼プリンはみてない(苦笑)
ラーメン屋なのに焼プリンが美味しいのね(笑)
甘いのあんまり好きちゃうねんけどな!

道が途切れたら困るやん!私、道しらんから迷子になるわ。
迷子になるぐらいなら、おとなしく阪神高速走ります(笑)

  1. 2006/11/06(月) 17:29:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/112-b3c6aec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

