裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月1日(水曜日)

11月になりましたね~。今年もあと2ヶ月ですか。。。


11月12月は、飲み会が増えて食べ飲みしまくるので、この時期っていつも太ります(苦笑)


運動しなきゃですよねっ♪ とは言ってもなかなか運動なんてしないんですけどね!(笑)


やっても長続きしませんからーーー!(≧m≦)ぷっ


さて~ランチパックシリーズ。


こんなの見つけました☆


 


 


ランチパック



コーヒークリーム 126円


 私は、コーヒー好きなんですよねっ♪


 飲み物は、酒かコーヒーかお茶しか飲みません(笑)


 


 


 


 


酒5 コーヒー4 お茶1ってな割合かしら(笑)





 


 


割ってみると中身は、


 


 


なかみ~



こんなん(笑)少ない量のコーヒークリームですけどね!食べてみると・・・


 


 


 


 


 


 


まーまー美味しいです、まーまー(笑)







 


 クリームやけど、甘さはあんまりありません。


コーヒーのほろ苦さがあって私的に好きな味(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


お見かけの際はお試し下さいねっ!


それから・・・


 


 


もらったよ



破片さんに頂いた、お・み・や・げっ☆


 


伊賀特産 伊賀越。見た目......\( ><)シぎょぇぇぇな感じです(笑)


破片さんは、美味しいから食べてみて下さいねって言ってましたよ。


ちなみに伊賀越とは、白売りの中に大根・しそ・しその実・生姜など、刻んで詰め、


天然醸造醤油で塩味に仕上げたものです。(書いてあった)


 


カット



説明通りに1cmぐらいの輪切りにしました。


生姜のいい匂いがしますねぇ~!くんくん( ̄ ^_ ̄*)...いい匂い


食べ方は、お茶漬けには最高!!だそうです。


こんな感じで・・・


 


セッティング



ご飯を盛って~伊賀越を乗せましてぇ~


熱々のお茶をぶっかけます(笑)


 


おちゃずけ



食べた感想ですけど、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


なかなかうみゃいっ(〃∇〃)




 


生姜がよく効いてて美味しいデスヨ♪それに瓜の漬物もコリコリして美味しかったです☆


ちなみにお酒の〆に食べたんですけどね!


破片さん、ご馳走様でした!(笑)後の残り、酒の〆のお茶漬けに食べますねっ!ヽ(´▽`)/~♪


そして、オマケ( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


あかふく



Tちゃんのお兄ちゃんからのお土産の赤福餅~(笑)


3時のおやつに食べました♪


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。宜しくです☆

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/01(水) 00:11:52|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<UCCカフェ コンフォート 神戸市庁舎店 | ホーム | チキンラーメン>>

コメント

す~~~~~~~~~~~~~っかり伊賀越えを忘れてますた破片です^^;
こばわ~^^

ランチパックコーヒー味、見た目ツナサンドですね~w
麦茶のつもりで麺つゆ飲む感覚になるかもw

当然ながら(漬け物嫌いなので)自分は伊賀越え食えませんが(ヲイ!)食った人は意外に(ヲイヲイ!)結構気に入ってくれます(突っ込みどころ満載やな~^^;)

もひとつ突っ込んどくと・・・ゆかりさんダイエットいらんやろ?(素)
  1. 2006/11/01(水) 00:55:19 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

うまそー

酒の肴にピッタリですね!今日は日帰り東京出張なので、ブログの更新は明日。フジテレビも行ってきました。←仕事?
  1. 2006/11/01(水) 01:05:14 |
  2. URL |
  3. にせ上原 #-
  4. [ 編集]

こんちわ!

 パッケージ見て いかめし かとおもいました。
  1. 2006/11/01(水) 03:07:41 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
破片さんの伊賀越…ついに登場しましたか。
いつ登場するかと心待ちにしておりました。
そうそうお茶漬けには最高の友かと思います。
そのままだとちょっとしょっぱ過ぎますからね^^;
またお酒のアテにしても最高です。
私は日本酒との相性が抜群だと思っております^^
  1. 2006/11/01(水) 05:30:28 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

す~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っかり忘れてましたかっ!(笑)
オハヨですっ!
伊賀越、漬物嫌いな人は食べれないでしょうね。
私は漬物好きですからね♪
酒の〆の伊賀越茶漬け、サラサラっと食べました(笑)
食べ終わった後、一味なんか振ってみても美味しいんじゃないかとおもったり☆

見た目ツナサンドのランチパック、甘くなくて、まーまーいけましたね~。
めんつゆ飲んだらノドがイガイガしそーです( 苦笑)

>ゆかりさんダイエットいらんやろ?(素)
そーですかね(苦笑)
ダイエットは女性の永遠のテーマですよ(笑)


  1. 2006/11/01(水) 07:37:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

いかめし・・・ぱっと見にてますね(笑)
正体は、漬物で~し~た!!!
  1. 2006/11/01(水) 07:38:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にせ上原さんへ

美味しかったですよ、伊賀越♪
東京出張ですか~、いいですねぇ~(笑)仕事で出張なのにフジテレビ!?(苦笑)
出張オツカレさんです☆


  1. 2006/11/01(水) 07:43:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

おはよ~さんさんです(笑)
さすらいさん、覚えてますたかw←破片風
伊賀越、日持ちするので、しばらく放置しておりました。。。(笑)
お酒の〆のお茶漬け、美味しかったです。

日本酒に合う・・・私日本酒飲めないんですよねぇ~。
これからもずーっと芋焼酎LOVEです(笑)


  1. 2006/11/01(水) 07:48:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

甘いもの~酒のアテまで・・・
お腹の中が変になりそう。。。(苦笑)
明日はあたいの分まで飲んできてや!
よろしゅうに!
  1. 2006/11/01(水) 08:31:09 |
  2. URL |
  3. おしゃれ魔女 #-
  4. [ 編集]

いろいろ食べられてますね~笑
たしかに冬は飲み会増えたりして、ちょっと人恋しい季節になりますよね。
  1. 2006/11/01(水) 13:19:44 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集]

この漬物しってる~~~
外側がちょっと苦手な味やったから
中身だけほじほじして肴にしたわ~~w

ランチパックさ~チョコだけでも何種類かあるよな~(2種類だけか?)
  1. 2006/11/01(水) 17:00:50 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

赤福大好き
こしあんだから。
類似品多いねー
  1. 2006/11/01(水) 20:42:21 |
  2. URL |
  3. ねこばやしふく。 #-
  4. [ 編集]

おしゃれ魔女さんへ

赤福餅、2人で食べたんじゃないで(笑)
2人で食べたら変になりそやけど。。。
あい~、魔女さんの分までグビグビ飲みますわ♪
  1. 2006/11/01(水) 22:32:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

伊賀越しってんの!(驚)
私はもらって初めてしったで(笑)
あ、これお酒のつまみにもええよな~♪
私漬物好きやから、外の瓜の漬物も美味しかったわ~。
ランチパック、チョコ2種類じゃなくもっとあるんちゃうかな。
食べへんけど(笑)
  1. 2006/11/01(水) 22:35:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たけさんへ

前後してしまいましたが、ごめんなさいですっ!
こうしてみてみると、色々食べてますね(笑)
忘年会シーズン到来です。食べすぎの飲みすぎには注意ですよ!!!
  1. 2006/11/01(水) 22:38:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ねこばやしふく。さんへ

赤福餅、美味しいですよね♪
今ではどこでも購入できますけどね~。
赤福餅の類似品なんてあるんですねぇ~。
騙されないようにしないといけませんねっ!(笑)
  1. 2006/11/01(水) 22:40:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

伊賀越え

うむ~ 間髪いれずに うまそうです=^^=

伊賀越えといえば 徳川家康だな~^^ 

ランチパックシリーズ にっとも好きです^^ どこにでも 売ってるのがいいね^^ コーヒー味ですか^^ 甘さ控えめってのが 意外です^^ これも チェック入れましたよ=^^=
  1. 2006/11/01(水) 23:05:51 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

赤福、小学生の時の修学旅行を思い出します。
ゆかりさんは和菓子党なんですか?
みたらし好きなのは解りましたけどw

TBさせてもらいました!
  1. 2006/11/01(水) 23:43:50 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

うむ、うむ、美味しかったです♪
マズイものはマズイ、美味しいものは美味しいとハッキリ言う私に
いつか天罰下りそう(苦笑)
ランチパックシリーズ、なかなかないです、同じのばっか!
90種類以上あるねんから色々と置いておいて欲しいですね!日替わりで♪
  1. 2006/11/01(水) 23:46:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かずさんへ

私も小学生の時に、修学旅行で伊勢に行き赤福餅お土産にしましたよ!
私は、和菓子党です♪
甘いケーキとか女性は好きなんでしょうけど、私は生クリームとか(>_<)
洋菓子は、チーズケーキは食べまぁす♪
あと、クリーム少ないヤマザキの安物のロールケーキ100円ぐらいとか(笑)


  1. 2006/11/01(水) 23:55:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

チャリ乗って運動を~!

これ、見た目かなり・・やけど、
そんなに美味しいんや~。

てか、たまにはアクエリなんぞを飲みましょう!!
  1. 2006/11/03(金) 14:07:23 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

チャリで運動してますよ~、仕事行く時はね(笑)
休日は、ほぼ車(苦笑)
見た目、Σ( ̄□ ̄;;;)!!やけど、漬物やから、美味しいよ!
私、漬物好きやねん♪

アクエリアスねぇ。。。ジュースは飲まないです。ノド乾くから(笑)甘いしい(笑)
  1. 2006/11/03(金) 17:12:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/109-884aab23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

