裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グリル オリエント

腱鞘炎、治まっていたかと思ったら、両手首腱鞘炎になりました(泣)


少々タイピングが辛いですけど、変な日記書かせてもらいます(笑)


車で出かけようと思って、エンジンかけて走りだしたとたんに、ガソリンランプが点灯!(苦笑)


もちろんスタンドに行って、ガソリン入れましたけどね!ガソリン、高いですよね。。。


1リットルの値段で缶ビール買えますよ(苦笑)


昔のように70円代はムリとしても、100円以下ぐらいまで、下がって欲しいですよねっ♪


ガソリン補充してから、そのまま阪神尼崎へ移動~。


阪神尼崎中央商店街で、買物をして~、お・昼・ご・は・ん食べました☆


 


 


オリエント



グリル オリエント


尼崎市神田中通2-2-27阪神尼崎商店街内 06-6411-0936  


 


オリエントのHPを見たら、


創業から70年を数える懐かしさいっぱいの本格派グリル。お口にうれしいボリューム満点の洋食をどうぞ!」


って、書かれていましたよ~。


さぞかし、美味しい料理が食べれるんやろな~ってルンルンで入店♪


 メニューは、


メニュー



もちろん、オムライスでしょ!\(⌒▽⌒)/


オムライスを注文して、待つ事10分経過~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


まだ来ません!( ̄ヘ ̄+) むかっ















時間はまだ12時になってなくて店内もお客さんは2名。ちょっとイラってしながら待っていたら、


ピリリ!ピリリ!新着メールあり。送り主は、私が尊敬している師匠、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


シャバゾウbiogのQT鈴木しゃんからでした(〃∇〃)


 


 


 


 


 


 


 


 


その前に私が、ちょっとした情報をメールしてたんでその返信メールなんですけどね!


その返信メールには、写メ付き(笑)


ちょっとした情報とは内緒ですけど、内容とは全くもって関係ない写真なんですけどね!


届いた写真は、これ!


 


 


 


撮影者は、QT鈴木しゃん♪




はにわ祭りがあるそうです(笑)


 


興味がある方は行ってくださいね♪


QT鈴木さんからのメールで待たされているイライラが少し落ち着いたけど、


注文して、オムライスが運ばれてきたのは、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


約20分後でした!(怒)









約20分待たされたオムライスです。


オムオム



わ!ちっちゃーーーー!(驚)


 


このオムライス、笑いがでるほどめっちゃちっちゃいですよ~。


こんな小さなオムライス、アリですかね~(苦笑)


小食の私が小さいって思うのだから、男性なら絶対満足しない量ですね。


小食でなかったらこんな量のオムライスが出てきたら、、むしろキレるかもしれません(≧m≦)ぷっ


約20分待たされた、創業70年のオムライスの中身は、


 


ナカ



具は、マッシュルーム・たまねぎ・グリンピース、それと、


 


 


 


 


 


必死に探さなわからん位小さくペラペラのハム(苦笑)



 


1口食べてみる。(〃 ̄ ̄ ̄~ ̄ ̄ ̄〃) もぐもぐ ケチャップライスは、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


べっちゃべちゃ_| ̄|○










めっちゃケチャップの量が多いのかケチャップ味濃ぃ~(苦笑)


ふ~ん、コレが約20分待たされ、創業70年の味ですか~(ひつこい)


そして、


ピクルス!?



オムライスに添えられていたのはピクルス!?ピクルス、嫌いではないんですけど、


こんなカタマリですよ(苦笑)なんとも、複雑な気持ちで量も少ないので全部食べましたけどね。


 


ごちそーさま~



ピクルスは、残しました。。。ごちそーさんでした。。。


ケチャップ味濃いめの、べちゃべちゃのオムライスはイケてなかったなぁ・・・。


そのあと、ミドリ電化に行きました。んで、こんなんもらいました♪


みどりちゃんどらやき



ミドリちゃんドラ焼(笑)あんこ好きにはたまりませんね~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


 オムライスに満足しなかった私は、帰って速攻食べました(・・。)ゞ テヘ


 


ま~ま~



ドラ焼、まーまー美味しかったです☆


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッと!


人気blogランキングに参加中です。宜しくです♪


 

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/30(月) 00:04:02|
  2. オムライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<< ̄&p(BlogPet) | ホーム | 麺そ~れ 沖縄食堂>>

コメント

>お口にうれしいボリューム満点の洋食をどうぞ

癌とかで胃を切除したんじゃないんですか?ココの店の人。
その量でボリューム満点は謳っちゃいけないと思います。
待つ価値もそれに見合う味も皆無とはハズレというやつですか。
たまにはこういうのもね。はにわ祭行こうかな(行かない)
  1. 2006/10/30(月) 01:21:02 |
  2. URL |
  3. QT鈴木 #-
  4. [ 編集]

こんちわ!

 このお店 尼のわりには(失礼)コストパフォーマンスが高いって有名ですよね。(ジモティ いわく)

 時間かかったのは お昼前なのでごはんがたけてなかったんじゃ ないでしょうか。。
  1. 2006/10/30(月) 06:39:07 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

QT鈴木さんへ

>癌とかで胃を切除したんじゃないんですか?
びゃははは d(≧ω≦)b そんな訳ないと思いますけど(笑)
そうだったりして!(笑)
待たされるわ、量には笑うわ、べチャべちゃ・・・最悪ですね。。。
これからは、あんまり来たいせずに食べに行ったほうがいいですね(苦笑)

はにわ祭、是非いってみて下さいよぉ~!
変な格好して(笑)
私も行きませんけどね!(笑)


  1. 2006/10/30(月) 07:38:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

確かに、メニューをみてみると、CP高めでしたね~。
高くても美味しいなら納得できますけど。
開店するまでに、ご飯炊いとけ!って感じですよね(苦笑)
  1. 2006/10/30(月) 07:40:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

オムライサーのゆかりさんおはやうございます(って、オムライサーって(@@;)

グリルオリエント、見た目は良さそうなんやけどね~
創業70年ってことは戦争で物資欠乏中だった当事のボリューム?(なわけないw)

腱鞘炎に負けず美味しいオムライスを求めて彷徨ってくだちいね^^
  1. 2006/10/30(月) 08:40:11 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

破片さんへ

オムライサーゆかりです(違)
オムライストゆかりですね(笑)

>創業70年ってことは戦争で物資欠乏中だった当事のボリューム?
んな、訳はないとは思いますけど、あの量は、笑いますね。
破片さん、QTさんクラスだと10人前ぐらいいけるんではないでしょうか(苦笑)
それでも、たりなかったりして(笑)

腱鞘炎、まだ痛いですけど、仕事頑張ってきますたw
  1. 2006/10/30(月) 18:40:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

阪神の、味料理す

阪神の、味料理するつもりだった。
  1. 2006/10/30(月) 18:41:14 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ

日記書いてコメントまで(笑)
ありがとう。。。
  1. 2006/10/30(月) 18:48:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

そっか!
オムライスにかけるソースをデミグラスにして、縞模様にすれば阪神の味料理になるかも!w

ゆかりんぼ偉い!www
  1. 2006/10/30(月) 19:01:18 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

破片さんへ

ゆかりんぼ、偉いですよね~。私のブログだけじゃなくて
みんなのところとかにコメントしに行ってくれたら面白いのに(笑)
それは、ムリですけどね!
>縞模様にすれば阪神の味料理になるかも!
びゃははは d(≧ω≦)b、破片さん、やってみて下さい(笑)
  1. 2006/10/30(月) 19:18:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~
またまたオムライスにチャレンジされたのですね。
でもなかなかナイスなオムライスに出会うのは難しいようですね。
私も自作したら、どうもケチャップ多めでベチャベチャになってしまいます^^;
でもそれが創業70年の味とはいただけませんね。
また新たなるオムライスを目指して旅に出て下さい。
  1. 2006/10/30(月) 22:29:47 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

これは例の

にせ上原さんの ミドリ電化どら焼きじゃないですか^^

それにしても 創業70年って いったら 1936年。。。。物不足の時代だからじゃないかね~~?(笑)
  1. 2006/10/30(月) 22:56:29 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

みどりちゃん

ドラ焼きゲットできてよかったですねえ。
オムライスはまずかったみたいなので、なおさらおいしく感じたのでは。
  1. 2006/10/30(月) 23:01:10 |
  2. URL |
  3. にせ上原 #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

こんびゃんわ!酔っ払いのゆかりですっ!
オムライス発掘隊の隊長としましてわ~
日々美味しいオムライスを探してます!
ここのお店、めっさ期待してたんですけどね・・・
期待にハズレましたが(笑)
新たなるオムライス発掘しますよ♪

  1. 2006/10/30(月) 23:27:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさへ

えぇ、そーです、にせ上原さんも、もらっってたミドリちゃんドラ焼です(笑)
物不足の時代、創業70年のオムライスのあとのどらやきは美味しかったです(爆)
もう、そろそろ、現代にもどしてもいいと思うんですけどね!!
  1. 2006/10/31(火) 07:29:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にせ上原さんへ

ゲットしましたよ♪
ドラ焼のあんこ、甘かったけど、周りのがわ、ふっくらやわらかで
まーまー美味しかったですねっ(笑)
  1. 2006/10/31(火) 07:31:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

人柱、お疲れ様でした(汗
ここのハンバーグは美味しかったんですがオムライスは見た目も・・・
明日、龍園で肉めし久し振りに食ってきます!
正体はその時に。
はぁ~って感想ですよ、きっとw
  1. 2006/11/01(水) 00:05:10 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

かずさんへ

行ってきますた、オリエントへ。
オムライス、あきませんわ!
明日龍園ですか~。肉めし楽しみにしてますよ♪
かずさんが行くぐらいやから肉メシ美味しいんでしょうねぇ!!!
きっとwが気になる木です(笑)
  1. 2006/11/01(水) 00:21:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

シンプルなだけに、オムライスって難しいのかな?
さすがにここはそそらないなぁ・・。

70年も経つとさすがに・・?(笑
  1. 2006/11/03(金) 13:57:43 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

>シンプルなだけに、オムライスって難しいのかな?
だと、思いますよ~。
簡単そうなものほど、難しいですからねぇ~。
玉子焼とか(笑)

創業70年の味は、こんなんでした(苦笑)

  1. 2006/11/03(金) 17:17:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/106-69947de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

