裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頂きものと最近の出来事。



はい。ご無沙汰しておりました。一月半ぶりくらいの更新です。
更新していないのにもかかわらず、裏・ニキニキ日記。に訪問、ありがとうございます。

今後も気ままに更新となりますが、本家ニキニキ日記。同様に、宜しくお願い\致します。


さて、先日海外旅行に行ってた飲み仲間より、お土産を頂きました♪

葉巻き 
葉巻き。葉巻きなんて高価な!?もの!?1度も吸った事がありません。

吸ってみようか・・・ドキドキ・・・。な、感じで・・・まだ吸っていません(笑)いつかのお楽しみで!

CASS
ストラップ。CASS・・・カスって・・・(笑)黄色いグラスが可愛い!

こんなおふざけモノ、大好きです!(☆o☆)キラーン

ポテチ
ポテトチップス。

サクサク 
サクサク!っと脂っこくなく軽い!ビールのおつまみにぴったり♪美味

後、コーン茶も頂きました(画像にないけど)コーン茶も美味でした!(☆o☆)キラーン

どっかこの辺で(神戸市内)で、コーン茶売ってる店あったら教えて下さい(笑)




そして・・・最近の事。

今年の5月末に私の大好きな大好きなおばあちゃんが、ガンで闘病生活をスタート。
医者からは1年もたないだろうと。。。何も出来ないけど毎週お見舞いに行きました。

1週間に1度ですが、逢いに行くたびにやつれて行くおばあちゃん。。。
9月に入った頃から食事も取れなくなり、私の事も分かってるのか分かってないのか(|||_|||)

調子のいい時は分かっている見たいで、来てくれてありがとうって!
そしてとうとう・・・

10月5日(金)11時過ぎに、おばあちゃんは天国へ旅立って行きました。
容体急変の連絡を受け、駆けつけましたが私が到着する約40分前に逝ってしまいました。

まだ温かかったおばあちゃんに、大号泣でゆすって呼びかけてしまいましたが。。。
もう少し・・・もう少し待ってて欲しかったなあ。

おばあちゃんの家と私の実家は隣同士。なので毎日毎日遊びに行ってました。
孫が6人いますが、孫6人の中で私が1番可愛がれてたと思っています。(自画自賛)

おばあちゃんとの思い出は、今思い出してもイイ事しかありません。
大好きなおばあちゃん、一杯一杯可愛がってくれてありがとう!感謝の気持ちしかありません。
最期の1月位は本当に辛かったやろなあ。アッチでゆっくり休んで下さい。合唱。

10月7日 通夜。私の目に何か違和感。痛みで涙が止まらない。
通夜の最初から最後まで涙を拭う私。どんなけ泣いてる孫やねん!と思われたかも(笑)

10月8日 通夜終わりで深夜まで身内・親族と深夜まで飲み明かす!?
 
その最中痛みは増し、目がお岩さんのように腫れて来た。。。

痛みに耐えきれず、ポーアイの中央市民病院に、救急外来へ行く。
診断結果は・・・結膜炎(笑)

10月9日 葬式。眼帯して出席。一生残る葬式の写真は、当然眼帯姿の私(|||_|||)
昨日は周りから悲しくて泣いてたんか思ったら結膜炎か!の、突っ込みがあったとかないとか(笑)

10月14日 切り絵作家の、成田一徹さんが永眠されました。
8月の終わりに少しお会いしたんですが・・・信じられません。安らかにお眠り下さい。合唱。


と、まあ・・・今年の5月に私自身も病気が発覚したり、10月に入りって、
悲しくて心が沈む事ばかりで・・・。仲間との飲み会や毎晩の酒で元気を保っています(笑)

今年も2ヵ月と半分。これ以上不幸な事や悲しい事が起こりませんように!!!
ニキニキ日記。のファンの皆様も、健康に気を付けて楽しい毎日を送って下さいね!!!


追伸:先日尼崎に行きました。ちなみに私はJRユーザー
JR尼崎駅行きのバスに乗ったつもりが、阪神尼崎行きでした。
乗ってしばらくして気付いたけど、時既に遅し。。。阪神電車で帰りました(笑)
以上、スットコドッコイな話でした。


    




   


本家・ニキニキ日記。も宜しくお願いしますね!^^w

http://yukari0110.blog53.fc2.com/


テーマ:ひとりごと - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/16(火) 20:10:17|
  2. ニキニキ日記

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

