裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺そ~れ 沖縄食堂

お休みなのにスッキリしない天気。ママに呼び出しされていたので実家へ。


車で帰ろうと思ったけど、運動不足解消にチャリ&電車で(笑)


新長田駅について、外にでるとこんな張り紙がありましたよ~。


 


粉もん祭り



鉄板こなもん祭りがあるそうです(笑)


興味がある方は、是非行ってみて下さいね♪


私は行きませんけど(苦笑)


いつ出来たのかわかりませんが、新長田駅近くには、沖縄琉球ワールドがあります。


沖縄の物産店みたいなもんなんですけど、帰り道にあるので、寄りました♪


 


店内



沖縄琉球ワールドの店内は、広々としており沖縄の食材が沢山売られていました。


 ブラッと一周したけど、結構な品揃えでしたよ☆


沖縄まで行かなくても、ここで買えるやん!なんて思いながら(笑)


何も買いませんでしたけどね(≧m≦)ぷっ


そのかわり、ここに併設されている食堂でご飯食べました♪


 


沖縄食堂



麺そ~れ 沖縄食堂


神戸市長田区大橋町6丁目1-1-102 アスタプラザウエスト1階


 


深夜の12時迄、営業しているので、沖縄料理で泡盛なんてのもアリですね♪


 沖縄の物産店に併設されているぐらいだから本場の味が味わえるような気しません?


ちなみにゴーヤは、食べず嫌いなんですけどね(苦笑)


メニューです。


メニュー



ゴーヤちゃんぷるーありますねぇ~(笑)


パパイヤちゃんぷるー・・・美味しくなさそっ(^w^) ぶぶぶ


てびちそばって何?(苦笑)面白い名前ですねっ!


私が注文したのは~


 


ソーキそば



ソーキそば 750円


トッピングは、豚のあばら・ねぎ・紅生姜・かまぼこ。


実は、ソーキそば、初めて食べるんです(笑)


 


いらない。



これは、豚のあばら。脂っこそうですね~(>_<)


こんなのは苦手なんでスルーですっ!(笑)


でわでわ~


麺太いってっ!



麺、太っ!(笑)


 


この太さが、ソーキそばの特徴なんでしょうかね~。


( ̄π ̄) チュルチュル~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


うわっ・・・(T_T)




















 麺は、モッサモッサしてるし、スープ味が薄くてほとんど味しませんよ(>_<)


一体何味なのかもわからん(苦笑)


コレはどうしたものかと。そ~いやメニュー表に


説明文



こんな説明書きしてありました。


味が、薄いので島とうがらしをかけて食べろって事なのかしら(苦笑)


テーブルのすみのほうにありましたよ。


島とうがらし



非常に辛いってどんな辛さなのか良く分かりません!


島とうがらしをかけることにより美味しくなるのならかけますよ♪


 


味付け その1



説明どおり、キャップに入れて(笑)


このスープの薄さやし、島とうがらしの辛さなんて、絶対大した事ないわ!


なーんて思って、ついでに、


 


 


一味もふっとこ♪



一味もふってみました~♪


これで、味付け完了です(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


そして( ̄π ̄) チュルチュル~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


......\( ><)シぎょぇぇぇ 












 か、からい・・・_| ̄|○


馬鹿にしてた私が悪うございました(・・。)ゞ テヘ


麺だけはなんとか食べましたけど、スープは全残し(笑)


初体験のソーキそば、もう1度食べて見たいとは思わないです。。。


実家で用事をすませた後、おやつに豚まん食べました~。


私がチャリで買いに行ったんですけどね!


 一貫楼



板宿一貫楼


神戸市須磨区平田町1丁目5-6 078-734-5339


 


一貫楼の豚まん、16年ぶりぐらいに食べます(笑)


関西美味礼賛のmaaさんが記事にされていましたね~。


記事をみて懐かしく思い食べたくなって買いにいきました♪


豚まん



一個150円なんですけどね!


ママと一個ずつ食べました(笑)


 


中身



中にはジューシーなアンが入ってますよ(☆∇☆)


ママも私も懐かしい味やなぁ~って言いながら食べました。


味がしっかりしているのでからしは不要♪昔と変らず、美味しかったです\(^▽^)/


また今度実家に帰った時におやつに食べたいと思いま~す♪


 http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。宜しくお願いします♪

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/29(日) 00:04:29|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<グリル オリエント | ホーム | 10月28日(土曜日)>>

コメント

沖縄そばはお口に合いませんでしたか?
昆布と鰹味の薄い出汁と太い麺が結構好きなんですけどね。

板宿一貫楼行かれたのですか?
そんなら、名月庵のカスタード饅頭買えばよかったのに。
めっさ、めっさ旨いですよ!
  1. 2006/10/29(日) 00:13:26 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
ソーキそば…私は沖縄に行った時に一度食べたことがあります。
スープがちょっと甘めだったように記憶しておりますが!?
でもその後食べたいとも思わないので、そんなに美味しくはなかったのかな?
島とうがらし+一味撃沈されたのですね。
辛いものはほどほどにして下さいませ。
  1. 2006/10/29(日) 00:39:26 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

おいしいけどね~

ソーキそば ですか 確かに 味は濃くないけど、いい味なんだけどな~ 当たった店がよくなかったのかな? 半分観光地みたいだし、ぼろい商売してるのかもしれません

麺は 確かに ぼそぼそしてますが^^;;;;

豚は 脂も体にいいから 食べたほうがいいよ~♪ てびちとかだったら 余分な脂落ちてるから 食べやすいかもね^^

辛いのは きっと。。。。。。辛いもの食べてるときに 辛さに負けて 水なんか 飲んじゃうと ますます辛く感じたりしますもんね それなんじゃないかい?^^ そんなに辛いものでは ないと記憶してますが^^
  1. 2006/10/29(日) 01:08:48 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

タコライス

僕もここでそばを食べましたがイマイチでした。
タコライスは普通でした。

もう少しうまけりゃ食べに行こうかなあと思うんだけどね。
  1. 2006/10/29(日) 01:40:59 |
  2. URL |
  3. にせ上原 #-
  4. [ 編集]

こんちわ!

 幻のぶたまんとどちらの勝ちでしょう?

 沖縄料理なら戸ノ内に多くありますよ。
  もちろん 足てびち も。
  1. 2006/10/29(日) 03:53:01 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

ボッソボソの麺に味があるかないかよーくわからん味のソーキそば。
私の、お口には合いませんでした(苦笑)
麺には、コシが欲しいですね(うどんかよ)
もう、食べたいとは思わないですけど。

カスタード饅頭・・・あんこや和菓子は好きなんですけど、
クリームやケーキなどの洋菓子って苦手なんですよ(苦笑)
丹波屋のおはぎ、美味しいですよ~♪結構好きです(笑)
  1. 2006/10/29(日) 07:51:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

甘かったですか!?甘さなんてのも感じなかったですよ。
おすましのうすーい、出汁だけのような(苦笑)
>でもその後食べたいとも思わないので、そんなに美味しくはなかったのかな?
でしょうねぇ~。美味しかった印象があれば、また食べたいって思いますもんね!
ソーキそば美味しかったら、売り場に売っているので買って帰ろうかと
思ったけど、買いませんでした(苦笑)

辛さで、パンチを効かせ食べてみましたが、撃沈しましたね~。
ママに話したら、アホか!って言われました。(笑)
  1. 2006/10/29(日) 07:57:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

沖縄琉球ワールドの前は、帰る時に前を通るのですが、お客さんで
賑わっているのは見たことないですね~。
曜日にもよるのかもしれませんけど。
本場のソーキそばってどんなのか食べた事ないんで、本当は美味しいものなのか
よくわかりませんけどね(苦笑)

豚の脂・・・(涙)ギロギロの脂のカタマリ食べたら胃痛を起こしそうです(笑)
てびちって、なにか知らないんですけどね!
島とうがらし、私は、辛く感じましたよ。あ、水のみました。
コップ3杯!(笑)
  1. 2006/10/29(日) 08:04:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にせ上原さんへ

にせ上原さんも、行かれましたか~。
ソーキそばは、(>_<)ですけど、他のメニューは美味しいかも知れませんよね。
もう、行かないけど(笑)
今日はこなもん祭りやってますよ♪行かれてみてはどうでしょう(笑)
  1. 2006/10/29(日) 08:08:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

>幻のぶたまんとどちらの勝ちでしょう?
もちろん、一貫楼ですよ♪

沖縄料理はとーぶんいらないです(笑)
てびちなにか分からないんでどんなもんかネットで見てみます(苦笑)
  1. 2006/10/29(日) 08:11:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こなもん祭り、行ってほすぃ~www

沖縄そば、おもいっきし外れにあたりますたね~(--;
普通のを食べてたら絶対好きになるのに~(;◇;)○))
ヽ( ・∀・)ノ┌┛「麺そ~れ 沖縄食堂」

板宿…板橋区仲宿かと思いますたよwww

  1. 2006/10/29(日) 11:00:06 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

そりゃ~とうがらし入れすぎやろ!
こっちも辛くなってきたわ!
わ~辛っ!
  1. 2006/10/29(日) 14:09:06 |
  2. URL |
  3. おしゃれ魔女 #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

こなもん祭り行ってません(苦笑)
行きたい気持ちはあったんですけどね!

ソーキそば、おもっきりハズレでしたねぇ(苦笑)
美味しいソーキそばもあるのかも知れませんが。。。
トラウマになりましたね(笑)
板宿…板橋区仲宿・・・なんとなく似てますね。ちなみに「いたやど」と読みます!
  1. 2006/10/29(日) 18:39:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おしゃれ魔女さんへ

美味しくないので美味しくなるように入れすぎてみた(笑)
おしゃれ魔女さん、沖縄食堂行ってみたら?(笑)
ひゃっひゃっひゃ(笑)
  1. 2006/10/29(日) 18:41:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ソーキそば。好み結構分かれるなぁ。
ゆかりさん好みではなかったらしい・・・。

島とうがらし。行ったときに俺も調子こいて、後悔した懐かしい記憶がっ!
さすが沖縄って感じ?(笑

興味はあるけど行ったことない沖縄琉球ワールド。
覗いてみよっと。
  1. 2006/11/03(金) 13:52:43 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/105-90f25be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

