裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高知DE飲み歩きナイト完結編♪

約8年ぶりの高知へ行って来たわけですが・・・私が住んでいた頃より変わっていました。

そりゃ16年もたてば当たり前の話なんですけどね。でもやっぱ高知は、ド田舎(失礼)

懐かしの帯屋町商店街を端から端まで歩いたけど、以前と比べ人通りも少ないし、

閉まってる店、帯屋町では大きかった!?ダイエーも無くなってたし、薄暗く静かで、何か・・・

寂しい商店街って感じがしたなあ。。。でも、ボロボロだった高知駅がとても綺麗になっていて、

高知も少しづつ少しづつ進化して行ってるみたいでした。


話変。

どうでもエエ情報ですが、私は高知県に住んでいた頃は・・・お酒が飲めない人でした。

なので、夜の街へ出て行っても、お酒の代わりにお茶か、ジュース。。。

住んでいた頃酒が飲めたら、楽しい酒ライフが送れてたのになあ(笑)

酒が飲めなくても、屋台に行ってラーメンは食べてましたけどね。^^w

私が通っていた屋台の店は、今はもうないけど、高知駅前の”天龍の屋台”って店でした。

あっこのラーメンは美味しかったなあ!閉店してしまった時は、悲しかったです。。。


と、言う事で・・・高知の夜は、ウマウマ餃子とラーメンで〆たわけです。

ホテルに戻りシャワーを浴び、さて寝ようとベットに入る。。。


が、しかし!


まだまだ飲み足りない私は、寝れません。そして再び服を着て夜の街へ(笑)










松ちゃん 
ギョーザ 松ちゃん

住所:高知県高知市廿代町6-27  電話:?  営業時間:20:00~27:00 定休日:日曜日





ホテルから一番近い屋台、松ちゃんへ♪ この通りの屋台の中で一番大箱で入りやすい☆

深夜12時前なのにおっちゃん達で結構賑わっています。

メニュー
メニューはこんな感じ。

B 
瓶ビール(500円)

ぎょうざ 
ギョーザ(600円) 

薄皮でパリッ!と焼けたギョーザ♪ニンニクがキツめやけどビールに合う♪美味~ぁ

画像はないけど、おでんも食べた。 ここで満足するまで飲み散らかしました(笑)

元気のいい店員さんでお客さんも結構いて、深夜にもかかわらず活気のある屋台でした♪





http://yukari0110.blog53.fc2.com/

↑の、本家・ニキニキ日記。も宜しくお願いしますね!^^w


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/28(火) 21:16:14|
  2. 餃子

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。