裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華料理 龍園

25日は、〆日なので、仕事忙しかったです。。。


苦手な弥生とケンカしながら仕事がんばりましたよぉ~(笑)


だけど、弥生とはなかなか、仲良くなれません(苦笑)


弥生とは仲良くなれなくても、二キ二キ日記とは仲良しで~す(^w^) ぶぶぶ


さて、更新♪更新♪


Tちゃんが、忙しそうに事務処理をしていても、私は容赦なく「な~、どないすんのぉ??」の質問攻め(爆)


邪魔ばっかして、Tちゃんに悪いな~と思ったから、「仕事頑張りなっ♪」って、私が、言ってあげたら・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


「オ・マ・エがなっ!


















って、言われました。。。


 


 


 


 


 あ~怖っ!(笑)




仕事が、終わってから、晩ごはーん食べに行きました。


コメント欄で、お勧めして下さったお店でもあり、Tちゃんも、美味しいって行っていたお店に。


Tちゃんはここのマーボ丼が好きらしい。


龍園



中華料理 龍園


尼崎市下坂部1丁目16-5 06-6499ー6620


 


ここのお店、もう30年ぐらいやっているそうです。見た目、きちゃないお店ですねぇ~(苦笑)


古くてきっちゃなめな、お店すきなんですけどね!(笑)


あんまり、きっちゃな過ぎるのは嫌やけど。。。


中に入ると、やはりあんまり綺麗なお店ではないです(≧m≦)ぷっ


メニューは、


 


メニュー



壁に貼られているだけでした。Tちゃんの好きなマーボー丼ありますね~。


 


 


 


 


 


 


 


食べませんけどねっ!






私が注文したのは、コメント欄でお勧めされた・・・


 


ヤキメシ



ヤキメシ 500円です。


ヤキメシって、カタカナで書いてあるお店初めてです(笑)


メニュー表の写真は撮るのやめようと思ったけど、カタカナが、すんごく気になったので撮りました(苦笑)


さて、お勧めのヤキメシ。


 


なかなか!?



ほぐしてみると、パラッしてますね~。美味しそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ


ヤキメシ、べちゃっとしてたら、最悪ですもんね(苦笑)


具は、焼豚・ねぎ・卵・人参。


量は、そんなに多くないですね、普通~(笑)


 


食べるよん!



(〃 ̄ ̄ ̄~ ̄ ̄ ̄〃) もぐもぐ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 (ー_ー;)。o O (思案中) 。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ごくふつーーのヤキメシですねっ!(笑)






めっさ期待してたんですけど、普通でした。


それから、ヤキメシには、スープが付いていました。


スープ



このスープ、ねぎだけなんですけど、飲んでみると、


 


 


 


 


 


 


 


 


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ




 







多分ラーメンのスープにも使用されるんだと思いますが、醤油味のさっぱりスープでした。


幸楽園のラーメンスープみたい♪ ここのラーメンに期待が出てきましたねぇ~☆


次回はラーメン食べて見たいと思います\(⌒▽⌒)/


それから、3時のおやつにTちゃんと食べました~。


みったらしぃ~



彩花苑のみたらしだんごぉ~☆


 串に刺さってないので、口の周りが汚れずに食べれます(笑)


8個入りで、280円と値段は高めですけど、団子はやわらか~で、めちゃ美味しいんですよ(〃∇〃)


 実は、月曜日も食べたんですけどね(苦笑)


http://blog.with2.net/link.php?351817 ←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。宜しくですっ♪

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/26(木) 06:30:38|
  2. 中華料理:台湾料理
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14
<<10月27日(金曜日) | ホーム | 10月25日(水曜日)>>

コメント

ゆかりさんへ
毎日100回以上ポチッと押しているんですけど
ランク下がり気味ですね
すみません100回は嘘です(苦笑)
でも家と会社のPCで各1回の2回は押しています。


弥生ちゃんと仲良くしてください。
あっ、もし弥生ちゃんと仲良くなったら合コンして
もらえるよう頼んでください。
嘘ですけどね(苦笑)
  1. 2006/10/26(木) 12:17:29 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

ゆかりさんこにちわ~

ヤキメシ、ヤキメシであって炒飯ではないんやね~
潔さが気に入りますたw
個人的にはフライメン(揚げ焼きそば?)と肉メシ(焼肉丼?)が気になりますた

串無しみたらし、指でつまんでべとべとになりそうやね~(って、指でつままない!w)
  1. 2006/10/26(木) 12:20:15 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

こんちわ!

 ありがとうございます。

 やきめし ふつうでしたか。。。_| ̄|○ 申し訳ございません。

 ラーメンは麺がもすこし よければなぁ と思いました。
  1. 2006/10/26(木) 12:24:36 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

まーぼ丼の画像もみたかった~~~~
  1. 2006/10/26(木) 16:45:07 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

100回も押していただいてありがとうございます(笑)
応援して下さっているのにランクが下がり気味ですね。。。
もっと上がるように、応援宜しくお願いしま~す♪

弥生ですが、仲良くなるには、とーぶん時間かかりそうですね~。
弥生と仲良くなっても、合コンはできませんが(汗)
ブログ同様に頑張りたいと思いマース!!!
  1. 2006/10/26(木) 19:19:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

破壊さん、こんばんわぁ~(笑)
カタカナのヤキメシ、なんか気になるでしょっ(笑)
鳥のから揚げも、カタカナで、トリノカラアゲって書いてましたよ(≧m≦)ぷっ
まーいいんですけどね。
肉メシ、丼なのか、ヤキメシなのか気になりますね~。
今度ラーメン食べに行った時にでも、聞いてみますね☆

ちなみにみたらしだんご、箸で食べました(笑)
  1. 2006/10/26(木) 19:23:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

やっとこさ、行ってきましたよ!ヤキメシは普通でしたけど、人それぞれ味覚が
違いますからねぇ~(笑)他の中華料理も、Tちゃんは美味しいって李ってましたよ。
次は、お好み焼やさんですね。もうやってるのかなぁ。。。
  1. 2006/10/26(木) 19:25:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

マーボ丼なぁ~、Tちゃんが、量多いって言ってたから、やめた(笑)
  1. 2006/10/26(木) 19:26:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ヤキメシというよりも

なんだか ヤキメシというよりも チャーハンに似てますね^^ 見た目が^^

こういう 内装の店っていいね=^^= 味も安定してるし 奇をてらってないのがいい♪
  1. 2006/10/26(木) 23:15:03 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

ヤキメシと言う名のチャーハンですよ(笑)
>奇をてらってないのがいい♪
うーーーーん・・・
意味が分かりませんけどね! びゃははは d(≧ω≦)b
ヤキメシ・・・
フツーでした(笑)「
  1. 2006/10/26(木) 23:28:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おおっ!
龍園ですね!
私はここの肉メシ好きですよ!
ネタバレしていいんなら正体書きますがw
  1. 2006/10/26(木) 23:38:06 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

かずさんへ

おぅぉぉおお!←(驚)
かずさん、龍園しってましたか!さ。す。が。(笑)
肉メシ気になります×100!
おせーーーーてくぅ~ださい♪
  1. 2006/10/26(木) 23:46:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こっちも期待してて、普通なんかいって(笑

頑張って弥生に勝てよ~!
  1. 2006/10/27(金) 07:10:03 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

普通のヤキメシで~し~た(笑)
弥生・・・頑張るでござる♪
  1. 2006/10/27(金) 07:41:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/102-4947a50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

龍園@尼崎

肉メシ 600円 ゆかりさんのニキニキ日記で紹介されていた龍園へ久し振りに行ってきました。 この龍園は中1の時にこの近所に住む友人に「ここの肉メシうまいでー」と 土曜日のお昼に連れてこられたのが初めてだったと記憶してます。 それからたまに通ってたんですが当時潮
  1. 2006/11/01(水) 23:33:47 |
  2. 拉麺探訪~超局地的日記~

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

