裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月25日(水曜日)

ダルダルモードですけど、仕事頑張って行ってきました~♪(当たり前)


 私の会社では、弥生というソフトを使って事務処理をしてるんですけど、


この弥生、ヽ(#`皿´)ノムキィー!!ってなるほど、クセモノです(苦笑)


PCオンチな私が日々格闘してる訳ですが、なかなか弥生と仲良くなれません(T_T)


ちなみにTちゃんは、弥生と、めっさ仲良しです(笑)仕事中に、私は隣にいるTちゃんに、


「なーどーすんのこれ?」って、しょっちゅう聞くわけです。。。そしたら・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


「変な日記ばっかり書いてんと弥生勉強しぃ(゜Д゜#)コ゛ルァ!!」











って、怒られちゃいました( ̄、 ̄)チェッ


あいあい~、変な日記書きながら、弥生も勉強しますよーだっ(笑)


仕事が、終わってから、カップ麺の買い置きがないな~と、近くのカルフールへ、買物に出かけました。


そして、こんなのみっけ☆


 


坦々つけめん



エースコック 坦々つけめん 198円


 過去にも、 大勝軒のつけめんのカップ麺を食べてみましたけど、味は、イマイチでしたねぇ~(苦笑)


坦々つけめんも、イマイチかもと思ったけど購入してみました♪


まずは、


 


5分もかいっ!



お湯を入れて~5分放置(笑)


5分・・・じーっと待ってると長いですね。。。


5分たったら、湯を流す。


 


やっと出来た~



湯切りしたら~、麺にほぐし油を入れてよくほぐす。


それから、次はつけダレ。


かやく・特製スープ・特製ペーストを入れ、湯を注げば出来上がり☆


 


つけダレ~



カップ麺の分際でメンドクサッ!(笑)


 


つけダレ、辛そうですねぇ~(嬉)


でわでわ、手間のかかる坦々つけめん頂きますかっ!


 


絡めて~



つけダレを、たーっぽり絡ませて~


( ̄π ̄) チュルチュル~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


う・ま・い・や・ん・けっ(☆_☆)キラリン








 


これ、結構美味しいですよ(〃∇〃) つけダレも、濃厚で、麺に良く絡んでGOOD!ですねっ!


辛さも、程よい辛さです。辛ラーメンとは違う辛さですけど(苦笑)


食べている時、麺と麺が絡みついて取りにくいのが難点。


最初はつけながら食べていたけど、イラッときたので・・・


 


 


 


 


ぶっかける~♪


 



つけダレ、ぶっかけちゃいました!(笑)


 



これで、いちいち、麺ほぐしながらつけて食べなくてえ~わって、思ったら、


このカップ底がふかいんですよね~(苦笑)


食べにくかったです(>_<)


美味しかったので~、


からっぽっ。



つけダレの、全部飲み干し、完食で~す♪ 程よい辛さでしたが、すこ~し、汗ばみました(苦笑)


ごちそーさまでした\(⌒▽⌒)/エースコックの坦々つけめんお見かけの際はお試しくぅ~ださいっ!


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。宜しくです☆

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/25(水) 00:04:42|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<中華料理 龍園 | ホーム | 10月24日(火曜日)>>

コメント

変な日記ばっか書かんで、弥生勉強し!
↑大爆笑!!確かに・・(笑

このラーメン、さっきコンビニで見かけたような気が・・。
是非食ってみようっと!
  1. 2006/10/25(水) 01:49:23 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

今日は11位に後退です
ってか8~12位が定位置のゆかりさんこばわ~^^

大勝軒のカップつけ麺は不味かったですね~(--;
あれは自分の中では「たこ焼きラーメン」以来の外れですた(苦笑)
見つけたらエースコックの坦々つけ麺食ってみますね^^

自分はゆかりさんファンなんで…
「弥生なんぞ勉強せんと、がんがん変な日記更新しときぃ~(゜Д゜#)コ゛ルァ!!」
ですwww
まぁTちゃんさんと兼ね合いでがんがん更新してくだちい^^

  1. 2006/10/25(水) 01:55:26 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

エイジさんへ

変な日記はかけるのに、弥生ができないのはなんでやねーんな私。(笑)
びゃははは d(≧ω≦)b

坦々つけめん美味しかったよ~。最後はつけめんじゃなくなったけど(苦笑)
コンビニに買いに行ってくーださいっ!
  1. 2006/10/25(水) 07:28:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

8~11位をウロウロ・・・落ち着きないのは、リアルな私と同じですね(笑)
リアルでは、もっと落ち着きたいと思います(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

大勝軒のカップつけ麺は、見かけなくなりましたねぇ~。美味しくなかったから
廃盤になったんでしょうか。。。それとも期間限定だったのかもですね。
大勝軒、実際のお店で食べてみたいもんです!

変な日記も更新して、弥生も頑張りまーす♪
今日は〆日なんで、弥生と格闘です。
応援宜しくお願いしますね(笑)




  1. 2006/10/25(水) 07:34:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
今日は午後から仕事のさすらいです!
カップ麺でつけ麺があるのは、はじめて知りました。
って言いますかカップ麺自体をあまり買わないので、詳しくはないんですけどね。
かなり濃そうな味付けのつけ汁まで完食とは…あとで喉が渇いたんではないですか?
でもその分焼酎もすすんだことでしょう!?^^
  1. 2006/10/25(水) 09:19:17 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

ゆかりさんへ
あまりに面白いので日記毎日欠かさず読んでいます。
そして色々な人に勧めています、なのでニキニキ信者は
日々増殖をしているはずです。
※もちろんポチッも最低10回は押しています
早くイチバンになればイイですね。

奇遇ですね、昨日の夕ご飯つけ麺でした。
でも、ちゃんとしたラー麺屋さんです。
会社の近所の天満の玉五郎ってとこ。
煮干つけ麺で、めっさウマウマです。

場所は天満駅前、ゆかりさんの大好きな
立ち飲み屋さんが密集しているところですよ。
  1. 2006/10/25(水) 15:09:19 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

そもそもカップ麺は時間の無い時のための食べ物ですからね。
色々手間がかかっちゃ定義から外れるってものです。
ギリギリペヤングの手間ぐらいですかね。

やはりベスト1は今も昔もカップヌードルですか。
カレー味は心のラーメンです。
  1. 2006/10/25(水) 15:21:59 |
  2. URL |
  3. QT鈴木 #-
  4. [ 編集]

完食えらい!!!!
私もまえに、スープカレーのカップのやつ
買ってんけど、
いちいち、スプーンでご飯すくってスープにひたすの
めんどいから、ぶっかけたわ~~~w
  1. 2006/10/25(水) 16:45:52 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

午後から仕事、社長出勤ですね~(笑)
>カップ麺でつけ麺があるのは、はじめて知りました
え゛ぇ゛~!そうなんですか?(苦笑)
かなり前ですけど、私もQTさんも、かずさんも記事にしていましたよ(苦笑)
大勝軒のカップつけ麺は、美味しくなかったけど、坦々つけめんは美味しかったです。
確かに辛くてノド乾きましたよ~(笑)
飲みすぎて2日良いにならない程度に飲みましたけどね!
  1. 2006/10/25(水) 20:46:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

いつも読んで下さってありがとうございますっ!
私も、リンク先の方のブログは毎日みておりますよ(笑)
色んな方に勧めて・・・あ、ありがとうございまーす☆
1位なんて、そんなんはムリですって!(大汗)

天満駅前の玉五郎・・・ん?どっかで見たことあるような。。。
記憶があいまいですけど(苦笑)
天満の立ち呑み屋、確かに好きですね(笑)
よくご存知で!なんで知っているのかビックリですけど(汗)
最近行ってないですけどね。


  1. 2006/10/25(水) 20:55:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

QT鈴木さんへ

ギリギリペヤング、懐かしいですね~高校の頃の夜食に食べてました(笑)
時間がかかりすぎるカップ麺は、ちょっと困りもんですよね。
でも、この坦々つけめんは、QTさんに是非食べてもらいたいですねぇ~(笑)
時間があって暇ぶっこいてる時の酒の〆とかに(笑)

カップヌードルのカレー味、この日ストック用に買いましたよ♪えへへ

  1. 2006/10/25(水) 20:59:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

最後は

坦々麺にまずいものなし!

やはり 期待に応えてくれますね^^

しかも たれが濃厚だったら さぞや 最後にごはんにかけて 食ったら うまそうだな~~~=^^=
  1. 2006/10/25(水) 20:59:41 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

美味しかったから、スープまで全部飲んだった♪
最後まで、つけて食べようかと思ったけど、面が絡まって取れにくいねんやん!
だから、ぶっかけてしまったわ。つけめんじゃなく、坦々麺になってしまったけどな(笑)
  1. 2006/10/25(水) 21:02:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

坦々麺のカップ麺何種類か食べましたが、坦々つけめんは
私が食べた中でNO.1ですね♪
最後にご飯いれて・・・って思ったけど、コレだけでオナカ一杯でーす(笑)
見つけたらお試しくださいね!
  1. 2006/10/25(水) 21:08:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりさんへ
コメントありがとうございました。
そうなんです!コロッケ好きなんです。
三度のメシと同じくらいコロッケが好きです。
昔はよく自分でも作ってました(いまは作ってませんけどね)。
いま目星付けているところが4軒あります。
おいおいレポートします。

長田にも美味しいコロッケもあるんですかぁ?
板宿には2軒ありましたけど。レポート待っています。

家のPCからもポチッと押しておきます。
天満の玉五郎、9月1日開店したばかりですよ。
よくご存知で。
  1. 2006/10/25(水) 23:16:29 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

よくコロッケ記事にされてますもんね~(笑)
コロッケ、自作すると、手間かかりますからね。
自分で作るのも美味しいけど。

>長田にも美味しいコロッケもあるんですかぁ?
ありますよ~!夕方に売り切れになってしまうほどの人気店が!
昼間も行列ができてたりします。
なかなか購入できないんですよね。
また実家に帰った時に行ってみますけどね。
そのお店は板宿ではないですけど、コロッケ好きのふるかわさんなら
知ってるかもしれませんね。

玉五郎・・・実際みたわけでなくブログで(苦笑)
私の思い違いかもしれないですけどね!



  1. 2006/10/26(木) 07:13:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/101-fd432104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

