裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健康第一!

久々の更新。暫く放置プレイ中にもかかわらず、訪問ありがとうございます!
裏・ニキニキ日記のファンの皆様、如何お過ごしでしょうか?

私事ではありますが、5月の半ばに仕事中に救急車で運ばれ、色々検査した結果、
ある病気になってしまいました。。。(あえて病名はふせます)

禁酒・禁煙が必至なんですが、急には出来ず_l ̄l○
病気になってしまったら治療する為に、禁酒・禁煙を、スパッ!と、するもんでしょうが、
なかなか。。。身内からはそんな状態でもやめれんか?と、飽きられてます^^:

人の寿命が決まってるなら、やめてもやめんでも結果は同じ?
いやいや、禁酒・禁煙すれば寿命も病気の進行もふせげるよ?
せっかくなら病気と向き合って、酒もたばこも控えめにして楽しく過ごせば?

等々・・・色々な事を考えてブルーな日々をこの一月半過ごして来ました。
またいつ倒れるか分からない不安を抱え、毎日を過ごすのは苦痛です。

自分の好きな事をする事で、ストレスや不安が少しは軽減すると思うので、
今後も趣味であり大すきな食べ歩き&飲み歩きは、 今後も続けて行こうと思います。
まだ先ですが、いつかOPしたらまじで禁酒・禁煙しなアカンけど(泣)

この一月半、めっきり飲酒の量が減り、飲みに行っても帰宅時間も早くなりました。
毎晩の家酒もビール1本か2本で我慢し、毎日の二日酔いも無くなりました(笑)

飲んだ〆ラーメンの回数も減らし、お茶漬けとかみそ汁飲んでます。
それから・・・朝メッチャ早く目が覚めます(爆)しかも、5時過ぎ!あはは(笑)

少しは健康的な生活を送ってるかなあ?と、自己満足?
でも、倒れる前からの生活よりは、格段にましやと思ってます(自画自賛)

長寿大国日本!と言われる今日ですが、私はそんなに長生きはしたないなあ。。。
せめて60歳くらいまで生きれたらそれでええわと、思います(笑)

それから、悪い事って重なるもんですね。。。
私が倒れたほぼ同時期位に、大好きな大好きなおばあちゃんがガンを患いました。
5月末にOPしたんですが・・・色々な所に転移しまくっててもう手の施しようがないとの事。

もういつその時を迎えてもおかしくない状態で、おばあちゃん自身も認識しているみたい。
今後どうするか・・・おばあちゃんの気持ちを優先して、自宅でなく病院で世話になる事に。

私的には住み慣れた自宅で過ごしてもらいたいけど、介護するってのは想像以上に大変な事!
家族や身内で協力しあっても、出来る事は限られるし簡単には出来ないですもんね。

この一月半、自分の事とおばあちゃんの事で毎週末病院通いでした。
偶然なんですが、おばあちゃんと同じ病院だったんである意味楽ちん?でした(笑)

私の父は闘病生活もなく、いきなり亡くなったので、あの時こうしとけばよかったとか、
こんな事してあげたかったと、聞いておけば良かったとか、後悔しまくりでした。

闘病生活の期間があれば、少しでも親孝行して後悔する事も少ないのにな、
なんて思ったけど・・・日々元気なくなるのを見ているのも、辛いもんですね。。。

後どの位生きられるか分からないおばあちゃん、一日でも長生きして欲しいし、
出来る限り沢山逢いに行って、後悔しないよう一杯ふれあいたいと思います。

久々の更新で、タラタラと書いて来ましたが・・・そう言う事です(笑)
駄文を最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

御礼に・・・裏・ニキニキ日記のファンの皆様の、健康を祈っています☆


本家・ニキニキ日記。も宜しくお願いしますね!^^w

http://yukari0110.blog53.fc2.com/



  1. 2012/06/30(土) 15:02:33|
  2. ニキニキ日記

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

