裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

進展情報♪



鷹取駅南側R2沿い、鬼平コロッケの斜め前にある、ローソンの隣に・・・



碇屋 
こんなお店が出来かけています!!!

いつ開店などの情報は全く分かりませんが・・・楽しみです♪

早く出来ないかなあ☆ 開店したら早々に行って来ようと思います。







本家・ニキニキ日記。も宜しくお願いしますね!^^w

http://yukari0110.blog53.fc2.com/







  1. 2011/08/30(火) 18:39:20|
  2. ニキニキ日記

名古屋名物 元祖台湾ラーメン 味仙

名古屋旅行に行った時、刺激的な辛さと旨みのあるスープと、美味しい麺にベタ惚れ

そういや・・・通販で買えたなと、お取り寄せしました♪


お取り寄せ
味仙の台湾ラーメン(1250円) 送料・代引き込みで・・・2300円位(高!)

中身 
お店で使用している生めんと、ミンチ入りスープ。

台湾ラーメン
もやしとニラを炒めていれ、お店の味を再現してみました(笑)

辛美味!
つるつる&しこしこの麺♪汗がダラダラ・・・激辛スープ♪

何故か店で食べたより辛くはなかったけど、 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

ニラ玉
残ったニラで、ニラ玉も作ったよ♪

美味しいラーメンなんで何度もお取り寄せしたいけど・・・ちょっと割高感が否めません。。。

1度に沢山注文して、冷凍出来るのならいいんですけどね(笑)





本家・ニキニキ日記。も宜しくお願いしますね!^^w

http://yukari0110.blog53.fc2.com/

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/22(月) 20:17:05|
  2. インスタントラーメン・食品

JOINの和歌山みかんおれんじ♪

美容室の兄ちゃんがよくお取り寄せする、お気に入りのジュースを、もらいました。

P1070382_convert_20110809191849.jpg
JOINのみかんおれんじ果汁100%のジュース。

飲みモノは"水”"ビール”コーヒー”焼酎”ワイン”をメインに飲むので、

ジュースなんて、殆ど飲む事がない私。

P1070384_convert_20110809191904.jpg 
愛媛のPONジュースより飲みやすくて美味しいらしいので、飲んでみてって、

せっかく頂いた(笑)んで、飲んで見る事に。

モロゾフのコップ 
100%やけど酸っぱすぎず甘い!ほのかな酸味と甘みがあって飲みやすいですね!

私には甘い飲みモノやけど、美味~ぁ

興味のある方や飲んでみたいカタは、勝手にネットで調べてお取り寄せして下さい(笑)







本家・ニキニキ日記。も宜しくお願いしますね!^^w

http://yukari0110.blog53.fc2.com/


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/16(火) 19:22:21|
  2. ニキニキ日記

風風のたこ焼♪

風風 
須磨水族園の前にある、チェーンたこ焼店”風風”のたこ焼をテイクアウトしました。

店内でも食べれるんですが、路駐して食べるのも・・・と、思いお持ち帰り(笑)

たこやき
持って帰って来たけど、まだ熱々♪選べる数種類の味は、シンプルに塩で。

うまうま
外はこんがり♪中はとろ~り♪美味~ぁ

また買いに行こうと思います。ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン







本家・ニキニキ日記。も宜しくお願いしますね!^^w

http://yukari0110.blog53.fc2.com/






テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/11(木) 20:36:24|
  2. ニキニキ日記

ユーハイム/神戸牛のミートパイ♪

神戸牛 
以前から食べてみたかったミートパイ。大阪に行ったついでにと、お土産に頂きました。

神戸の本店で買えるから、いつでも買いに行こうと思ったら行けるんですけどね^^:

ミートパイ 
値段は360円。

みーとぱい
紙をめくるとパイが♪ 結構ずっしり重いです!

レンジでチンしてからトースターで焼いて食べました。

チンして焼く
若干・・・焦げたけど・・・_l ̄l○

パイ生地サクサク 
パイはサクサク♪美味~ぁ

ウマ
中には玉子も入ってます♪お肉もイイ味付けしてますよ♪美味~ぁ

他にも何種類かあったそう。美味しかったのでまた食べたいです♪






本家・ニキニキ日記。も宜しくお願いしますね!^^w

http://yukari0110.blog53.fc2.com/




テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/09(火) 19:35:57|
  2. ニキニキ日記

淀川の花火♪


先週末は神戸も大阪も花火大会でしたね。皆様行かれましたか?

人混みと夏が大嫌いな私ですが、ほぼ毎年行っていたんですが、

今年は行きませんでした。

マンションの上に行けば見えるわ~と、花火の時間になって上の階にあがってみると、

皆考える事は同じですね。マンション住人達が、13階~15階の廊下や踊り場に、おった(笑)

肝心の花火ですが、音や迫力はないものの、ちゃんと見る事が出来ました♪


花火を見に行かなかった私に、Tちゃんが淀川の花火画像を送ってくれました。

hanabi
わ!凄い人。。。

はなび
綺麗な花火画像、ありがとうございました!(☆o☆)キラーン


話変。


またまた、香川の”日の出製麺所”からうどんをお取り寄せしました(笑)

日の出 
今回は12袋!

なくなるとなんか・・・落ち着かなくて。。。

好きな物は日々常備しておかないと、落ち着きません(笑) 






本家・ニキニキ日記。も宜しくお願いしますね!^^w

http://yukari0110.blog53.fc2.com/


  1. 2011/08/08(月) 20:00:31|
  2. ニキニキ日記

デリーのカレー♪

東京にある、このお店→http://www.delhi.co.jp/

レトルトカレーの中で一番辛いと、TVで見たんで、お取り寄せしたんです。

カレー
実はこれでお取り寄せしたのは2回目。最初はどうなのかわからないから、

1つだったんですが、激辛と美味しさが気に入って2回目は3箱(笑)

全くと言ってイイほどレトルトの独特な後味がないんです♪

食べた画像が間違って消してしまってないけれど、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

ドライカレー
ドライカレーペーストも1回目は140グラムの小さいサイズで味見して、

美味しかったんで今回は350グラムのデカイサイズを購入♪

辛美味! 
ごはんに混ぜ混ぜするだけで、簡単にドライカレーに♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

これがまたハマる!ふりかけ感覚で食べてます!(笑)

8月31日までは20%オフとお買い得♪そして送料は一律300円なんですよね。

激辛だけでなく、色々あるんでカレー好きな方、激辛好きな方は、

お取り寄せしてみてはどうでしょうか(笑)見るだけでもど~ぞ→http://www.delhi-shop.jp/




本家・ニキニキ日記。も宜しくお願いしますね!^^w

http://yukari0110.blog53.fc2.com/



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/07(日) 10:45:21|
  2. インスタントラーメン・食品

吉野家の牛丼!


数ある牛丼チェーン店の中で、私は”なか卵”の”和風牛丼”が一番好みです。

で、一番好みでないのが、吉野家!

嫌いやったら食うな!と、思うのですが、270円の幟に吸い寄せられました(笑)

吉野家
値引き価格270円。嫌いでも(笑)安さに魅かれ買ってしまう悲しい性。。。

ギュ~丼 
定価380円?かな。その値段だったら買わない(泥酔時除く)けど、

またセール中なら買ってしまうかも^^: 近々カレーフェア?が始まるそうで?

カレーはなんか気になるなあ~。気が向いたら買って食べてみます(笑)




本家・ニキニキ日記。も宜しくお願いしますね!^^w

http://yukari0110.blog53.fc2.com/



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/02(火) 20:35:50|
  2. ニキニキ日記

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

