裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岸和田観光農園の水なす漬

漬物は大好きな私。でも、ナスの漬物だけは大嫌い!今でも嫌いです。。。

でも・・・岸和田で”水なす”を食べた時、ナスの漬物とは別モノやん!と、感動(笑)

フルーツのようでメチャ美味しかったあの”水なす”が忘れられず食べたくなり、お取り寄せ♪

岸和田農園
3個入り。送料込で2000円位でした。

ぬか床 
ぬか床入り。このぬか床は食べた後も、上手く使えば、1年位は持つそうです。

なす
プリンと可愛い形の水なす。ツヤも綺麗で美味しそう!(☆o☆)キラーン

違う。。。
説明書通り、切り目を入れて手で裂きました。みずみずしい漬物でしたが・・・

私が感動したフルーツのような水なすではありませんでした。。。_l ̄l○

せっかくのぬか床、いつまで使えるか私の腕次第!?胡瓜の漬物作ろ~と♪



http://yukari0110.blog53.fc2.com/

↑の、本家・ニキニキ日記。も宜しくお願いしますね!^^w





テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/05/30(月) 21:35:40|
  2. ニキニキ日記

なか卵の和風牛丼♪

なか卵の和風牛丼、290円。安いですよね。食べた事なかったので、テイクアウトしてみました。

P1040818_convert_20110518222518.jpg
容器がちっゃいなあーと思ったのは私だけ?^^:

P1040820_convert_20110518222536.jpg
吉野家やすき家の濃い味の牛丼に比べると、わりとあっさりめ♪好きな味

牛丼チェーンの中で私は吉野家が1番好きやったけど、これを食べてなか卵が1番になった(笑)


http://yukari0110.blog53.fc2.com/

↑の、本家・ニキニキ日記。も宜しくお願いしますね!^^w




テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

  1. 2011/05/25(水) 21:38:51|

花束

先日誕生日だった私。先日と言っても20日位前なんですけど。。。

当日には会えなかったので、先週末にプレゼントを頂きました。

花束
めっちゃ立派な花束!人生で花束なんてもらう事って数知れてますよね(人によるけど)

最後に立派な花束をもらったのっていつやろ・・・と、思い出せない位昔です。

あっぷ
花には無頓着な私ですが、綺麗やなあ。。。ってしみじみ。。。

もう既に(今現在で)枯れかけています。花の命って短いからなあ。。。

立派な花束をありがとうございました!



http://yukari0110.blog53.fc2.com/

↑の、本家・ニキニキ日記。も宜しくお願いしますね!^^w




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/05/18(水) 22:37:21|
  2. ニキニキ日記

夢来人のおかずですよ

島田紳助の”紳助社長のプロデュース大作戦!”から生まれた商品、

”夢来人のおかずですよ” 大人気で品薄でなかなか手に入らなかったのですが、

P1040737_convert_20110514124529.jpg 
やっとこさ手に入れました!一瓶120グラム入りで830円。高っ!(笑)

P1040738_convert_20110514124546.jpg 
宮古牛を使っているから、このお値段で仕方がないのかなあ。

P1040739_convert_20110514124610.jpg 
紳助さん大絶賛のおかずですよを、ご飯にかけて頂いてみました。

P1040741_convert_20110514124627.jpg 
オイリーやけど、普通に美味しいと思います。でも、また買おうとは思いません(笑)

でも、どんな味か気になっていたので、1度どんなか味わえただけで十分です!^^w



http://yukari0110.blog53.fc2.com/

↑の、本家・ニキニキ日記。も宜しくお願いしますね!^^w





テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/05/16(月) 22:01:55|
  2. ニキニキ日記

阿波の味 徳島らーめん

以前から気になっていたインスタントラーメン。頂きものですが(笑)

徳島らーめん 
徳島県にある”岡本製麺株式会社”の徳島らーめんです。

食べたでー
豚バラの甘辛く煮たのとか、生卵やネギなどを入れると、さらに美味しさ倍増なんでしょうが、

いつものごとく・・・ネギのみ(笑)和歌山らーめんぽいスープですが、普通に美味




http://yukari0110.blog53.fc2.com/

↑の、本家・ニキニキ日記。も宜しくお願いしますね!^^w



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/05/12(木) 21:40:15|
  2. インスタントラーメン・食品

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

