裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

放置していました。

しばらく、放置気味のこの旧ブログ。久しぶりに、管理人ページに入ってみました。

先日リンク先の飲み友と、飲んでいて、旧ブログの話が出たから(笑)

アク解や訪問者履歴など、ちらっと見て・・・訪問してくれてる方、ありがとうございます♪

まだ夏本番ではないのに、もう夏バテ気味な私。毎日酒は、浴びてる(おい)んですよ。

夏が嫌い。冬が好き。いや~な時期に、なってきましたよ。もう、ヘロヘロですもん。

食欲はなくとも、酒欲はあるんですけどね。そこそこ?食べてるかも知れませんが。。。

先日、尼飲みだったんですけど、目的のお店に行く前に、7/27オープンって、焼き鳥屋の、

前を、通りましてね。場所は、尼崎立花駅の、南側徒歩10分ぐらい。詳細は分かりませんが、

一緒に行った方の情報によると、元あったお店も、焼き鳥屋さんだったそうで。

鶏肉大好きなので、ど~なん?と、また近いうちに、行ってみたいと思います。

まだまだ夏本番じゃないですけど、(まだ梅雨明けしてないよね?)この記事で・・・

 

暑中お見舞い申し上げます。 ゆかり

http://blog.with2.net/link.php?811798

ぽちっ!と、↑応援宜しくお願いします

 

  1. 2009/07/27(月) 00:03:11|
  2. ニキニキ日記

薬代

すんません。グルメブログやったくせに、グルメネタじゃなくて。。。

今日は、薬代について。ご存知の通り?私は、高血圧症です。と、言っても、

若年性(←ここ強調)高血圧症ですけどね。

去年の8月ぐらいでしょうか。病院で診断されましてね。それから、今日までも、

ずーーーっと、毎日薬を飲んでおります。(めんどくせー)

その薬代、月に換算すれば、3000円~3500円なんですよ。年間約4万2千円。

で、血液検査とか含めたら、5万円以上かかってるわけですよ。

そのほかに、私には常備薬が、数種類ありましてね。(年寄りかい!)

カルシウムとか、ビタミン剤とか、喉の薬等など・・・・。

その色々が、月に約6000円ほどいるんですよね。年間、7万2千円。

それと、病気再発防止(病名伏せる)に、年に3回、定期健診。

若いのに(と、自分で思う)医療費かかりすぎ?

とか思うけど、もっとかかっていらっしゃる方も、いるでしょう。

自分じゃ、健康そのものって思ってるから、払いすぎと思うだけで。。。

12万以上も年間医療費に払ってるって、なんか払いすぎと言うか・・・(何が言いたいねん)

まったく医者しらず、薬いらずってのが、健康なんですよね。

ちょっと話それますが、私は幼稚園・小学校・中学校と、皆勤賞でした。高校は(夜遊びで、さぼり)

皆勤賞って、凄いですよね。自分は、健康な人間!と、思っていましたが、

改めて考えてみると・・・

不健康な自分だったと。。。_l ̄l○

そんな自分に、自己嫌悪。長生き出来るよう、日々の生活改めます(と、思うだけ!?笑)

このブログを見てくれてる方、

健康には、十分気をつけて下さいね。

説得力ゼロに近い・・・私でした(笑)

http://blog.with2.net/link.php?811798

ぽちっ!と、↑応援宜しくお願いします。

 

 

  1. 2009/07/06(月) 23:58:27|
  2. ニキニキ日記

兵庫県知事選挙

選挙に投票しには、行かない派の私。(おい) 最後に行ったのは、14年ぐらい前だったりします。

今回も行く気なんてさらさら無かったんですが、母親からメールで、「選挙行った?」と。

私「選挙なんか行かへんよ。めんどくさいし、どうでもええし。」と、返事。

すると「行ってないんやったら行きよ。井戸さんに入れておいたらいいから。」と。

めんどくせーなーと、場所どこやねん・・・遠かったら、行かんとこーと、思って、場所を確認してみると、

我投票会場は、我が母校の駒中!

そっこー、行く気満々になりました♪

選挙投票をしにいくのが、目的でなく、懐かしい母校に行ける!と、理由で(笑)

建物に入ると、当時と代わらない入り口。そんなに代わるわけもないよなと、

さっさと言われた人に投票し、その後しばらく、学校内の張り紙などを、見ていました。

驚いたのは、クラスの数が、私が居た頃は4クラスあったのに、今は全学年、2クラス。

凄い人数減ったんや~と、少子化なんやな~と、実感しました。

そりゃ、二葉小学校もなくなるわと。いつか駒中もなくなってしまうのかな。。。

あまりウロウロしていると、怪しい人と思われるので、そそくさと、退散しました(笑)

http://blog.with2.net/link.php?811798

ぽちっ!と、↑応援宜しくお願いします。

 


  1. 2009/07/05(日) 21:46:03|
  2. ニキニキ日記

たこカレー

あると思います。

今日放送の、私の好きな番組”ケンミンSHOW"ですよ。見てない人は、分からないでしょう。

カレーにたこが入ってる、まんま”たこカレー”なんですけどね。

 

カレーに入れてはいけない食材なんてないと思うし、美味しいと思えるなら、何でもいいんじゃないかと。

昔勤めてた会社に、愛媛県民の方がいましてね。愛媛県民は、カレーに練り物入れるそうです。

 

愛媛と言えば、じゃこてんなど、練り物の天ぷらがゆーめー。聞いた時は、驚いたけど、

自分で作るカレーに、入れてみたら、意外とマッチ♪なので、時々入れてます。あるときは(笑)

 

個人的に、かまぼこと、ちくわが入ったカレーが、好きです。1度試してみては、どうでしょう。

でも、たこを入れたカレーは作ったことないので、今度作ってみようと思います☆

 

 

話は変わりますが、新ニキニキ日記。の、アクセス解析を見てたら、今日は、やたらと、

”梅田、ぶらり横町”で、検索して、見に来てくれてる方が、なぜか、多数。

 

ぶらり横町で、何かあった???

ちなみに、私はぶらり横丁の、”七福神”って店の、串カツが、好きです。美味しいから♪

ゆーめーな、”だるま”なんかより、全然美味しい!大阪の串カツで、一番好きなお店です☆

 

 

http://blog.with2.net/link.php?811798

↑ランキングに応援してくれると、嬉しいです♪

  1. 2009/07/02(木) 23:52:11|
  2. ニキニキ日記

西代のタカヤナギ商店

リンク先のブログで、朝にやってる番組”よ~いドン”が、タカヤナギに来たと見て、

予約録画しようと、日々出勤前に、新聞をチェックしてるんですが、なかなか。。。

もしかして、もう放送された後なの?これは、ブログで見たんじゃないけど、

板宿商店街とかにも、来てたらしいけど。もし、もう放送終了してたとしたら、

めちゃ残念ですわ。誰か、録画してないですか?(笑)

 

話はかわるけど、魔法のレストラン、みました。今日放送の魔法のレストランは、良かった。

大好きな麺ばっかりでしたからね。行ってみたい、食べたいお店はいくつかありましたけど。

紹介されてたお店の中で、一件だけ、ふん?って思った、お店が、一件。

”ギロチン”場所、移転したんですね。っっか、移転・・・3回め・・・?ちゃいますか?

私の記憶違いじゃなければ。今、ふと、地名は思いだせないけど、最初あったお店に行ったら、

閉まってて、しばらくして忘れた頃に、またTVでやってたら、移転してて、それ以来行ってなくて、

今日TVでやってたら、心斎橋。最初に行こうと思った時は、激辛炒飯だけのお店やったのに、

今は、激辛炒飯以外もやってるんですね。あー行きたい。食べたい。でも・・・

ゴットは、食べる勇気ない(爆) ゴットは食べへんけど、辛い炒飯食べてみたいな♪

また、いつか・・・行ってみたいと、思います!(☆o☆)キラーン

http://blog.with2.net/link.php?811798

ここを↑ポチッ!と、応援宜しくお願いします♪

  1. 2009/07/01(水) 23:50:24|
  2. ニキニキ日記

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

