裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイケル・ジャクソン、死す。

いや~、驚いた。マイケルさんの突然死。(今頃書いてるけど)

50歳、メチャ若いですやん!救急車が到着した時は、心配停止状態だったそうな。

私の父と一緒。心配停止の場合、5分以内に蘇生しないと、助からない確立高し。

助かっても、ぞくに言う植物人間か、障害が残ると、看護科だった私は、そう習ったと記憶してます。

私の父の場合は心筋梗塞でしたが・・・マイケルの事をTVで見ながら、父の事を思い出しました。

植物人間でもいい!生きてて欲しかったなと思うけど、植物人間を抱える家族は、苦悩しますけどね。

父の事を書くと長くなるので、この辺で・・・(笑)

 

そうそう、住吉の人気ラーメン店”弘雅流製麺”夜のみの営業だったけど、

最近お昼も営業しだしたらしいよ。との情報。夜は行けないけど、昼なら行ける方は、ど~ぞ(笑)

美味しいラーメンですからね。麺もスープも、美味すぎですから!

未だに限定の”鶏そば”を、食べれてない私。行けど行けど、もう終わりましたと。

そんなに人気のラーメンなら、1日限定10食を、限定解除して欲しいと、思う私でした(笑)

 

http://blog.with2.net/link.php?811798

ここを↑ポチッ!と、応援宜しくお願いします♪

 

 

  1. 2009/06/28(日) 23:30:36|
  2. ニキニキ日記

ムシムシ。。。

今夜は、蒸しますね。ムシムシ。。。テンション、DOWN(つずり間違ってても、スルーで)
今年は、カラ梅雨のようで、雨殆ど降りませんね。雨嫌いの私には、好都合ですが♪

でも、今夜は何か違う。。。

 

すんげームッシムッシなんですけど。_l ̄l○



し・か・も!

蚊に2箇所も、噛まれましぃ。。。_l ̄l○

 

アースノーマットを、つけようかと、 押入れ探すも・・ない。。。。どこ探しても、ねぇ。。。

 

どこにしまったんや?

 


去年の夏の終わりに、どこに置いたのか、思い出せない、アホな私(笑)
蚊が出てくる季節になったのですねぇ。あー嫌っ嫌っ!
私は、夏が、大嫌いです。暑いから。

そーそー。また、懲りずに献血行って来ましたよ。また、イランと言われましたけどね。

そんなに私の血は、イランのんかーい!




そんなに、キチャナイ血ちゃうのに~ネッ! (と、思う)
今回は、比重が足りずで、拒否。いつも聞かれる、”貧血ですか?”
”寝不足ですか?”疲れていませんか?”

貧血でもなく、疲れてもないし~

めっさ、寝てますけどぉ~?



自分じゃ自覚できてない、寝不足と、疲れがあるのかも知れませんね。
また、懲りずに、献血行きますので、

200CC遠慮なく、抜いてくだせぇ~!!!



血を抜くと、なぜかすっきりする、変態な、私でした(笑)

今週も、新ニキニキ日記。&ニキニキ日記を、宜しくお願いします♪

 

http://blog.with2.net/link.php?811798



  1. 2009/06/21(日) 23:51:50|
  2. ニキニキ日記

見ましたか???

ええ・・・秘密のケンミンSHOW!ですよ(笑)
今回は、2時間で、盛り沢山な内容でしたけど、どうでもええのもありましたけど。(こら)

色々な食べ物がありましたが、中でも私が、これ食べたい!って思ったのは、これ。

北海道の角屋の、袋入りやきそば

あんなけ色々あった中で、これだけでした。これ、食べたいわ~♪

ネットで検索したら、お取り寄せ可能。これは、お取り寄せしたいと、思っています。

大好き番組秘密のケンミンSHOUネタでした~!


http://blog.with2.net/link.php?811798

コメントの代わりに、ポチッ!と、↑を、

応援クリック宜しくお願いします!

  1. 2009/06/19(金) 00:20:00|
  2. ニキニキ日記

マネっこって、ありなの?

こんばんは。ちょっと更新ご無沙汰しておりました。


昨日の”新ニキニキ日記。”での記事。地魚屋台・高槻豊丸の事ですが、
あまりにも似ているので、店員サンに、聞いたのですよ。天満のとっつあんとの関係を。


すると女性店員


「良く聞かれるんですよ。でも、全く関係ないお店で、この形態をしたのは、ウチが最初。
マネしたのは、あっちなんですよ~。」と。


へぇ~!って、驚きましたけどね。ぞくに言う”パクリ”なわけですが。。。


お客からしたら、安くて美味いもん食べれたら、それに越したことはないわけですが、
お店同士は、どうなんでしょうね。マネって、ありなの?と、思いました。


ぶっちゃけ、豊丸さんより、マネしたとっつあんの方が、人気!?になってしまってるけど。
ま、そんな事は、私達(飲みに行く)側としては、心配することじゃないか(笑)


両方、いいお店やと思うので、頑張って欲しいですよね。

 



話は変わりますが、このブログを見てくれてる方なら、知っていると思いますが、
私は、定期的に、献血しに行っています。いいことでしょう!(笑)


”若年性高血圧症”の、私なんですが、最近献血出来てません。
出来てないと言うより、献血には定期的に行くのですが、拒否されまくりです。



血液の重さが足りないとか、歯医者(ここ数ヶ月歯医者通い)行ったとか。
14日の日曜日も、献血に行ったのですが、今度は、血圧高いので、今日は・・・と、拒否。
降圧剤飲んでるのに、なんとこの日は、188/110・・・・。



日頃の不摂生は、降圧剤の効き目を、薄れているようです?(笑)


いきなり欠陥詰まって、あの世に行かないように(大げさ)、少しは、色々と控えてるんですが、
まだまだ足りないようです。健康で元気に、飲み歩き&食べ歩き出来るよう、
もう少し、普段の生活に、気を配るように、心がけたいと、思います。

以上!

 

http://blog.with2.net/link.php?811798

コメントの代わりに、ポチッ!と、↑を、

応援クリック宜しくお願いします!






  1. 2009/06/17(水) 00:02:54|
  2. ニキニキ日記

”バカ”と”アホ”

今日、同級生と近所の居酒屋で、飲んでいた時の、会話の内容。
”バカ”と、!アホ”について。(笑) こんなしょーもない話題で、飲んでいました。


初まりは、私が、同級生の話を聞いて、本間にアホ臭いなあと、思ったので、
「あんた、バッカやな~!」と、言ったのが、初まり。


バカと言われた、同級生は、私の”バカ”に、物凄く反応。
「バカって言うな、”アホ”って言え~。バカって言われると、傷つくわ」と。


普段、アンタ”アホ”やな~とは、よく言うけれど、バカって言う事って、滅多にないなと。
バカと、アホ。似たような意味あいでも、取る方からすると、違いますよね。


私は、そんな深い意味で言ったんじゃないけど、同級生は、傷ついたらしい(笑)
で、その”バカ”と”アホ”について、2時間以上も、語ってました。


そんな同級生と私は、バカやなあ~(笑)


解散際、「今日は、付き合ってくれてありがとう。今日は、おごるわ」
と、言われ、ベロベロな同級生を見て、これは、覚えてないなと、判断し、
ちゃんと、ワリカンしました。バカと、アホの話、覚えてないやろな~。(笑)



同級生談ですが、関西人は、アホと言われると、卑下された感はないけど、
バカと言われると、バカにされたように思うねんと。


アホの坂田おるやろ。アホゆーても、怒れへんやんと。(笑)
それ言われて、は~なるほどな!と、思った私でした。


これからは、バカと言う言葉、使わないように、しよ~っと!

 

http://blog.with2.net/link.php?811798

コメントの代わりに、ポチッ!と、↑を、

応援クリック宜しくお願いします!



  1. 2009/06/12(金) 23:46:16|
  2. ニキニキ日記

秘密のケンミン・・・

じゃ~ないですよ。今日のネタは(笑)



いつも、旧ブログ、ニキニキ日記に、訪問して頂いて、ありがとうございます!

秘密のケンミンネタじゃないのは、今回は、面白くなかったからです(笑)



新ニキ二キ日記。で、人気ブログランキングをやめ、TBも閉鎖し、

ネット界の色々な”シガラミ”から、少しは開放され、ゆっくり出来ています。



この”シガラミ”から開放されるのは、ブログをやめれば、即解決!な、訳ですが。。。

ブログ書くの楽しいし、食べ物好きやし、即やめって出来ないんですよね。



ブログ書いてる人の、コンセプトは、人それぞれ、全く違います。

グルメ系であれば、お店探しに奮闘してる人、見て美味しそうやから行ってみた、



自分が近所で食べた事書く、自分の書くブログを沢山の人に見てもらいたいとか。

人、それぞれ色々ですよね。



書く見る・・・それに、色々な(これは、語ると長いので、やめ)”シガラミ” 

これに、疲れ、閉鎖したり、辞めざる得なくなる人も、いるわけですよ。



自分が楽しみに見てる部ログが、閉鎖するのって、寂しいですよね。

色んな”シガラミ”これが、ブロガーにとって、しんどい事なんですよ。



私も、ブロガーとして、もう3年と半年ぐらい立ちます。色んな事ありました。(痛感してます)



やめようと思ッたことも、多数。でも、ブログ仲間に、救われた(色々な面で)事もあったし、

なんとか、現在まで、続いていますが。いつも、見てくれてる方への思いで、



続いてるもんと思います(笑) ランキングやめ、TB閉鎖、ついでに、コメント欄も、閉鎖・・・

 

と思いましたが、まだコメント欄は、続行の方向でやっておりますが、もう少ししたら、

コメント欄も、閉鎖の方向で・・・・ と、考えております。でも、それは、物凄く寂しいので、

 

もの凄く寂しいので(ブロガーとして)、まだ皆と、やり取りしたいので、もう少し・・・


と、思っています。閉鎖しても、今までと変わらず、出来る限り更新して行こうと思ってます。





http://blog.with2.net/link.php?811798

コメントの代わりに、ポチッ!と、↑を、

応援クリック宜しくお願いします!

  1. 2009/06/12(金) 00:29:21|
  2. ニキニキ日記

滋賀県のサラダパン

今日放送の”行列の出来る相談所”で、紹介されていた、滋賀県のサラダパン。

マヨネーズと刻みたくあんを和えたのを、パンに挟んでいる。。。



凄い発想だなと。昔昔、ブログを立ち上げた頃(ヤフーブログと、グーブログ)に、

トーストにトッピングシリーズを、書いていたんですが、この発想はなかったなあ(笑)



漬物とパン、あうんじゃないかと、思ってみたりするんですが、どうなんでしょう。

ご飯のお供にあうものって、パンでもあうんじゃないって感じで、色々試してみてたんですけどね。



そりゃ~、NGのも色々ありましたよ。商品化されている、ごはんですよのパン。

実際に食べてみると、私は、NGでしたけどね。あと、納豆トーストも、私は、NGだったなあ。。。



しんすけさんの、サラダパンへの反応は、マズイとは言わなかったし。

マヨ嫌いの私ではありますが、どんなものか、味見だけでも、してみたいな~って思います。



甘ったれうどんのように、通販で購入してまでは、食べてみたいとは、思いませんが(笑)

入手出来た時には、新ニキニキ日記。にて、記事にしたいと思います。

 

http://blog.with2.net/link.php?811798

コメントの代わりに、ポチッ!と、↑を、

応援クリック宜しくお願いします!


  1. 2009/06/07(日) 22:24:57|
  2. ニキニキ日記

アクセス解析

って、ブロガーなら、知ってますよね。(知ってる前提で)いや・・・知らないのは、おかしい(笑)

リンク先のどこから、アクセス(見た)あったとか、どういう検索でひっかかたとか。

おもろいのは、どういう検索で見られたのかって、こってすよ。

笑える検索は、色々あるけど、小川ゆかり 神戸とか、おでん しゅんでるとか、

三宮 イケメンとか(笑)笑えないのは、ゆかり ニキニキとかは、怖い。。。


何で?そんな?検索するの?みたいな。

リンク先でも見てくれてない事を、おもえば、嬉しいことなんでしょうかね。

新ブログでは、人気ブログランキングの参加は、やめました。

もういいや・・・色んなことで、疲れました(色んなことは、聞かないでね)

こんな、新・旧で、続けていきますので、これからも、宜しくお願いします。



http://blog.with2.net/link.php?811798

コメントの代わりに、ポチッ!と、↑を、

応援クリック宜しくお願いします!







  1. 2009/06/05(金) 01:15:23|
  2. ニキニキ日記

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

