裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ども^^

タイトルの”ども^^”は、HN忘れたけど、このブログの、お好み焼万味の記事に、

”ども^^”だけのみのコメントが、入ってたからです(笑)

お好み焼万味は、私の同級生のお母様がやってるお店で、3年位前の記事なんですけどね。

”ども^^”って、なんやねんと。意味わからね~と、毒を吐いてみる。。。(こら)


新ブログに移り、コメント欄閉鎖し、独り事にも、かかわらず、訪問してくれて、嬉しい限りです。

が!しかし。。。意味不明なコメントは・・・(笑)

”ども^^”さん、もし、これ見てたら、新ブログの方にも、意味の分かるコメント、お願いしますね(笑)



で、また過去記事なんですが、梅田の、串カツ”七福神”にも、コメントありましてね。

HNは、伏せますが、↓コピペ

私、七福神のサブ常連です。
週2~3回行きます。
あそこはええ店です!
また、行ってあげて下さい。

ええお店ですよね。大好きです。行きたいですね。でも、なかなかいけません。


話変

しばらくおさまってた?エロコメント、また最近増えましたねぇ~。ウザッ!!!
ま~容赦なく、削除ですけどね。


また話変


そうそう、新ニキニキ日記。で、投稿表を、作成していろのですが、

今は、ホカホカご飯には、何で食べたいですか?(略してるけど、こんな感じ)

で、それで・・・

 

 

 

その他で、イチゴジャムの回答。

そんな味覚の方が、いらっしゃるのですね。まじで、引きました。。。

投稿して頂き、嬉しいのですが、ありえないと。私は。

いや・・・味覚は、人それぞれなので、どうのこうの言う事は出来ませんが、

普通に考えてですよ。ありえないんじゃないかなと。私は、思いました。

イチゴジャム!ありえるやん!ゆかり、おかしい~!と、思う方、そうでない方も、

コメントの代わりに、人気ブログランキングに、応援宜しくお願いします☆

 

http://blog.with2.net/link.php?811798

コメントの代わりに、ポチッ!と、↑を、

応援クリック宜しくお願いします!












  1. 2009/05/31(日) 23:55:22|
  2. ニキニキ日記

またですけどね。(笑)

秘密のケンミンSHOWですよ。この番組、いいですね~。まじ、好き175

札幌の”ちくわパン”札幌が発祥の地だったのは、初耳でしたね~。

新長田駅から、北へ徒歩5分程にある、”レマン”ってパン屋さんに、

ちくわパンが売っていて、食べた事あるんですよ。でも、ちくわの中に、

ツナが入ってたかどうかは、覚えてません。随分と前の事なんで。。。

パンに、ちくわ???と、興味津々で、購入して食べたんですが、

不味くはなく、普通に美味しいと思いました。ちくわとパン、アリやん♪と。

大絶賛する程じゃないけど、美味しいと思います。TVみたら、食べたくなってきた(笑)

 

山形の”肉そば”  これ、食べたい!って、思いましたよ!。

鶏ガラスープで、お肉は、大好物の鳥ちゃん♪

次長課長が、冷たいから、脂浮くんちゃう?って、ゆーてたけど、そうでない。

私も、脂浮くんちゃ~うんとか、思ったし。これからの季節、ええですよね。

 

転勤は突然に・・・の、ミニドラマ。これも、好きなんですよね~。

和歌山ですか。和歌山、みかんと、和歌山ラーメンが、出てくると思ったけど、

出てこんかったなあ~。でも、客がギブするまで、料理が出続けるお店、面白いなあと。

1日1組限定。これは、めさ気になるお店でしたね。絶対美味しいんちゃう~んって!

 

以上!

秘密のケンミンSHOW見てない&興味ない人には、どうでもいい内容。

一人ごとなので、みるだけで、そっとしておいて下さいね(笑)

 

http://blog.with2.net/link.php?811798

コメントの代わりに、ポチッ!と、↑を、

応援クリック宜しくお願いします!




  1. 2009/05/28(木) 23:40:30|
  2. ニキニキ日記

ちちんぷいぷい

関西ローカル番組”ちちんぷいぷい” 角の☆弁当が、コンビニで、今日発売だったそうな。

価格は、695円。コンビニ弁当では、高い価格ですよね。って、思うのは、私だけ?

コンビニのお弁当等は、買わない私。(嫌いやねん)どんなかな~って、思うだけで、

買ってないけど、マイミクさんの日記みて、ふんふん。って、思いました。

所詮、コンビニ弁当ですからね~(笑)でも、すき焼きは、美味しかったそうな。。。


更新率低いのに、見に来て下さる方いるので、ボソッと、書いてみました。
また、更新したくなるように、コメントの代わりに、応援だけして帰って下さい☆

 


http://blog.with2.net/link.php?811798

人気ブログじゃないけど、ポチッ!と、↑を、

応援クリック宜しくお願いします!





  1. 2009/05/27(水) 23:53:42|
  2. ニキニキ日記

秘密のケンミンSHOW(またかぃ!)

すんません。また、秘密のケンミンSHOWネタで。

 

好きなんですよ。この番組♪



秋田の”サラダ寒天”・・・いや~、驚きましたねぇ~。あれは・・・どうなの?と。

砂糖入ってなかったら、酒のつまみになりそうやけど(笑)



長野の”赤飯まんじゅう” これも、微妙ですね。饅頭好きやけど、これは、違うと思う。。。

まだ、あんこ入りの赤飯饅頭の方が、好きかも~(笑)



静岡”しぐれ焼”これは・・・

 

絶対食べてみた~~~い!(☆o☆)キラーン

 



おやつにってのも分かるし、酒のつまみにもええやろし、普通に、ご飯にも、ええんちゃう☆

粉モン好きとしては、絶対食べてみたいと思う、1品なんじゃないでしょうか。



あと、青森の”茶碗蒸し風玉子豆腐”これは、アリっしょ!!!初めて知ったけど。

普通の玉子豆腐もいいけど、青森の玉子豆腐は、おかずっぽいし、酒のつまみにしたい♪

栗が入ってるか入ってないかで、茶碗蒸しと、玉子豆腐の違いって・・・って思ったけど。



茶碗蒸し風玉子豆腐、お取り寄せ出来るか、調べてみよ~っと(笑)

”しぐれ焼き”は、お取り寄せは、不可能やろうなあ。。。


http://blog.with2.net/link.php?811798

人気ブログじゃないけど、ポチッ!と、↑を、

応援クリック宜しくお願いします!




  1. 2009/05/21(木) 23:20:53|
  2. ニキニキ日記

読売TV「サプライズ」

って・・・見ましたか?あんまり見ない番組ですが、新聞の見出しが”旅グルメ”だったので、
見たんですよ。石塚、キャラ的に、好きやし(笑)

築地グルメ満載でしたけど、行きたくなりますよね。見たら(笑)
裏店の、お寿司の(3種類の食べ方)の、やつは、興味なかったけど。。。

でも、お寿司ネタの、しゃぶしゃぶ(牡蠣はイランけど)と、玉子焼は、食べてみたいなあ♪
築地って、その地の方に言わせたら、美味しくないとか、むちゃくちゃ文句言うんですよ。

観光地ノリや~!みたいな。どうなんでしょうね、実際は。行った事ないから、分からないけど、
美味しくないと言われても、行ってみたいなあって、思うんですよね。不思議と(笑)

東京に行く予定は、ないですが、行ったら、絶対よりたいです。私は♪



話変


猛威を振るってるインフルエンザですが、旧ニキニキ閲覧の皆様は、どうでしょう?
先週末は、ビビらず堂々と(マスクしたけど)飲みに出かけてた、私ですが、

通勤に電車を、使わずチャリで行き、飲み会も、キャンセルしてしまいました~
ってか、飲み会キャンセルは、相手側の希望でした。(仕方ないわな、この状況)



早くなんとかして欲しいですね。マスク・・・苦しい~_l ̄l○





http://blog.with2.net/link.php?811798

人気ブログじゃないけど、ポチッ!と、↑を、

応援クリック宜しくお願いします!



  1. 2009/05/20(水) 00:38:55|
  2. ニキニキ日記

新型インフルエンザ

グルメな、話題じゃなくて、スイマセン。。。
今、超話題の”新型インフルエンザ” TV見てても、ニュース速報で出てくるぐらい。

 



いや~、怖いッすネ!((((;゚;Д;゚;))))

 

 



しかも、自分の近所で、流行られてくれてるともなれば、さすがの私も、ヒョ~!(ヒョ~って)
感染が、どんどん広がって行く中、深い原因などは、まだ不明!?なんでしょうか。

楽しみにしてた(ちょい嘘)神戸祭りも、休止になり、週末の三宮は、人少なかったですよ。
雨やったってのもあるし、神戸祭り休止のせいもあるし、新インフルエンザの影響なのか。。。

皆、家におとなしく居た方がいいよ的な、要素満載の週末でしたよね。

 



そんな中、三宮に、飲みに行ってましたけどね。

気休め程度に、マスクして!(笑)

 



新型インフルエンザが、どうのと言われても、せっかくの飲み会を、キャンは、しません♪
早く、なんとか落ち着いて、感染をこれ以上広がらないように、して欲しいですよね。

明日(今日か)から、週があけ、仕事へ出かける人多数。電車通勤とかで、
余計に、感染が、広がりそうな・・・なんて思ったり。。。

あんまり信用出来ないマスクですが、気休めに(笑)付けて、出勤したいと思います(笑)

旧ニキニキ日記を、閲覧してくれてる皆様、新型インフルエンザには、かからないように、
して下さいませね!(お前もな)
 
以上!(笑)

 

http://blog.with2.net/link.php?811798

こちらも、新たに登録しました。

良ければ、応援クリック宜しくお願いします!

 




  1. 2009/05/18(月) 00:34:13|
  2. ニキニキ日記

秘密のケンミンSHOW

録画ですが・・・昨日(14日放送)を、見ました。
鳥取県民は、焼肉の〆に、”ホルそば”を、食べる!皆、えーーーーー!って、
言ってましたよね。関西じゃ?普通は、冷麺とか、クッパですもん。
でも・・・

アタシは、アリ!やと、思いました!



飲んだ〆に、ラーメン・うどん・そば・雑炊・おにぎり・味噌汁・・・。
と、人それぞれ。私は、〆に、ネギ焼食べたり、明石焼食べたり、するし(笑)

ケンミンSHOW面白いですよね。私は、毎週必ず見てます。(見れないときは、録画で)


あと、大阪府民の”ポールウインナー”関東の方に無いっておは、知ってたけど、
これも、なかなか美味しいですよね。TVで、やってたように、私も、たま~に、

炒飯とかに、入れたりしますよ(笑)でも、随時常備してる事は、ないけど。
10本で、500円近くする。割高って言ったら、割高なのかも。。。

常備してるのは、あるんですよ。ポールウインナーじゃないけど、

友近の好物、ギョニソ!(笑)

魚肉ソーセージなんですけどね。これ、お手ごろ価格でいいんですよね♪
以上・・・一人言でした。コメント欄は、閉めてますが、コメントの代わりに、

ポチッ!と、応援だけでも、宜しくお願いします!

 

http://blog.with2.net/link.php?811798

こちらも、新たに登録しました。

良ければ、応援クリック宜しくお願いします!


  1. 2009/05/15(金) 00:11:02|
  2. ニキニキ日記

MOSDO!

モスバーガーと、ミスタードーナツ。モスバーガーで、5月12日販売の、”ドーナツバーガー”
まだ食べてはないんですけど、気になっております。ただ、中のパティが、ドーナツ型を、

してるだけやと思うんですけどねそれと、ミスタードーナツで販売の、”ドーナツハンバーガー”
これは、ホイップクリームや、チョコを使用なので、私には、苦手な分類ですわ。。。

でも、”ポテド”は、食べてみたいですね。ポテト生地のドーナツ。う~ん、気になる~(笑)

5月20日には、”ミスド大改革”らしいですね。

ポン・デ・とうふは、前からあったっけ?かなりもちもちになるらしい。

プチぱふ。これは、新商品になるのかな。3つ105円だって。おやつにいいかも~♪


クッキークルーラー。”ザクザク食感で、ドーナツを変えます!!”種類は、4種類。

 

これ、絶対食べたいので、食べる!(宣言)




あとは、苦手なチョコシリーズ。D-ポップも、新チョコ加入らしい。興味ないけど(殴打)

 

 

http://blog.with2.net/link.php?811798

こちらも、新たに登録しました。

良ければ、応援クリック宜しくお願いします!






  1. 2009/05/13(水) 23:09:04|
  2. ニキニキ日記

5月8日にオープンしたお店。

JR新長田駅南側、徒歩2分ぐらい。宮元むなしの隣にあった、イタリア料理のお店”ミラノ”の跡地に、
5月8日の夕方に、「韓国料理 明洞」が、オープンしました。ミラノは、行った事ないけど。

今日、お店の前を通ったら、外に黒板のようなものに、”本日のメニュー”が、記されていた。
ランチタイムは、11:00~3:00までのようです。

値段は、600円~850円と、まずまず?な、価格でしょうか。

・ビビンバ(スープ・キムチ付)     700円
・石焼ビビンバ(スープ・キムチ付)  850円
・のり巻き(スープ・キムチ付)     600円
・純豆腐チゲ(サラダ・キムチ付)   800円
・キムチチゲ(サラダ・キムチ付)    800円
・ユッケジャン(サラダ・キムチ付)   800円
・春雨ライス(サラダ・キムチ付)    800円
・焼肉弁当(サラダ・キムチ付)     800円

こんな感じでした。
本日のメニューと書いてあったので、日によって、若干メニューが、代わるのかも知れません。

さて、お味は、どうなんでしょう。また、近いうちに、行ってこようと思います。


話変
先日新聞で、加古川名物”かつめしまっぷ”が、新しく改定されたそうです。
母親が、見たいと言うので、加古川まで取りに行くのもなあ。。。と思い、

加古川観光協会に電話して、送って下さいと言うと、快く送って下さいました。
そのかつめしまっぷを見て、母親が、どっか行こうと言ってくるでしょう。

どこに行こうと言うか分からないけど、食べに行ってこようと思います。

以上、行ってこようと思います。話でした!

http://blog.with2.net/link.php?811798

こちらも、新たに登録しました。

良ければ、応援クリック宜しくお願いします!




  1. 2009/05/10(日) 20:47:06|
  2. ニキニキ日記

なんか知らないけど・・・

新ニキニキ日記。と、このブログに、ブログランキング様より、違法通告がありましてね。
違法なリンク方法との事で。私のブログは、新・旧共に、アフィリエイトなど、
一切張ってないし、そんな違法するような、知識もないんですけどね。

グルメから、地域(元の元の元)に、居たトコに、新規登録しなおしました。
良かったら、また引き続き、見て下さいませ~。

http://blog.with2.net/link.php?811798

↑応援宜しくお願い致します。m(_"_)m

 

  1. 2009/05/09(土) 00:35:07|
  2. ニキニキ日記

GW最終日。。。

毎度、訪問ありがとうございます。皆様それぞれ、GWを、満喫された事でしょう。
GWが終わる・・・なんか憂鬱です。また明日から、平常通り。がんばろーっと。

GW中は、二日酔いの事は気にせず飲みまくったので、ほぼ毎日二日酔い。(笑)
昼間に、飲酒検問やってたら、捕まりそうな感じでしたよ。

ちょっと前の事。加古川に野暮用で行ったついでに、イトーヨーカドーに、寄りました。
惣菜・弁当コーナーを、チラ見していたら、弁当コーナーに、かつめし弁当発見!

しゃしゅが、加古川!とか、思いましたよ。(ちなみに、買って帰ってはないけど)
こちらでは、かつめし弁当なんて、見かけないし、ないでしょうね。

その代わり、ぼっかけ丼とか、あったりするけど。(そーいや最近見かけへんな~)
地元の名物弁当って、その地その地であると思う?んですけど、

 



暇があれば、地元名物弁当巡りツアーとか、

やっても、面白そうじゃない?(即、却下)



話変。



そのイトーヨーカドーで、”はなまるうどん”を、発見。はなまるうどん、大好きなんですよ、私。
どのくらい好きかと言うと、岡山に住んでいた頃、週3~4は、通ってました。(少ない?)

関西に戻ってきて、もうはなまるうどん、食べられへんやーんって、悲しく思った程(笑)
で、大阪の心斎橋に、支店があるのを知って、心斎橋店に行って食べたんですよ。

 



食べて、メチャ、ショッキンぐぅ~218でした。

 

 



出汁は、関西風にアレンジされて、味ちゃうし、うどんも大阪人好み?に、柔らかめ。
讃岐うどんちゃうやん!はなまるうどんちゃうやん!と、思いました。

それ以来、はなまるうどんの事は、忘れようと・・・もういいや・・と(大げさな)
で、去年だったか。もう、忘れたはず?(笑)の、はなまるうどんを、

姫路へ野暮用で行ったついでに、食べてみたんですよ。美味しいがな♪
岡山でハマッて食べてた、懐かしい味、それにほぼ近い味に、また、出会えたんですぅ♪

前置きが、長くなりましたが・・・そのイトーヨーカドーに、あったので、
はなまるうどん食べたんですよ。美味しかった♪結局それが、言いたかった)

 



さっさと言えよ!って、感じですか?(笑)



ちなみに、野暮用は、母と行ってたんですが、母親は、はなまるうどんの存在を、
知らなかったんです。以下、まんま会話を、覚えている範囲で。

はなまるうどんを、発見した私。

私「わ~!はなまるうどんあるやん!!!」

母「はなまるうどん?って、何?」

私「へ?知らんの?安くて、美味しい讃岐うどんやで~」

母「ふーん、そんな店しらん。コシの強いうどんなん?」

私「讃岐うどんやからなあ、コシあるに決まってるやん(笑」

母「安くて美味しい讃岐うどんやったら、食べてみたいなあ~」

私「かけやったら、100円やで」

母「今時、そんな100円なんかで、うどん食べれるかいな!」(と、嘘つき呼ばわり)

私「嘘ちゃうわ!見てみ~な~」

と、2人で、メニュー表の、そばへ行く。

母「ホンマや~!へぇ~へぇ~(と、4・5回ゆーてたで)
  ざるも、300円せーへんねんなー。嘘みたいな値段やん。
  食べてみたいな~」

と、食べる事に。私は、かけ。母は、ざる。

母「わ~ホンマ、コシあるな~。美味しいわ♪」
 
私「やろ~!これ、岡山おった時、よー食べててん。週3回とか、4回」

母「この値段で、これは、ええな。でも、週に、3回も4回も、いらんけど」

私「・・・・・。」(笑)

母「ちょっと、あったかいのも、食べさしてん」
と、私のかけうどんを、奪う母。

母「うん、美味しいけど、讃岐うどんは、ざるがええわ」

私「ま~な。」ってな、感じでした。(笑)


長々と、一人事を、読んで頂き、ありがとうございました。
コメントの代わりに、↓人気ブログランキングに、応援宜しくお願いします♪

http://blog.with2.net/link.php?575353

何が、言いたいのか、はっきりしない、

記事にも、↑応援宜しくです♪


 



  1. 2009/05/06(水) 15:44:46|
  2. ニキニキ日記

GWですね~

いかがお過ごしでしょうか。私は、呑みすぎて、胃がモタレ気味です。。。
ひとつ前の記事で、私のブログの画像を、パクッた、泥棒ブログ、
どうやら、記事を、削除したみたい。バカな奴ですね。謝罪ぐらいしろよと。
ま~謝罪してくるぐらい、常識のある奴なら、最初から、そんな事は、しないでしょう。

で、奴のブログ。http://nozawahito.exblog.jp/ ←ありがとう!今日も楽しかった
 
何事もなかったかのように、更新しておりますが・・・(笑)
多分、私の記事だけでなく、他の記事も、どこかからパクって来て、書いてるんか知れませんね。
あの記事だけ、パクッたとは、私にか思えない。。。
ブロガーの皆々様、記事や画像を、パクられないように、気をつけて下さいまし~。

それでは、楽しいGWを、お過ごし下さいませ。





http://blog.with2.net/link.php?575353

GW中も、↑応援宜しくお願い致します♪




  1. 2009/05/03(日) 22:08:05|
  2. ニキニキ日記

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

