裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんな奴、いてるんですね。

新ニキニキ日記。の、コメント欄で、たかおさんより、情報頂きました。
私の、ブログの記事が、パクられて、ますよと。

http://yukarisann.blog59.fc2.com/blog-date-20081119.html 

↑私が書いた、尼崎の”めん処 永楽”の記事。

http://nozawahito.exblog.jp/10188025/
↑ありがとう!今日もたのしかった、パクッた奴のブログ。

日付けを見ると、私が、記事にした、11日後に、パクられてますね。
無断で画像を、パクリ、文章は、ちょっと代えてるものの・・・まんまパクリ。
一体、コヤツは、何を考えてるんでしょうね。どういう神経しているのか。

こんな事して、何のメリットが、あるんでしょうかね。アホとちゃいますか。バカですね。
コイツの記事に、パクな!ボケ!と、コメントしたところで、多分、削除されるでしょう。

相手にしないのが、一番かと思いますが、こういう行為は、許されないと思います。
このまま野放しに、しとくのも、むかつくし。。。

バレテないとでも、思ってるんでしょうか。なんか仕返し(大人げないか?)したいけど、
どないしたら、ええか、分かりましぇ~ん。 しっかし、むかつくなあ180




http://blog.with2.net/link.php?575353

今日は、誕生日なんです。↑ポチッと、宜しくです♪


スポンサーサイト
  1. 2009/04/30(木) 01:27:20|
  2. ニキニキ日記

アド街ック天国

先週土曜日、9時から放送の、アド街ック天国、見ましたでしょうか。

録画ですけど、しかも途中からしか見れなくて・・・。

お好み焼で、”みゆき”が、紹介されてて、懐かしく思いました。詳細は見れなかったんですが。

岡山市庭瀬にある、じゃんぼお好み焼で、有名な、みゆき。(庭瀬店が紹介されてたかは、不明ですが)

当時高校生だった私の、寮から、チャリで5分程。先輩と、2人でじゃんぼもだんを頼んで、食べてました。

あの頃は、700円だったと思います。2人で割って、350円。満腹ですよ。あれ。今で言う、デカ盛!!!

2人でも食べきれず、持って帰って、深夜に夜食で、食べてましたよ。(笑)

最後に行ったのは、岡山を去るちょっと前の5年前。その時は、800円だったと記憶しています。

懐かしい岡山を、アド街ック天国で、取り上げてくれて、嬉しかったなあ~(後半半分しかみてないけど)

学生の頃は、安くておなか一杯食べたいと、大学生がよく行く店とか、行ってましたよ。

今でも絶対記憶から忘れられないお店が、あります。岡山市の、奉還町にある、黒川食堂。

岡山県岡山市奉還町4丁目1-8086-252-1937岡山から徒歩約10分-経路

ここは、衝撃のデカ盛が出てくるんですよ。値段も安いし、今は、値上げしてるかも知れませんが。

ラーメン定食を頼むと、ラーメンは、普通なんですが、ついてくるおにぎりが、米2合分!(凄)

チキンカツ定食を頼むと、丼に、日本昔話のご飯が出てきて、チキンカツも大盛り、キャベツも大盛り。

味噌汁ついて、デザートは、どの定食頼んでも、バナナ!(笑) 残したら、お持ち帰りさせてくれたけど。

定食の値段も普通で、550円で、大盛りで、100円増しだったかな。(今は、分からない)

定食も、種類が豊富で、味は、絶品とまではいかないけど、そこそこ美味しかった。

男性の学生さんで、いつも一杯だったですねー。

みゆきを取り上げるなら、是非、黒川食堂も、取り上げて欲しかったなあと、思います。

私が学生の頃でも、結構年配だった、店主のおじいちゃん、おばあちゃん(こら)まだ元気かな。。。

以上、ぼやきを、終わります。

 

http://blog.with2.net/link.php?575353

人気ブログランキングへ、↑↑↑応援宜しくお願いします

 

 

  1. 2009/04/22(水) 00:28:50|
  2. ニキニキ日記

魔法のレストランを見て。

先週放送の魔法のレストラン。赤井さんが、粉もんを食べ歩いてましたね。

姫路のぐじゃ焼が出てきた時は自分が最近行ったお店だっただけに、嬉しかったですよ。

で・・・高砂で食べていた”にくてん”これって、高砂の名物だったとは、知りませんでした。

新長田のグルメシティの横にある、”三つ輪”さんってお店があるんです。

出汁で食べるたこ焼きで、結構有名なお店なんですけど。(雑誌に載ったり、催事など出店)

その三つ輪で、”にくてん”1枚、100円で、販売してるんですけど、その”にくてん”と、

赤井さんが食べてた、高砂の”にくてん”名前は、同じだけど、中の具が違ったものでした。

三つ輪さんのは、キャベツとてんかすと、少量の豚肉(だったと思う)で大阪などで、よく見かける、

120円で売られている、”キャベツ焼”のような感じで、小ぶり。

高砂の”にくてん”は、具が色々入っていて大きさもあり、ほぼお好み焼き。

どっちが、本物の”にくてん”なのか・・・なんて、思いながら、TVを見ておりました。(録画やけど)

名前はたまたま!?同じでも、値段も違えば、商品も違うのも、あるんやなと。

ただ・・・最後に2つ折にしている高砂の”にくてん”を、見て(三つ輪のも2つ折)、

あの大きさを、2つ折にせんでもええやん!って、思ってしまいました(笑)

ま、どーでも、ええ内容の話なんですけどね。

 

http://blog.with2.net/link.php?575353

人気ブログランキングへ、↑↑↑応援宜しくお願いします。






  1. 2009/04/20(月) 20:52:02|
  2. ニキニキ日記

最近・・・

記事の下に、広告が出るんですが、出ないようにするのは、どうしたらいいのでしょう。
色々調べてはいるんですが、分からなくて・・・。ぼちぼち消す方法探します。

先日、自宅の近所にある、とあるスナックに、行きました。
同級生に連れられて行ったのですが、実は、2回目なんですけどね。
そのお店は、30年程やってるらしく、店内は、THE・昭和!

そのスナック、凄いんですよ。カラオケして、5・6品食べて、飲みまくって・・・

 

お会計は、驚きの、2500円!


あんなに飲んでんのに、ま~じ~で~!って、初めて行った時、びっくりしました。
先日行った時は、そらまめ・冷奴・小芋の煮物・焼きソバ・おでん、乾きものなど。
まだ食べきってないのに、どんどん料理出てきます。(全部食べ切れなかったけど)
ビールは、5杯程のみ、焼酎も、数杯。そしてカラオケ。

 



で、お会計は、2500円!安っ!



2回とも、ブログで紹介は、ありません。(写真撮ってないし)
また、行って気が向いたら、ブログに書くかも知れません(笑)
そして、そのお店を出て、2件目は、タクシーで、新開地へ。
一緒に飲んでた、ママ(私がよく行く居酒屋)の、お気に入り!?のお店、

 


オカマが居るお店へ(笑)



屋号とかまで覚えてないけど、なんか・・・面白かった!
終電なくし、タクシーで、帰宅しましたけどね。。。

 


http://blog.with2.net/link.php?575353

人気ブログランキングへ、↑ポチッ!と、応援宜しくお願いします。




 

 



テーマ:雑記 - ジャンル:

  1. 2009/04/15(水) 22:12:36|
  2. ニキニキ日記

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。