裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お知らせ。

こんばんは?おはよう?こんにちは?です(笑)

いつも、ニキニキ日記に、訪問頂きまして、ありがとうございます!


寒い日が続いておりますが、私は、今年は、風邪なんて1度もひかず、

チョ~ぉ!元気です♪(どうでもええ情報)やっぱ、大吉のお陰かなあ(笑)


さて・・・本題。


2006年7月から、今のブログに越してきて、2年と6ヶ月程たちました。

毎日コツコツサボらず(最近はさぼってるけど)書きためてきた、我がブログ、


本日、この記事をもちまして、最後の更新とさせて頂きます。

誤字・脱字・駄文だらけで、可愛げもクソもあらへん、このブログを、


沢山の人に見に来て頂き、ありがた~い!?(笑)kコメントを、沢山頂き、

本当にありがとうございました。感謝!感激でございますよ。はい。


で・・・


ここで、工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工 と、思った方、


.

Σ( ̄□ ̄;うっそ!!(・_・、) グスン。。。と、思った方、



|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?って、思った方、



ええ、本当ですよ。へへ。(へへて・・・)



ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ やっと、閉鎖してくれたわ!と、思った方(泣)



へー。ふ~ん。あ、そーなん。と、思った方など等、色々でしょう。(笑)


そんな方々に、ご朗報?です。(☆o☆)キラーン


















http://yukari0110.blog53.fc2.com/


↑新しいブログです。宜しくお願いします♪



http://blog.with2.net/link.php?575353

宜しければ、最後の応援ポチッと、、宜しくお願いします(笑)


テーマ:あいさつ - ジャンル:その他

  1. 2009/01/20(火) 00:31:30|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

東部ラーメン食堂 一生懸麺

一生懸麺

東部ラーメン食堂 一生懸麺

神戸市東灘区深江浜町77  078-413-8881 11:00~翌4:00(LO) ランチタイム 11:00~15:00  年中無休

 

去年行けれずだったお店。ちなみに、今年の”初ラーメン”は、ここでした。

目印は、”カインズホーム”と、”東部買出人センター”の、看板!?(笑)

路上駐車しやすい雰囲気だったので、表に路駐車し、入り口だと思って入ると、


あら?

 あら?まだ入り口じゃなかったのね。。。

入り口

↑奥に見えてる暖簾が入り口でした。

メニュー1

メニューは、こんな感じ。

単品

単品メニューも、一部ですが、色々と。

辛子高菜

 辛子高菜は、取り放題~♪

ベニー

紅生姜も、取り放題~♪

とる

もちろん、取ってきましたよ~♪♪♪

説明

ラーメンが来るまで、↑を眺めながら、高菜をポリポリ。胡麻油がきいて、なかなか美味っ175

私が注文したのは、チャーハンセット 小(730円)です。

ラーメン

 博多天神とんこつら~麺に、+120円で味玉トッピング!

アップ 

ストレートの細麺。茹で加減は、私好みの固めでした。

入れる

辛子高菜と紅生姜、胡麻をポイ♪スープの味が、また違って、ぐぅ~86 

何も入れないスープより、入れた方のスープの方が、味が締まって?美味しい☆

炒飯

セットのチャーハン。子供茶碗ぐらいの量でしょうか。私には、丁度いい量です。

混ぜ混ぜして食べる

辛子高菜と紅生姜を、混ぜ混ぜして、自家製高菜チャーハンにして、食べました。

キチャナイ食べ方ですが、本人がよけりゃ~いいんです(笑)ご馳走様でした♪


http://blog.with2.net/link.php?575353←ぽちっ。

人気ブログランキングへ、応援宜しくお願いします☆


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/19(月) 01:29:30|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

おでん たこ梅 北店

たこ梅

おでん たこ梅 北店

住所:大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街1F 電話:06-6311-5095 定休日:年中無休(年末年始のぞく)

 

新梅田食道街の、人気のおでんの店、たこ梅。いつも一杯やけど、なんとか入店♪

で、席に座ると「もうおでん、ほとんど残ってないけど!」と、言われたけど。_l ̄l○

ビール

ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !お通しは、竹の子煮でした。

しゅまい・しらたき

シューマイ 二串(320円) 糸こんにゃく 2ヶ (320円)

芋・たまご

たまご(160円) じゃがいも(160円)

厚揚げ

あつあげ(220円)

優しい味の出汁が、シミシミのおでん。特にあつあげが、美味しかった♪

だいこんとか、とーふとか、食べたかったなあ~。また行こっ!ご馳走様でした175



http://blog.with2.net/link.php?575353
←ポチッ!

1月17日で、ブログ開設3周年を、迎えます。4年目もボチボチと、

頑張りますので、↑ポチッ!と、応援宜しくお願いします☆

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/16(金) 07:25:47|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

串かつ専門店 七福神

七福神

串かつ専門店 七福神

住所:大阪市北区梅田3丁目 大阪駅前地下街7号 ぶらり横丁内 営業時間:11:00~24:00 年中無休

 

梅田で串カツ!と、言えば、私は、ここ、七福神♪ いつも行く時間より、

遅い時間に行ったら、いつもの面白いお兄さんが、居ませんでした。残念。_l ̄l○  

お品書き

値上げラッシュだった去年。でも、ここは、値上げはしてなかった☆

乾杯

 生ビール(368円) お通しのキャは、無くなれば、勝手に、追加してくれます。

エビ・うずら

えび(158円) うずら(105円)

ウインナー 若鳥

ソーセージ(105円) 若どり(158円)

アスパラ・ゲソ

アスパラ(105円) いか(105円)

串カツ

串かつ(105円)

〆に鳥!

〆に、また若どり!(笑) だって・・・美味しいモン175

ここの串カツは、ホンマ美味しい!今年も、よくお世話になると思う、串カツ屋です♪


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しく・・・ういっしゅ!


テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/15(木) 05:37:33|
  2. 串カツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

たこやきの元祖 会津屋

合津屋

たこやきの元祖 会津屋

大阪市北区梅田3-2-136  梅三小路 06-6346-3444 11:00~22:00 日祝11:00~21:30 無休?

 

新梅にある”はなだこ”は、立ちぐいやし、寒いし・・・ってなワケで、座れる、合津屋へ。

メニュー

メニューは、こんな感じ。

缶B

新梅の”はなだこ”気分で(笑) 缶Bで、かんぱーい♪

たこ焼き

元祖たこやき 12個(400円) 無難にオーソドックスなものを、注文。

アップ

ソースを付けなくても、味が、ついているので、そのまま頂きました。

外は、カリッ!大きさは、一口サイズで、食べやすい。ご馳走様でしたー☆


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします♪


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/14(水) 05:26:56|
  2. 粉モン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:32

串くわ焼 海千山千 本店

海千山千

串くわ焼 海千山千 本店

住所:大阪府大阪市北区芝田1丁目6-12  電話:06-6373-3496 営業:17:00~23:00 (LO22:30)  年中無休



1年と4ヶ月ぶりに、海千山千へ。どんだけ間あいとーねん88シリーズです(笑)

年末だったから、空いていた!?のかな。えぇ・・・まだ去年の、ネタですねん。。。

メニュー

メニューは、こんな感じ。

ビール

ビール(525円) まずは、乾杯!箸置きが、落花生です。

枝豆

 お通しは、枝豆でした。

えのき

えのき豚肉巻き(2本 315円)  うま~175

鳥

 鳥身塩焼き(294円) 柔らかい!ウマ~175

豚

豚肉カレー焼き(294円) みんな大好き!カレー味!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

ささみ~

ささみしそ巻き(294円) 可愛い形のササミ。ちょっと固いけど、美味♪

ピーマン

ピーマン肉詰め(315円) これ、すっきゃねん☆ 美味ッ!^^v

手羽

名物手羽先の唐揚げ(578円)

うまうま! 

出てくるのに、時間はかかるけど、さすが名物!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

豚キムチ

キムチの豚肉巻き(315円) 〆は、これ!(笑) 

どれも、美味しいけど、手羽先さいこー♪また、行こーっと!(☆o☆)キラーン

 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに、↑応援宜しくお願いします!

 

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/13(火) 04:57:44|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

551蓬莱 豚まん

551

今や、大阪名物と言っても、過言ではない!?お馴染みの、551の豚まん♪

長年、大阪の人々に、愛されてる、豚まん。たま~に、無性に食べたくなるんです(笑)

←読む前に、ついでに、FC2の、ランキングも、応援してくれると、嬉しいです。


ぶたまん

豚まん2個入り。豚まんの、食べ方。人それぞれ、好みがあると思います。

辛子、ウスターソース、トンカツソース、そのまま食べる、、醤油、ケチャップ?(笑)

私はね、醤油+辛子です♪(どうでもエエ情報)


付けて食べる~♪


辛子付けすぎましたけど。_l ̄l○


たまに食べたくなるんですけど、実は、食べたの・・・2年ぶりぐらい!(笑)

久しぶりに食べた、551の豚まん、美味かった!(☆o☆)キキキキラーン

 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに、応援宜しくお願いします♪

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/12(月) 00:51:18|
  2. 中華料理:台湾料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

らーめん熊五郎 サンプラザ店

くまさん

らーめん熊五郎 サンプラザ店

神戸市中央区三宮町1丁目8-1-135 さんプラザ1F  078-391-3773 11:00~21:00 無休?



休みの日に、雨は、憂鬱。_l ̄l○  傘をささなくても、ウロウロ出来る、サンプラザ♪

ウロウロと言っても、歩くの嫌いなんで、あんまり歩かず、熊五郎へ(笑)

メニュー

メニューは、こんな感じ~。朝ごはん食べ損ねたので、オナカ減った~><

高菜ごはんセットに引かれつつ・・・半チャンらーめん(780円)を、注文!

きむきむ

らーめんとチャーハンが来るまで、サービスのキムチを、ポリ・・ポリ・・・。

チャーハン

先にチャーハンが。

おっ♪

私の好きな固めのご飯。脂っこくなくて、パラパラ!美味~ぁ!(☆o☆)キラーン

ラーメン

醤油らーめん。

こってりバラ肉と、さっぱりもも肉と選べるチャーは、さっぱりで。(食べへんけど)

スープ

 まろやかで飲みやすく、美味しいスープなんですが、私には、コッテリかな~。

美味いや~ん!

自家製麺は、透き通った綺麗な麺。コシもあり、滑らかで、喉越しも良く、美味ッ175175175

こってりなスープは、残したけど(健康の為に!?)、炒飯も麺も、美味しかった♪



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに、応援宜しくお願いします☆


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/09(金) 05:18:42|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

韓菜酒家 ほうば

ほうば

韓国酒家 ほうば

住所:大阪市北区天神橋5-3-10 電話:06-6353-0180 営業時間:17:00~23:00 定休日:木曜日

 

この日は、「グルメの会」と、称して、5名で、ほうばさんで、忘年会!

この日の料理は、おまかせ料理。何が出てくるか、楽しみです♪

おかゆ

 銀杏のおかゆ。

この日は、メッサ寒かったので、乾杯する前に、おかゆを食べて、暖まって下さいと、

乾杯

私は、ビール大で、乾杯~♪

血

スッポンの血の日本酒割初体験!!!

..・ヾ(。llllll><)シ ぎょぇぇぇって感じでしたけど、飲んでみたら、そうでもない(笑)


ナムル

ナムル12種。

上から順番に・・・もやし・黄ニラ・ナス・菊菜・クレソン・ひろっこ・きんしんさい

じゃがいも・おくら・三つ葉・韓国かぼちゃ・韓国ホウレン草。

肝

スッポンの肝と玉子。

嫌いの私。美味しいよ!食べてみたらええやん!と、皆に言われ食べました。

全然臭みもエグミもなく、胡麻油がよく利いてて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

嫌い・苦手と拒否せずに、食べてみるもんですね。肝好きになりそう・・・かも(笑)

マッコリ

韓国料理には、マッコリでしょう♪

うわずみ

マッコリ飲む前に、上澄みを。うん。。。マッコリの味~(笑)

乾杯

マッコリで再度乾杯!飲みやすいマッコリなので、どんどん飲めます(笑)

たこ

生けダコの踊り食い。

これ、画像では、分からない(当たり前)けど、うにょうにょ動いてるんです!

もちろん新鮮。コリコリ、ぐにゅぐにゅ。歯ごたえが面白い!そして、うまっ175 

てんぷら

高麗人参の天ぷら。

さくさく~

サクサク!

チチ゛ミ

チ牛スジとワケギのチチ゛ミ。

うまうま!

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

分厚いくて、外サクサク!中フンワリ! で、お次は・・・


















すっぽん

スッポン鍋!(☆o☆)キラーン


美味!!!

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪♪♪ 

鍋の後の〆は、やっぱ、コレでしょう!!!













雑炊!

雑炊でやんす。


美味~

これまた、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

デザート

デザートは、お餅。

飲んで食べて・・・オナカ一杯!大満足の、忘年会でした。ほうばさん、また、行きたい♪

 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに、応援宜しくお願いします☆

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/08(木) 04:46:53|
  2. 韓国料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

立ち呑みワイン vintage24

24

立ち飲みワイン vintage24

住所:大阪市北区天神橋4-12-21 電話:06-7175-6437 営業時間:17:00~23:30 定休日:日・祝

 


去年12月中旬頃に、オープンしたばかりのお店へ、ちょっとだけ、お邪魔してみました。

オーナーが”にし”さんなので、屋号が、24だそうです。ふ~ん。(笑)

外

外にあったメニュー。

メニュー

メニューは、一部ですが、こんな感じ。ちなみに、この店、キャッシュオンデリバリーです。

カウンター10席程のお店。愛想のいいお姉さん!?が、一人で切り盛りされています。

ビール

キルケー二・ハーフ(400円)

ワインを飲みに来たけど、まずは、ビールで、乾杯!苦味がなくまろやか。飲みやすい☆

ワイン

白ワイン(350円) 

生ハム

 生ハム・パン付(500円)

柔らかくて、しょっぱ過ぎず、美味しい生ハム。ワインに、良く合いました♪

1人でのフライング飲みに、少人数で飲みにとかに、向きそう。また行こ~と☆



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに、応援宜しくお願いします!

 



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/07(水) 05:42:54|
  2. 立ち飲み屋
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:24

洋食 いくた

いくた

洋食 いくた

住所:神戸市中央区北長狭通2-1-1 電話:078-331-3619 営業時間:11:00~15:30 17:00~21:00 水曜定日

 


リーズナブルさが魅力!の、洋食のいくた。
友達とランチしに、約1年ぶりに、訪問♪

メニュー1

メニューは、こんな感じ。

メニュー2

私が1年前に来た時は、特ランチ、800円だったんですが、値上げしたんですね。

並ランチも、600円から680円に。それでも、この界隈では、安いかなと。

スープ

セットのスープ。

あたしの

私の・・・並ランチセット(670円)

とんかつと、ハンバーグ

サラダ・スパ・ポテサラ・トンカツ・ハンバーグ。あっかいスパが、嬉しい♪

Hちゃんの

友達の・・・特ランチセット(870円) 

ハム・サラダ・スパ・エビフライ・ハンバーグ・目玉焼き。ボリュームタップリ!

ころっけ

ビーフコロッケ(540円) 友達と仲良く半分こ☆

中身

これがコロッケ?と言うような、中身がどろっと、クリーミーなコロッケ。

コロッケ食べてる感じがしない、コロッケなんですが、なかなか美味しいんです☆

フォークとナイフ、使い慣れてないので、食べにくかったけど、ご馳走様でしたっ♪



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに、応援宜しくお願いします!

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/06(火) 04:31:21|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

自家製麺 弘雅流製麺

弘雅

自家製麺 弘雅流製麺

住所:神戸市東灘区住吉宮町6-14-12 電話:078-843-0333 営業時間:18:00~23:30(LO) 定休日:月曜日

 


去年の7月頃オープンした、ラーメン店。夜のみの営業なんで、なかなか行けれず・・・。

去年の話なんですが、住吉駅近くの立ち呑み屋で、軽~く飲んだ後に、行きました♪ 

お品書き

メニューは、こんな感じ。

ビール

ハートランドビール(500円) ラーメンが出来上がるまで、ちょっとだけ(笑)

醤油

醤油ラーメン(600円)

スープ

しっかり醤油味のちょっと濃い目のスープ。しつこくなく、以外に、さっぱり!

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ウマー!

自家製の中細ストーレート麺は、透明感のある綺麗な麺。コシもあり、喉越しもよく、

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

いつもは残すスープですが、麺もスープも美味しかったので、全汁で、完食~♪

塩

塩ラーメン(600円)

なかなか!

塩ラーメンを、少し味見さしてもらいましたが、さっぱりしてて、うま~175

今度は、数量限定の鶏そばや、つけめんを、食べに行こーっと!(☆o☆)キラーン



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

ランキング、ガタオチ中なので、ポチッ!と↑応援宜しくお願い致しますっ♪


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/05(月) 06:03:22|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

初詣~♪

快晴

2009年1月1日。寒いけどメチャいい天気で、快晴!気持ちいいsoraでした。

ンな・・・訳で、初詣は、今年もこちらに、行って来ました。

生田神社

”いくたさん” 毎年、ここですけど(笑)

少ない

昼から行くと、人が多いので、比較的に、人が少ない、午前中に、行きました。

やっと”厄”が取れたので、今年は、奮発しで、500円、お賽銭しました(笑)

おみくじ

おみくじも、好例行事です。さて、今年は、どうなんでしょう。

ちなみに、去年は、吉でした。ドキドキ&ワクワクしながら、開いてみると・・・





















 

 

 

 













1番で大吉☆

一番の大吉!(☆o☆)キキキキラーン

ここ数年、ろくな事なかったですが、今年は、ええ事一杯あるとええなあ~♪

大吉ってこれ以上よくなることはない?とか、一番いいおみくじじゃない?とか、

色々聞くけど、、実際どうなんか分からんけど、大吉を引いただけでも、気分はよし。

お参りが終わったら、毎年変わり映えのしない、同じよーなモンばかりの、屋台を物色。










たこやき

たこやき~ん♪

正月なので、500円と言う強気な価格のたこやき。しかし・・・美味しくないなあ。_l ̄l○





あと数日で、この貧弱なブログも、開設3周年。4年目に突入するんですが、

去年の半ばまで、毎日更新しておりましたが、後半は、サボりがちで・・・(笑)

見に来てくれる方や、コメント下さる方に、感謝して、今年も、ボチボチと、サボりながら、

更新して行きたいと思っておりますので、ど~ぞ宜しくお願いします。m(_"_)m


 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気はないけど、人気ブログランキングに、参加中しています。

↑ポチッ!と、応援宜しくお願い致します♪

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1. 2009/01/03(土) 00:51:46|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

2009 A Happy New・・・ (/▽*\)~♪ イヤァン

1 

2 

3 

4 

5 

6 

7 













































8


9

 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

お年玉代わりに、↑ポチッ!と、応援宜しくです♪

テーマ:あいさつ - ジャンル:その他

  1. 2009/01/01(木) 00:53:57|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

