裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

太平閣 豚まん

たいへーかく

太平閣 豚まん

住所:神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザ 1F 電話:078-331-0095 営業時間:? 定休日:無休

 

冬になると、ホカホカの豚まんが、美味しい季節ですよね♪神戸では、有名な太平閣。

豚まん買って来てー!と頼まれて、私の分はないので、店頭で、食べました(笑)

豚まん

豚まん(189円) 551より、大きい!?(笑) 蒸したてで、アツアツ~☆

中身

分厚い皮は、フンワリ。中の肉アンは、甘めの味付け。美味しいけど・・・。

私は、やっぱりhttp://yukarisann.blog59.fc2.com/blog-entry-575.htmlここが好き


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中!↑ポチッと応援宜しくお願いします!


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/30(火) 00:46:59|
  2. 中華料理:台湾料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

茶の間御飯 たまゆ  お好み焼 たすけ亭~

たまゆ

 茶の間御飯 たまゆ

神戸市中央区元町通4-1-6 山田ビルB1 078-341-8648 17:00~23:00(LO22:30) 水曜休

 

地下1階にあり、分かりずらいですが、隠れ家的な感じのする、お店です。

感じのよいお母さん!?のような方が、2人で切り盛りされていました。

店内は、お客さんが居るんですが、とっても静かで、な~んか落ち着く感じ!?

メニュー

メニューは、一部ですが、こんな感じ。家庭的な料理が色々と。

おでんメニュー

おでんのメニューなんですが、可愛らしい~♪

おでん

おでんの値段は、100円~200円厚揚げ・大根・すじ・玉子を、頂きました。

3種盛り

お惣菜3種盛(400円) 

お勧め!と言われたので、注文♪3種類のおかずが、400円とは、嬉しい価格!

その日のお惣菜で、色々と変わるそうです。お酒のおつまみに、ピッタリ175

おでんも、お惣菜も、ホッ186とする、家庭的な味で、美味しかったです♪












今回は、特別スペシャルで、2部作です(笑) たまゆを、出た後は、↓に行きました。



 

たすけ亭

お好み焼 たすけ亭~

住所:神戸市中央区中町通2-1-11 電話:(078)351-3778 営業時間: ?  定休日:?

 

屋号のも外観も、メチャええ感じのたすけ亭~。こんなお店、すっきゃわ~175

タイガースの暖簾も、素敵でしょう!(☆o☆)キキキキラーン 

メニュー

お好み焼以外にも、色々と。

ビール

まずは、ビールで、(=゚ω゚)ノC□☆□Dヽ(゚ω゚=)カンパーイ!!!

気さくで、面白いマスターと、お客さん達で、場の雰囲気が、和みます(笑)

漬物

 お通しの漬物ポリポリしながら、何を頼もうかと、物色。

名物

トンテキいっときましょ~♪

デイリースポーツに掲載されたのね。へぇ~!知りませんでした。うん。

マスターも、お勧めと言うので、食べておこうと、注文。

トンテキ

トンテキ(490円) 

たっぷり!

とってもボリューミー!!!トン、たーっぷり!食べ応え満点!お酒が進む♪

トンテキに絡まる、タレ?のようなソース?のようなスープ?のような、汁?(笑)

濃厚なのに、しつこくなくて、お肉も柔らかくて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

トンテキを食べつくすと、美味しい汁?が、残って勿体ない!と、思ってたら、

マスター「これで、雑炊したろか?美味しいで!」というので、お願いしました。

雑炊

じゃ~ぁ~ん♪

飲んだ〆の、雑炊。まさか、お好み焼屋さんで、食べれるとは、思ってなかった!(笑)

うまうま♪

玉子で味がまろやか。アツアツで、美味しかった175

結局、お好み焼は、食べなかったんですが、お好み焼きは、また次回に♪

タイガース話で、マスター&お客さんで盛り上がる、面白くて、楽しいお店でした☆


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングへ↑応援宜しくお願いします。

 

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/29(月) 00:34:11|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:18

インド料理 DELHI KITCHEN(デリーキッチン)

デリーキッチン

インド料理 DELHI KITCHEN(デリーキッチン)

住所:西宮市北口町1-1 アクタ西宮 西館 1F 電話:0798-65-3432 

営業時間:11:00~14:30(L.O) 17:00~22:30(L.O) 定休日:月曜日(祝日の場合は営業)

 

 西宮ガーデンズで、盛り上がってる、西宮北口に、現れました。

この界隈では、美味しくて人気のあるお店だそうで、カレーマニア4名で、訪問♪

メニュー

メニューは、こんな感じ(見難いけど) 

3種類あるランチメニュー。カレーの種類も、選べるのが、嬉しいですね☆

私は、Bランチ(900円)カレーは、チキンカレーで、お願いしました♪

Bランチは、サラダ・カレー・チキンティッカ・ナン・カレー。先に、ナン・カレー・ライスが、来ました。

Bセット

ナン、デカ!!!

こんなデカイ、ナン、初めて見たかも!?お皿からハミ出て、画像にも、収まりません(笑) 

ナン

 焼きたてのナンは、バターのいい香りが、ぷ~ん!で、ふあっふあです☆

辛ソース

 カレーの辛さ増しの辛味ペースト。入れましょう♪

入れる

チキンカレーは、大きなチキンが、2つ。柔らかくて美味しいです!

辛味ペーストを、を入れると、味が変わったりするモンが、多いのですが、

ここのは、カレーの味を変えず、辛さだけが増すので、とても気に入りました♪

うまうま♪

ふぁふぁのナンに、付けていただくと、美味ー!(☆o☆)キキキキラーン

ナンで、カレーを食べると、結構カレーが残るんですが、ここのナンは、デカイので、

カレーの残る量も、少なかったです。少し残ったカレーは、ライスで、食べましょう!

ポン♪

 ごはんをポイ♪

まぜまぜ。

ご飯の量は、少ないですが、少なく残ったルゥーに、丁度いい量でした。

ちなみに、ルゥーは、お代わりが出来るそうです。(しなかったけど)

サラダ

セットのサラダ。

タンドリー

セットのチキンティッカ。

チャイ

食後のドリンクは、チャイ・コーヒー・ラッシー・ウーロン茶が、+150円で、頂けます。

この日は、ちょっとした理由で、サービスして頂きました。ありがとうございます☆

オナカも、満足!味も、大満足のデリーキッチンでした。また行きたい♪




http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

寒い週末になるそうです。ポチッ!と、↑ここだけでも、暖めて下さい!(笑)

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/26(金) 00:56:38|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

ごはん屋 わさびと魚

わさび

ごはん屋 わさびと魚

神戸市中央区下山手通3-6-4 西田ビル1F 078-321-1300 12:00~13:00頃 17:30~22:30  不定休

 

お魚が新鮮で、美味しーねん♪と、連れてってもらったお店、わさびと魚。

私がいつも行くような大衆酒場じゃなく、ちょっとオサレ系のお店です。(笑)

お勧めメニュー

定番メニューのほかにも、お勧めのメニューも、色々と。

ビール

とりあえずは、びぃるぅで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !

お通し

お通しは、こんなんでした。食べてみると、カツオだしが利いた寒天のよう。

何?と、聞くと、ゆりねのなんたらかんたらで、なんたらかんたら・・・(おい)

ぶり大根

 ぶり大根(580円) お勧めメニューの中から、チョイス。

大根は、味がシミシミ!味付けも、濃いからず、薄からず、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

SAVA

さば塩焼(580円) 大好物のSAVAです!(☆o☆)キラーン

脂が、のりまくりのSAVAちゃん。中は、ふっくらと焼けてて、うまうまっ175

サービス

お会計をお願いすると、サービスで、デザートが。ありがとございます♪

美味しいお魚を食べに、また、ゆっくりと、お邪魔したいお店です☆


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

クリスマスプレゼント代わりに、↑ポチッと、応援お願いします!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/25(木) 04:35:17|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:28

明石総合市場 丸福精肉店

怪しいなあ~ 

メチャ怪しげな場所なんですけどぉ~!(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

ころりんさんの、ブログを見て、行ってきたんですが、想像してた所と、ちゃう(笑)

総合市場って~ぐらいやから、もっとデカイの、想像してたんですがね。

ホンマに、お店あるんかな?と、思いつつ、恐る恐る奥へ歩いていくと、ありました!


丸福

丸福精肉店

住所:明石市鳥羽1435 西明石総合市場  電話:078-928-3146 営業時間:? 定休日:金曜

 

今年最後の、コロッケだぁ~

今年は、関西コロッケ探検隊に、強引に入隊し、よくコロッケを、食べ歩きました。

行ってみたいお店は、まだまだありますが、年内に、ここだけは、ど~しても、

行っておきたかったお店。実は・・・ちょっと前に、行ったんですけど、得意の、

迷子炸裂で、近所まで、行ってたのに、たどりつけなくて、やっと行けれました。

あったあった

  あった、あった!目的のコロッケ♪

店員さんが、居なくて、すいませぇ~ん と、か細い声で、呼びかけると、出てきました(笑)

コロッケを、注文すると、油が温まるまで、時間かかるので、15分程かかるとの事。

えぇ~!15分!と、心の中で思ったけど、せっかく来たので、15分待つ事に。


色々

コロッケ以外にも、メニューが。ふくちゃんが、気になっちゃったりして(笑)

待つ事、15分弱。コロッケが、揚がりました。わ~い、わ~い♪

コロッケ

コロッケ(70円)http://corochan.exblog.jp/8467948/同じショットで、撮ってみたつもり(笑)

うまうま♪

15分待ったので、とーぜん揚げたてです。熱~ぅ!(当たり前ですけどね)

大きさは、3口程で食べきれる位の、小さな可愛いコロッケ。(熱かったので、6口で食べた)

衣はサクサクというより、カリカリって感じ。塩コショウの味が、しっかりで、

私好みの、濃い味のコロッケ。美味しかった175 寂しげで、怪しげな、丸福さん、

もうしっかり場所は、覚えたので、また、コロッケ買いに行こっ♪あ、ふくちゃんも(笑)



関コロ隊

 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

ちょっと下がり気味なんで、↑ポチッと、応援宜しくお願いします♪

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/24(水) 05:48:16|
  2. コロッケ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:20

得正 神戸元町店

得正

得正 神戸元町店

神戸市中央区下山手通4-11-2 078-321-1903 11:00-翌2:00(L.O翌1:30) 水曜のみ11:00~18:00 無休



どーしても、”カレーうどん食べたい病”が、発病しました。(そんな病気はない)

どこいこ?と、考える(ほんのちょっと)も、得正しか思い浮かばず・・・。

大阪では、有名?な得正。大阪で食べた事あるけど、神戸で、食べるのは、初めてです。

定食メニュー

 お得な定食メニュー。

いつもなら、エビ天うどんですが、今回は、得正カレーうどん定食(780円)を、注文。

たまごごはん

先に、玉子ライスが登場。このまま食べてもいいけど、後のお楽しみに、取っておく(笑)

カレーうどん

ちょっと遅れて、得正カレーうどんが、来ました。

混ぜませ~

エビ天がないと寂しいなあ・・・と、思いながら、混ぜ混ぜして、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス♪

うどん

コシはないけれど、太めでモチモチしたうどん。トロッとタイプのカレーに、よく絡みます♪

カレーの辛さ味などは、もう皆様ご存知だと思うので、語るまでもないでしょう(笑)

残ったカレーは、お楽しみに取っておいた、玉子ライスを、残りカレーに・・・

カレーライス。

ポイ♪

キチャナイ食べ方かも知れませんが、これが、美味しいんですよねっ☆

カレーうどんを食べたので、とりあえず病気は、治りました。(笑)ご馳走様でした♪


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

賛否両論の得正。好きな方も好きじゃない方も、↑ポチッと。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/22(月) 06:19:35|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

EVIAN COFFEE (エビアンコーヒー)

エビアン

 EVIAN COFFE SHOP (エビアン コーヒー ショップ)

神戸市中央区元町通1-7-2 ニューもとビル 1F  078-331-3265 8:30~18:30  第1・3水曜休み

 

昭和27年に開業の老舗、エビアン。神戸っ子の喉を潤す、オアシスです。(笑)

美味しいコーヒーが、1杯300円と、安いのも、魅力です♪

今回は、大丸で買い物し、人ごみにもまれて、疲れたので、ちょっと休憩666

サンドセット

 いつもは、大体ランチの後に来る事が、多いので、コーヒー以外は、頼んだ事ないけど、

今回は、ちょっと小腹が、空いていたので、サンド☆セット(500円)を、注文!

コーヒー

先に、コーヒーの登場。ブラックで頂きます。苦味がなんとも言えない、美味しいコーヒー♪

たまごサンド

たまご・ハム・フルーツの3種類から、タマゴを、オーダー!

マヨ入ってナイ♪

中身は、焼いた玉子に、レタスとシンプル。サンドイッチには、大抵マヨを、使用するけど、

ここのは、マヨではなく、ケチャップと辛子でした。マヨ嫌いでケチャラーには、嬉しい175

美味しいコーヒーと、サンドイッチで、人ごみの疲れが、少し取れました(笑)


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中。↑ポチッ!と、応援宜しくです♪


テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/21(日) 00:41:53|
  2. パン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:28

八尾蒲鉾店

八尾かま

八尾蒲鉾店

住所:大阪市北区天神橋5-1-5 電話:090-4275-4351 営業時間:17:00~23:00(LO22:30) 月曜休み

 

揚げたて天ぷらが、美味い!八尾かまさんです☆

八尾かまさんも、今年は、良く行きました。行きおさめで~す!(笑)

ビール

ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ ! ふと、メニューを見ると・・・

ん?

グラ天!?

行くたびに、新メニューが、ありますね。気になったら、即注文でしょう!(笑)

グラ天!?

グラ天!?(350円)

グラタンのような天ぷら。チーズが、とろ~り!美味しいです。これ、好き。アリ♪

おさつ

 おさつ(400円) 

お好み焼風

 お好み焼風いか玉天(450円) 

ちょっとした創作料理ですかね。発想が、凄いな!と、思った1品でした♪

後、定番メニューも、食べて(画像はないけど)、お持ち帰りも、しました。

来年も、色々な新作メニューを、楽しみに、また、食べに行こ~っと!



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。↑応援宜しくお願いします☆

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/19(金) 05:28:20|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

地さかなや

地さかなや

地さかなや

住所:大阪市北区天神橋4-12-4 電話:06-6354-3355 営業時間:12:00~23:00(LO22:30) 定休日:?

 

元正宗屋の跡地に、いつのまにか、出来てたお店。”お魚好き”5名で、行きました♪

店内は、結構賑わっており、1階は一杯だったので、2回へ通されました。

乾杯!

ビールで、乾杯しながら、メニューを、物色。色々なメニューが、安くて豊富☆

白子

 たら白子ぽん酢(350円)

皮

ふぐ皮ゆびきぽん酢(350円) さっぱり♪

もろキュー

もろきゅう(200円)

枝豆

枝豆(150円)

お刺身

お造り3点盛り合わせ(750円)

通常価格1050円が、この日は、お勧めメニューになってたので、注文しました。

てんぷら

 穴子の天ぷら(1個120円)

ゲソ

げそ塩焼き(250円)

あさり

あさり酒むし(300円) ええ出汁やわ~☆

たまご

お母ちゃんの出し巻き・ネギ入り(250円) 

形悪(笑)でも、手作り感が出てていいですね。私は、もう少し綺麗に作れるよん!^^v

エビ

特大えび(380円) 塩焼・フライ・天ぷらと選べます。まずは、塩焼きで!

でかい。

殻を剥くと、ホンマにデカイ!この大きさだと、食べた感ありますね(笑)

エビフライ

 特大えびを、フライで。

駅から近いし、お手頃価格。メニューの種類も豊富で、店内広いし、気に入ったし、

ダイワ食堂並みに!?(笑)また、利用したいなあと、思いますッ!(☆o☆)キラーン




http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチ!

応援↑ココをポチッ!っと、宜しくお願い致しますぅ♪



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/18(木) 05:00:00|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

上海食亭

上海

上海食亭 

住所:大阪市北区池田町5-11 天満市場内 電話:06-6882-5255 営業時間:18:00~23:00 定休日:日

 


過去記事見たら、前回訪問は、去年の11月。1年ちょっとぶりの、上海食亭へ♪

屋台のような雰囲気のお店。寒い時期には、辛いかも。あ、暑い時期も・・・(ワガママ)

ビール

まずは、乾杯でしょう。この日は、寒さが少し和らいでたので、外でも、平気でした。

春雨

 中華風春雨サラダ(350円) これ、前も食べました。好き175

蒸

 蒸し餃子(580円) 

上海では、蒸が一般的だそうで。初めて蒸し餃子食べたけど、美味しいですね☆

焼

焼き餃子(580円) 個人的には、もっとしっかり、焼いた方が、好き!

ショウロンポー

小龍包(480円) 

落花生

茹で落花生(350円) 茹でた落花生、これ、初めて食べました。

柔らかくしっとりしてて、私には、新食感!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!ハマリそう♪ 


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

落花生の画像がブレとるやん!と、突っ込みの↑応援を、お願いします☆


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/17(水) 04:22:31|
  2. 中華料理:台湾料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

純系名古屋コーチン みのる

みのる

純系名古屋コーチン みのる

住所:大阪市北区池田町6-11 グレイス北天満1F 電話:06-6353-9113 営業時間:17:00~翌2:30(LO1:45) 月休

 

また来ました。189189を満喫しに、みのるへ。またと言っても、今年2回目ですが。

今回は、4名で、訪問。忘年会シーズンなので、予約をして、行きました。

乾杯

ビールで、乾杯しましょう。( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!

ササミ

ささみ造り(480円) ササミストが、4名。とーぜんの注文です!(笑)

プリンプリン

今回のは、以前にも増して、プリプリ感のササミちゃん。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

カラアゲ

若鶏唐揚げ(500円) ここでは、初の唐揚げ。やわらか~☆

ユッケ

ささみユッケ(480円) お造りでも、ユッケでも美味いです♪

盛り合わせ

串盛り合わせ 6品(850円) やきとり・ずり・きも・だんご。塩でお願いしました。

盛り合わせ2

 後から、かもねぎと、手羽先。

で・・・こっからが、メイン料理です。今回、みのるに来た目的は、これです♪










 

 

 

 

 



鍋

 鶏ちゃんこ鍋!(☆o☆)キラーン

鶏肉につくね、おあげ等々・・・具沢山!ちなみに、画像は、2人前(2480円)です。

煮えた

煮えたよぉ~♪出来たよぉ~♪さ、食べよっ♪

食べる 

取り分けて頂きます。鳥肉プリプリ!スープも、あっさり!うまっ175


追加!

コーチン肉盛合せ(550円) せせり・もも肉・だんごを、追加~♪

食べたかった鍋、満喫しました。(笑)で、具財が、なくなったら・・・













麺

ラーメンですな。

4人ですが・・・1人前(380円)を、注文しました。(笑)

グツグツ

 煮立たせすぎだっちゅーの175


美味い

鶏のうまみたっぽりのスープので食べる麺。つるつる喉越し良くって、美味175

〆にラーメンを食べて、まだ、美味しいスープが、残っています。〆の〆は・・・












雑炊セット

雑炊ですな。

4人ですが・・・雑炊セット(380円)を、1人前を、注文しました。(笑)

出来たー

仕上げに、のりと、ネギを入れて、完成!う~ん、美味しそう~!!!

美味かった♪

うまみタップリの、スープで作る雑炊は、もちろん美味しかったです♪

美味しい鶏料理に、満足!ご馳走様でした~!(☆o☆)キキキキラーン



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

鶏好きの方も、嫌いな方も、↑ポチッ!と、応援宜しくお願いします♪


 


テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/16(火) 04:22:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:30

洋食 キャベツ 板宿店

キャベツ

洋食 キャベツ 板宿店

住所:神戸市須磨区大黒町3-3-16  電話:078-732-8140 営業時間:11:00~14:45 17:00~21:30 定休日:月

 


地下鉄板宿駅から、徒歩5分。喫茶店のような感じのする、可愛い洋食屋さん。

外に置いてある、小さなショーケースが、ええ感じでしょう♪

お茶2種

席につくと、冷たいお茶と、暖かいお茶が!心配りが嬉しいサービスですね☆

単品メニュー

こちらは、単品メニュー。

定食メニュー

こちらは、定食メニュー。ライス・キャベツ・スパは、小・普通・大盛と、どれも同料金♪

色々ある定食。冷たいお茶を飲みながら、悩んだ結果、これを、注文しました。

チキンカツ定食

チキンカツ定食(780円) ご飯とキャベツは、小。スパは、普通でお願いしました。

チキンカツ

チキンカツには、デミグラスソースが、たーーーっぷり!(☆o☆)キラーン

揚げたて

厚さは、薄めのチキンカツですが、結構大きいので、ボリーム満点♪

ご飯が進みます。

酸味のある甘酸っぱい、デミグラスソースで、美味しい!ご飯が、進みます175

注文してから、揚げてくれるので、アツアツのサクサク!柔らかくて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ミートソースっぽい。

洋食屋の付け合せのスパは、まっかっか!のイメージが、ありますが、

キャベツのスパは、ミートソースっぽいのが、かかったスパでした。

お漬物と、お味噌汁

脂っこいのを食べた後は、お味噌汁と、お漬物で、サッパリ!(☆o☆)キラーン

超!久しぶりに行ったんですが、美味しかったです。ごちそー様でした ♪♪♪


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。↑ポチッ!と、応援宜しくです☆

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/15(月) 04:56:55|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

第十四回 神戸 ルミナリエ


一四回目の今年は、「光のインフィニート」が、テーマ。イタリア語で、

「無限」の意味で、「過去と未来を輝かせる無限の光が神戸に降り注ぐ」

とのイメージで、光の芸術がくみ上げられた。そーです。(新聞から抜粋)

年々開催日が、短くなって行っておりますが。。。今年は、15日迄です。 


1

今年も、行って来ましたよ。ルミナリエ♪

2

年々減少している観光客。

3

去年より、ホンマ少ないですね。スムーズに、進みます。

4

ルミナリエを見ると、今年も、もう・・・そろそろ・・・終わりなんやなあ~(しみじみ)

5

 
綺麗ですねぇ!!!

6

O(≧∇≦)O ♪


7

ε=ε=(ノ≧∇≦)

8

\ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) / 

9

来年も見れるように、募金したよっ♪←褒めてね(笑)

年々、見に来る人も、募金する人も、減ってるルミナリエ。来年もあると、いいな~。


 



人が減ってるとはいえ、抜けきるまでに、約1時間程、かかりました。

1時間も歩くとと、喉渇きますよね。屋台で、ビール買って飲もうかと、思いましたが・・・

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 






おおえす

三宮の高架下、おおえすで、ホッ!(笑)

三宮で飲み会の時、一人フライングするのに、よくお世話になっております♪

ビール

ビールで、乾杯!

串かつ

ウインナー・ゲソ・うずら・チューリップ。あと、おでんも、少々。(画像ないけど)

座る方のおおえすより、こちらの立ち食いの方が、私は、好きです♪


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

来年も、ルミナリエありますように!↑ポチッ!と、応援お願いします♪


テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

  1. 2008/12/14(日) 01:04:29|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:32

串揚げばぁ 癒しンち

癒しンち

 串揚げばぁ 癒しンち

住所:明石市大明石1-5-24 電話:078-913-6785 営業時間:13:00~23:00(土曜は18:00~) 日・祝休み

 

ハナヤ食堂を出て、2軒目は、悪友Kの、大好物の、串カツのお店へ行きました。

店内は、バーっぽく、薄暗い照明。カウンターだけの、小さなお店です。

ビール

生ビール(500円) 寒いけど、やっぱりビール(笑) かんぱ~い!

レバ刺し

レバ刺し(680円)

Kの大好物中の大好物。美味しかったらしく、おかわりしてました(笑)

たまご

だしまき(380円) 私の大好物ですね。焼きたてで、ふあふあ!美味~175

ウインナー ホタテ

ウインナー(100円) ホタテ(200円) 赤ウインナーが、嬉しい♪

アスパラ・チーズ・タマネギ

玉ねぎ・アスパラ・チーズ(各100円) 薄めの衣は、サクサクしてます☆

キャ

串カツのお友達のキャは、串カツを、5本以上注文すると、サービスしてくれます。

串カツは、後、エビやらうずらなどを、食べました。(画像ないけど)

もろキュー

 もろきゅう(280円) 1品メニューは、280円~480円で、色々あります。

ウインナー

やみつきウインナー(380円) じゅ~すぃ~な、ウインナー。うまっ♪ 

牡蠣フライ

かきフライ(480円) カキを食べるとアタル私。_l ̄l○  これも、Kの大好物。

スルメ

ピリ辛スルメ。

アットホームなお店で、店員さんの愛想も、ぐぅ~234 また行きたいお店です♪


デジカメの中に、こんな画像が、残っていました。多分明石駅前の画像かと。

 







駅前

大して綺麗な風景でもない(おい)のに、何でこんなの撮ったのか、不思議です(笑)



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

不思議な画像は、しょっちゅうです。そんなアタクシに、↑ポチッと、宜しくです♪





テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/12(金) 05:56:42|
  2. 串カツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

居酒屋 ハナヤ食堂

ハナヤ食堂

居酒屋 ハナヤ食堂

住所:兵庫県明石市桜町11-28  電話:078-912-3116 営業時間:17:30~23:00(金・土曜は延長) 不定休

 

高校の同級生悪友Kちゃんと、明石で忘年会!ルン♪ルン♪

夏頃に、1度来て、気に入ったお店、”ハナヤ食堂”に、行きました!

http://yukarisann.blog59.fc2.com/blog-entry-793.html←初訪問のハナヤ食堂の記事。


店内

 入り口には、厨房が見えない程、色々なモンが、ゴチャゴチャ置いています。

こんなんイヤー191とか、思う方もいると思うけど、私と、Kは、気になりません(笑)

Kが言うには、自然体なお店で、ええじゃないか!と。ま、人それぞれですけどね。

お勧めメニュー

 この日のお勧めメニューは、こんな感じでした。 

ビール

久しぶりの再会に、ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!

刺身

本日のお刺身 タイ (714円) 前回食べて、美味しかったので、注文。

うま!

ピカピカツヤツヤのタイ。甘みがあり、新鮮で、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

あなご

穴子のからあげ(714円) 外も中も、カリッカリ!

トントロ

 トントロ焼き(504円)

サラダ

生ハムと大根のサラダ(609円) 生ハム、美味~♪ 

おでん

悪魔風おでん(714円) 名前に惹かれて注文。 出汁、まっかっか!!!

たまご

 まっかっかの出汁の正体は、キムチでした。ピリ辛のおでん、あったまる~☆

ウインナー

バリバリウインナー(504円) 前回食べて気に入ったので、今回も注文。

サクサク!

 パリバリとした食感が、やみつきになります175

春巻き

カレー春巻き(504円) 

グラタン

ナスとトマトのオーブン焼き(714円) 

ケチャップ味のグラタンなんですが、出来立てで、チーズが、トロトロ~!

ケーキ

最後に今回も、サービスで、ケーキが出てきました。

焼酎のゼリー

ケーキが苦手な私には、”焼酎のゼリー”を、サービスして下さいました。

値段は高めですが・・・居心地がいいので、私もKも、お気に入りのお店です♪


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングへ↑↑↑応援宜しくで~す☆



テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/11(木) 06:09:27|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

竹家ラーメン

竹家さん

竹家ラーメン

住所:神戸市灘区下河原通町3-1-10 電話:078-881-9514 営業時間:11:30AM~10:00PM 日・第3月曜休み

 

”札幌ラーメンの発祥”と言われている、創業大正十一年の老舗、竹家ラーメン。

何でも、みそラーメンとヤキメシが、絶品だそうで、初訪問しましたー♪

メニュー

メニューは、こんな感じ。ごちゃごちゃしたメニュー表でなくて、シンプルなメニュー。

みそラーメンが人気なんだけど、みそラーメン嫌いの私は、Aセット(800円)を、注文。

漬物と紅生姜

 カウンターには、ご自由にど~ぞ!の、漬物と紅生姜。嬉しいサービスです☆

鍋ふり

カウンターの一番隅っこに座ったので、チャーハン炒めているのが、よく見えました。

チャーハン

小ヤキメシ。小とは思えないぐらいの量。人参の彩りが綺麗~☆

紅ポン♪

もちろん紅生姜を、ポン♪

食べる準備が整った(笑)ところで・・・Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ァス!!!

なかなか!

あま~い。(スピードワゴン風で。古ッ)

デカ文字で書く程、メッチャ甘いって程でもないんですけど、あま~と、思いました。

味付けは、私の好みど、濃~ぃ味付け。しっとりタイプの、ヤキメシです。

人参の甘みで、あま~いヤキメシ(ちょっとオイリーやけど)、でしたが、美味かった175

ラーメン

しょうゆラーメン。トッピングは、チャー・もやし・メンマ・ネギ・わかめ。

あっぷ!

 麺は、ストレートの中太麺。スープは、超サッパリ醤油味。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!!!!!

美味いじゃ~ん!

若干コシのある麺、なめらか~な喉越し!美味~ぁ175

麺もスープも、私好み!美味しかったので、普段は、飲まないスープを、全汁~♪

ただ・・・ヤキメシの量が、予想外に、多かったので、食べきれなかったのが、残念><


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

これと言ったオチもない、ブログですが、↑応援宜しくお願いします♪


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/10(水) 04:49:43|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

家庭の延長 皆様食堂

みなさま

  家庭の延長 皆様食堂

住所:神戸市中央区北長狭1丁目(JR神戸線高架下) 営業時間:10:00~20:30 電話:078-391-1172 定休日:日曜・祝日

 


久しぶり!って、程ではないですが、記事にするのは、久しぶりの皆様食堂です。

相変わらずの人気ぶり!?で、こないだ行った時は、満員で、入れず断念><

今回も一杯でしたが、隅っこの方が開いていたので、遠慮気味に・・・入店!(笑)

相変わらず・・・
相変わらずの、目がチカチカするメニュー表のラインナップは、健在です。

メニューの、サ煮ってのが、気になります。サ煮・・・? 

おでん鍋

皆様食堂のおでん鍋!このおでん鍋の前は、私が勝手に思う、超!特等席なんですけど、

大体おでん鍋の前に、座るのですが、この日は、一杯で、途中から座りました(笑)

ビール

  まずは・・・ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!

おでん1

大根(120円)スジ(120円) 相変わらずデカイ大根です。

以前は、各100円だったおでん。100円から120円に値上げしていました!

おでん2

おじいちゃん(笑)が、野菜天を、メッサ勧めてくるので、野菜天と、こんにゃくを。

ほうれん草

ほうれん草のおひたし(380円)

玉子焼

玉子焼(380円) ここでは、初めて食べる玉子焼。ネギ入りが嬉しい♪

切断図

玉子4個ぐらい使っとんちゃう?って感じの、大きさです。食べ応えあり!

ウインナー

荒びきウインナー(380円) これも初めて食べるなあ~。

食べやすい大きさにカットされてます。なかなか美味しいじゃ~ありませんかっ♪

芋

芋(120円) おでん鍋の前に、移動したら、またおでんが食べたくなりました。

デカイ芋なのに、小さい芋まで、おじいちゃんが、サービスしてくれました。

厚揚げ

厚揚げ(120円) 大好物の厚揚げも食べておかないといけません(笑)

まーぼー

麻婆豆腐。 これも、ここでは、初注文。

ま~ま~

エエ感じのとろみで、エエ感じの色してるんですけど、普通に美味しかったです☆

ハムステーキ

ハムステーキ。ラストは、ハムステーキで、〆ました。(笑)

楽しく飲んで食べて、約3時間程滞在。こんなに長く居たのは、初めてです!

皆様食堂も、今年は、これで最後かなあ。。。来年もまた、通いま~す♪



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

気が付けば、900記事超え!↑ココと、FC2の方も、応援宜しくお願いします☆


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/09(火) 06:04:32|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

ぎょうざ専門店 ぼんてん

ぼんてん

ぎょうざ専門店 ぼんてん

住所:神戸市中央区三宮町1-9-1-003号 センタープラザ東館B1 電話:078-393-1381 定休日:第3月曜日

 


私の中で”勝手に餃子ランキング”で、3位のぼんてん。約9ヶ月ぶりに、訪問♪


メニュー

 あら。ぎょうざ値上げしてるぅ~!

約9ヶ月前に来た時は、ぎょうざ1人前が、250円だったのに、300円に値上げしてました。

ビール

生ビールも、420円から、450円に値上げしてました。カンパーイ5353

調味料

 調味料は、味噌・ラー油・醤油・酢。ぎょうざが来るまで、味噌ダレ作り♪

味噌ダレ完成!

ゆかり特製味噌ダレの完成ー!!!

今回のゆかり特製味噌ダレは、味噌+ラー油多目+酢。なかなか美味しく出来ました☆

餃子

ぎょうざ2人前(600円)

ええ色!

 焦げが、少なく綺麗な焼き色で~す!(//∇//) エヘッ♪

うまいがな~♪

皮は、食べると、サクッ!と、音がするほど、パリパリに焼けて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

小ぶりのぎょうざなので、1口でパクリ(笑)美味しいぎょうざでした!(☆o☆)キラーン

 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

週のスタートも、↑ポチッ!と、応援宜しくお願いします☆


テーマ:餃子 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/08(月) 04:48:06|
  2. 餃子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

ダイワ食堂 天五店

ダイワ食堂

ダイワ食堂 天五店

住所:大阪市北区天神橋5-3-19 電話:06-6356-1560 営業時間:11:30~26:00 定休日:月曜日

 

アラカルトで、美味しいディナーの後は、今年は、行き過ぎたダイワ食堂へ。

B

ビールで、(=゚ω゚)ノC□☆□Dヽ(゚ω゚=)カンパーイ!

韓国のり

韓国のり(100円) いきなりぶれてる画像。。。

鉄火巻き

マグロたっぷりの鉄火巻(480円)

じゃこ

じゃこトースト(280円)

ラピュタ

ラピュタ(330円) 

鍋

ダイワ鍋(780円)

うま。

色んな具が、たーーーーっぽり♪

やきそば

 やきそば。初めて食べました。なかなかでしたー(笑)

パリ

 パリのハイジ(330円) パリのハイジって何やねん?っと、注文。

フランスパンの、じゃこトーストでした。フランスパン好きなので、これは、アリ♪

今年は、天満で行ったお店の中で、一番行った回数が多いダイワ食堂。

今年は、これで最後かも!?また、来年も天満飲みの時には、行きまくるでしょう!(笑)


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

週末も、↑ポチッ!と、応援してくれると、嬉しいです♪


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/06(土) 06:09:09|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

洋食の店 a la carute

アラカルト

洋食の店 a la carute(アラカルト)

住所:大阪市北区神山町3-2 電話:06-6362-8171 営業時間:11:30~14:30 定休日:日曜日・祝日

 

今年最後(多分)の、アラカルトディナーへ、5名で、行ってきました!今回で、8回目。

ビール

ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !

からあげ

  鶏のカラアゲ。8回行って、初めて登場しました。(笑)

エビフライ

エビフライ。

大好物なので、食べたくて、別注した事もあるけど、今回は、コース内に☆

2本ー!

嬉しい事に、1人2本ずつ~♪(嬉)

ワイン

ワインも、飲みました♪美味いやないかーい281281 (髭男爵で)

パスタ

魚介のトマトソースパスタ。アラカルトで、パスタ食べるの初めてです!

大皿でなく、人数分1人1皿ずつ、ご提供して下さいました。

牡蠣抜き

私は、牡蠣がダメなので、私のは、牡蠣抜きです。 (牡蠣のエキスは入ってたけど)

うま~

エエ感じの茹で加減。ちょっと酸味のあるソースが、美味~ぁ175

スープ

 キャベツのープ。甘みのある、スープでした!

クリームコロッケ

クリームコロッケ。前回も頂きましたが、今回も登場~♪

クリーミー

 中は、とろっとろ~!美味しいです!(☆o☆)キキキキラーン

ハンバーグ

ハンバーグステーキ。

いつもながらぁ~、柔らかくてぇ~ジュージーでぇ~味いっスねぇ~!(DAIGOで)

オムライス

〆のオムライス。

リゾットオムライス

幻のオムライスも、作ってもらいました。(いつもやん)

残りのライス

さらに、残ったチキンライスを、マスターが、くれました。ありがとうございます☆

何度食べても、美味しいオムライスでした。いつか1人で、丸々1個食べてみたい(笑)

ブリュレ

 デザートのブリュレ。

酒量

今回の酒量は、ワイン2本、ビール11本ででした。いつもより、若干控えめです(笑)

また来年、美味しいディナーを、堪能しに行きたいと思います!(☆o☆)キラーン



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

 今日の天気は、荒れ模様。_l ̄l○ ↑ポチッ!と、応援宜しくお願いします♪

 


テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/05(金) 06:06:45|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

焼肉料理・ホルモン かどや 

かどや

焼肉料理 ホルモン かどや

住所:神戸市長田区三番町5-11 電話:078-575-8297 営業時間:11:00~22:00 木曜は、夕方~22:00 Pあり

 

「長田で、焼肉食べるなら、ここ!」と、父のお気に入りの”かどや”に連れて来られて以来、

長田区で、一番美味い焼肉屋さんだと、私が勝手に、思っている焼肉屋さんです。

と、行っても、なかなか来る機会がなく・・・来たのは、1年4ヶ月ぶりですが><

メニュー

 メニューは、こんな感じ。焼肉以外にも、サイドメニューも、色々。

お通し

お通しの、小魚のピリ辛炒め。

お通し

 これも、お通し。大根と水菜のナムル。

チューハイレモン

普段は飲まないチューハイで、乾杯♪(なんとなく飲んでみた)


ホルモン&ハラミ

ホルモン2人前(1200円) ハラミ3人前(2400円)

やきやき~

 焦がさないように、焼きましょう~♪♪♪

ハラミ

 ハラミ、柔らかくて、メチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


ホルモン

ホルモン、ぷるんぷるんで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ メチャウマヒィ


キムチ

 キュウリのキムチ(450円) 

パリンパリンのキュウリ。辛さもGOOD♪ここのキムチは、絶品!(☆o☆)キラーン

カルビ

カルビ5人前(4500) ここのカルビ、分厚いんです!

綺麗な色!

そして、肉の色も、鮮やか!!!とっても新鮮なお肉なんですよねぇ~☆

やきやき~2

カルビも焼きましょう。ホルモン脂で、ちょっと269269269←こんななりましたけど(笑)

野菜

野菜も摂取しておきました。(笑)

カルビ

ジュ~スィ~なカルビ。メチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

久しぶりに美味しい焼肉を、堪能しました。おごりで)美味しかった♪

ここのキムチ、自家製で、とーっても、美味しいんです。なので・・・


お持ち帰り

お持ち帰りしました~♪オゴリで

美味しい焼肉と、美味しいキムチ堪能しに、また行こうと思います。オゴリで!(殴打)



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。↑ポリッ!と、応援宜しくお願いします♪

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/04(木) 06:59:15|
  2. 焼肉・ホルモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38

焼きたてお菓子直売所 福岡製菓所

福岡

焼きたてお菓子直売所 福岡製菓所

住所:岡山市平井1108-1 電話:086-227-9576 営業時間:8:00~18:00 定休日:日・祝

 

懐かしの岡山市内を、ウロウロ徘徊する事、約2時間半。帰り間際に立ち寄りました。

バナナカステラで有名な、福岡製菓所です。ここは、時間帯によって、焼きたてが、

食べれルンですよぉ~ん♪ここの近くの会社に勤めてたので、たまにおやつに、

買ってきてくれたり、買ったりして、食べてたんですよ。その時は、一本30円・・・


40円♪

10円値上がりの、40円。

ゆ「焼きたてありますかぁ?」 おば「さっき焼けたとこじゃけぇ~熱々~」

ゆ(内心・・・わ、ラッキー!日頃の行いエエわ)「じゃ~2本下さいっ!」


出来立てー!

ホカホカ~♪ちょっと熱っ!

サクうま☆

焼きたてじゃから(岡山弁で)外側が、サクッリ!甘すぎず、美味い175

と、まあ・・・久しぶり過ぎる岡山を、友達犠牲に(笑)満喫してきました♪

で・・・↓以下は、私達が、約2時間半岡山市内を、徘徊してきて、撮った画像。

興味のない方は、スルーして下さい。嘘です。見て下さい。暇な方は!(殴打)


まだあるのか~

あ、まだあったんや~この怪しげな店。(場所は、岡山市福富東)

綺麗に塗装してるなあ~

さっきの怪しげなお店の前にある、スーパー。よく行ってたなあ~

岡山港

悲しいときー 寂しいときー 楽しいときー 考えごとするときー 寝るときー

ここは、”岡山港”ってトコなんですが、何かあると、私達の仲間の、集合場所でした。

思いにふける・・・・

この景色を見ながら、考えごとしたり、夏の夜には、花火したりとか(アカンけど)

あんなことやこんな事したり(どんなことやねん)、色々話し込んだりしてたな~


商人の跡地

ここは、清輝橋。以前”ラーメン商人”が、あったトコ。また、次の店も、ラーメン屋ですか。

そばの店!?何そばですか!?どうなんでしょう。また、岡山に来たら、行ってみよう~

なんか行ってみたい! 

十日市交差点付近に、こんな店が出来てるやん。ランチ390円。安いなあ!

なんか、少~し怪しげな雰囲気のお店ですが、行って見たいと思ったお店でした。(まじで)

行きも帰りも、私の運転で、迷子は、ナシ!の帰宅で、楽しい1日でした♪


 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

岡山ネタ終了!見てくれたついでに、↑応援も、宜しくです☆


テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/03(水) 06:05:58|
  2. 和菓子・洋菓子・お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

そばの店 中華そば 丸天

丸天

そばの店 中華そば 丸天

住所:岡山市駅前町2-2-4  電話:086-227-3778 営業時間:11:30~15:00 19:00~翌3:00  定休日:日

 

美咲町から、市内に戻って来て、ちょっと遅めのお昼ご飯は、ラーメン食べに、丸天へ。

丸天のラーメンを、初めて食べたのは、18歳の時。私が、ラーメン好きになったきっかけのラーメンです☆

岡山に来てまで、ラーメン食べたない~!と、嫌がる友達を強引に説得して行きました!(笑)

券売機

ん?券売機?前は、なかったゾ?

前は・・・と言っても、最後にここに来たのは、約4年半ほど前ですが。。。

聞いてみると、経営者が変わり、(店主さん、亡くなられたとか)券売機を、導入したそうな。

以前は、中華そば”オンリー”だったのに、今は、おにぎりとかあるんですね~。

ラーメン

 中華そば(550円) 小口ネギ、タップリ!スープは、並々!かまぼこに、チャー。

約4年半ぶり・・・懐かしのラーメンと、ごたいメーン!!!(//∇//) エヘッ♪

スープ

スープは、しっかり醤油味(笑)の、豚骨醤油。麺は、太目のストレート麺。

なんもいえねぇ。

何も言えねぇー。(北島康介風に)

美味し過ぎて・・・何も言えねぇー!ぐらい、美味っ175懐かしい味~189

モチモチとして、ツルツルとした麺の、喉越しが、たまらんわ~!(☆o☆)キラーン


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

生命線、短いで!と言われる・・・アタクシに、↑ポチッ!と、応援宜しくです♪


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/02(火) 04:58:19|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

たまごかけごはんの店 食堂 かめっち

かめっち

たまごかけごはんの店 食堂 かめっち

住所:岡山県久米郡美咲町原田 中央運動公園内 電話:0868-66-1118 営業時間:9:00~17:00 無休

 

私の、第二の故郷、岡山に行ってきました。わ~い♪

http://yukarisann.blog59.fc2.com/blog-entry-719.html←以前、豊岡まで卵かけご飯食べに行った記事。

で・・・「岡山に、たまごかけごはんの店あるよ」との、情報を頂きまして・・・

たまごかけごはんを食べに、暇人女2人組は、遥々岡山まで、行って来ました!

メニュー

メニューは、こんな感じ。但熊より50円安い、300円!安~ぅ!

但熊は、ご飯のおかわりは、プラス料金。ここは、ごはんもたまごもおかわり自由☆

説明書き

メニューの裏には、丁寧な説明書き。おかわり自由のごはんと、たまごは、

その都度、店員さんに、言わないともらえないのが、ちょっと面倒~(うるさい)

オリジナル

お醤油とは、別に、オリジナルのタレが、3種類。のり・しそ・ねき?

ねき?て・・ねぎやんなぁ~、コソコソ笑う、暇人女2人組。(笑)

黄福定食

黄福定食(300円) ご飯・卵・味噌汁・つけもの

まずは、少量を・・・

卵専用の器に、少しご飯を少し移して、少し醤油をたらして、頂きました。

たまごかけごはんやぁ~!美味しー♪(☆o☆)キキキキラーン

しそ

玉子2個を追加でもらい、3種類のタレから、しそを、選びました。

醤油とはまた違った味わいで、美味しい♪醤油だけより、しそを入れた方が、スキー175

お友達は、ねぎ・・・じゃなく、ねきを、食べてたので、少し味見さしてもらったけど、

2人共、しその方が、気に入りました。結構量のあるご飯なので、1杯でお腹一杯!




さて、せっかくの岡山です。このまま帰る訳には、行きませ~ん!(笑)

地道で、トロトロと、私が、約13年過ごした岡山市内へ、移動~34203 ルン


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

早いもので、もう12月。今月も、↑二キ二キ日記を応援宜しくです☆


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/01(月) 04:43:41|
  2. その他の外食
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:38

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

